ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
慣らし終了! 
2005.11.03.Thu / 01:54 
本日エンジンの慣らし終了いたしました!
(終了した事にいたしました)


もういいでしょう!
と言うことで、それなりにブーストを掛けてみるために
某峠?へ。



ここは、結構な速度の出る所で、
5速は全開
6速もそれなりに踏める所です。


今回のエンジンはバランス取りされている為か、
不圧域ではスムーズに回転が上がり、


ヤバイ速すぎるかも!?



コンピューターをリセッティングしないとまずいかも~



と、思ってましたが、
少~しずつブーストをかけっていってみると、
な~んだ、今までとさほど変わらないじゃん!


やっぱり正圧域では補記類の違いの方が変わるのかな?
まぁ今回は、あえて同じコンピューターでいけるように
エンジンをオーダーして、
独り氏にバルタイもコピーしてもらったんですが、


うん、完璧!多分。
彼はCPUに合わせてまわりを合わせる天才です!
有る意味現車合わせです!!


そういえば、彼の車も吊るしのコンピューターに合わせえて
他の部品で現車合わせしていました・・・感で




まあそんなことはさておき、
あまり加速が今までと変わらないので、
ブーストコントローラーを少しいじってみました。


ゲインを少し増やして、もう少しレスポンスを・・・・と



踏んでみた・・・




ガコガコいいます



失敗・・・上げすぎました。



あきらめて元に戻して普通にブースト上げて行きます。


そんなこんなで、ブーストの設定完了!
(とりあえず1,2kぐらい)
今までよりもボリューム値を低く設定できました。


いやーしかし、久しぶりに山を全開くれました。
最近セミスリに馴れたせいかラジアルって全然喰いませんね。
4速でもホイールスピンします。
まっすぐ走れません!雪道ですか?って感じでした。
そんだけパワーが出てるんでしょうね、
そういえばこのタービンにしてからはサーキットしか走ってないからな~


でも、久しぶりに面白かったです。
慣らし
↑別に意味はありませんが今日のピークホールド

6日が楽しみです。



テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク
COMMENT TO THIS ENTRY
----

>じんいえさん
4速でケツが出るなんて、想像しただけでも冷や汗が出ます(;^_^Aさっき3速でケツが出ただけで「え~っ( ̄□ ̄;)!」てな感じでしたよ。
「情けなくてしかたがありません(T_T)」(ヒロシ風)

- from kai -

----

慣らし終了おめでとうございます。
6日が楽しみですね。早く走りた~い!

- from DRIPPER -

----

あまりの調子よさに
おいてかないでくださいね。
一生懸命努力して後から付いていきますんで・・・・

- from ORANGE -

----

おめでとうございます!!
6日が楽しみですね!!

- from たじま~る -

----

>kai さん
大丈夫です。ハイランドでは5速でもケツが出ます、SUGOでは6速でも出ます。

>DRIPPER さん
おお~久しぶりのカキコですね!
6日はラジアルレース頑張ってください。学生ドリコンチャンプですから(w

>ORANGE さん
ついて来れないように頑張ります。

>たじま~るさん
楽しみですね~
ところでPKさんはNEWホイールの慣らしに仙台まで来ないのでしょうか?

- from じんいえ -

----

>じんいえさん
ホイールに慣らしっているんでしょうか(爆
エンジンナラシおつかれさまでした!
スピードのピークホールド値についてですが、、、
『タイホします』(爆

- from PK -

----

ナラシ終了おめでとうございます。

FCコマンダーのピーク値で踏みっぷりの
凄さが伝わってきましたよ!
しかし山で出すようなスピードじゃないっす(笑

- from メタルS14 -

----

じんいえさん
たのしみだねー
6日が。
やっぱり、おいらもエンジン換装して
車は実は速いと勝手に妄想して
追いかけますから、バックミラーにご用心です。
回転灯つけて
サーキットで追いかけてみたいです。
たぶん

- from ORANGE -

----

>PKさん
>メタルS14さん
スピード?気のせいです。
たぶん路面が悪くて一瞬ホイールスピンしたときに回転だけ上がったんでしょう(w
>ORANGE さん
回転灯つけてきたら絶対に追いつかれないように逃げます(爆

- from じんいえ -

----

>じんいえさん
赤い光が見えたら「時既に遅し!」です。見えた瞬間変な汗がタラ~リィです。本当に参ります(;^_^A経験者は語る…

- from kai -

----

じんいえさんをはじめ、明日ハイランドな皆さん
仙台いくことにしました~
レース楽しみにしています!それでは!!

- from PK -

--こんばんわ☆--

慣らし完了(?、笑)おめでとうございます━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

慣らしって面倒ですよね~(´・ω・`)

僕も前の車は、1000㎞で勝手にエンジン慣らし完了した事にしてブン回しました(笑)

そうそう、来年になったら久々にグリップでも走りますので、何処かのサーキットで一緒に走りたいですねC= C= \(;・_・)/

↑実を言うと、昔はグリップでサーキット走ってたのですよ^^;

- from AIR -

----

なんかブログがカッコよくなってるぅ!!

きょう夢に行ったらくるくるさん・カモルさんたち常連‘Sさんがきてました。
なんかあしたエビスで耐久みたいですよ!

- from メタルS14 -

----

>kaiさん
今日は残念でしたね、でも明日はその分もタイムで取り返してください。

>PKさん
本当ですか!!!
と~っても嬉しいです!
やったー是非PK号と記念撮影したいです。
腹這いで(w

>AIR さん
僕も慣らしは1000kmで終わったことにしました。(w
グリップ!いいですね~是非いつか一緒に。
僕も昔はドリフトとグリップ両方でしたが、
今はグリップのみですね、車両のセッティングが極端にSタイヤ用になってしまいました(w

>メタルS14さん
ブログリニューアルしました。
以前からこのテンプレは持ってたんですが、なかなかうまく反映できなくて苦戦してました。
PKさんが明日会いに来てくれるようです。
メタルS14さんも来ますか!(w

- from じんいえ -

----

>じんいえさん
マジっすかぁ~?PKさん行くのかぁ・・・。
オレ明日日曜出勤なんすよ。(夢走の軍資金のため) もうちょい早く知ればPKさんにお供したのにぃ~。残念です。(泣

- from メタルS14 -

----

今日はお疲れ様でした!
今頃はAL山形にいらっしゃるんでしょうか?(^^;
今度は本調子の時にご一緒しましょうね!
またゆっくりとお会いしましょう!

- from ino@自宅 -

----

>メタルS14さん
PKさん最高でした!

>ino@自宅さん
ALYに車置いてきました
お願いYU様です。

- from じんいえ -

   非公開コメント  
スポンサーサイト慣らし終了!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サーキット速報!?

最近の記事+コメント

プロフィール

じんいえ

Author:じんいえ
S14シルビアK's(後期H9シルバー)

東名エンジン(2021cc)
T518Zタービン
ニスモ6速ミッション仕様

山形県在住
S14 SILVIA and Circuit Life (HP)


仙台ハイランドやスポーツランドSUGOをメインにサーキットを走っています。
主に草レースの参戦レポートや、S14シルビアのチューニング・サーキット走行等、車に関する出来事を書きたいと思います。

管理人へメールはこちらへ

全記事表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

CopyRight 2006 S14シルビア&サーキットLife All rights reserved.

