ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
WINMAX ZELOS 
2007.05.21.Mon / 23:07 
あ、そういえばこの前のレースでまた違うブレーキパッドを使ったのでインプレ。

今回使ったのはWinmaxZELOSというやつ

このZELOSのCF4、CR4という組み合わせ。

今回もウインマックス普及委員会会長?!
ぶん蔵さんにマッチング聞いて(聞いてもらって?)購入!


いざハイランド東北NO1決定戦へ!

このパッド競技用と言うだけあってかなり効く!
しかもペダルフィールが凄くイイ!
似たフィーリングとしてはPFC83かな?

でハイランドでぶん蔵氏を見つけインプレすると・・・

リアに付けたCR4ってジムカーナ等でリヤ流して使うやつですよ?!って
だってそう教えてもらったから買ったのに・・・
間違えて教えた?!ゴメン。。。ってw
確かにHPにはそんな風に書いてあったが・・・
でもそれほどリヤロックするとかは無くフロントのCF4とのマッチングはよい感じ♪
あとでまた聞いてもらったらやはりCF4、CR4で間違いなかったらしい(ホッ



結構硬いペダルフィールですが、コントロールの幅もあり安心感が抜群!

前回使った同じウインマックスのARMA SSバージョンと比べると
値段高いだけあって重厚感あふれるふみ応えw
効きは似た感じですが、ペダルタッチは別物。

レースでも終始安定した制動力を発揮してくれました。
パッドが焼けて変色することもなかったしね
まぁ制動強いので熱上がりきる前にペダルリリースするのでそんなに熱も上がらなかったと思うのだが。

欲を言えばもう少し効かない方が良いみたい
というかハイランドではきっちりフル制動する場所(ヘアピンくらいかな?)はあまり無く
いや、フル制動はするけど止めきる必要ないというか、ここまでの効きはいらない。
SUGOではベストマッチかも?!

値段の高いP○Cを買うならコッチでいいかも?
PF○よりダスト少ないしねw



>参考車両
S14シルビア 車重1180kg ABS無し
ER34ターボ純正キャリパー&ローター 
タイヤA048Mコンパウンド前後255/40/17

注;ドライバー俺調べ。。。(w
テーマ:パーツ - ジャンル:車・バイク
COMMENT TO THIS ENTRY
----

最近Winnmax使ってますね~。ちょっと気になるかも。
僕はずっとRIGIDです。
次に使ってみようかな。

- from みち -

----

はいっ、オレはWinmaxエロマ、もといアルマ愛用者です(笑)
今度はもうちょっとリア効きにふってみようかと企み中っす( ̄▽ ̄)
Winmaxサイコー☆

- from しゃち -

----

>みちさん
最近WINMAXなのはなぜかと言うと、いままで使ってなかたから!
むかし1度使ったけど今とは仕様も目的も違ったしね。ホントはエンドレスのMA11というやつが好きだったんだけどもう廃盤なのでそれに替わるのずっと探してます。
ぼくにとってRIGIDはジムカーナのイメージしかありません。。。

>しゃちさん
ERO・・・?ARMAは安くていいですよね♪
でもZELOSを使うとARMAは安っぽいフィーリングになっちゃいましたw
ゼロスまじ別モノです!

- from じんいえ -

----

>じんいえさん

RIGIDはジムカーナ屋ですからね。
でも、タッチが好きで今でも使ってます。一応、高温対応のパッドもあるし。
特注対応もしてもらえるみたいですよ。

今のパッドでレーシングコースを走ってみてダメだったら、僕もZELOSを試してみます♪

- from みち -

----

ぼくは次エンドレスのタイプSってやつ試してみたいです!

- from じんいえ -

--参考までに--

お久しぶりです。参考までに僕は
ARMA  SS +SS ・・・初期が強すぎ
ZEROS CF4+SS ・・・低速域でやや効きすぎ(SタイヤならOK)
ZEROS CF3+CR3・・・コントロール性リニアで好みバッチリ!
って事で落ち着きました。

- from 栗坊 -

----

>栗坊さん
おひさしブリッツです!情報ありがとうございます!
エボだとCF3、CR3ですか!ぼくもそれを試そうかと思ったのですが、SSでもちょっと効き強いならSRと言われました。
次の走行はフロントSR、リヤSSで走ってみます。
ダメなら、、CF3かな?
CF4でも全然大丈夫なんですけど、理想を求めるとねぇ・・・

あ、01GP予選通過おめでとうございます♪
ぼくもタイヤがどうにかなればSUGOに出てみたいですね!

- from じんいえ -

----

普通はCF3とかまで行かないみたいです。
僕はドンと強く踏む癖があるのと、車が軽いので3まで行ってます。
踏める人は3で良いと言う事かもしれません。

01GPタイヤを借りて是非出てみてください。
筑波にはオレンズさん達、コタローさんも来なかったので、
SUGOに行くかも知れませんが。(w

- from 栗坊 -

----

ぼくもSRでよければARMA安いしそのほうが良いんですけどね
でもZelosのタッチは好きなのでCF3も試してみたいかな?

01GP出てみたいですね~
コタロー号が来たら負けるでしょうね。。wオレンズ号は出れないと思うのでドリ車なら勝てる!?w
でも調べてみたらレギュレーションが微妙?なんかめんどくさいw

そうだ!栗坊さんも良かったら東北NO1来ませんか?お待ちしています。w

- from じんいえ -

   非公開コメント  


サーキット速報!?

最近の記事+コメント

プロフィール

じんいえ

Author:じんいえ
S14シルビアK's(後期H9シルバー)

東名エンジン(2021cc)
T518Zタービン
ニスモ6速ミッション仕様

山形県在住
S14 SILVIA and Circuit Life (HP)


仙台ハイランドやスポーツランドSUGOをメインにサーキットを走っています。
主に草レースの参戦レポートや、S14シルビアのチューニング・サーキット走行等、車に関する出来事を書きたいと思います。

管理人へメールはこちらへ

全記事表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

CopyRight 2006 S14シルビア&サーキットLife All rights reserved.

