ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
燃え尽きた? 
2007.05.13.Sun / 21:11 
NEWバンパー来ました。
安物なのでバリバリです。w

インタークーラーの開口部大きいの選んだんですけど、
ちょと下側へのサイズが短く路面とのクリアランスが大きくなっちゃいました
ダウンフォースは今までより低減しちゃいますね・・・
ダウンフォース。ダウ~ンって感じか。
でもバンパー無しで走ったのよりは曲がるでしょ?!w

今度作るアンダーパネルの突き出しを多くして対応しましょう!

あとカナードね。
なんだか付いててもなくてもあまり体感出来ないので今回は付けないでみようかな~と。
カッコはいいので気が向いたらそのうちまたつけようっと。


バンパーはとりあえず仮合わせはしたのですが、なんかやる気ない
フェンダーとサイドステップも割れちゃったので修理しないとなんないけどやる気ない

前回のレースがあまりにも面白すぎた?!ので終ったらなんか気が抜けちゃったみたい
燃え尽き症候群ってやつですか?(笑)

ウインカーとかコーナーレンズも今までのレースでヒビ割れてたので
新しく換えようかな~とか見てるだけの毎日。
というか飛び石だらけのフロントガラス新しくしたい・・・



最近ちょっとモチベーション落ちちゃってます。。。

次の走行予定まで時間が空いてるってのもあるのかな?


次の東北NO1決定戦は7月22日
(もう既にエントリーしてる方もいるみたい!)
時間はまだたっぷりあるのでゆっくり直しま~す
(そんなこと言ってると時間無くなるんだけどねw)

070513

とりあえず車なおったらどっかのフリー走行でも行ってみよう。
テーマ:修理 - ジャンル:車・バイク
COMMENT TO THIS ENTRY
----

>ダウンフォース。ダウ~ンって感じか。

あとは、空気抵抗はモリモリ増えちゃいますね。最高速低下?w
やっぱりバンパー無かったときよりは増えないでしょうがw。
ここらは、あんまし感度無いですけどね。

- from みち -

----

ドラッグ多くて最高速落としても所詮うちらの車じゃ4輪をしっかりと路面に吸い付けたほうがタイムは良いかと?
300kmもでるF1とかじゃ無いので空気の壁は気にしない?w
FUJIくらいストレート長いなら関係あるかも知れませんけどね。
ウデがあれば空力に頼らずGTウイングとか外したほうが速いかもね!ぼくは空気に頼りますw

- from じんいえ -

----

>じんいえさん

>ドラッグ多くて最高速落としても所詮うちらの車じゃ4輪をしっかりと路面に吸い付けたほうがタイムは良いかと?

その通りだと思いますよ(^^
レーシングカーもダウンフォース稼ぐために空力は悪いです。
僕も、レーシングコースは空力頼った方が良いと思います。
GTウィングかっこいいしw

- from みち -

----

フォーミュラカーのように空気抵抗少なく空力いいと理想ですね!

- from じんいえ -

   非公開コメント  


サーキット速報!?

最近の記事+コメント

プロフィール

じんいえ

Author:じんいえ
S14シルビアK's(後期H9シルバー)

東名エンジン(2021cc)
T518Zタービン
ニスモ6速ミッション仕様

山形県在住
S14 SILVIA and Circuit Life (HP)


仙台ハイランドやスポーツランドSUGOをメインにサーキットを走っています。
主に草レースの参戦レポートや、S14シルビアのチューニング・サーキット走行等、車に関する出来事を書きたいと思います。

管理人へメールはこちらへ

全記事表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

CopyRight 2006 S14シルビア&サーキットLife All rights reserved.

