ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
07仕様の感想 
2007.04.24.Tue / 22:18 
07年仕様をシェイクダウンしての感想ですが。。。

まずはタービンEXサイズのUP
これは加速感がマイルドになり、遅くなったと感じるかも?
でも実際はメインストレートで6速に入るのが早くなってるので
上は伸びてるのかな?でも最高速度は変わらず。6速で回しきれない。
あと100m距離長ければ生きてくるかも?SUGOを走る時が楽しみです♪
低中速の強烈な加速は無くなったものの
いままでのように立ち上がりでの超シビアなアクセルコントロールは要求されないので乗っていて楽。
レース後半の右足が馬鹿になってきた頃に有り難味がわかるでしょう!w


次にアルミメンバーカラーの装着ですが
いままで使っていたウレタン製のスペーサーとの違いは
初期のしっかり感が出たこと。
リヤが沈む時のリニアな動きを感じやすくなった。
でもリヤがブレークしてからはパイナップルで角度付いてた方がアクセル踏めたかも?
現状ではトーをもう少しINに向けるといいかもね!
積極的にリヤ流して走る人はパイナップルがいいかもしれませんね。
丁寧に乗る人はメンバーカラーお勧めです。


そして5月3日はまた違うブレーキパッドを試します
今度はちょっとリヤ効きにしてみる?なってみる?かも?
SUGOはガツっと効くほうが調子いいけど、ハイランドはコントロール性が重要!
gdlkpit415


57秒出したい・・・タイヤ新品使うので出さないと・・・ね。
COMMENT TO THIS ENTRY
----

この写真はもしやっ!!

後ろにいる非常に怪しい人物は...

ORANGEさんのブログで見た
ローアングルでORANGE号を撮る
ORANGEさんでは!? 

- from kai -

----

正解ぃぃぃっ!
僕です。
しかし
こんなところで
使われるかとは
思いませんでしたが
あっぱれです。

- from ORANGE -

----

07仕様への変更は正解だったみたいですね!!

今シーズンもじんいえさんの活躍楽しみにしています!
そんなこんなで今年はあんまし走れないかもしれませんが
マンチャレとか行く際は是非ご一緒させてください!!
どこぞのアベ二ールと共に参加させていただきます(笑)

- from ヤスジ -

----

>kai さん
正解ぃぃぃっ!らしいw

>ORANGE さん
写ってると思いませんでしたw

>ヤスジ さん
人のことより自分の楽しみつくって下さいw
一緒にマンチャレで楽しみましょう♪アベニールな方がたとw

- from じんいえ -

----

PKさんの腹這いが東北にも根付いていますね(w

3日はレースクイーンを腹這いしてください(w

- from たじま~る -

----

僕がむばります!
レースクイーンがまっぱだと
なおいいな~
と思いました。

- from ORANGE -

----

>3日はレースクイーンを腹這いしてください(w

私のマイミクさんなので、断固として阻止しまつ!( ̄- ̄メ)ムッwww

- from ino -

----

じんいえさんのインプレ、いつも参考にさせて頂いてます^^
ウレタン製のスペーサー使ってます!
もう車載見て察しているかとは思いますが自分はどっちかっていうと積極的にリアを流して走る人‥否、アクセルを我慢出来ない人wなのでじんいえさんのインプレ読んで、あ、自分に合ってて良かったって一安心しましたぁ~(笑)

- from しゃち -

----

メンバースペーサーのインプレ待ってましたぁー!乗った感じはオイラも同じ印象でした。ただオイラは腕がないもんで、アルミカラーに頼ってみました。コントロールがもっとできるようになったらまたパイナップルに戻してみようかな!エビスにむけてタイヤは準備したので、最近はアライメントを考え中です。3日は皆さん頑張ってくださいねぇー!行けたら観戦行きたいんですが・・・。

- from メタルS14 -

----

>たじま~るさん
僕はしないのでORANGEさんに頼みます。

>ORANGEさん
頑張って!w

>ino さん
ですよねぇ。。。
ですが、ぼくもinoさんが阻止するのを阻止します!w

>しゃち さん
>メタルS14さん
パイナップルは逆に言うと沢山踏まないと進まない?というか
カラーはトラクションかかるので踏まなくてすむ?みたいな
・・・なんて言うか・・・
パイなプルは滑っても前に進むけど、リジットカラーは滑るまでの限界が高いけど滑るとアクセル戻さなきゃならないというか・・・

意味判ります?

日本語むずかしですw

- from じんいえ -

----

>じんいえさん
わかるような・・・。
アルミリジットにしたらリヤが、なんかスーっときてくれる感じで。ウレンタンの時はグワァーってケツがでる、けどなんつーかドリフト!?その流れてる時間がもどかしい・・・。前回のエビス西では1~3コーナーがそんな感じで3コーナー立ち上がりで2回もスピンぶっこきました。だから来月のエビスはどー変化するか楽しみなんです!あとタイヤも(はぁと)

- from メタルS14 -

----

こちらではお初です(笑

あのぅ・・・・

なんか、本人の知らないところでマンチャレ参加になってまつが(汗

まし~んも人も屁タレなので、ご一緒に走ることがあれば、邪魔しないようにガムバリマス(T▽T)

- from こんぼい -

----

>じんいえさん

>パイナップルは逆に言うと沢山踏まないと進まない?というか

ダートラみたいですねw。
じゃりは、踏め踏めじゃナイト前に出なかったです。
じんいえさん、じゃり向き?w

- from みち -

----

>メタルS14 さん
エビスが楽しみですね!マンデーですか?走行会?

>こんぼいさん
はじめまして!?w
まんちゃれご一緒できたらよろしくです!

>みちさん
ダートラは好きです!車キズ付くのでやりませんが。
シルビア乗る前はむかしはよく砂利を求めてドライブしてました!

- from じんいえ -

----

エビスは走行会です。準備も進行中で楽しみです。

- from メタルS14 -

   非公開コメント  


サーキット速報!?

最近の記事+コメント

プロフィール

じんいえ

Author:じんいえ
S14シルビアK's(後期H9シルバー)

東名エンジン(2021cc)
T518Zタービン
ニスモ6速ミッション仕様

山形県在住
S14 SILVIA and Circuit Life (HP)


仙台ハイランドやスポーツランドSUGOをメインにサーキットを走っています。
主に草レースの参戦レポートや、S14シルビアのチューニング・サーキット走行等、車に関する出来事を書きたいと思います。

管理人へメールはこちらへ

全記事表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

CopyRight 2006 S14シルビア&サーキットLife All rights reserved.

