ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
2005秋仕様その2 
2005.10.27.Thu / 22:41 
仕様変更そのです。

今回のメインはなんといってもエンジン!

今までのエンジンはノーマルに
メタルヘッドガスケット+ハイカムのみの仕様。

以前は冷却系イマイチで水温100度越えも常でした!
そんな状況で酷使したエンジンは6万キロ超えてから
冷却やったところで蓄積されたダメージで
じわり、ジワーリと来てたんでしょうね。

8万キロ時にメタルHG(ハードゲイではない)
入れて何とかごまかしたものの
10万越えでまたヘッドガスケット飛んだ模様・・・
(ヘッド面歪んでたかな?)
おかげで、SUGOでクーラント吸ってしまいました。

面研してHG組めばまだもう少し行けたんでしょうが、

ここは、勇気を出してNEWエンジン投入です。


スペックは↓

東名φ86,5鍛造ピストン(2021cc)
NISMOクランクメタル
東名コンロッドメタル
東名1,2mmヘッドガスケット
東名カム(IN256,EX256、11,5リフト)
東名バルブガイド
東名強化バルブスプリング

コンロッド重量合わせ
ヘッド面研
ブロック上面研磨
バルブシートカット・長合わせ
ダミーヘッド付ボーリング
各部バランス取り

などです。(いわゆる・・・・)




今までと同じT518Zタービンで、
カムも同じだし、一応2リッターだし、
CPUもそのままでいける様にしたつもり!?
基本的には変わらない!?

コンセプトは耐久性!です。
明日から慣らしスタートです。






2005顔
ボンネット塗っちゃいました!
(カーボン派の皆さんごめんなさい)
2005横
イメージ結構変わりますね
2005けつ

COMMENT TO THIS ENTRY
----

NEWエンジンおめでとうございます!
そして明日からのナラシがんばってください!
じんいえさんのシルビアをアップで見るのは
これが初めてです。
ボンネットはカーボンもシブくていけてましたが
同色シルバーもいいもんですねぇ~
それから、ホイール!リーガのエボじゃないですかっ
PK号に初めて履かせたのは実はこのホイールでした。

- from PK -

----

かっこいいっ!!!!
シルバーボディーとホイールが良く
似合ってる。おれもシルバーがいいなぁ~
ナラシでは是非、埼玉までいらしてください。(笑

- from メタルS14 -

----

じんいえさんとうとう完成馬事かですね。
慣らしの途中に時間があったら、うちにもよってってください。毒入りコヒーをごちそうしますよ。

- from 米沢のR -

----

>じんいえさん
完成おめ。
奈良市気をつけてください。
さいたまに来るのですか??

>PKさん
リーガのホイールそういえばそうだったかも!!
賀集さんの頃そうでしたよね??

- from たじま~る -

----

>たじま~るさん
賀集の頃、なつかしー(笑
ええ、白のリーガでした。
いい思い出です。

- from PK -

----

すみません!埼玉までは行けません!



たぶん・・・(ニヤ
ORANGEさんと相談してみます(w

リーガエボ初装着です。
前回はTE37でしたが、どうしてもオフセット気に食わなくて買っちゃいました。
リーガエボもう二本黒が有ります。

>メタルS14さん
ブレンボ流用はシルビア乗りの夢ですね!
Z33のブレンボって簡単に付くんでしょうか?


>米沢のRさん
じゃあ明日伺います!
今夜300kmの慣らしに行ってきます。
ガソリンなくなるので明日米沢のGS行ったついでに寄ります。
毒入りコヒー・・・頂きに。(w

- from じんいえ -

----

Z33ブレンボの取り付けは・・・?
どうなんでしょう。こんど夢工房チーフ
に聞いてみよっ!!
奈良氏でお越しの際は事前に告知
してください。(笑
今日は風邪ひいたらしく、体調絶不調なんで
このへんで・・・。 奈良氏気をつけて行って
らっしゃ~い。  ぼくは、もうやすみます。

- from メタルS14 -

----

>じんいえさん
たびたびHN間違えましてゴメンなさいm(__)mやっぱりS14のシルバーはいいですね(^_^)S15の純正カラーも、S14みたいなのがあれば良かったのですがねぇ…(;^_^A
レビンを乗っていた事をふと思いだしてしまいました!あぁ~懐かしやぁ~(T_T)

- from kai -

----

ボンネット塗装派です(笑)
シルバー、カッコいいです!戦闘機みたいで(ある意味、地上の戦闘機ですね!)
じんいえさんのS-14、リアバンパーが特徴あって自分は好きです、インパクトあるオシリで憶えていましたぁ~(爆)

- from イエローGT-R -

----

>じんいえさん
ボンネットは同色かカーボン地で行くか
迷いどころですが、素人から見ると
塗ってないのは不自然らしいです。
これ皆口をそろえていいます。
それと街中では確実に浮きます!
でもサーキット。ここに行くとカーボン地が映えるんだな~!!
でも基本的には同色にして良かったです。
そういえば僕の34も同色にもちょっとしたドラマがありました!
また日記のネタが出来ました(w

>PKさん
やっぱり!!懐かしいですね~。
僕は37のブロンズとBBSLMでした・・・(懐

- from たじま~る -

----

ボンネット同色気に入ってます!

昨日はハイランド>SUGOのはしごで300kmはしりました。
今日はこれからオレンジさんとオートランド山形にエントリーに行ってから目指せ筑波です。帰りはエビス経由で・・・

- from じんいえ -

--先ほどはどうもでした~。--

朝までの慣らし、頑張って下さいね!
帰路途中、私がハザードを出した区間が練習コースなんです。
一緒にラーメン食べたかったけど、明日も朝が早いので
さっさと寝ます。(^^;
それでは~。

- from いの@みやぎ -

----

>inoさん
秘密のサーキットいいですね~!
でも行き方微妙にわかりません。
また是非(w

>イエローGT-Rさん
僕のお尻を狙ってるの!?
あまり気に入ってないのですが、なかなか壊れません(爆
イエローR32号が復活したら僕がイエローさんのお尻を見ながら走らなければなりませんね!


>関東な皆さん
筑波は遠かった・・・遠すぎてすぐに挫折した・・・

- from じんいえ -

----

>たじま~るさん
ワインの32GTRにTE37のブロンズが印象に残ってます。
いやぁ、なつかしー(むかしばなし

>じんいえさん
ならし関東遠征・・・ざんね~ん

- from PK -

   非公開コメント  
スポンサーサイト2005秋仕様その2のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サーキット速報!?

最近の記事+コメント

プロフィール

じんいえ

Author:じんいえ
S14シルビアK's(後期H9シルバー)

東名エンジン(2021cc)
T518Zタービン
ニスモ6速ミッション仕様

山形県在住
S14 SILVIA and Circuit Life (HP)


仙台ハイランドやスポーツランドSUGOをメインにサーキットを走っています。
主に草レースの参戦レポートや、S14シルビアのチューニング・サーキット走行等、車に関する出来事を書きたいと思います。

管理人へメールはこちらへ

全記事表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

CopyRight 2006 S14シルビア&サーキットLife All rights reserved.

