ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
追加メーター 
2007.03.15.Thu / 23:24 
070315

今付いてるメーターですが・・・

左が排気温度計
右が油温計


排温1500度
油温154度

くらいでしょうか・・・

えぇ壊れてますとも(w

とりあえず水温と油圧は見れるのでいいでしょう!(w
オイルはいいオイルを入れとけばいいでしょ?

排気温は・・・もういらないや。

で、ぼくが使ってるオイルはこれ

中身は某有名高級オイルメーカーのOEM品ですが結構いい感じです
値段も手ごろだし、グッドラックカード会員なら1000円引きだし
実はぼくも会員だったりする。使ったことないがw

年会費もかからないしとりあえず入ってます。
ちなみに走行会費も割引なるらしい
せっかくだから今年はグッドラック走行会も走ってみようかな!

ということで4月15日の仙台ハイランド走る予定です。
COMMENT TO THIS ENTRY
----

1500度ってスゴいですね!?オイラもメーターいくつか付けてますが真夏にエビス全開走りっぱなしで安全圏に各温度が収まっているのでメーターいらないっちゃいらないんですが、やっぱ格好いいし・・・。デフィの純正メーター位置に付ける一体のやつ欲しいんですがなかなか手がでません。チームどんぐりのメンバーに付けてる人がいて見せてもらったら超格好よかった!

- from メタルS14 -

----

追加メーター全然ついてません。
理由は、見る余裕がないからw
見たら踏むのためらいそうだからw
でも、かっちょいいのよね・・・。

NSXには無意味に3連メーターついてますw
音に反応するやつなのねんw

- from Qoo -

----

↑先生!いつのまにNSXなんて。。。今度座らせてね。座るだけ

EFは水温油温上がりましたっけ。冬の菅生でも水120,油135とか平気で届くし。
180は、前オーナーの時は相当上がったそうなんですが、Yuさんが水周りを手直ししてくれて、夏場でも油100、水90弱で止まります。ありがたやありがたや。
むしろ街中をのろのろ走ってる方が上がりますね。

- from ken_taka -

----

>メタルS14さん
1500度はありえませんw
SRはとりあえず水温見てればいいでしょう
ぼくのはレースラップでも水温85度です。油温はメーター生きてる時100度だったかな?

>Qoo ちゃん
水温くらいはつけた方がいいんじゃないかと・・・
走り続けるとエンジンブローしちゃますよ
NSXのは見たけど見えなくない?かっちょ良かったけど。

>ken_taka さん
水120って・・・・エンジン終わってませんか?(ガクブル
180SXはその調子ならガンガン走れますね♪

- from じんいえ -

----

僕の追加メーターは水温、油温、油圧がついてますが、
油圧は、0と6キロを行ったり来たりします(ただの接触不良w
水温は、メーターでは70℃くらいなのに、ECM読み値では80度超えてます。
つまり当てになりませんw。
そんなにかっこいいメーターでもないので、飾りにもなってませんw
つまり、付けてる意味があまりありませんorz...

- from みち -

----

>みちさん
コンピューター信号で水温見れるなら問題ないですね。そのほうが正確だし。
軽量化しちゃいましょうかw

- from じんいえ -

----

パワーFCで追加メーターなくても
ほとんどの内容見れるんだよね~?

- from ORANGE -

----

>ORANGEさん
そうですね~
酔温、インジェクター快便率、○○Xスピード、ノッKINGモニター、
開店数表示、エア風呂電圧、下級圧、急気温
などが見れます。とっても便利でつw

- from じんいえ -

   非公開コメント  


サーキット速報!?

最近の記事+コメント

プロフィール

じんいえ

Author:じんいえ
S14シルビアK's(後期H9シルバー)

東名エンジン(2021cc)
T518Zタービン
ニスモ6速ミッション仕様

山形県在住
S14 SILVIA and Circuit Life (HP)


仙台ハイランドやスポーツランドSUGOをメインにサーキットを走っています。
主に草レースの参戦レポートや、S14シルビアのチューニング・サーキット走行等、車に関する出来事を書きたいと思います。

管理人へメールはこちらへ

全記事表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

CopyRight 2006 S14シルビア&サーキットLife All rights reserved.

