ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
FLAT入庫 
2007.03.07.Wed / 22:59 
急遽FLATから入庫の連絡
ORANGEさんが先のハズだったけど変更みたい
ORANGEさん都合?OKUYAMA都合?

まぁいいや。早めにしてもらえると安心だしね!
070307




今回はタービンのエキゾーストハウジング変更とインジェクターの容量UP
いままでは550ccのインジェクターで制御してたんだけど・・・。

足りない訳ではないのだけれど、マージン取るほど足りてる訳でもなく
SUGOなんかみたくエンジンに高負荷が掛かるサーキットでは
ノックランプが点滅するので、仕方なくブースト抑えて走ってました

こんどは740ccに換えるのでマージン多めでセッティングしてもらうつもり

エキゾーストサイズ変更でピークパワーも上がると思うしね

あとは・・・バルタイどうしようかなぁ?

もうちょっと上振る?それとも今のまま下振りか?

悩むぅ・・・

タービンが高回転向きになるから下が必要な気もするし
とことん上振って少しでもフルタービン車に近づけるように努力してみるか・・・

悩むぅ・・・

どっちも捨てがたいから・・・真ん中でいっとく?!w

現在バルブタイミングはオートプロデュースBOSSのスライドカムプーリーを使用して
インテーク側のバルタイも振ってますが、結構下からパワーバンド有る仕様です

立ち上がりの加速が物凄く良く、速いです
まぁ多少は高回転が犠牲になりますが、低回転で力が有るのはかなり有利です

しかし、ぼくの乗り方は結構前からアクセル開けちゃうので
そこでパワーがあるよりも、高回転の伸びを重視した方が良いかなぁと思ったり

コーナーでアクセル開けるのが怖い人は今のパワーフィーリングのほうが乗りやすいし速いと思うのですが、


ぼくの場合アクセルを手前から入れる事が出来るので・・・

というか我慢できずに入れちゃうのでw

別に低速トルクが無くても何とかなるかな~っと思ったりして?


高回転で伸びるようにしてもタービン本体自体は一緒なので
タイムは気持ちしか上がらないだろうけど

その気持ちUPにかけてみたい(コンマ2,3秒くらいかな?)

もしかすると低回転加速が悪くなってタイムが落ちるかもね
そしたら車の性能引き出すようにもっと練習します!

ということで今よりももうちょっと高回転側にシフトさせてみます!!


ほんとはタービンでっかくして500psくらい狙って今のバルタイが理想ですけどね~


テーマ:愛車入院中 - ジャンル:車・バイク
COMMENT TO THIS ENTRY
----

すいませんね~
気分屋の僕の精です。

- from ORANGE -

----

そうやって悩むのが楽しいですよね~。
僕もたーびn、いやいや!無理ですorz・・・

- from みち -

----

FLATさんはきちんと作業順番あるんすね。某某某はないに等しいので・・・。いつになったらロールバー付けてくれるのかなぁ。

- from メタルS14 -

----

>ORANGEさん
スポット増し順調ですか~

>みち さん
ポン付けタービンくらいなら低ランニングコストで走れます
まぁ作るのに少しはお金かかりますが、そのくらいがシルビアは一番楽しいかも知れません

>メタルS14 さん
FLATさんは一人上手なのでw
というかかなり段取り良くないと1台完成まで半年とかかかりそうですw

- from じんいえ -

----

>じんいえさん
ハイほど程に順調です。
片側40発は根気の作業ですw

>メタルさん
ロールバーはオクヤマでお願いします。

- from ORANGE -

----

>じんいえさん
ひとりさんは段取りがすばらしい証拠ですねW
>オレンジさん
ロールバーは元・夢のデモ車のがあるんです。スイマソ。ただ付けるだけじゃつまらないので加工をオーダーしたらなかなか入庫準備というか順番がこないというか・・・。リヤメンバーカラーで感動したんでロールバーも期待大です!

- from メタルS14 -

----

>ORANGEさん
そういえばぼくのロールバーもオクヤマじゃなかった・・・
ごめんなさいw

>メタルS14 さん
結構ロールバーだけでも剛性感というか、車の動きのわかり易さが感じれます。
ぼくも今様メンバーカラーをゲッツしたのでどうなるのか楽しみです!

- from じんいえ -

   非公開コメント  


サーキット速報!?

最近の記事+コメント

プロフィール

じんいえ

Author:じんいえ
S14シルビアK's(後期H9シルバー)

東名エンジン(2021cc)
T518Zタービン
ニスモ6速ミッション仕様

山形県在住
S14 SILVIA and Circuit Life (HP)


仙台ハイランドやスポーツランドSUGOをメインにサーキットを走っています。
主に草レースの参戦レポートや、S14シルビアのチューニング・サーキット走行等、車に関する出来事を書きたいと思います。

管理人へメールはこちらへ

全記事表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/03│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

CopyRight 2006 S14シルビア&サーキットLife All rights reserved.

