ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
次期仕様 
2007.02.24.Sat / 22:26 
EXハウジング仕様変更考え中

タービンを変えようと思う。 

といってもでっかいタービンにする訳ではなく
タービンのEX側のハウジングを変更しようかなと

今使ってるタービンはトラストのT518Zというやつ
エキゾーストハウジングに2種類のサイズが有って8㎝と10㎝がある

現在使用しているのは8cmのほう
小さい方が下から回る訳だが、もちろん高回転は犠牲になる

現在は素晴らしいCPUのセッティングと相まって
中低速トルクバリバリの素敵な仕様♪
3500も回ってればブーストがバリッと1,2kもかかって気持ちがいいw

何速からでもリヤをブレークさせる事が可能で角度も自由自在!
もちろんA048を履いてもドリフトが決まります!
(というか最近ラジアル履いたこと無い)
ほんのちょっと横Gを残してアクセル入れるだけでパワースライドも可能
角度が浅くなってもアクセルのみでブリっと持続できます
ドリフト派には至極のエンジンフィーリングだと思います・・・


ってか、ぼくグリップ

いやね、そんなにアクセル踏まなきゃいいじゃないかと・・・

踏んじゃうんですよ。我慢できないの。
つい気持ちよすぎて出しちゃうの・・・


と言うことで10cmに変更しようと思う
これで高回転でもう少し伸びるかな?!
下が要らないってことじゃなくて上が欲しいんだけどね

本当はT67あたりで450PSくらいにしたいんだが資金が無いので
ハウジングの変更をしてみようかなぁと

ついでにコーナー立ち上がり時のトラクション抜けも少しはマシになるかな?
(腕でなんとかする気無し。爆)

というか、羽の大きさも変わらないし、
タービン本体同じでEXハウジングだけでどれだけ変わるのでしょうか?

まぁやってみないと分からないですけど
ほしいフィーリングになってくれるといいなぁ~

COMMENT TO THIS ENTRY
----

パワーカーブが変わってよりコーナー立ち上がりでふめる様になればいいですね!で、馬力もアップしてストレートも速くなると。
とりあえずハイランド57秒出しに行く?!

- from おとうと -

----

あんまりはやくしないでください!

- from ORANGE -

----

いいトルク特性になって、いっぱい踏めるようになるといいですね!!
自分、オーテックVer.借りてジムカーナやったとき、立ち上がりでアクセルいっぱい踏めて、タイムがターボと変わらなかったことがあります。
クルマを自分に合わせるのも腕のうちです♪
蛇足ですが、うちの開発が言うには、こういうの「加速面積」って言うらしいです。

- from みち -

----

>おとうとさん
そういうもくろみですが・・・
上手くいくかどうか?下が沢山あったほうが速かったりして!?w
上手くいって乗り慣れれば57秒台は狙えると思いますよ♪

>ORANGE さん
ORANGE さんも仕様変更楽しみですね!これで58秒出るはず?!w

>みちさん
ミニサーキットだとNAとターボであまり差は無いかもしれませんね
>>クルマを自分に合わせるのも腕のうちです♪
そうですね!自分で車をどうしたいかがわかると速くなるには大事だと思います。
みちさんてお仕事は何をしてるんですか?車の開発関係?

- from じんいえ -

----

>じんいえさん
ジムカーナでもかなり小さい部類のコースなので、極端な例ですけどね。ほとんど1速のコーナーですから(^^;
あ、逆に1速高いギアで走れるくらいトルクが出たらシフトアップ分得するんじゃないですか?w
仕事は、神奈川の某メーカーで燃費の開発をやってます(じんいえさんの車造っていたところです)。燃費の悪いことやってるのも、仕事の反動ということでw。いや、就職する前からなんですけどね。

- from みち -

----

>みちさん
日産系列ですか?!聞くところによると○タ○~さんや○&○さんもそうみたいです
結構業界人って多いんですね!
ちなみにうちは車関係は直接は関係ありません(聞いてないw

- from じんいえ -

----

じんいえさんも10cmにされるんですね!!
ますます車の仕様がが似ちゃいますね(笑)
ってもタイムは全然違いますが(汗)

自分の車やっと復旧の見通しが立ってきました!!
3月中ごろには復活できるのではないかと思っています!!
この間はゆっくりお話もできなかったので次お会いした時はお話聞かせていただけたらなって思っていますm(_ _)m


- from ヤスジ -

----

ヤスジさん
10㎝にしてみようと思います。どうなるか楽しみです。
でもタービン自体は変わらないのでそんなに変化ないかも?!

よかったですね3月復活ですか!結構早いですね!
またお会いできたらいろいろお話しましょう!

- from じんいえ -

   非公開コメント  


サーキット速報!?

最近の記事+コメント

プロフィール

じんいえ

Author:じんいえ
S14シルビアK's(後期H9シルバー)

東名エンジン(2021cc)
T518Zタービン
ニスモ6速ミッション仕様

山形県在住
S14 SILVIA and Circuit Life (HP)


仙台ハイランドやスポーツランドSUGOをメインにサーキットを走っています。
主に草レースの参戦レポートや、S14シルビアのチューニング・サーキット走行等、車に関する出来事を書きたいと思います。

管理人へメールはこちらへ

全記事表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/03│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

CopyRight 2006 S14シルビア&サーキットLife All rights reserved.

