ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
仕様変更2005秋 
2005.10.24.Mon / 23:02 
今回のNEWエンジン乗せ変えに伴い
エンジン以外に何点か仕様変更を行いました。

1つはLSDの変更です。

今まで使っていたのは
NISMOのメカニカルLSDという昔の型でした。
さすがに10万キロも使うと
オーバーホールするより新調したほうが

気分がいいのでやってしまいました。

今度のヤツは同じくニスモの
GT LSD Pro(2WAY)

この最新 (そんなに新しくも無い?)のデフは
イニシャルトルクが低くても効くらしい!!!

と、いう事で、イニシャル再弱に設定。
やさしく効いてしっかりロック!
これでアクセルワークが少しは楽になるかも?



2つ目はブレーキの変更。

ついに憧れのリア2ポットキャリパー

前々から使っては見たかったものの
なかなか踏み切れず、
ひたすら純正の方持ちキャリパーでした。

やっとココにきてER34の前後キャリパーが
出てきたので (そんなにも探してませんでしたが)

というよりも純正のキャリパーが前後とも逝ってしまいました
いや、前から逝ってたのは気づいていたんですよ。
OHしても開いたキャリパーでは限界を感じてました。

どうせローンを組むのならと、

気分がいいのでやってしまいました。
前後ER34Type-Mブレーキ。

その他にも変更点は有りますが、またあとで。
リアブレーキ

COMMENT TO THIS ENTRY
----

じんいえ号感性マジか!
楽しみですが、あまりおいて行かないで下さい・・・・
せめて、ルームミラーに映るくらいに
はついて行きたいんで・・・

ORANGEは
今日も2分FLAT妄想にふける○△■?

- from ORANGE -

----

GT-LSDってイニシャル5・8・12キロあたり
で可変できるやつでしたよね!?
いいなぁ~。
ブレーキは逆に言うと今までノーマルキャリパー
でいけてたんですか?オレのも現状はキャリパー
ノーマルのスリットローター&PMUのHCプラス
です。夢走にあたっては現状で参加予定です。
フルード交換はしていきますが。

- from メタルS14 -

----

>ORANGEさん
今日アライメント取り終わりました。
明日車持ってきます。
置いてかれないようにRSタービンつけたら?(w

>メタルS14さん
ブレーキはノーマルキャリパーでは行けてません!
ビックローター付けて何とかぎりぎりでした。
その前は、ずっとノーマルキャリパー・ローターで行ってたんですがSタイヤ履いたらパットがすぐ減る!
ローターをデカクしたらパットも持つようになりましたね、もちろん効きも良くなりましたよ。

- from じんいえ -

----

2540で置いていかれない妄想中・・・ですよー

- from ORANGE -

--こんばんわ♪--

おもいきった仕様すごいっすね!

気分的なお金の使い方もスゴイ(笑)

nismoのLSDは評判いいですよね。
てゆーかイニシャルがバリ低でも効くなんて・・・街乗り快適仕様じゃないですか☆

僕の14デフも壊れてきたらGTproLSDにしようかと思ってます。てゆーかすでにイニシャルトルク掛かってるの?状態ですけど(笑)なんとか効いている状態です・・・


あと、リアキャリパー2ポッド化おめでとうございます☆ブレーキバランスの感想アップ待ってます!

あれ?そいえば、じんいえさんの14てフロントキャリパーは純正でしたっけ?

- from AIR -

----

やはりノーマルキャリパーではダメですか・・・。
ブレーキかぁ~ でも必要不可欠ですものねぇ!?
どーしよ~。

- from メタルS14 -

----

チューニングは思い切りも必要です!

メタルさんローターをER34ようにするだけでもだいぶ違いますよ~

Fきゃりぱーもず~っと純正でした、6回ほどOHして使ってましたが、もうあきらめました。
やっぱりアルミ製は軽くて良いね♪

- from じんいえ -

----

初めまして?じんえいさん(^_^)ニートこと、ニートです(;^_^Aシリビア改め、見えない〇ン〇ンの乗った車の復帰おめでとうございます\(^O^)/

- from ニート -

----

ER34ローター仕様にするには
キャリパーをオフセットさせるステーみたいな
ものは必要になるのですか?
それともローター交換するだけ?

- from メタルS14 -

----

>ニートさん
えっ、ニートさんで良いの!?
HN変えたら?
見えないエンジン??透明だから???

>メタルS14 さん
ブラケット必要です。それかキャリパーと同時に変えるかです。
グローバルってショップで移動ブラケット売ってます。
ちなみに、34ローターほど大きくないけど33TypeMの純正ローター&キャリパーも中古が安くてお勧めです。
純正280パイ、33M300パイ、34M310パイ

- from じんいえ -

----

ニート改め、kaiに変更しましたぁ(;^_^Aいや、いちようじんいえさんのHPでニートになってたので…流れ的にそうかなぁ、と思いまして(^_^)ちなみに携帯からもここのBBSを、ぎりぎり見ることが出来きましたよ~

- from kai -

----

だんだんと姿が見えてきましたね!!
2分切りも手中に!ってところですね!!

ところでお聞きしますが、15の前後純正ブレーキって流用など利用価値あります??
前後一式持っています。ニスモパッド付き
誰か要りません??

- from たじま~る -

----

>kaiさん
その方がよいです。
解散!!!

>たじま~るさん
2分切り狙ってみます(汗

15純正は流用価値はありません
補修用としてなら・・・
ブレーキ一式でヤフオク出すと2万ぐらいになるんじゃないですか?

- from じんいえ -

----

やはりブラケット必要ですかぁ~。
ちなみにオイラは職業は中古部品屋(解体屋)
なんで、33TYPE.Mくらいならすぐに入手可能
です。ブレンボとかは中古業界でも高価です。
グローバルさんは以前にうちから部品を発送してるの見かけたことあります。HKS関西もあったなぁ~

Z33あたりが入庫したらブレンボを前後
買おうかなぁ~

- from メタルS14 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト仕様変更2005秋のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サーキット速報!?

最近の記事+コメント

プロフィール

じんいえ

Author:じんいえ
S14シルビアK's(後期H9シルバー)

東名エンジン(2021cc)
T518Zタービン
ニスモ6速ミッション仕様

山形県在住
S14 SILVIA and Circuit Life (HP)


仙台ハイランドやスポーツランドSUGOをメインにサーキットを走っています。
主に草レースの参戦レポートや、S14シルビアのチューニング・サーキット走行等、車に関する出来事を書きたいと思います。

管理人へメールはこちらへ

全記事表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

CopyRight 2006 S14シルビア&サーキットLife All rights reserved.

