ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
筑波エボミ報告その2 
2007.02.16.Fri / 22:48 
筑波エボミ走行会走行レポートです!
ただ今 今☆様 効果でアクセス多いですw


今回で2度目の走行となるTC2000ですが、
今回のテーマは最終コーナー
前回はビビッて100m(早っ)でブレーキ踏んでましたから
その時の最高速は178km(パワーFC読み)
なのでそこを詰めればコンマ5秒は楽勝で詰まるなぁって思ってた

今回はここを57秒で歩くやつに最終の走り方を聞いたので
教えられたとおりに

サイドミラーが50m看板に来るまでブレーキを踏まなかったら・・・

道足りませんから(汗

でもおかげで193kmも最高速でましたよ・・・(笑

ちょっと怖かったので
以後は50m看板からブレーキ開始するようにしていい感じ?!


でも去年の2秒3からコンマ6秒のアップのみ
やっぱ最終で詰めたタイム分のみアップした感じ・・・・

筑波博士の栗坊さんとこで見るとセクター1が遅い感じ・・・
いやどこも遅いけどねw




30分2本。全周回数34周
ベストラップは14周目
ラップ速い順に
1秒717(14周目)
1秒762(29周目)
1秒821(15周目)
1秒833(3周目)
1秒884(19周目)
後は2秒台が15ラップ・・・PITインは3回、クーリング4周

何周アタックしてるんですかって?!w

だってクリア取れないんだもん

最初の3周目で1秒8出るものの
なんとなく走ったラップなのでその後期待

しかし、攻めるも引っかかったり、ミスったりで
もう走りまくるしかないと心に決めて
一人レース状態で攻めまくりますw

なんとかタイヤのたれた頃w14周目にセクター1・2までクリアが取れました
最終立ち上がりで少し引っかかったもののベストラップを記録
もう少しタイヤの状態がいい所でこのくらい走りたかった・・・




ベストラップ1分1秒717
ベストラップ時の各セクタータイムは以下
Sec1
25秒511
Sec2
25秒063
Sec3
11秒143
最高速191,795㎞/h

>>ベストラップ動画
ベスト車載はだいぶタイヤをたらしちゃってからのものなので車の挙動乱れてます
引っかかってるのもありますがタイヤの状態良くてもタイムはあまり変わらないのですが・・・
筑波ってよく分かりません・・・?

ちなみにセクター毎のベストラップを拾ってみた

全ラップのセクターベストと最高速のベスト
Sec1>25'511
Sec2>25'005
Sec3>10'945
最高速193,029㎞/h
合計仮想ベスト>1分1秒461

最高速を記録したのは朝イチ気温の低い時
その後は一度も193kmは出ませんでした

テーマ:サーキット走行 - ジャンル:車・バイク
COMMENT TO THIS ENTRY
----

筑波歴8年の僕が来ましたよ(w

これで1秒台なら0秒は楽勝ですね!!(汗

アクセルワークがラフで加重移動がギクシャクして挙動を乱しているように感じます・・・。

筑波はもっと「淡々」と「丁寧」に乗ったほうがタイム出ると思います。

あとはおとうとさんに聞いてください(w

- from たじま~る -

----

筑波歴10000ラップの僕が来ましたよ(嘘)
 
えーと、細かいことは分からないんですが(爆)GSはいて一周決まれば余裕で0秒突入な感じですね!
たじま~るさんも言ってるとおり、そんなにノリノリなサーキットではないきがするので、丁寧に乗ったほうがいいのかもしれないです。

- from おとうと -

----

キャバクラ歴10年の僕が来ましたよ(爆)

みかけによらず!?男らしい運転ですね???
あれで1秒なら、すぐに「夜走」来れそうですね(笑)
最終で手を上げながらベストラップ出す姿が素敵です(爆笑)

- from ☆ -

----

横転歴2回のあたしがきましたよ(核爆)
筑波のTC1000しか走ったことないんでなんとも言えませんw
ダンロップコーナーでよたってる車を見てビビりました。
あそこは横転歴が増加しそうで怖いです(;゜ロ゜)

- from Qoo -

----

>たじま~るさん
筑波走行暦2回の僕ですが。w
いや、実はですね・・・もっと普通に乗ったのも1秒8なんです・・・
運転が全く違うのにタイムが同じ・・・0秒とか出る気がしません

>おとうと さん
筑波暦50ラップもいってない僕ですが。w
なんだかかなり条件に左右されるような気がしました
確かにGS履いて、気温低ければ0秒は行くと思いますが、この日はこれ以上いく来はしませんでした
M新品じゃダメでしょうか?

>☆様
キャバクラ歴10回の僕ですが。w

ね、見た目に騙されたでしょ?w
次に僕が筑波行く時は必ず夜走企画してくださいね!本性見せますからw
最終で手を上げなければ0秒入りましたねぇ!?あそこでセクター3がコンマ8秒遅かったはずですw(んな訳ありませんね

>Qooちゃん
横転暦。僕は1回でつ。w
ダンロップはですね~気合で逝きましょう!
横転するからダメなんです。1回転すれば元に戻れます。しかもエアロルーフになれます(謎

- from じんいえ -

----

はじめまして。みちです。mixiから飛んできました。
実は、前からHPは知っていてちょこちょこ覗かせていただいていたんですが。

今までは、ジムカーナをメインにやっていました。今年からサーキットへ転向予定でしたが、車を仕立てただけで他の体制が調いませんでした・・・。ラジアル限定で走るつもりなので、タイム的には絡めませんが、どこかのサーキットでお会いできるといいですね。

またちょくちょく覗かせて(たまに出現)いただきます。ではでは。

それにしても良い音しますね。ENGやってあると違うのかな~。

- from みち -

----

すんごいですね~ 某コOローさんは~ ポルシェぶっちぎりだって~ 多分じんいえさんも表彰台に乗ってますyO なんと言っても滑る路面は得意そう~ですし(^_-)-☆

- from 石 -

----

>みち さん
はじめまして!S15なんですね♪
ラジアルだとhttp://www.autolandyamagata.co.jp/cgi-bin/news/aly_race.cgi?mode=view_year_indexこれか
http://goodluck.rdmw.com/modules/articles/article.php?id=23これがラジアル限定のレースもあります
グッドラックの方が制限少なく、オートランドのはエアコンなどのレギュレーション厳しいです
もし東北を走る機会があれば参考にどうぞ!

音ですがエンジンと言うよりも排気系ではないでしょうか?
僕はゲートの音に憧れます。
また遊びに来てくださいね!


>石さん
コタローさんは天才なので。
僕は滑らない路面をすべるのは得意ですが、滑る路面で滑らないで走るのは苦手ですw
というかウェットではいつもなぜか溝無し048だからでしょうか?w
レイン履いて雨のレースしてみたいですねぇ~~

- from じんいえ -

----

>じんいえさん
早速遊びに来ましたw。こちらでも、改めてよろしくお願いします。
そうなんです、初めてFRに乗ったのが今のS15です。例によってスタイルに惚れました。

レース情報ありがとうございます。いつか、東北にも遠征しますね。

排気系は、自分はマニが純正なのでその差なんでしょうか。消音機は同じヤシオⅡなんですが。と考えると、マニ欲しくなっちゃいますね。w

蛇足ですが、TC2000は走ったこと無いので流していただいて結構です。行き当たりばったりのジムカーナ上がり(笑)としては、タイムが行き詰ったときはラインを変えます。僕ならタイム差がでそうな1ヘア&2ヘア&最終の進入を疑います。
それにしても、挙動が乱れてからの判断力はさすがですね。

- from みち -

----

>みちさん
初FRですか~!
でもジムカーナやってたら簡単に乗れますよね。

排気系とタービンによってもエンジン音変わると思います
高回転が気持ちよく回るといい音になりますよ

ぼくもTC2000は初心者なのでいろいろと試してはみたんですが
どう走ってもあまりタイムが変わりません・・・
筑波は運転よりも車のポテンシャルも大きく作用するような気がしました

あとタイヤがブレークしてからは死ぬ気でコントロールしてます
なんせもう板金代で200超えてますから、こちとら必死ですw

- from じんいえ -

   非公開コメント  


サーキット速報!?

最近の記事+コメント

プロフィール

じんいえ

Author:じんいえ
S14シルビアK's(後期H9シルバー)

東名エンジン(2021cc)
T518Zタービン
ニスモ6速ミッション仕様

山形県在住
S14 SILVIA and Circuit Life (HP)


仙台ハイランドやスポーツランドSUGOをメインにサーキットを走っています。
主に草レースの参戦レポートや、S14シルビアのチューニング・サーキット走行等、車に関する出来事を書きたいと思います。

管理人へメールはこちらへ

全記事表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

CopyRight 2006 S14シルビア&サーキットLife All rights reserved.

