ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
東北NO1決定戦 最終戦SUGOの・・・動画 
2006.11.30.Thu / 22:58 
東北NO1決定戦最終戦inスポーツランドSUGO
MCR Z33

に来ていたMCRのZ33です。
カッコイイですね~!!!
しかも速い。35秒で走るんですNAなのに。重いのに。
あとMCRのポルシェも34秒で走っちゃうんです。NAなのに。重いのに。
凄いです・・・

ぼくは33秒にやっと入ったのですが、すぐ抜かれちゃいそうですね!
レポートですが今回はテープの残量を読み間違えて
車載動画を上げたいのですが、予選しか撮れてません。

>>予選1回目。
まぁ、見てください。

ワラって下さい。



大失敗ですから~! 

レインボーではみ出てなんかカメラがおかしくなり・・・
最終コーナーダンロップ下では7速ギヤに入れまくり・・・
なんてしてたら1コーナーでブレーキポイント逃してコースOUT・・・

あまりのダメさにカメラが自動でモザイクを入れてくれたみたいでしたw
予選大失敗動画w
神様の真似して、まっちゃん狙いで25秒を狙ったのですが、
1コーナーも神様の真似しました
アンダーパネル割りました。(もうエビスに向けて再作したけどw)




>>気を取り直して予選2回目
今回はガーニーをつけた事により、かなりリヤが安定しました
あとはハイランドで2分を切るきっかけとなった
回転を押えて走るの術を試みたのでした
今まで1,2コーナーと馬の背を3速で行っていたのですが
4速で行くことにしたら安定してコーナーが回れた
空力と乗り方を変えてベスト更新でした

SUGOベスト1分33秒754

あと詰められそうなのはSPのOUTが遅いので
ソコかな?どうも2005年コース時の車速のつもりで減速しすぎちゃう
2005年コースはSPのINが大胆にショートカットできたから
OUTまでにかなり速度が乗ってブレーキ必要だった
でも、今年はちょんブレ&アクセルOFFで実はいけそう・・・

来年はそこと、レインボーを5速で行ってみよう!
でもいいとこ33秒前半かな?

あ~2005年のコースなら31秒出そうなのに~~~~来年また戻らないかな?縁石w
テーマ:サーキット走行 - ジャンル:車・バイク
COMMENT TO THIS ENTRY
----

モザイク映像、みちゃいました~^^
ってか、ベストタイム画像のキレイなこと!
ビミョーなお尻フリフリもばっちり写ってましたね。
あの速度でちょいフリフリって怖いんですよねぇ^^;;

- from せぃちゃん♪ -

----

じんいえさん>

動画見させていただきました!!コース改修は最終コーナーが変わるという計画があるらっしいですよ!
動画見たアドバイスですが、ハンドル切りすぎですよ!!じんいえさんより遅い俺が言うのはなんですが・・・・・・v-218

- from B-UP -

----

レインボーって鬼門ですよね。
あそこってオフキャンバー気味なのかな?じんいえ号もかなり舵角が多いみたいですが、EF号でも青号でもはみ出すことが多いです。相当抑えてて入らないとダメですねえ。
それに今年はアウト側のゼブラが狭くなりましたよね。去年はもっと広かったはず。菅生は今年初めて走ったんで、あれあれっ?と(^^;

>まっちゃん狙いで25秒を狙ったのですが、
やっぱしよ、、、邪念があってはわがんねごでな(笑

- from ken_taka -

----

動画は最終コーナーが
とても気持ちがよさそうです。
僕も真似しようっと

>Ken takaさん
オフキャンバーってなんですか?

- from ORANGE -

----

>せぃちゃん♪
取説みたら。どうやら、いけてないドライブの時は自動でモザイクがかかる設定になってましたw
ビデオカメラの愛情を感じましたw

>ken_takaさん
ただ単に進入速度速すぎですw
レインボーOUTもですが、去年のSUGOと違いだいぶ縁石が使えません。2005年のタイムは今年よりだいたい2秒速いみたいです。ストレート速度も伸びません。214kmがイッパイでした。

>ORANGE さん
最終もだんだん慣れてきました!アンダー出せるほど突っ込めるようになって来ましたw

- from じんいえ -

----

>B-うPさん
よく判りましたね~。さすが菅生マイスターですねw
予選最後の最後でやっとクリアが取れたのでもうタイヤがタレタレでハンドル目イッパイ切らないとフロントが反応してくれませんでした。車速落とせばもっときれいに乗れたんでしょうけど・・・
やっぱ予選一発のタイムアタックはなりふり構ってられませんから~

今後もアドバイスお願いしますね。
ぼくはまだSUGO4回?くらいしか走ったこと無いのでイマイチまだつかめません。タイムもかなーり遅いので。
他のコース走ったら僕もアドバイスさせてもらいますから~。

- from じんいえ -

----

ハンドルは僕のほうがきってるかも(汗)
最高速が20キロも違うのにはびっくりしました。多少タイムも速いわけですね・・・

- from おとうと -

----

・・・ヤバイ。
σ(^^;のGTRで最高速度は230kmを超えてるんです。
それであのタイム。。。ただ単に「遅すぎ」ってことなんだ。。。(ノ_;)恥ずかしい。。。

- from ino -

----

>おとうとさん
コタローさんいわくハンドルなんていくら切ってもいいんですよね?
タイムが速ければ。w
でもやっぱSUGOはパワーがモノ言いますよね~
でもパワーあると乗るの難しいんですよね・・・・・だから腕もいいんです


> inoさん
ZESTYさんのGTRは247kmとか言ってましたから凄いです。
でもGTRは重量あるから難しいと思います。
シルビアには無い苦労があるんだろうな~と思います。

- from じんいえ -

----

じんいえさん>>
やはりそうでしたか!!あとは~ハイランドのセッティングのままだとSUGOは厳しいですよおおっ~
動画見た感じ、レインボーを克服したほうがいいみたいですねe-284
みなさん最高速速いんですね( ̄△ ̄;)俺200㎞でませんよ(爆
俺ももうちょいストレート速いと、みなさんについて行けるんでしょうけど。。。。v-42

- from B-UP -

----

俺のTOPSPEED226km・・・orz
軽くし・・・いや駄目!!

- from たじま~る -

----

ORANGEさん、すみません。
オフキャンバーって、いわゆる逆バンクです。バイク乗りは良くこう言いますけど、クルマの世界ではあまり使わないのかも。

しかし最高速の話を聞くとタービン交換したくなりますね。最初はその予定だったんですけど、鈑金代で吹っ飛んでしまったorz...

- from ken_taka -

----

>ken_taka さん
バイクではそういうんですね!
知らなかったです。
勉強なりました。

- from ORANGE -

----

・・・たじま~るさんよりも、オレの方が直線は速いのか。。。
ちなみに最高速って、メインストレートと裏ストレート、どっちが出やすいんでしょ?

やっぱ、練習あるのみだな。。。(-_-;

- from ino -

----

>B-UP -さn
やはりそうでしたか!!レインボーもですか!流石です!
コレであと1秒上がりそうです。
ストレートなんて速くなくてもコーナー速いから大丈夫ですよ♪
しかし200km行かないなんて・・・・5速要りませんねw
NA並みに遅いクルマなんですね~

ぼくのクルマはハイランド用ではありません。
むしろSUGOの方がギヤ向いてます。
あえてSUGOに足りないとすれば・・・せめてあと50馬力
いちおうどんなサーキット行ってもそこそこ通用するように仕上げてありますから。

>たじま~るさん
Vカムで最高速落ちちゃいました??
でもその分下が吹けるのでそれはそれでありですよね!

>ken_taka さん
パワーなんて上げなくても楽しむには十分だと思いますよ♪
ぼくが知ってる人で250psのNAだってSUGO33秒で走れますから!wしかもコーナースピード稼げない2006年コース。

>ORANGEさん
ぼくも勉強になりました

> inoさん
最高速は馬の背で測るらしいです。
inoさんの加速は速いですよ!スリップ付いても離されるんです。(マジ
でもその分ブレーキングとコーナーが難しいそうですね。軽量化・・・・w

- from じんいえ -

----

じんいえ号のギアばっちりな感じで見てても気持ちいいですね~♪
しかし、これだけ4駆・FR・FF、おまけにターボ・NAと
いろいろな車種が集まると速い場所が全然違っていたりして興味深いですね!
違って当然・・・ そこがクルマ遊びの醍醐味でもあったりしますが!

- from PK -

----

MCRさんのZ33は本当にかっこいいですね!!
赤・黒のカラーコーディネイトがステキです。
これ見てからです。Z33もいいなって思えてきたのは。

- from PK -

----

>PK さん
やっぱターボ車はストレートが速くなくちゃね!w
でもFRでストレートを速く走るには立ち上がりのパワーコントロールが重要ですよね。パワーだけあっても実は速くない?!

MCRのZ33はマジカッコイイです。
Z33自体は嫌いでは無いんですが、イマイチ好きでもありませんでした。でもこのZは他のZとはまるで違うイメージです。スポーツカーだなって雰囲気がでまくってます!

PK号も古くてもカッコイイですよ!(はぁと

- from じんいえ -

----

>>B-UPさん
>あとは~ハイランドのセッティングのままだとSUGOは厳しいですよ

最近SUGO走り始めたんですけど~。SUGOとハイランドでは具体的にどうセッティング変えたら良いんですか?アドバイスお願いします!
ハイランドは2秒なんですけど、SUGOは40秒しか出ません。v-292
走りなれてないのもありますけど・・・

- from  -

----

↑それはぼくも聞きたい!
僕は楽しんでサーキット走っているので
セッティングとか・・・
『僕セッティングです!』(笑

まぁ楽しんで何ぼなんで!

失礼しましたw

- from ORANGE -

----

ORANGEさん>>

やっとここまで練習してきて、試行錯誤しながらやってきたのを簡単に教えることは出来ませんよv-411
1つだけ教えます。車にもよりますけど、俺の場合キャンバーは起こしてます!!左右の角度も違います。みんなやってるかもしれませんけどね。。。あとは走りこんで色々やってみないとわかりませんよ!!

- from B-UP -

----

B-UPさん>>
教えてもらっても簡単に出来ませんから・・・
にしても、SUGOおんりー
というのも僕は寂しいような
気がします

- from ORANGE -

----

菅生の目標超えたら、色んなところに出向きますよ^^

HRってタイヤ減るんですか??最近走ってないんで分からんのですが・・・・・菅生より減ると聞きましたが!!

- from B-UP -

----

SUGOって奥が深いんですね!
ハイランドは路面が特殊なので
タイヤが削れます。
普通レース2回~3回ぐらいで終了です。
でもハイランド面白いから○です。

- from ORANGE -

----

じんいえさん>>

ORANGEさんと仲良くしちゃいましたe-266すいません!!
またブログについての質問ですが、決勝とかの動画だと容量多いと思うのですが、どうやって載せるときの限度内で抑えてるのですか?



- from B-UP -

----

>B-UPさん
人それぞれ乗り方や仕様の違いでセッテングは全く違いますよね
全ての仕様に当てはまるかと言うと・・・どうでしょう?
(ドライビングも仕様に合わせた操作をしないと曲がらないとか
オーバー出るとか、ハンドルきり足りないとかw過ぎるとかw
速度域が違えばタイミングも変わってくるし・・・)

SUGOの目標も他のサーキットを今走って見ると更に引き出しが増えて近づけるんじゃないでしょうか?

動画は決勝30分くらいなら容量余裕ですが・・・

>ORANGEさん
良かったね!貴重なお話をお聞きできて
来年はタイムUP間違いなしだね!
もっと沢山B-UPさんから教えてもらってくださいv-521

- from じんいえ -

----

↑僕も教えてもらいたい・・・。

- from たじま~る -

----

>B-UPさん
動画はパソコンに取り込むとき
windows ムービーメーカーを使いましょう(ヒント

あとこれ以上は
有料サービスになりますw

- from ORANGE -

----

じんいえさん>
その通りですね!仕様等で変わりますから、これって言うのは自分の車次第ですから!
色々やってみてベストなのを探すのが楽しいですよね^^時間かかるけど(汗

ORANGEさん>
ムービーメーカー了解^^
菅生はお教えしますよ(有料で)^^

たじま~るさん>
私より速い御方に教えるなんてとんでもないww
来期、ご一緒したら是非語りましょ~o(*^▽^*)o

- from B-UP -

----

>B-UPさん
いや~!!B-UPさんより速いのは僕の車はパワーがあるからですよ!!
たとえば雨の日なんかはパワー差がなくなるので一緒に走りたいですね(^^
いつかキャンバーの極意なんかを教えていただけたら嬉しいです!!

- from たじま~る -

----

たじま~るさん>>
雨なら4WDのたじま~るさんのほうが・・・・・でも確かに雨はパワー差が無くなるし、本当の腕試しですもんね^^

ORANGEさん>>
ムービーメーカーできました^^あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う
で、サーキットゲームの決勝UPしてみます(冷汗e-263

- from B-UP -

----

B-UPさん
有料ヒントですので
あとで請求書送っておきますYO!

- from ORANGE -

----

B-UPさん
来年は是非ご一緒しましょう!!

- from じんいえ -

----

ORANGEさん>
請求書はいりませんので(* ̄▽ ̄*)ノ"

じんいえさん>
来年ご一緒できるように準備します^^
動画あげなおしました・・・・・ご指摘ありがとうです^^;

- from B-UP -

----

B-UPさん
今度お会いしたら
請求書お渡しいたします。
ローンは来ませんが(笑

- from ORANGE -

----

B-UPさ~ん
このスレ
1000コメでしゅからw

- from ORANGE -

----

1000コメめざしちゃう?w

- from じんいえ -

----

B-upさん
どうでしょうか?

- from ORANGE -

   非公開コメント  


サーキット速報!?

最近の記事+コメント

プロフィール

じんいえ

Author:じんいえ
S14シルビアK's(後期H9シルバー)

東名エンジン(2021cc)
T518Zタービン
ニスモ6速ミッション仕様

山形県在住
S14 SILVIA and Circuit Life (HP)


仙台ハイランドやスポーツランドSUGOをメインにサーキットを走っています。
主に草レースの参戦レポートや、S14シルビアのチューニング・サーキット走行等、車に関する出来事を書きたいと思います。

管理人へメールはこちらへ

全記事表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

CopyRight 2006 S14シルビア&サーキットLife All rights reserved.

