ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
第4戦 ハイランド決勝 
2006.11.12.Sun / 02:59 
東北NO.1決定戦 第4戦 仙台ハイランド決勝

予選7番手でのぞんだ決勝レースの開始です

正面には予選5番手 おとうとさん
左前には6番手 コタローさん が見えます

まずスタートでは
後ろから32GT-Rの波入さん
左後ろからツーシステムさんPS13にやられます

ぼくは可もなく不可もなくの発進

コタローさんはスタート駄目だからと言っていましたが
そのとおりに失敗した模様

1コーナーの混戦をなんとかかわして
裏ストレートへ、
前には川崎さん、ひとりさん、ヒズメさん、
おとうとさん、ツーシステムさん。正しい順番は不明
多分6番手で走行、

目前におとうとさんとツーシステムさんが見えます
周回するごとに少しづつ離れていきます
ゼロスタートから2周目まで<<動画
2周目で追いつけないことを確信し、後ろもいません自分との戦いですw

タイヤをたらさない様丁寧にかつスムーズに乗ります
3周、4周と一人旅。集中です!!

すると後ろからライトオンのクルマが。
多分白いクルマ。

来ると思っていたコタロー号のライトが見えて来ました
まだまだ遠いので自分がミスをしなければいけるかなと思った次の周


いきなりぴったり張り付かれちゃいました!(汗

致命的なミスはない筈なのになぜ!と焦る
なんでも連続59秒で回ってきたらしいです・・・
ぼくはいいとこ1秒ラップ。2秒差でも2周あれば4秒・・・

5周目にプレッシャーをかけられ
6周目に最終で突っ込みすぎてINを空けちゃいました

レース前にコタローさんとプレッシャーかければ前が勝手にミスってくれるので簡単に抜けますよ!
などと話してたのに・・・言ったとおりになっちゃった!w

抜かれたあとは必死に追いつこうとするも運転あやしくなりだしますw

あー、ゆうゆうさんあと2周ブロックしてくれればよかったのに~
などど他力本願で追います。するとヘアピンでオレンジ色が!?
なんとミッションブローでスローダウン
これでまた順位が1つもどりました。
5周目、6周目のプレッシャーかけられ運転乱れる&抜かれる&追いすがる動画

その後残り2周はコタローさんにじわじわと離されてチェッカー!

でも、終わってみればFRクラス2位でした~!!!


次回最終戦SUGOももうすぐです!
SUGOは更に猛者な方たちが参戦との噂!
最後まで気を抜かずに走りきりたいです。次回SUGOの目標は


ずばり完走!

ここのところ接触が相次いでますからね、
皆さん熱くなりすぎて自分を見失わないようにしましょうね!

ブレーキング時には後ろみましょう(横も)
来ていたら相手のラインを残す余裕が欲しいですね~
あと、うしろの人も横に並んでもいないのにINに入るのは止めましょう!
ぶつけた方もられた方も(どっちがぶつけたとかは無しですけど)
悲しくなっちゃいますからね。完走しないと意味無いですから~

と、自分に言い聞かせる。w
テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク
COMMENT TO THIS ENTRY
----

最初の映像だと、アクセルを我慢してるのがよく分かります。あれぐらい待ってても良いんですね。参考になります。
# どうしても踏みたくなるんだよね(^^;;;

さて、11/23の菅生では丁寧なアクセルワークを心がけて…
7月以来なんでうまく乗れるとといいんだけど、ちょっと不安。というかトラウマ気味です(笑)

- from ken_taka -

----

動画見させていただきました!
やっぱりレース中は緊張感があってすごく面白いですね!

僕も次回の目標は完走することです(汗)

- from おとうと -

----

今回のハイランドは
かな~り盛り上がりましたね!
今度は僕も混ぜてもらおうっと!

- from おれんち -

----

うーん、、シルビア軍団の熱き戦い・・・
観させていただきました~^^;
それにしてもハイランドはとってもタイヤ減りそうな路面ですね~
このコースレイアウトでSUGO並みの路面なら
超ファンになってしまいそうですハイランド(w

- from PK -

----

>ken_takaさん
スタートから1,2周はタイヤも完全には温まってないので慎重です。

SUGOはあまり気負わず楽しんでスポーツドライブをしましょう♪

>おとうと さん
コタローさんが後ろに見え始めたら緊張もピークになってシフトミスやラインおかしくなったw

一緒に完走しましょう!というか今度のミッションは当りだといいですねw

>おれんち さん
今度って、復帰戦はMCRエビスでしたっけ?w
次SUGOも応援宜しくお願いします!

>PK さん
PKさんも同じくFRクラスなので戦いに混ざってください!
来年は是非ハイランドに来てください。面白いコースですから!
タイヤは・・・Mならレース2回は行けます・・・3回目も行こうと思えば・・・ストレスたまりますがなんとか・・・w

- from じんいえ -

----

いろんな意味でお疲れ!
動画100回くらい見ときます。

- from いつも96 -

----

動画見させていただきました!!
いやーシルビア同士のバトル見てて熱くなるものがありました!!
いつか自分もおんなじようなことができたら。。。

最終戦も期待しております!!頑張ってください!!

- from やすじ -

----

>いつも96さん
あまり参考にならないと思われ!w
1回見れば十分飽きますw
おとうとさんのほうの動画のほうが100回見れます。

>やすじさん
応援ありがとうございます!
来年は一緒に走りませんか?機会があれば是非ご一緒しましょう♪

- from じんいえ -

----

>じんいえさん
誘いありがとうございます!!
来年は東北NO1決定戦にも参加してみたいって思ってます!!(もちろんフリー走行クラスですが(汗))
ただこっちからハイランドとかスゴウはかなり距離があると思うのでどのタイミングで参加しようか考え中です(笑)
エビスとかないつでも大歓迎です(爆)

来年車がしっかり動けるとうになったらじんいえさんはもちろんPKさんやまっちゃんさんじんいえさんブログにいらっしゃるみなさんにお会いしてみたです!!

- from やすじ -

----

>やすじ さん
フリーでもなんでもOKですよ~。
これそうな時にムリせず来て下さい。
エビスはマンチャレかMCRですね。

来年ご一緒できるといいですね!

- from じんいえ -

----

じんいえさん>

今年はもーシーズンオフですよ!ゲームの結果はブログに書きましたが、来年に向けて対策考えます。

来年はSUGOバトルできるように仕上ますので!あ~うちのチーム代表で180SX走る予定なので、もんでやってください^^;

- from B-UP -

----

>B-UP さん
そうですか~今期終了ですか。
来年は車できるといいですね~

- from じんいえ -

   非公開コメント  


サーキット速報!?

最近の記事+コメント

プロフィール

じんいえ

Author:じんいえ
S14シルビアK's(後期H9シルバー)

東名エンジン(2021cc)
T518Zタービン
ニスモ6速ミッション仕様

山形県在住
S14 SILVIA and Circuit Life (HP)


仙台ハイランドやスポーツランドSUGOをメインにサーキットを走っています。
主に草レースの参戦レポートや、S14シルビアのチューニング・サーキット走行等、車に関する出来事を書きたいと思います。

管理人へメールはこちらへ

全記事表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

CopyRight 2006 S14シルビア&サーキットLife All rights reserved.

