ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
東北NO1決定戦 エントリーしてきた 
2006.10.28.Sat / 20:15 
本日東北NO1決定戦 第4戦 11月 5日(日) in 仙台ハイランドレースウェイ
にエントリーしてきました!

今年はハイランドをあまりまともに走ってないので楽しみです♪
今回こそは2分切りたい・・・・

今日も川崎さんにはお前のクルマなら58秒くらい当たり前にでるよと言われました
自分でもそう思うんですけど・・・ね

なかなかね・・・2分も切れない


頑張ります!!


今回は関東方面から超速い方が来られるようです!
レースFRですが
この前ハイランドの01GPでラジアルで2秒をだしたコタローさん
TC2000を57秒で走るオレンジ兄弟、おとうとさん・おにいさん
リアルドリームのゆうゆうさん
などなどとっても楽しみな面々です。

川崎さんも本当はラジアルレースに出ようと思っていたのですが、
あまりに楽しそうなのでレースクラスに変更だそうです(w
ラジアルで0秒出すのも見たかったんですけどね~

まだ、枠は空いてるみたいですよ~~是非!!!


ちなみにバンパーはまだ来ませ~ン。来週夜な夜な頑張るさ。
COMMENT TO THIS ENTRY
----

楽しみですね!5日。

一応僕もエントリしましたけど、なんか外から見てるだけでも面白そうです。

がんばってあまり気張らずに2分切ってくださいね

僕はこっそりがんばります!きっと誰かには引っ張ってもらえるでしょう。誰かは解らないけど。(笑

- from いつも96 -

----

頑張って下さい!!
今日の5884社長の口ぶりだと、何とかSUGOには間に合うかも??

- from たじま~る -

----

ところでMCR走行会は来ますか~?
タイムアタッククラスは締め切りましたが、
じんいえさんに来ていただけるなら何とかします!!

- from たじま~る -

----

えと・・・
コタロー君はともかく、僕ら兄弟はひっそりと走ります。
前回走って面白かったのでついエントリーしましたが、速いかどうかは別ですので・・・

>たじま~るさん
じんいえさんはMCR走行会はもちろん来るそうです!

- from おとうと -

----

>いつも96さん
お互い2分切り目指して頑張りましょうね♪
と言うか、似たような仕様的には58秒出てる実績もあるしね。

>たじま~る さん
最終戦SUGOは間にあうといいですね。

ところでMCR走行会は行くつもりですよ~♪
わざわざ枠をあけていただけるみたいで恐縮です。

>おとうとさん
ハイランドを面白いと言ってくれて嬉しいです!
当日は遠慮せずスーパーラップ出しちゃってください!

MCRエビス東は行くつもりですので宜しくお願いしますね。今度は引っ張って下さい(w

- from じんいえ -

----

>じんいえさん
MCRからDMが行っていると思うので申し込みお願いします。
じんいえさんの枠の件は伝えてあります(^^v

- from たじま~る -

--はいはい口開けてぇ..あけっ!..--

はいはい口開けてぇ..あけっ!..
うっぐ..(*´Д`*)=3
http://ichigomilk.ham-radio-op.net/imgbbs/index.htm

- from はいはい口開けてぇ..あけっ!.. -

----

いよいよ第4戦ですね!!
いい結果が出ること節に祈っておりますm(_ _)m

って話は変わるんですが。。。
今回エンジンを下ろすにあたりエンジンマウントを変えようか変えまいか迷っております。。。
いや以前風間オートの強化マウントに変えた事があるんですが。。。
ただでさえ振動の多いSR+セミリジットタイプのせいもあったかもしれませんがあまりの振動で耐え切れず純正のマウントに戻した事があるんです(涙)
それで今はノーマルのマウントにエンジントルクダンパーをつけて走っています!
でもやはりエンジンが振れてシフトが入らないこともしばしば(汗)
ニスモのマウントでもやはり車内に振動は結構くるんでしょうか??
長い質問になってすみません。。。ご助言頂けたら幸いですm(_ _)m

- from やすじ -

----

>やすじさん
僕はニスモのエンジンマウントにミッションマウントです。
僕のまわりの人もほとんどがそうです(14.15どちらも)
多少は振動が増えますが、やすじさんの車の仕様なら多分問題ないレベルだと思います。
HP見せてもらいましたが、2.2L楽しみですね!うらやましい・・・

- from おとうと -

----

>たじま~るさん
今週中には・・・(-ι_- ) クックック

>?
あ~んw

>やすじさん
今回のハイランドは狙ってますよ!今回こそは決めようと。

マウントですが、純正はまずいでしょ。トルクダンパーはあくまでも強化マウントをつけた上での補助的なものだと思います。僕はニスモ製をつけてます。適度な硬さである程度の逃げも残ってるのでニスモ製以外のチョイスは僕的には無いです。硬すぎるとマフラーヒットするとマニ割れますからね。でも所詮ゴムなので定期的に交換が必要です。足回りのブッシュと一緒です。某ウレタンのセミリジットをつけてた車もいましたが、振動多すぎていろんな弊害も出ました、ネジが緩んだり・・・これマジ。サーキットオンリーマシンならいいんでしょうが、町乗りもするとなるとやはりニスモが最高だと思いますよ。トルクダンパーは別に要らないかと・・・

- from じんいえ -

----

>おとうとさん
やっぱりニスモですよね!
5日ハイランド宜しくおねがいします!なんかとっても楽しそうですよ♪

- from じんいえ -

----

>おとうとさん
アドバイスありがとうございます!!
って言うかおとうとさんにコメントもらえるなんて感激です(涙)
いやカザマオートのマウントに変えた時にあまりの振動で強化マウントにかなり抵抗があるんですが。。。
シフトが入らないのも切実な問題なんです(涙)
ニスモならみなさん使ってるみたいだし自分も使ってみようかと思います!!
エンジンは2.2になりますが腕がないので扱えるか心配です(汗)

>じんいえさん
ご助言ありがとうございます!!
やはり純正は問題ですよね。。。
けど町乗りもたまにするので振動があまりでるんじゃつらいんです。。。
いかんせんカザマオートのマウントのイメージが強すぎます(汗)
けどみなさん使っていてさほど問題にならないようなので使って見ようと思います!!

- from やすじ -

----

115のハイランドにどなたかPラップ用のループをお持ちになる方いらしっゃいますか?

- from どら -

----

>どらさん
はじめまして。
Pラップ用のループというのは路面にしく磁石のことですか?
どういったものか知らないので、教えていただけますか?

ウルトララップは僕が使おうと思っているので、それの発信機はもって行きます。

- from おとうと -

----

>やすじさん
ニスモはそんなに振動来ないですよ。あと前と後ろは両方一緒に変えたほうがいいですよ。いわゆるミッションマウント。

>どら さん
>おとうと さん
親機があれば子機でラップタイムわかる奴ですよね?
なにラップかはわかりませんが使用してる方は居たと思います。

- from じんいえ -

----

>おとうとさん
はじめまして!というか、夢では何回かお会いしているんですよね。なかなか雲の上の方なので・・・気おくれしてしまっていますた。
今回はじめてのSタイヤ装着なので邪魔にならないように頑張りますね!
ご指摘の通り路面にしく磁石のことです・・・。すみませんわかりずらくて。
でももってらっしゃるかたがいらっしゃって安心しました。

- from どら -

   非公開コメント  


サーキット速報!?

最近の記事+コメント

プロフィール

じんいえ

Author:じんいえ
S14シルビアK's(後期H9シルバー)

東名エンジン(2021cc)
T518Zタービン
ニスモ6速ミッション仕様

山形県在住
S14 SILVIA and Circuit Life (HP)


仙台ハイランドやスポーツランドSUGOをメインにサーキットを走っています。
主に草レースの参戦レポートや、S14シルビアのチューニング・サーキット走行等、車に関する出来事を書きたいと思います。

管理人へメールはこちらへ

全記事表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

CopyRight 2006 S14シルビア&サーキットLife All rights reserved.

