ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
東北NO1 決定戦 第3戦(予選) 
2006.10.14.Sat / 09:13 
予選はこんな感じ。

アタック1回目
今回導入した自作アンダーパネルの効果を試すべく行ってみる
どうやらかなり効いてるようで、頭が素直に入ります

ノリノリで最終コーナーへ。

ここらへんでアクセル全開。
するとアウトへ徐々にはらんで加速・・・・・・

とは、

行きませんでした!(汗

INに巻き込んじゃいました!(ガクブル
ここは160km以上速度出てるでしょうか?
速度が乗れば乗るほど空力が効いてオーバーが強く出ます。
(でも、最終以外は抜群にいい感じ)

じんいえ号糸冬了と思いましたが、なんとかコース上に居れました


後ろを走ってた川崎さんからも、ふっ、終わったな!
って思ったて言われました
はい。僕もそう思いました。


>>最終コーナー霊界が見えた動画

そのまますぐPITインしてサードGTウイングを目イッパイおっ立てます
そして、再アタック。

まぁ、多少はよくなったのか?運転で押えてるのか?マシに乗れて来ました。

今回オートランド山形が誇る天才工場長のYUさんのアドバイスにより燃圧を上げてみましたが、
イニシャルより+0,5k上げて試してた所、
アクセルパーシャル域で吹け悪くハーフのコントロールができません。
ブーストかかってると問題ないのですが・・・霧化が悪いようです。
またPITインして、燃圧を少し下げます。(+0,25くらいに)
で、時間終了


アタック2回目
今度はエンジンの吹けも上場♪ブーストも1,3くらいでOK
がしかし・・・クリアが取れません。
PITインしてタイヤを冷やし、残り4分
ラストアタックに掛けます。

ん~微妙にNA車と同時になりましたが、気持タイムUP

NA車といっても現役アルテッツァレーサーの佐々木選手S2000や、
ロードスターで36秒で走ってしまう方(最終の速度は僕よりこの人の方が速い)
の後ろだったため上手く抜かせてもらったし、コーナーも速いので
そんなにロスにはなってないと思う

今回ベスト34秒201でした


アンダーパネルの効果&燃圧少しage・ブースト1,3k
の効果もあって33秒台は見えました。(見えただけ、出てないから。)
ひとりさんもヒズメさんも33秒に入って羨ましい・・・


取り合えず、決勝はリタイヤしましたが
なんだかSUGOがかなり面白くなってきました
バンパーは壊れたけど、NEWバンパーでアンダーパネルを作製します。
そして次戦11月5日仙台ハイランドでも効果のほどが楽しみです。
今度こそ2分切りたいなぁ~。



COMMENT TO THIS ENTRY
----

じんいえさん>
話きいてるだけで、走りたくなりますよw( ▼o▼ )w オオォォ!!
菅生の楽しさを分かってきたんじゃないですか!

俺も33秒台入れたいです。。。。無理かなσ(^_^;)そしたら
ブーストアップ卒業かアァ-

- from ブーストアップ -

----

うわっ!!!
って画面の前で声が出ました!!

良くぞ生還すた!!(w

- from たじま~る -

----

・・・俺なら、間違いなく壁にゴッツンコ☆です。(>_<)

先日より、じんいえさんや川崎師匠の車載画像を見てて、いかに自分がメチャクチャなラインなのかがはっきりわかりました。勉強になります。m(_ _)m

- from ino -

----

良くご無事で(^^;
菅生の最終でこれだけ横向いてしまうと、おっかないどころじゃないっすよねえ。
アンダーパネルの効果もあるんでしょうが、路面が少々スリッピーだったんでしょうかね。前日までの雨・風の影響があったりとか…

話し変わりますが、最近街中でシルバーの後期14を見かけると、皆じんいえさんに見えてしまい手を振ってしまいそうになります(笑)

- from ken_taka -

----

いやーびびりました(汗)
でもうまい方はリカバーもうまい!!
スゴウの最終ってかなりスピード乗ってますよね。。。
自分なら確実に当たってたと思います(汗)

- from やすじ -

----

凄いホラービデオですね。
感想、
「ありえません!!こわっ!」

- from ひとり -

----

ブーストアップ さん
でもやはりSUGOよりハイランドの方がエキサイティングですよ♪
タービン交換して一緒にバトリましょう!シルビアは350PSもあれば十分ですから。

>たじま~る さん
僕もそう思います。立て直してすぐさまPITインしてガクブルでしたw

>inoさん
ラインはGT-Rとは多少は違うと思いますけど、基本的にはあまり変わらないですよね。
僕もOPTwebの川崎さん、ヒズメさん、ぶん蔵さんのスーパーラップ車載みてまた勉強になりました!

>ken_takaさん
路面じゃなくていつもあそこからアクセルONで外に自然と外はらんでいくのでその感覚で行ったら・・・
あれっ?って感じでした。アンダーパネルで予想外にフロントがはいりっぱなしでしたね。
川崎さんにそれはGTとかでは後ろとバランスシッカリとって5mm単位で長さ調整するもんだぞ!と言われました。はい、ちょっと出っ歯しすぎたみたいでした~(w

>やすじ さん
ぼくもこの速度域で横向いたのは初めての経験でした(滝汗
今まで人生で最高の気合でリカバーしました。
この気合があればハイランド2分も楽勝で切れるなと思いました。
普段気合足りてませんね!

>ひとりさん
SUGOの最終で霊界への扉が開いたのは2回目です
最初はOUT、今回IN
危うくS2000に乗り換えをするかどうかの決断に迫られるとこでした(w

- from じんいえ -

----

ひょえー!!ですね…ガクブル
じんいえ号が無事だって知ってても、見ながらかなりビビります。

じんいえさんに二度と会えなくなるところでしたね(w

- from まっちゃん -

----

>まっちゃん
まっちゃんと会えなくなるのが嫌なので必死に頑張りました(w

- from じんいえ -

----

ごめんなさい。
思わず笑ってしまいました!!
たしかに霊界が見えました(w
よくぞリカバリーしました~(ww

- from PK -

----

あそこから、西武警察バリの一回転スピンでぶぃ~ん・・ って・・。(ヤッパムリ?w

- from せぃちゃん♪ -

----

じんいえさん>
タービン交換か~・・・・・やっちゃいますか!今年は無理なんで
来年に向けて!

菅生の最終よく戻りましたね!G残ったままアクセルオンすると
よくなるんですよね~(e-263

- from ブーストアップ -

----

>PK さん
楽しんで頂けて何よりです!w
また今度頑張ってネタ作ります。

>せぃちゃん♪
あそこからぶぃ~ん・・ ってしたら西武警察も目じゃないねw

>ブーストアップ さん
フルタービン行っちゃって下さい。僕は来年あたり考えてます。
最終って横G無くなってから全開してるんですか???僕はバイクシケインから全開ですが・・・

- from じんいえ -

----

じんいえさん>

自分のはパワーないんでバイクシケイン入口くらいには踏め×2ですe-330
あとはタイヤのグリップと相談しながらG逃がしていきますよ・・・


- from ブーストアップ -

----

>じんいえさん
動画見させていただきました!これはさすがにコワイですねぇ・・・無事で何よりです♪
あのスピードであの角度・・・来年はラジアルはいてD1に挑戦しましょう!(w

- from DRIPPER -

----

>ブーストアップさん
僕も上手く行くとバイクシケイン入口くらいには踏め×2です
そうですね、Gを逃がしながらアクセルを開けていくのは基本ですね。

>DRIPPERさん
048履いてるから怖いんで、ラジアルならもっと早い段階で流れるので安心です!多分。
僕はドリフトができないのでD1には出ようとかいっさい思いませんw

- from じんいえ -

----

很好!!s14我很喜欢

- from  -

----

謝謝!!
你知道S14SILVIA嗎?
在中国也有S14嗎?

- from じんいえ -

   非公開コメント  


サーキット速報!?

最近の記事+コメント

プロフィール

じんいえ

Author:じんいえ
S14シルビアK's(後期H9シルバー)

東名エンジン(2021cc)
T518Zタービン
ニスモ6速ミッション仕様

山形県在住
S14 SILVIA and Circuit Life (HP)


仙台ハイランドやスポーツランドSUGOをメインにサーキットを走っています。
主に草レースの参戦レポートや、S14シルビアのチューニング・サーキット走行等、車に関する出来事を書きたいと思います。

管理人へメールはこちらへ

全記事表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

CopyRight 2006 S14シルビア&サーキットLife All rights reserved.

