ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
A048(M)ってどのくらいもつ? 
2006.08.09.Wed / 23:26 
A048が山積み

今日ガレージFLATに行ったら048が山積みでした(w
なんでこんなに重ねてんの?ってきいたら。

ネタの為!!

だって!(笑)さすがブロガーです!
ということで僕もネタにさせて頂きますw

で、A048(Mコン)ってどんだけもつんだろう?と思った。
今回はトレッドが剥離するまで使ってみたが・・・
町乗りだったらワイヤー出るまで使えるだろうけど
(注;使ってはいけません。溝が少ないと雨危ないので注意が必要)

タイムでどのくらい落ちるか過去のリザルトと経験で比較してみた
たとえば、仙台ハイランド1周4キロのコースだと、

新品時に2分を切る車たとえば1分59秒5とすると
一回熱が入ると0,5秒落ちの2分00秒に落ち
少し山が減ると2分00秒8
走行会3回目くらいになると2分01~02秒になり
(ここらでレースでは使いたくなくなる)
あとは5部山まで2~3秒台維持がいっぱいいっぱい
その後1~2部山状態まで使い込むと5秒を切るのがやっと

ということで、新品時から5秒落ちくらいでタイヤはお亡くなりになる
(1周2キロのコースならこの半分のタイム落ち?)

これはA048の場合。減りが早いのでタイム落ちが少ないように感じる。

BSなんかは新品時はA048と遜色ないものの、
一度熱はいるとタイムがた落ち・・・2分01秒まで落ちる
でも、減らない。
減らないのでいつまでも使う。そうすると山あるのにタイムでない。
「5秒も切れない、やっぱダメだな~」となる。

でも、溝があるので使用回数はA048をすでに越してる


減るけどタイム出るA048
タイム出ないけど減らない他社製

A048はいさぎよく終了してくれるので買い替えも決断が早い
あまりにグリップしなくなったSタイヤは最近のハイグリップラジアルタイヤに負けます
048以外の方は4,5回使ったらいさぎよくラジアルでも買いましょう!w
(048の方はその前に買わざるを得ない状況になりますw)
テーマ:パーツ - ジャンル:車・バイク
COMMENT TO THIS ENTRY
----

実はエンジン壊した時に履いてたBS・55Sがまだ履けそうな気がして・・・
貧乏性の為、溝があると使えそうな気がしてなりません♪
でも、1年半以上経ったのでダメダメだぁぁぁ・・

今とても悩んでまーす、9月9日は何タイヤで走るのか!?
ラジアルで!って言ったら怒られそうです(笑)

- from イエローGT-R -

----

ん~・・・
まさに、最近のAD07なんかは、ホント喰いつきがいいですからねぇ^^;

- from せぃちゃん♪ -

----

3年前の55s使ってる俺って・・・
タイム出なくて悩んでるんだけど。。
熟成させてる新品あるのに使えない俺って?

- from 米沢のR -

----

Sタイヤは生モノです。
鮮度が命!!(w

- from たじま~る -

----

>イエローGT-R さん
9,9は新品A048でしょう!!ブランクあるからこそ逆にタイヤに助けてもらった方がいい結果になると思いますよ!
55Sは練習用とでも割り切って下さい!でもタイムを期待しちゃダメですよ~w

>せぃちゃん♪
そう!まじで、古いセミスリ履いてるとネオバや、01R、フェデラルにさえ?(w)負けてしまうかもしれません。
でも、レースで競った時はタイム遅くてもSのが楽ですが・・・

>米沢のR さん
A048にすれば5秒UPですよ!SUGOなら3秒くらい?!
新古品048でスーパーラップに出ませんか?
キットいいとこ行けますよ!CPUも直ったんでしょ?

>たじま~るさん
ですね!!!
製造が1週古いだけで、コンマ1秒遅い気がして不安になります(w

- from じんいえ -

----

>じんいえさん
 ハィ! エビス東も、カピカピの048MHで走りました(笑
 ちょっと面白かったです。(タイムハデナカッタケドネ

- from せぃちゃん♪ -

----

ん~走りたい気持ちも。。。
でも、去年からハイランドのドライ1回しか走ってないから
10日の日ハイランド走ろうかと!

- from 米沢のR -

----

>せぃちゃん♪
えっ?!まだあのMHを使ってるの???
減らなくていいですね!でも、へらないって事は食ってないのでわ

>米沢のR さん
走る時は。有るのですからケチらず048を履いた方がいいと思います
ハイランド走るとタイヤいきなり減ります!
SUGOはキレイに減ります!
SUGO>ハイランドだとタイヤがおいしく使えそう?かな?

- from じんいえ -

----

仙台はタイヤの消耗が激しそうですね・・・
最近はあんまりMコンは使ってないんですけど、筑波だとGSでも走行会4回とか5回は使ってます。
9月9日は友達の車が復活したら一緒に行こうかなと・・・

- from おとうと -

--Sタイヤかぁ~--

14日にエビス・マンデー行くので
今日、新品のネオバにしました。
今回は前後245幅にしました!これで夢FD組に
勝てるかなぁ~!?(w
Sタイヤ導入は、オイラはまだまだ先かなぁ~?
通勤にも使ってますしね~。
でも、ほすぃ~なぁ~(ヨダレ
なにげに、14日はブレンボ&車高調のシェイクダウン
だったりします(ワクワク

- from メタルS14 -

----

>おとうと さん
ほんとに仙台はタイヤが減ります(悲
それだけに、ハイランドを走る時はタイヤの状態がかなりタイムに影響してきますね~。
ちなみにハイランドはGSじゃレースできません・・・とあるGT-Rに乗る人は、
「GSだと1周する前にたれる!」だそうです(笑

9,9是非きてくださいよ~!筑波素人最速のご兄弟が来たら盛り上がること間違いなしですから~!!
お友達はコタローさんですか?車は出来たんでしょうか?


>メタルS14さん
ブレンボもシェイクダウンでしたね!楽しみですね~♪

- from じんいえ -

----

>じんいえさん
 ハィ、まだ使ってマフ。
 でも、この夏場にはちょーどエエかも?です。だって、喰わないけど、減らないんだもん(w

- from せぃちゃん♪ -

----

せぃちゃん♪
いい加減そのMHは町乗り用にしてネオバでも買ってください!
ん?逆?(w

- from じんいえ -

   非公開コメント  


サーキット速報!?

最近の記事+コメント

プロフィール

じんいえ

Author:じんいえ
S14シルビアK's(後期H9シルバー)

東名エンジン(2021cc)
T518Zタービン
ニスモ6速ミッション仕様

山形県在住
S14 SILVIA and Circuit Life (HP)


仙台ハイランドやスポーツランドSUGOをメインにサーキットを走っています。
主に草レースの参戦レポートや、S14シルビアのチューニング・サーキット走行等、車に関する出来事を書きたいと思います。

管理人へメールはこちらへ

全記事表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/03│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

CopyRight 2006 S14シルビア&サーキットLife All rights reserved.

