ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
夕涼み練習会で・・・ 
2006.08.02.Wed / 23:22 
夕涼み練習会でじんいえ号を
ガレージFLAT代表のハンターひとりさんに乗ってもらいました

ひとり氏はFLATデモカーでハイランド1分58秒に入れる腕前!(スゴっ
デモカーS14はタービンこそGT-RSで、僕のよりほんの少し大きいのみです
ミッションノーマル。エンジンは腰下ノーマルにカム、メタルガスケット。
ボディー補強はフロントタワーバーのみと言うシンプルな仕様
あとはGTウイングくらい

あきらかに僕の車の方がいじってあるし、パワーも多分出てる。
これは、57秒とか出るんじゃないかと期待してみる・・・
ひとりさん出陣


いざ出走!!!
ひとりさんはS15の6速は乗った事あるけど、ニスモは初!
S15純正はハイランドだと2,3,4速しか使わない
これじゃぁ6速の意味無いよね・・・
ちなみにS14にニスモ6速は3,4,5,6を使う

メインストレートで自分の車が走っているのを初めて見た
不思議な気分。結構速いんだね(汗
奇跡的にフレームの真ん中に収まった写真w(小さいけど)
じんいえ号アタック中inひとり氏


で、乗ってもらった感想
「パワーあるね~!!!上の伸びはそんなで無いけど
クロスミッションと相まってどんどん加速する!!
早めにシフトUPしたほうがトルクで走れて速いよ!」
とパワー感に驚き(いいーセッティングです)

そして、もう一言・・・
「でも、よくこんなのでレースできるねー?」って
「クリップ過ぎて立ち上がりでアクセル入れれないよ!」って
「真っ直ぐ走るのが難しい・・・」って


えっ?


みんなの車ってもっと真っ直ぐ走るの?

いや、
多少はオーバーステアだな~って自分でも感じていたけど・・・

みんな、滑らせないで走るの上手だな~
って思ってた・・・w 


やっぱりドリフト用の車高調じゃだめですね・・・
確かにツルシの時はドリフトにしかなんないな~と思ってましたが
減衰の仕様変更をしたらだいぶいいなぁ~って感じてた・・・

どうりでリヤタイヤばかり減るわけだ・・・w

今年はこの足でどうにかするしかないけれど、
来年はオーリンズでも買おうっと



でも、これでもロールバー入れてだいぶトラクションかかるようになったンですけど・・・
ロールバーのインプレはまた次回で。

テーマ:サーキット走行 - ジャンル:車・バイク
COMMENT TO THIS ENTRY
----

ハイランドの車載とか見て若干オーバーなのかなあ、とは思ったんですが・・・
誰かうまい人に乗ってもらうとすごく参考になりますよね。

- from おとうと -

--はじめまして!!--

はじめまして!!たじまーるさんのブログから飛んできましたS15に乗ってるやすじと申します!!
じんいえさんと車の仕様があまりに似ていてびっくりしました!!
自分も518Zにニスモ6速を仕様しています!!運転はへたくそですが(汗)
またよらせていただきます!!

- from やすじ -

----

>おとうとさん
そうですね~!自分よりうまい人・運転スタイルの違う人に乗ってもらうと自分では気が付かなかった事が分かります。
セッティングに迷ったら誰かに乗せるのも1つの方法ですね!
おとうとさんはお兄さんとも車を交換して乗ったりするんですか?


>やすじさん
ようこそ、はじめまして!!!
S15ですか!いいですね~!ちょくちょく遊びにきてくださいね♪
518Z&ニス6、ストレートが長いと少しパワー不足を感じますがレスポンスもよく丁度踏み切れる仕様ですよね~
たじま~るさんとこと言うことはMCRさんですか?どこかサーキットを走ってるんですか?

- from じんいえ -

----

>じんいえさん
レスありがとうございます!
いえ。。。MCRさんではないんです(汗)一年ほど前にたじまーるさんのHPを見つけて以来おもしろくて一ファン程度なんです。。。
たじまーるさんのブログからじんいえさんのブログに行き着いて以前からレスしようと思ってたんですが尻込みしていた状態です(笑)自分は15なんですがじんいえさんと仕様がかなり似ています!!ッて言ってもへたくそなので車を語れるような状態ではないんですが(汗)
自分はエビス西とか走りに行ったりします!
新参ものですがよろしくお願いします!!

- from やすじ -

----

>じんいえさん
あにきとは何度か車を交換したことはあるんですけど、役に立つというより単純に乗り比べるのが楽しかったです。

- from おとうと -

----

>やすじ さん
たじま~るさんところはとても面白いですよね~!
うちは尻込みするような所じゃありませんよ(笑)
運転の上手い下手は関係ありませんよ。車が好きならそれでOKです。どんどん語って下さい!
こちらこそ、これからも宜しくお願いします!


>おとうと さん
やっぱり、自分仕様に仕上がっていたほうがいいですよね!
でも、同じS14でもぜんぜん違う動きをするんだなーと今回感じました。

- from じんいえ -

----

>じんいえさん
ありがとうございます!!ちょくちょくよらせていただきます!!
自分もちょっと前にブログ開設しまして。。。初心者なのでたいしたブログじゃないんですがもしよろしければ遊びにきてください!!

- from やすじ -

----

>やすじさん
ブログあるんですか!?是非行かせて下さい!
見に行きたいので
すみませんがURLを貼って下さいませんか?

- from じんいえ -

----

>じんいえさん
URL貼らせていただきます!
http://blog.livedoor.jp/yasuji15/
です!!
まだ作ったばかりなので内容的には全然なんですがこれから少しずつ改良していきますのでよろしくお願いします!

- from やすじ -

----

>やすじさん
見て来ましたよ!ほんとに似たような仕様ですね!
頑張って更新続けてくださいね!また遊びに行きます。

- from じんいえ -

----

>じんいえさん
ご訪問ありがとうございます!!たいしたネタもないんですが頑張って更新したいと思います!!是非遊びに来てください!!
にしても、じんいえさんのブログにいらっしゃるみなさんは車に熱い方ばかりですね!!すごいです!!
またよらせていただきます!!

- from やすじ -

----

>やすじさん
コメント残してきましたが、カウントに反映されないみたいです。
ライブドアはよくなるんですよね~
コメントをクリックすると載ってるみたいでした・・・

いつか一緒に走れるといいですねー!

- from じんいえ -

----

>じんいえさん
本当だ。。。失礼しました(汗
しっかりしてくれライブドア(怒
自分のブログにじんいえさんブログ貼っときました!!
改めまして宜しくお願いします!!
走る機会ありましたら宜しくお願いいたします!!
あっというまにおいていかれると思いますが(涙

- from やすじ -

----

やすじ さん
ライブドアはキレイで見やすいんですけどねー、最近は整備がイマイチですね・・・
こちらこそヨロシクデス!

- from じんいえ -

   非公開コメント  


サーキット速報!?

最近の記事+コメント

プロフィール

じんいえ

Author:じんいえ
S14シルビアK's(後期H9シルバー)

東名エンジン(2021cc)
T518Zタービン
ニスモ6速ミッション仕様

山形県在住
S14 SILVIA and Circuit Life (HP)


仙台ハイランドやスポーツランドSUGOをメインにサーキットを走っています。
主に草レースの参戦レポートや、S14シルビアのチューニング・サーキット走行等、車に関する出来事を書きたいと思います。

管理人へメールはこちらへ

全記事表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/03│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

CopyRight 2006 S14シルビア&サーキットLife All rights reserved.

