ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
コソっとSUGOで練習してきた。 
2006.06.11.Sun / 20:32 
今年初のSUGOに走りに行って来ました。
足のセッティングをかねて、あとは新しくなった縁石を体験する為に。

あっ、あと友人の33GT-Rを引っ張ってあげる為に?(笑)
060610SUGO


冗談はさておき
前日の雨でレインボウ進入と、最終の進入がまだ少し濡れてます
縁石が変わったと聞いていたのであまり乗らずに
とりあえずバネレート変更後の様子見アタック

やっぱりバネレートが1㌔変わるだけで全然違います!
もうトラクションが大幅UP!!
今までのリヤのプアさはナンだったの?と思う

しかし、それとは逆にフロントがアンダー傾向になってしまった
まぁタイヤが終わってるのもあるけれど
前後とも似たような残り溝だから
車の動き的にはいいタイヤを履いてもフィーリングは同じだと思う

1周しかアタックは出来ませんでしたが
とりあえず1本目は1分37秒でした


走行2本目は減衰力を調整しなおしてみます
フロント1段弱く、リア1段強く

しかしコレがもう逆!とにかく裏目!
鬼アンダー!!とにかく曲がんねー!!
最終コーナーは道が足りなくて外に飛びそうになりました
不思議なもので全くインに寄せられないんですね~
怖いですね~恐ろしいですね~

霊の仕業でしょうか?

即効ピットインして減衰を逆に振ってみます

今度はいい感じです!
少しフロントの逃げも解消されました
クリアは取れませんでしたがラップタイムは1分35秒でした
方向性は見えてきました、リアはいい感じになりました
今度はフロントレートをもう1㌔落として試してみたいですね

ハイランドでは足の良し悪しがもっと出てくるので
次戦6月18日の東北NO1決定戦がどうなるか楽しみです



そしてここからはSUGOの新しい縁石の感想です。
まず大きく変わったのはS字立ち上がりのOUT
レインボウからバックストレッチの立ち上がり
そしてSPアウトの立ち上がり
とりあえず見た目にも波なみになっているのですが
まずS字で一応ゆっくり乗ってみましたが

((((;´・ω・`)))ガクガクブルブルです!

今のはなんだったのだろう?とレインボー立ち上がりでも乗ってみます
ここはレースしていてもはみ出しやすいところ・・・
試しにフルアクセルくれてみるっ!

もちろん、ガクガクブルブル((;゚Д゚))です!!
いっさいトラクションがかかりません・・・

あとはSPアウトのOUT側もなってたので
いちおう乗ってみるか・・・で
やっぱり同じくガクブルです・・・

と言う事で
この3つのOUT側の縁石が全く乗れません!
こんな感じです。実際走るともっとガクブル

それと、タイムに影響が有るのはS字の右とSPインが縁石幅が狭く
今までみたいに大胆にまたげませんでした

タイムUPはやっぱり難しいかも?
特にOUTの縁石に関しては
レースでは丁寧に立ち上がらないと致命的っぽいです





テーマ:サーキット走行 - ジャンル:車・バイク
COMMENT TO THIS ENTRY
----

お疲れ様でした!!
この時期の35秒は冬場はデモカーも脅かすタイムでそうですね!

縁石の画像サンクスです!!
乗れそうで乗れない感じがFISCOの縁石に似ていますね。
何か洗濯板みたいじゃなかったですか??
FISCOはGT-Rなら強引に乗ってしまいますが・・・
SUGOはどうでしょう?

- from たじま~る -

----

コソ練おつかれさまでした!

縁石変わってるなんて初耳でした。
僕にはカマボコ板のように見えました(w
ドコドdコドドッドオドドd・・・みたいなやつ?

どのみちまだ、SUGOで縁石使うような走りはしてないので
よくわかってないんですが・・・
でも肝となりそうな部分にいや~なものが
出来たって事は確実のようですね ^^;

- from PK -

----

お疲れ様でした!
やっぱりSUGO見学行かなければ良かったです・・・見てると走りたくなる!!
我慢できなくて夜やっぱりス〇イバ〇ー行っちゃいました!
来週のハイランドよろしくお願いします♪

- from DRIPPER -

----

>たじま~るさん
そうですね、気温も高くタイヤ等もそんなに良くない条件では上出来だと思います。
縁石は僕の車では乗ってもアクセル入れられないので使えません・・・GT-Rならいけるかも?でも硬めの足は確実にダメだと思います。

>PKさん
はい。ドコドdコドドッドオドドd・・・です!
PKさんクラスになると普通にタイム狙うとはみ出るアウトなので影響は有ると思います。多分前回も普通に乗ってたと思いますよ。
そう言う僕もそんなにSUGOを走りなれてる訳じゃありませんが・・・(w

>DRIPPER さん
来週への充電という方向で!

- from じんいえ -

----

うーん。
ドコドdコドドッドオドドd・・・いわしてSUGO走りたーい(w

- from PK -

----

9月9日です。ドコドdコドドッドオドドd・・・の日。

- from じんいえ -

----

パワーのある車は縁石乗らなくてもいいですがね~~!
ブーストアップの俺には縁石乗らないと。。。
レインボーとSPアウトは別ですけどね!


早く走りて~~

- from B-UP -

----

レインボーはその後のバックストレートの車速に大きく関わって来ますからホントに丁寧に立ち上がらないとダメですよね~

早く一緒に走りましょう!

- from じんいえ -

----

ハイポイントから、レインボーまでの車速を落とさないで走るイメージはできてるのですが、マシーンが決まらないので走れません。

秋頃には、NO.1決定戦あたりで、一緒にバトレルかもv^^v




- from B-UP -

----

ぜひぜひ。早く車を仕上げてくださいね!楽しみにしています!

- from じんいえ -

   非公開コメント  


サーキット速報!?

最近の記事+コメント

プロフィール

じんいえ

Author:じんいえ
S14シルビアK's(後期H9シルバー)

東名エンジン(2021cc)
T518Zタービン
ニスモ6速ミッション仕様

山形県在住
S14 SILVIA and Circuit Life (HP)


仙台ハイランドやスポーツランドSUGOをメインにサーキットを走っています。
主に草レースの参戦レポートや、S14シルビアのチューニング・サーキット走行等、車に関する出来事を書きたいと思います。

管理人へメールはこちらへ

全記事表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

CopyRight 2006 S14シルビア&サーキットLife All rights reserved.

