ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
バネレートでも変えてみるか。 
2006.06.03.Sat / 17:56 
前に川崎さんから
おまえの運転は・・・以下コピペ(笑

「ステアリングを切り込む瞬間の操作量が少ないです、ラジアルタイヤの切り込み方です、もっとタイヤを信用してあげましょう、探りながら切り込んでいるのでいつまでも切り込んでいりるので最後にオーバーステアを自分で誘発しています。」

と、BBSに書いていただいたので試してみると・・・?
やっぱりタイヤが信用できない・・・
ロール感が大きく、つい切り込み少ない・・・

つうか、足おかしいんじゃね?!
と思い、そういえば減衰の仕様変更をしてから
バネレートそのままだった!!!(汗

今のF10k、R11kというレートは
シルビアにしたら少し変、普通は逆ですね
これは以前に仕様変更前の苦肉の策
この車高調はドリフト用なのでリアが・・・
ということでバネUPで誤魔化してただけ・・・

まぁそんなことよりフロントがもう少し硬い方がいいのか?
と思い1㌔上げてみる事に、
ついでにリアももう少し沈み込みが欲しかったので
1㌔下げてみることに、

ハイそうですね!あなた正解!○
前後入れ替えですよ。F11k,R10k。

本当は片方づつ試した方が良いのだけれど
時間が取れないので両方やってしまえです


それでは作業開始!
今日は天気も良くて最高の青空作業日和!(笑
まずジャッキUPします
そしてローアングル写真とります(w
ジャッキUP


外した足です。汚~い!!!
今年は冬も筑波行ったり、エビス行ったりで全然洗ってない
やっぱり雪道走ると痛むな~・・・
スペックD’汚~い


早速バラして洗浄・・・の前に計測して置きます
汚~いスペックD’計測


そしてバラして洗います
小石やら、砂・タイヤかす、なにやら分からないヌルヌル(オイル?)
とにかく汚いものがどんどん取れて見る見るきれいに
スペックD’分解洗浄


防錆してバネ入れ替えて
組完です!あまりにもキレイになったので
このままヤフオクに出そうかと思ってしまいましたw
スペックD’完成


車両に取り付けて車高を微調整
色だけ見ると高級車高調のクワンタムみたい
スペックD’?クアンタム?


で、試乗へレッツゴー!!!


やっぱりこっちの方がバランスいい!
なかなか良さげなフィーリング!!

その後フロントをもう5mm車高を下げてみる
一般道レベルではいい感じになりました

後はガレージFLATでアライメントを取ってもらえば完成ですっ!

来週はSUGOでサーキットレンジの挙動をテスト
たのしみだなぁ~


これでロールバーも間にあえばもっと良かったのにな~
って普通はロールバー組んでからやるものなのかっ?

そしたらまたやればいいさぁ~

テーマ:改造日記 - ジャンル:車・バイク
COMMENT TO THIS ENTRY
----

SUGOの結果を楽しみにしていますよ!!
僕は体と相談して、今月か来月にエビスナイター行く予定です。

- from たじま~る -

----

たじま~るさん
普通の走行会なので台数も多いしクリアは望めなさそうです。
というか天気悪そう・・・
足のバランス見る程度かもしれませんね。

- from じんいえ -

----

ローアングル画像・・・
朝起きて駐車場行ったら、こうなってた。
の図ではなくて良かったです(w
仕様変更後の動き、楽しみですね!

- from PK -

----

PKさん
朝起きて駐車場行ったら、こうなってたら・・・悲しいですね。
どうせなら朝起きて駐車場行ったら、仕様変更終わってた。
とかないですかね?誰がするの?妖精さん?(w

- from じんいえ -

----

>じんいえさん、PKさん 
 ムカシムカシ、某周遊コースで遊んでたとき、友達の100チェと俺の90クレならべて、
 『朝寝?から起きたら、1.5Jの3.1Lになってないかなぁ~』
 などと、ぼやいてた時期がありましたよ。(笑
 

- from せぃちゃん♪in HongKong -

----

せぃちゃん♪
ぼくは毎週ロト6当たらないかな~と思い過ごしてます(w

- from じんいえ -

----

みなさん、ステキな妄想大冒険で最高です(^^)

>じんいえさん
10日の餃子MTG来るまで待ってます(w

- from PK -

----

PKさん
当日はSUGOで30秒切ったらその勢いで行ってみます。
切れなかったら30秒切るまで走ってます。
これも妄想大冒険です(w

- from じんいえ -

--きのうじんいえで--

きのうじんいえで、青空っぽい変更されたみたい…
じんいえのオイル変更すればよかった?

- from BlogPetのじぇねしす -

--晴れ--

6月10日 晴れ 時々 晴れ

- from 米沢のR -

----

餃子MTG、じんいえさんが来るなら私も行きます(w

- from まっちゃん -

----

米沢のR さん
おめでとうございます。このまま行けば晴れですね!

まっちゃん
どうせまっちゃんも行くなら違う所で二人きりで会いましょう!(w

- from じんいえ -

----

オイラも今日車高調買っちったぁ~!!

- from メタルS14 -

----

メタルさん、夢ゴスタですか?おめでとうございます。
僕にも貸してください(w

- from じんいえ -

----

夢ゴスタではないっす。
ツルシの車高調です。まだ、倒さなきゃならない
チームどんぐりのFD3Sが2台いますので、
夢ゴスタ+FDという強敵をなんとしても
倒してからオイラも夢ゴスタ装備して
PK号をロックオンです。(汗
・・・・・ほんとは高くて買えないだけって話も~(爆

- from メタルS14 -

----

メタルS14さん
打倒PK号ですね!夢は高く!いいですね!頑張って下さい。

- from じんいえ -

   非公開コメント  


サーキット速報!?

最近の記事+コメント

プロフィール

じんいえ

Author:じんいえ
S14シルビアK's(後期H9シルバー)

東名エンジン(2021cc)
T518Zタービン
ニスモ6速ミッション仕様

山形県在住
S14 SILVIA and Circuit Life (HP)


仙台ハイランドやスポーツランドSUGOをメインにサーキットを走っています。
主に草レースの参戦レポートや、S14シルビアのチューニング・サーキット走行等、車に関する出来事を書きたいと思います。

管理人へメールはこちらへ

全記事表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

CopyRight 2006 S14シルビア&サーキットLife All rights reserved.

