ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
K’Powersブレーキパッド 
2006.05.21.Sun / 12:19 
そういえば、春から使ってみているK’powers SPLのブレーキパッドのインプレをひとつ
川崎さんが開発をしたブレーキパッドで、僕が使ったのはType-Rというもの

最初はエビス東に移動からつけていったんですが
まず、町乗りが非常にし易い!
今までの使ったサーキット専用パッドだと
メタル成分でローターがガリガリ削れる感じ

でもコレは踏力は少し必要だけど
カーボン皮膜を形成するからか、当りが優しい
同じカーボンメタルのPFCと比べてもゴーとかギィーとかならない


そしてサーキットインプレですが・・・エビス東
初コース&ウェットという事もありイマイチブレーキも突っ込めない
でもウェットでもそんなにコントロール性が悪くなかった
いやむしろイイ方かも?


やっぱり走りなれてるコースじゃないとわからない
ということで9日後に仙台ハイランドへ

しかし、また雨・・・
でも走りなれてるコースでウェットテスト!
やはり、コントロール性がいい!
たまに水でカーボン皮膜が落ちると一定の制動感が無くなるが
それでも、今まで使ってたMA-11やPFC83と比べても
明らかにコントロール幅がある
ウェット用にNA-Rでも買おうかと思ってたのだが
コレならなんとか兼用出来そう


そして5月の東北№,1決定戦、初の完全ドライでの使用
フィーリングとしては
初期制動は今まで使用のパッドより低くコントロール性が高い感じ
カーボンメタルと言うことでジャダーの不安をしていたがレース中も一切無し!
ORANGEさんもK'powerつけました、彼はもう1つの磨材を試したのですが・・
(日産4ポッド用は2種類の磨材設定があり、もう少し初期制動重視のがある)
ジャダーがひどくて大変だったらしい、
ローターも2人とも純正を使ってるので
そっちはやっぱりシルビアクラスよりスカイライン等の
車重のある車のほうが向いてるんじゃないかな?


パッドの減り具合的にはMA-11と同じくらい
サーキットへの移動もしてるからもうMA-11より少し持つかな?


初期制動
PFC>MA-11>777>K'power

コントロール性
K'power>MA-11=777=PFC

対磨耗(微妙な差)
K'power>MA-11>PFC>777

(注;独断と偏見な俺調べ)


全体的な効きのバランスとコントロール性のフィーリングは好き!
価格設定も安いしこれからはコレがレギュラーかな?

COMMENT TO THIS ENTRY
----

オイラ、R33ブレンボ前後でパッドがNA-Rですが
ブレーキしたとき、ゴォ~っていってますよ。
粉スゴイしぃ~!

ブログのデザインかわりましたね~?
間違えて「送信」しようとしたら「CLEAR」しちゃいました(汗

- from メタルS14 -

----

うちもクルマの話題にきりかえたい・・・ (w

- from PK -

--コメント欄--

>メタルS14 さん
ありがとうございます!デザイン変えたんですが、チェックをコメ欄まで気が付きませんでした!今やっとなおしました。
字が見えないのに良く書けましたね~?

ブレーキですが、スリットローター使ってるとどうしても削れますよ。スリット無しタイプを使ってみては?

>PKさん
僕もPKさんと車の話がしたい(w
もうそろそろですか?ア~待ち遠しい。

- from じんいえ -

----

じんいえが、ないレースなど優しい
じんいえは、具合をNAしなかったよ。


- from BlogPetのじぇねしす -

----

いやぁ~。でもエンドレスの2ピースローターは
カッコイイんで・・・・。
格好ってかなり大事ですよねぇ~?(はぁと

- from メタルS14 -

----

>メタルS14さん
カッコは大事ですね!
僕も付けたいけど・・・・財布が~(泣

- from じんいえ -

----

やっぱり走っている人の選ぶパットは一味違いますよね~!

- from たじま~る -

----

>たじま~るさん
川崎さんのパッド、結構良かったです。
多分コントロール重視の味付けかな?と思います。

- from じんいえ -

   非公開コメント  


サーキット速報!?

最近の記事+コメント

プロフィール

じんいえ

Author:じんいえ
S14シルビアK's(後期H9シルバー)

東名エンジン(2021cc)
T518Zタービン
ニスモ6速ミッション仕様

山形県在住
S14 SILVIA and Circuit Life (HP)


仙台ハイランドやスポーツランドSUGOをメインにサーキットを走っています。
主に草レースの参戦レポートや、S14シルビアのチューニング・サーキット走行等、車に関する出来事を書きたいと思います。

管理人へメールはこちらへ

全記事表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

CopyRight 2006 S14シルビア&サーキットLife All rights reserved.

