ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2010年09月の記事一覧
≪08month
This 2010.09 Month All
10month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
誰も欲しくないの~? 
2010.09.29.Wed / 18:10 
みなさまからお問い合わせ多数のじんいえ号

お問い合わせといっても、
売れましたか?とか、
なにか反応ありますか?とか、
そんなこと聞くから買うの??って聞き返すけど、
いっさい買う気のないお問い合わせです(w

そんな感じで今月末のプライスは115万円です。
ちなみに毎月3、4万くらいづつ値下がりしていく予定。

どなたか周りに直ぐサーキット走れるぜ!な完成された車欲しいひといませんかね?
似たような仕様のはたくさんありますが、ここまでバランス良いのなかなか出来ないと思うけどなぁ・・・
ベースから作ろうと思ったら150万くらいかかっちゃうし。

このままいくとお金払って引き取っていただく形になります。
いや、そうは出来ませんが・・・

もう仕事がなくて走ってる場合じゃありませんよ~
円高、株安、中国、民主党政治
すべてが解決しないと景気良くならないのかなぁなんて思うっす。

まぁ車は調子良いのでいつでも走れる状態なんですけど
タイヤ買う金はないので手持ちのZ1スタースペックでラジアルアタックするさ
走る機会があれば。

Sタイヤ引退宣言w

はぁ・・・あまり走ろうというモチベーションにならないなぁ。
グッドラック走行会 
2010.09.07.Tue / 00:50 
ハイランドに行ってきました。

チャリの里親になりに。
去年ママチャリに出たチャリです。
ずっとぐっさんガレージに保管してあったんですが、ぼく今後使いたい感じなのでもらいますた。
IMG_1119_R.jpg

そしてなんと偶然グッドラック走行会してました

なんと偶然FLATのお客さんがいたので話しかけてみました

そしたら乗ってくれと短パンTシャツ装備のぼくに言います・・・

なんと偶然レーシングスーツとシューズとグローブとヘルメッポが車に!!!w

まずは今年からサーキット始めた期待のS14
IMG_1115_R.jpg


まだ走り始めたばかりなのでまずは助手席に乗ってみました
そしたらとても上手!今回が3回目とは思えない運転でした
かなり勉強してるね!このっw
そしてぼくが運転代わります

車高調・パッド・な感じのライトチューン
ブースト0・4しかからないので遅いですw
体感・・・180ps??って感じ
タイヤはフェデラルの595RSなのでグリップは十分
ただし、LSDが無いのが痛いな・・・でも
車は運転しやすいので練習にはもってこいですね
あとラジエーターノーマルなので・・・ぼくは本気アタックはできないかな?
ひさしぶりにノーマルなS14乗ったら遅かったなぁ(笑


次に乗ったのはS15
IMG_1117_R.jpg
これまたタイヤはフェデラルRS
乗ってみて思ったけどこのタイヤで十分練習になります。
安くてもちゃんとグリップするタイヤ
ここ一番狙わない限りこれで十分です。マジで。
さてこの車はタービンノーマルですが、カム入れて、吸排気完璧なレイテック制御。
乗った感想は十分速いです!
きっちり300ps出てる加速ですね~
このくらいパワーあるととっても楽しいです^^

だがしかし・・・足がドリ・・・
綺麗に立ち上がろうとジワッっとアクセル入れるんですが、
冬道で氷踏んだようにケツが出ますww
ダンパーのバンプ減衰が全く足らない。
ちなみにタイム出す走りも出来るんですが、この足でタイム狙うと相当タイヤの消耗激しいです。
ぼくが5年まえくらいにまったく同じ挙動な脚でしたw

たぶんアタックかけても7、8秒だと思います。
足回りの煮詰め必要ですね~




最後にのったのがPS13
IMG_1116_R.jpg
エンジンはジーイングでチューンしたS15エンジン&タービン
足はオートランド山形川崎さんチューン
とのことでした。
パワーは先に乗ったS15のほうがぜんぜんパンチありました
これ可変バルタイを殺してあるそうなのでその差かな。
相当でかいタービンじゃなきゃNVCSは活かしたほうが絶対速いですね!
そして脚がいい!さすが川崎俊英さんの作った脚。まったく不安なく攻められます。
ブレーキバランスもいいね!ずっとロックに悩んでたみたいだけど、パッドはコレでいいと思います。
そしてタイヤ、今話題のハンコックでした!!
IMG_1118_R.jpg
このタイヤ言われなきゃSタイヤだと思って乗れるかも?
まぁ人の車だからかもしれないけど、マジでいいよ。ハンコックラジアル。
Z1に比べたらマジで1秒以上速いと思う。
てかSタイヤじゃね?って思うほどのグリップ感。
自分の車で履いたらやっぱSタイヤより落ちるんだろうけど、最近の評判は本当ですね。
やばいぞ、ネオバ!てか性能同等でも価格で負けてるからみんなハンコック買うだろうね。
コレなら絶対買いだと思った。

この13はすごく乗りやすくて速い
パワーが少しマッタリ加速だけど、寒くなれば15タービンラジアル5秒切り狙える。ホントに。

いやぁほんとにいい車でした。欲しくなるくらい。
あ、同じの持ってるわ。S14w

そんなじんいえS14はまだ売れません。。。

誰か買いませんか~

119万円ー
新品エンジン2000km 
6速フルクロス
ブレンボだよーー


| BLOG TOP |


サーキット速報!?

最近の記事+コメント

プロフィール

じんいえ

Author:じんいえ
S14シルビアK's(後期H9シルバー)

東名エンジン(2021cc)
T518Zタービン
ニスモ6速ミッション仕様

山形県在住
S14 SILVIA and Circuit Life (HP)


仙台ハイランドやスポーツランドSUGOをメインにサーキットを走っています。
主に草レースの参戦レポートや、S14シルビアのチューニング・サーキット走行等、車に関する出来事を書きたいと思います。

管理人へメールはこちらへ

全記事表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

08 ≪│2010/09│≫ 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

CopyRight 2006 S14シルビア&サーキットLife All rights reserved.

