ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2010年07月の記事一覧
≪06month
This 2010.07 Month All
08month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
ホイールサイズ 
2010.07.03.Sat / 00:33 
この前の走行でFLATでもカーのタイヤ・ホイールセット借りて走りました。

タイヤはいつもぼくが履いてると同じの255/40/17でしたが、
リム幅が8.5jに255を組んであるせいかフロントのレスポンスがダルイ。
反応がワンテンポ遅くてついアンダー気味になっちゃいます。

2冬外で寝かせたタイヤ(w)なので食わないのかと思えば、切り足せばちゃんと頭入って行きます

最初は減衰柔らかかったかな???
と思い確認してみるもちゃんと締まってる

エア低いのかな???ちゃんとエアも入ってる

やはりハチハンに255はいくないらしい
逆に太いの履くより235サイズのほうがグリップすると思いますよ。

ぼくはいつも9.5jに255なのでリム幅でこんなにフィーリング変わるとは思いませんでした。


あと軽さは重要です。
人によってはホイール軽くてもタイム変わらないって言う人もいます。
ぼくは大違いだと思います。
あきらかに軽いほうがステアリングレスポンスもよいし、アクセルレスポンスもよい。

剛性あるホイールもしっかり感があっていいんですが、
ぼくの好みは多少剛性無くとも軽いほど好きです。剛性あればなお良し。

ちなみに手持ちのホイールはリーガマスターよりRPF-1のほうが運転していてフィール良いです。
前にTE37も履いていましたが、やはりRPF1のほうが良かったです。
鍛造じゃなきゃだめって言う人いますけど、鋳造でも十分な性能あると思います。

去年1本歪んじゃったのでRPF-1あと6本欲しいです(w
p4.jpg

| BLOG TOP |


サーキット速報!?

最近の記事+コメント

プロフィール

じんいえ

Author:じんいえ
S14シルビアK's(後期H9シルバー)

東名エンジン(2021cc)
T518Zタービン
ニスモ6速ミッション仕様

山形県在住
S14 SILVIA and Circuit Life (HP)


仙台ハイランドやスポーツランドSUGOをメインにサーキットを走っています。
主に草レースの参戦レポートや、S14シルビアのチューニング・サーキット走行等、車に関する出来事を書きたいと思います。

管理人へメールはこちらへ

全記事表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

06 ≪│2010/07│≫ 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

CopyRight 2006 S14シルビア&サーキットLife All rights reserved.

