ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2010年05月の記事一覧
≪04month
This 2010.05 Month All
06month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
いまさら筑波ベスト車載 
2010.05.16.Sun / 22:47 
このまえ死亡したビデオカメラの新しいバッテリー届いたので試しに使ってみた

エボミのテープでも見るかなと見てたら。そういえばベストの車載って見てないや。
てかベストタイムの動画も上げてないや。

ぼくはいちいちビデオカメラで見るの面倒なので全部WEBにUPして復習してます。
なので今更ながらUPして保存しとくさ。


2010年1月17日 TC2000 

タイヤは2008年製 A050 2部山です。

ベストタイム更新したものの・・・
Fタイヤ食わなくて最終のアンダーがひどかったです
セクター3だけで過去セクターベストからコンマ3秒ほどロスしてます
この日は2枠目はレースだったのでアタックは1枠しかなく、
車高セッティング変更する暇なかったので減衰のみでごまかしきれませんでした

いま思うとGTウイング寝かせるくらいは出来たな・・・

1分1秒189

車載動画 
2010.05.06.Thu / 23:41 
ビデオはバッテリーが無くて撮れなかったので名古屋エキサイティングショーカーグランプリ車両の方から画像拾ってきました
ものものしい35GTRがそうです。強そうですね~
47889085_3124850013.jpg

後ろの玉虫色のFDも綺麗ですね~

もっと後ろの赤いトラックはリアルドリームの新車です。一番高そうです。

遊園地ではジェットコースターに乗るために並んでるのが見えます。
しんののは見えるそうです。ぼくも、あ~見える見える。とメガネかけてウソつきました。

GPSのロガーは取れたけどインカーないとツマンナイ
でもたしか5分くらいは撮れた気がするので再生してみたら、
なんと奇跡的に1周半撮れてました

今回いくらアタックしても2分00秒だったのでどのアタック動画もだいたい同じです
050Sコンを履いたアタックは初めてなのでUPしちゃおう。そうしよう。

Mのしっかり感なくした感じだよ


タイヤが信頼できないので攻めきれません
シフトミス無ければ1分59秒999くらいかな


レースの後追い動画はこちら↓
オレンジ号とのバトルだよ
二コ動なのでコメント入れてみた(笑)
2010東北No1決定戦rd1 
2010.05.03.Mon / 22:47 
車売るとか言っといて走りました。

もちろん準備なんて何もしてないのでオイル交換以外去年のままです。
あ、1月に筑波走ったままです。
タイヤだけは無謀な溝だったので2007年製の050Sコン2本ゲットして挑みました。
某超ランエボの遺品です。

もう2本は2008年になけなしのお金で買った大切な050Mコン。
溝なんて無くてもそれなりに食うんです。ドライなら。

タイムアタックだと良いけど4周連続くらいでタレるね。Sコン。
048のMに似てる。てか048Mそのまんま。
それにくらべ1部山Mコンはずっと平気。ずっとグリップイマイチともいう。。。

そんな感じなので予選クリアラップしか取れませんがいくら走っても

2分00秒の繰り返し。

他車に引っかかったとか言い訳してみたい。あ、シフトは引っかかったっけな。

決勝は前走行枠の熱い走りのイエローGTRを引き上げに手間取ってる間になぜか雨が・・・
ももちゃんの心の雨でもうすっかりウェってぃーですよ。

コースコンディションはすっかりミディアムウェット。
ここで男らしくGSコンで走ればぶっちぎりだったろうな。持ってないけど。

レースは路面状況もあいまってとっても面白い事に・・・
こんかいカメラのバッテリーが死亡したので動画が無い・・・残念
しかたないのでテキストのみで。つまらん。
さっそくさっきヤフオクで新品バッテリー買いました。

ぶつかりそうになること数回。ぼくはぶつかるとは一切思って走ってないけどね。
さすが目がよく見えると3cmまで近づけます。

スタートはうまく行きました。そこそこ。
序盤2,3周?はORANGE号とバトル。後ろはくるくる元祖号。
オレンジさんいつもミスするスクエアでパス。あっさりと。

そこからはステーションS15とロータスエキシージ号との3台バトル

路面が悪いので神経使います

あとで堀越おとうとにNA抜けないの?言われたので
タイヤが食わないのか路面が食わないのかわかりません言ったらどっちもだべ言われた
今様に言われたんだっけ?覚えてないや。

ステーション15も上りが辛そうなのでスクエアのミスでパス
エキシージとスプーン全開併走
超しびれました。ぼくOUT側。エキシージIN側。
外に飛ばされるかも?とよぎるも。まぁぶつかっても相手は800kgしかない。
飛ばないように頑張れじんいえ号と思いアクセルは抜かないし。

でもストレートで抜いてブレーキで抜かれる
いつもぼくがみんなにやってる展開・・・抜けない・・・
やられると腹立つもんだね(笑)あと50馬力ほしい。やはり400以上パワー欲しいな。

クラス違うし意地になって併走してると後ろからやられるので一度間を空けることに

だがしかしだよ。タイヤもうムリ。レコードラインはそれなりに乾いてるけど
イン側は滑るすべる。
って事はだよジミーちゃん、ムリだよあんな路面でインに飛び込むなんて。しかも鬼突っ込み。
詳しくはジミーザファイヤーブログで。

最終ラップ。インでフルブレーキ止まれる自身無かったのでミドルでいったら
後ろからステーションS15が500馬力全開でブレーキ勝負でインへ。
ちょっとだけぶつかると思ったのは言うまでもない。

さすが最強ハンコックSタイヤ。
3年前のゴミみたいなタイヤじゃ勝負にもならん。

おしくも4位。入賞ならず。

ORANGE号、ステーションS15号、エキシージ号とのバトル楽しかったよ
やっぱりレースは楽しいね。



ぼくも次はハンコック買おうっと。

http://station-power.co.jp/index.php
http://blog.livedoor.jp/akiramisako2000/
http://ameblo.jp/little-bastard/

| BLOG TOP |


サーキット速報!?

最近の記事+コメント

プロフィール

じんいえ

Author:じんいえ
S14シルビアK's(後期H9シルバー)

東名エンジン(2021cc)
T518Zタービン
ニスモ6速ミッション仕様

山形県在住
S14 SILVIA and Circuit Life (HP)


仙台ハイランドやスポーツランドSUGOをメインにサーキットを走っています。
主に草レースの参戦レポートや、S14シルビアのチューニング・サーキット走行等、車に関する出来事を書きたいと思います。

管理人へメールはこちらへ

全記事表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

04 ≪│2010/05│≫ 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

CopyRight 2006 S14シルビア&サーキットLife All rights reserved.

