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2010ブレーキパッド 
2010.01.31.Sun / 23:29 
去年の暮れから訳あってエンドレスのNA-R(廃盤)使ってます
パッドだけは筑波57秒出てます(ナゾ
今はTYPE R となってリニューアルしてるみたいです
http://www.endless-sport.co.jp/brake_pad/type_r/index.html

前に一度ノーマルキャリパーで使ったことあるんですが、
耐熱性は問題ないんですが、とにかく効きが弱くて一度きりで使うのやめました
ノーマルキャリパーローターで255幅のSタイヤじゃ全く制動足りなくて・・・
結局ノーマルブレーキには制動力強いレース用パッドじゃないと持たなかったなぁ

GTRブレンボなら丁度良と聞いていたのですが、ひねくれものなので言うこと聞きませんw
SEI-CS →ARMA-SR と使いました。
http://www.sei-brake.co.jp/kinou/kinou-cs.html
http://winmax.jp/pc/order_arma.html
まぁこれらも小さいローターじゃ8周レースなんて出来ませんでしたけど、ブレンボにしたら十分な性能でした

そしてNA-Rですが、
とてもいいですね!
タッチもしっかりしてるし、ローターの食いつきも離れかたも絶妙
引きずり感なく、ほんと踏力に対してリニアです。
メーカーでストリート~サーキットと表示されてるものでまともにサーキット連続で走れるパッドって少ないですよ

基本的にサーキットのみの使用と書いてあるやつしか信じません
てかノーマルブレーキだとそういうの選ばないとすぐ止まらなくなるし
30分と持たずにパッド無くなっちゃいます

この前の筑波2000の15周レースも全く不安なく走りきりました
ハイランドではWETで走りましたがさすがコントロール重視というだけあってブレーキも怖くありません

いやぁ、もっと早く使ってれば良かった・・・
シルビアはブレンボにNA-Rが最高です!(こたろーさんがよく言ってたけど)
でももう廃盤なんですね。リニューアル版使えばいいんですけどね。

でもぼくはさすらいのブレーキパッドテスターなのでまた違うの使うけどねw


ちなみにローターはワンピース・ノンスリット(自分再研磨)
フリュードはビリオン(コレいいよ)
http://www.billion-inc.co.jp/index2.html
タイヤはラジアルもSタイヤも使います。255-17
タイムアタック~レースも同じ仕様でつかいます。

こんなに使いまわせる仕様を日々探しております。
それなりの探し当てても更に良い組み合わせ探求します(w
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プロフィール

じんいえ

Author:じんいえ
S14シルビアK's(後期H9シルバー)

東名エンジン(2021cc)
T518Zタービン
ニスモ6速ミッション仕様

山形県在住
S14 SILVIA and Circuit Life (HP)


仙台ハイランドやスポーツランドSUGOをメインにサーキットを走っています。
主に草レースの参戦レポートや、S14シルビアのチューニング・サーキット走行等、車に関する出来事を書きたいと思います。

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