ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2009年11月の記事一覧
≪10month
This 2009.11 Month All
12month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
明日は180SXミーティング 
2009.11.27.Fri / 23:23 
エビス180SXミーティングに行って来ます!(走れないけど・・・
だって180SXのボディーじゃないと走れないっていうんだもん(シルエイティーはOKらしい

元気娘の応援です。
つるぴかkiyo&まゆまゆも一緒です。

応援組みはみんなで、タイヤ転がしリレーします。パン食い競争します。縄跳びします。

ってかなんだこのイベントは(笑

いいなぁ楽しそうで・・・シルビア・180SXミーティングにしてくれればいいのに・・・




引き続き盗難情報ご協力お願いします!!
テーマ:イベント - ジャンル:車・バイク
車両盗難発生!!(目撃情報あり!) 
2009.11.24.Tue / 00:22 
なんとお友達のまっちゃんのFDが自宅から盗まれました!

http://ameblo.jp/horse-power/entry-10395273810.html#c10535502091

おねいさん初ハイランド2分切りを果たし
これからおねぃさん初筑波分きりかと思っていた矢先・・・・

みなさん是非目を光らせておいてください!
o0800053110317024733.jpg


目撃情報!!<< 
そういえば×2 
2009.11.22.Sun / 22:27 
そういえばその1、

12月号のオプション2に載ってます!俺。
853f6353_R.jpg

ミクシやみんからでは書いたけどメインのここで書いてなかった(笑
この前の東北No.1決定戦の中での取材でしたが、ほとんど東北No1決定戦のことは載ってませんw

IMG_0873_R.jpgブースト1.6kは間違いね。1.3kです。

初の雑誌1ページです。普通に嬉しいです♪
あ、ちょっとだけ隣のマカマカ!さんのページにもリヤが入ってるので1.03ページですw

もう無くなってるコンビニもあるけど見つけたら見てみてくださいね!



そういえばその2、

なんと仙台ハイランドで東北No.1決定戦ラジアルレースクラス常連のオートクラフトS13が
AC13.jpg

先週ラジアル2分切りを果たしたようです。

すごいですね~

グッドイヤーのラジアルです。
噂によるとZ1☆と同じコンパウンドでタイヤのケース剛性が高いらしい。
車的にはGT3037タービンですが、軽量化はそんなにしてなかったはず。
内装付きでサンルーフも付いてるしね(笑)
最終戦の時話しましたが、来年はSタイヤで最速クラスに出てきてくれるらしいです!
楽しみですね~♪
ハイランドはSタイヤとラジアルは約4秒差らしいのでいきなり55秒とか出しちゃったりして!?

あ~なんだか今年最後にラジアルでハイランドタイムアタックがしてきたくなりました!
ぼくの車じゃどう考えても2分は切れないな・・・目標0秒台ってとこか。


アクト会レース動画 
2009.11.16.Mon / 23:39 
2009、11,15 奥州悪徒会 ターボクラス
5LAPレース

12番グリッド(33台中)

最高のスタートで一列前に!
でも行き場無くアクセルOFF
1、2コーナー無理せず左右確認OK安全に。
とりあえず1周どうにか自分の道を探しながらちょっとづつ前へ~

3周目裏ストでやっとこさ前のほうの集団へ接近~
相原13、某S社14、青いFCのバトル中!?でした

なんとかサクッとテクニカル進入でFCのINへ~

次は某S社14
1コーナーのブレーキで!とか思ったけど無理。届かない。。
したら4コーナーインが甘いのでサクッとイタダキ☆

次はRB26搭載の相原13。
フロント重いから上りからし掛けてスプーンかテクニカルあたりか・・・とか思ったら
普通にコーナー速いのでむり~
ツーことでヘアピンブレーキ勝負へ
やっぱり重いぶんサクッとブレーキ勝利!☆

最終周
そのず~~~っと前にはガレージMの600psスカイラインと
鈴木自工のFDがバトル中

見えないな~とおもいつつ
スプーンを立ち上がると・・・遠くテクニカルで煙がモクモク!?
何事かと近づくと・・・コース上砂利まみれ。。。。 

事件インカーはこちら
最終ラップ(5周目)のテクニカルで

どうやらオイル出してコースOUTした車両が!!
そのオイルに乗って先頭2台が同時にコースOFF
一気に近づいちゃった!!
でも最終周なので届かず終了!

3位チェッカーでした。
そんなインカー動画




鈴木自工さんは章典外だったので2位もらっちゃった!
1338282204_244.jpg
テーマ:車載動画 - ジャンル:車・バイク
11月15日アクト会走行会 
2009.11.15.Sun / 20:30 
2009年11月15日仙台ハイランド 奥州悪徒会
レースターボクラス

朝のハイランドは受付ドライ。受付後は雨!w
晴れ間は有るけど小雨が降り止みません・・・天気予報は良かったのに。
S自工さんにピット取って頂きましたありがとうございました!

1枠目、セッティング走行。
そのうち晴れるだろうとA050M1.5部山でとりあえず、
ブレーキパッドの当たりつけとブースト設定

予選
30分前。晴れ間は有るものの・・・以前小雨。
路面はウェット。でも雨上がるかなぁ?とMコンのまま待機。
バリ溝なZ1☆に変えようか状況判断。。。。
微妙な天気に惑わされながらメンドくさくなってもういいや。Mコンでw
やっぱり無理!
がんばってみたけど2分31秒とか素敵なタイム☆
しかも縁石落としてホイール曲げちゃった(汗
あと3cm足りなかった。てか雨でちょっと横にずれた。
ラジアルに履き替えておけば前回東北No1で20秒だったので
この前より気温は高いから19秒くらい入ったかな?という水量なコンディション。
ターボレース予選12番手。う~ん。全32台らしい。

決勝前
どうせ乾かないだろうなと落としたホイール外してラジアルに履き替える準備
とりあえず曲がった左フロントのホイール板金してみる
p1_20091119224402.jpg
ガンガンハンマーでぶっ叩いていたらみんな集まるw
なんとか丸くなった感じ?(jimmyさん画像upよろしく)
そんなこんなしてたら晴れてきた!
とりあえずフロントだとハンドルぶれるので前後ローテしてみた。


決勝!
ターボNA混走の予定だったのですが、台数多いのでクラス分けて周回数が5周にへりました
完全ドライ!最近このぼくパターン多いね。。。予選雨、決勝ドライ。
来年は雨の予選専用にG2Sコンパウンド買おうと思う(マジで
12番手なのでどうやらスタート何秒前ってのが見えません;;
視力0.7だからね
たぶん5秒まえな気がするので回転上げます。
今回は近年まれに見る好スタート☆
4,5台抜いたんジャマイカ?でも1コーナー怖いのでゆっくり行きましたw
たぶん毎周抜きながら来た気がします。
終わってみれば3位チェッカー!
1位鈴木自工FD
2位ガレージM32
3位じんいえ
4位相原S13(なんとRB26エンジン仕様!)
5位某ゆーじんS14



な感じ

鈴木自工さんは章典外だったようなので2位トロフィー頂きました!
周回重ねるにつれて荒れてきましたが楽しかったです♪
でも5周じゃ短いね・・・
あと2、3周くらいあればTOPに追いついたかな!?
後ろから冨谷本部MR2も来てたことでしょう~


動画は・・・今日3時間も寝てないので、、、また明日・・・
(たじま~るさんごめんなさいw)

あ、dさんブレーキパッドとRedBullありがとう~

EM2さんブレンボにNA-R良いね!!!絶妙な効きとコントロール
今までで一番フィーリング良いパッドだよ!

ちなみに今日のベストタイムはレース3周目抜きながらの1分59秒4でした☆
溝なくなってもA050Mコンやっぱり最高です!


あ、さらに、今日初走行なのにシリーズ5位も貰っちゃった!
ありがとうございます!来年も走りたいです!w
アクト会ご参加の皆様混ぜていただいてありがとうございました!
是非来年は東北No1決定戦にも来てくださいね!
明日は奥州悪徒会 
2009.11.14.Sat / 20:30 
久々にアクトを走ります!

何年前かな?最後に走ったの。5年前くらいだろうか?
奥州悪徒会 この走行会でレース形式の楽しさを知りました。

最近は東北No1決定戦ばかりだったからね~

東北シルビア乗りのカリスマの鈴木自工さんが主催者の一人ですね~
最近はFDですが。やはりハイランド、S13の当時の速さは群を抜いていました!
荒れた旧路面、1世代前のSタイヤで1分54秒とかで走ってましたからね!
いまなら52秒くらい出るんじゃないでしょうか?

東北No1に出てこない方も沢山いそうなので楽しみです♪
なんといってもターボレースが30台超とか!?
タイヤは混走な様ですが台数多いレースは楽しいです!

とりあえずブレーキパッドが無かったのですが、
IMG_0867_R.jpg残り3mm・・・

堀越おとうとさんにNAーR送ってもらったので大丈夫になりました!

IMG_0866_R.jpgなんと11mm!!
ありがとう~~


本日つかの間の晴れ間でなんとかメンテ完了!
(パッドとオイル交換と車高調整くらいだけどね)
あ”タイヤがヤバイ・・・
IMG_0865_R.jpgみ、溝が・・・

まぁ明日でレース6回目だけどねw
しかしA050Mコンは減っても食うね!
048もそれなりに食ったけど、050のほうが減ってもタイム出しやすい
きれいに減るからかな?確実にタイヤは進化してるらしい。
でもGSコンは17インチはイマイチみたいだね・・・048GS最高!w


そんな俺はGSなんて持っていないので明日雨ならまたラジアルでアタックですよww

テーマ:サーキットを楽しもう - ジャンル:車・バイク
削ったローター 
2009.11.09.Mon / 23:22 
この前削ったローターですが、

東北No1で試しました。


完璧でつ

 はじめはローター自分で削り仲間 gyoとダメだよね~とか言ってたんですが、

どうやら予選はウェットだったのでうまくカーボン皮膜がつかずにジャダってたみたい

雨で流れてカーボン皮膜がまだらに形成されたみたいで、
軽く踏んでも、ぎっと踏んでもタ、タタ、タンとジャだります。

でもそんなに大きなジャダーじゃなかったので気が付かない事にして予選は走りました(w

決勝は雨が上がったのでしっかりと皮膜ついたらしく

一切ジャダーでませんでした!

付けてすぐの街乗りでもジャダー出てたけど、
そういえば脱脂しないでつけちゃった事を思い出した。。。
ちょっとオイリーな表面だったね(汗
この時は当りつけば消えるかな~なんて思ってました(w

そしてやっぱり純正ローター最高です。
強度・軽さとも安物純正同等品とは比べ物になりません。
(でもハブ面との並行出てなかったんだよなぁ・・・)

つーことで中古の純正ローター買いあさって削ってストックしておこうかな?
まぁ自分で削るとどこまで精度出したらいいのかわからないのでとことん詰めます。
完全にオーバークオリティーですが(w

仕事としてなら工賃だけで新品のディクセルが買えちゃいます。

ローターは完璧ですが・・・パッドがありません。。。
だれか純正ブレンボキャリパー用のパッド余ってないかなぁ
・・・日曜に使いたい(と言ってみる。)

東北No1決定戦 最終戦 リンク集 
2009.11.07.Sat / 22:26 
11月3日にご参加の皆様のサイトまとめてみました。
わかる範囲ですが。。。

動画とかも有ったり面白いですよ~
まだ書き足りない人はこれ見て書いてくれるはず!w

オレンヂさ~ん S14 予選1回目コースOFF・・・

FLATさ~ん S14 予選1回目計測器無し。2回目オレンジボール・・・

せくぴぃさ~ん AP1 えんずん・・・

パワフルおざさ~ん RPS13 前日練習こわー 祝初レース

ゆうゆうさ~ん FD3S 500ps シーケン

もぉさ~ん S14 GSでラジアルに負ける男

イエローGTRさ~ん BNR32 久々の復活ラジアルベスト更新

ミスターレクサスさ~ん IS-F ?  雨でちょ速いレクサス

コミタンさ~ん FD3S またもや曲がらないFDか!?

マカマカ!さ~ん AP1 前日ラジアル5秒!

Zestyのおにぃさ~ん FD3S 前日ガスケット抜け直すも・・・ガソリンないよ

がんばれしるび~さ~ん S14 ダンロップをこよなく愛する男

誰かほかにも居たら教えてちょんまげ。
雪降りの予選 
2009.11.06.Fri / 01:03 
2009東北No1決定戦最終戦

あいにくの悪天候。。。

雪ちらつくなか予選が始まりました。
極低温のウェット路面。非常に危険が危ないです。

ぼくは今年GSコンパウンドが買えなかったので仕方なくラジアルZ1☆でアタックすることに。
スリップサインでてるMコンじゃぁすぐ死んじゃいます。
溝あるラジアルのほうがマシだろうと。
ゆうゆうさんコミタンはMしか持って来てなかったから相当大変だったと思う。

そんな予選開始。
すべりまくるジャマイカ!
所詮ラジアル。Sタイヤの柔らかコンパウンドには勝てないようだ・・・

とりあえず元気いっぱい攻めてみるも空回り。。。

やっとグリップ限界慣れてきたのでまじめに走ってみたら

なんと2分20秒だよ!!



そんなこんなで予選1回目なんと3位!!4駆には負けたけど2駆でTOPだった。
予選2回目で5位まで落ちたけどね。
でもGS履いてる人抑えてるよ!wなぁもぉクン(ぷっw

そんな動画。前半はブリブリ動画w



リザルトはこちら
テーマ:【動画】自動車動画 - ジャンル:車・バイク
東北No1決定戦 最終戦 
2009.11.03.Tue / 20:53 
2009年 東北NO1決定戦 最終戦 仙台ハイランド

素人最速クラス決勝レース動画

予選はあいにくの雨?雪?超低温ウェット路面でした(もう大変w)
予選はあとで詳しく(危険が危ないでつ)
決勝は3コーナーだけは最後まで濡れていましたがライン上はほぼドライ

予選5番手、決勝4位チェッカーの10LAPレースです

スタートで予選ターボ最後尾?のリアルドリームゆうゆうFDが一気に上位に来ます!
久々に熱い楽しいレースです!信頼できるからこんなに近くてもぶつからない安心感あります

序盤は5台の接近戦
ヒヅメエボ
D助34
kiyoFD
オレンジ14
小池14
ゆうゆうFD
じんいえ14の順?でレース

中盤でFLAT小池14がK'powerR34D助さんにダートに押し出されますwww
いや~熱い!!

後半7周くらい?から突然じんいえ号デフの油温が上がりデフロック連発です(汗
慣れるまでドリフトだよw





ちなみに、 ミディアムウェットですがベストラップは9周目の2分0秒0です。
テーマ:イベント - ジャンル:車・バイク
| BLOG TOP |


サーキット速報!?

最近の記事+コメント

プロフィール

じんいえ

Author:じんいえ
S14シルビアK's(後期H9シルバー)

東名エンジン(2021cc)
T518Zタービン
ニスモ6速ミッション仕様

山形県在住
S14 SILVIA and Circuit Life (HP)


仙台ハイランドやスポーツランドSUGOをメインにサーキットを走っています。
主に草レースの参戦レポートや、S14シルビアのチューニング・サーキット走行等、車に関する出来事を書きたいと思います。

管理人へメールはこちらへ

全記事表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

10 ≪│2009/11│≫ 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

CopyRight 2006 S14シルビア&サーキットLife All rights reserved.

