FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2009年06月の記事一覧
≪05month
This 2009.06 Month All
07month≫
次期エンジン 
2009.06.14.Sun / 00:34 
新しいエンジン作ることにしました。

今の東名エンジンですが、ヘッドは面研してももう使えません。
カムは大丈夫だけど、バルブ関係はダメですね。

腰下はピストンは溶けてるので再利用不可
ブロックは2,2lくらいまで広げればなんとか使えるかな
でもストロークUPじゃだめです。ボアで広げないとダメージとりきれません
東名はストロークUPの2,2

あとはコンロッドもクランクも純正部品なので特に使うものも無く・・・

んじゃ2,2で復活かとそうではないです。
やっぱね、2,2は何かと壊れちゃう?ぼくの使い方じゃ持ちません。

パワー上げなければ壊れないんだろうけど、せっかく2,2にしたらパワー出すでしょ?
てか上げなきゃ意味ないし。

なので
普通に2LのままFLATで作ってもらいます。
東名エンジンはレスポンス重視のパワー出るエンジンでしたが、
やはり耐久性は少し無いかもね。ポート研磨とかなってないし、
鍛造ピストン入ってる以外はヘッドチューンでレスポンスUPな感じ。

基本的に今までと同じくらいスペックで少し耐久性を持たせた仕様にします
タービンはそのままT518Zを使うので
パワー的には今まで380psだと仮定すると
今度は360psくらいかな?まぁほとんど変わらないと思われ。

400ps超えないくらいが丁度いいんですよ、がんがん走るには。

でも、太く短く生きてみたい気もする・・・(w


スポンサーサイト



| BLOG TOP |


サーキット速報!?

最近の記事+コメント

プロフィール

じんいえ

Author:じんいえ
S14シルビアK's(後期H9シルバー)

東名エンジン(2021cc)
T518Zタービン
ニスモ6速ミッション仕様

山形県在住
S14 SILVIA and Circuit Life (HP)


仙台ハイランドやスポーツランドSUGOをメインにサーキットを走っています。
主に草レースの参戦レポートや、S14シルビアのチューニング・サーキット走行等、車に関する出来事を書きたいと思います。

管理人へメールはこちらへ

全記事表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

05 ≪│2009/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

CopyRight 2006 S14シルビア&サーキットLife All rights reserved.