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2009年06月の記事一覧
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現状 
2009.06.26.Fri / 12:28 
この前の東北No1の写真↓
m1_20090626115608.jpg
ラジアル(Z1☆)で走ったわけですが、
リヤまったく流してないつもりでも画像見るとカウンターあたってるぽい
次が左コーナーなのかな?と思ったけど
首が右に倒れてるので右コーナーGがずっとかかってるぽい
タイヤ減らすのもったいないから滑らせたつもりも滑らせるつもりも全く無く
しかもライトONしてるからアタック中だとおもいます。
つかどこのコーナーだろうコレ?テクニカルあたりか?



まぁそんなことより、NEWエンジン続き。
圧縮落として高ブースト仕様にしちゃおうか悩み中
まぁいままでも1.4キロとかかけてたんで高ブーストでしたが
今回のエンジンはお金が無いのでライトな仕様なので同じブーストかけるのは恐いので
じゃあかけるには圧縮落とすか?という感じ?
いや、やっぱ普通に作ってレスポンス良いほうがいいかな・・・
ストレートでタイム稼げるタービンじゃないしね。



そして
7月5日グッドラック走行会は壊れたエンジンでハイランド走ろうかと思っていましたが、
新しいエンジンできるまで走らないことにしました
現状マフラーから煙吐きながら動きますが(w
某スーパープライベーター超お父さんやら某新婚業者さんと話したら
ピストン周り落ちるくらいならいいけど(どうせ全損だしw)
シートリングとか落ちたらタービンまでダメになっちゃうよ~
と脅されたので、さすがにタービン壊れたら痛いので走りません
でもたぶんヘルメットとグローブもって観に行くのでよろしくお願いします(何が?w


そして、明日はエビスでドリフトらしいです。
ひまなら行こうと思います。メットもグローブも持っていきませんがw
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カム選択 
2009.06.17.Wed / 22:21 
NEWエンジン

カムシャフトを何にするか悩み中
つってもポン付けカムね。

あまり大きいのにして低速なくなるのもイヤだし
518タービンくらいだとポン付けカムで十分な空気量入りますから

今使ってるのはTOMEI ポンカムR IN・EX共256度の11.5リフト

特に不満もありませんが、変えてみようかどうしようか?

候補としては、HKSのSS IN256リフト10.5 EX264リフト10.0
トラストのEasyカムIN256 EX264リフトはIN・EX共10.5

この2つのどちらか

・東名は全域でパワーが10PSほど上がります。
スペックで見るとリフトを大きくして空気量を稼いでいるようですね。
エンジン特性は全体で同じようにUPするので扱いやすい気がします。

・HKSはリフト量は低めですが、EX側の作用角が広めで上で伸びる狙いのようです。
ステップ2の同作用角のでもいいですが、リフト量いきなり高くなるのでポン付けにはいらないかな?

・トラストはHKSと同じ作用角ですが、リフトが気持ち高いです。
でもバルタイが大きく違います。結構攻めてるバルタイなので、パンチが出ると思います。
以前東名カムで似たようなバルタイで乗ってたことが有るけど、すごいパンチでした。
でもちょっとトラブルでるので今はノーマルバルタイです。
東名カムよりリフトが低いからこのバルタイでもヘッドも長持ちしそうな気がする?

ん~~トラストカムが気になります・・・・

でも、お金ないから今のカムを移植するのが濃厚かなぁ(w

今日のガレージFLAT↓
IMG_0495.jpgFCにこのSR20を移植するようです!!(ウソ
次期エンジン 
2009.06.14.Sun / 00:34 
新しいエンジン作ることにしました。

今の東名エンジンですが、ヘッドは面研してももう使えません。
カムは大丈夫だけど、バルブ関係はダメですね。

腰下はピストンは溶けてるので再利用不可
ブロックは2,2lくらいまで広げればなんとか使えるかな
でもストロークUPじゃだめです。ボアで広げないとダメージとりきれません
東名はストロークUPの2,2

あとはコンロッドもクランクも純正部品なので特に使うものも無く・・・

んじゃ2,2で復活かとそうではないです。
やっぱね、2,2は何かと壊れちゃう?ぼくの使い方じゃ持ちません。

パワー上げなければ壊れないんだろうけど、せっかく2,2にしたらパワー出すでしょ?
てか上げなきゃ意味ないし。

なので
普通に2LのままFLATで作ってもらいます。
東名エンジンはレスポンス重視のパワー出るエンジンでしたが、
やはり耐久性は少し無いかもね。ポート研磨とかなってないし、
鍛造ピストン入ってる以外はヘッドチューンでレスポンスUPな感じ。

基本的に今までと同じくらいスペックで少し耐久性を持たせた仕様にします
タービンはそのままT518Zを使うので
パワー的には今まで380psだと仮定すると
今度は360psくらいかな?まぁほとんど変わらないと思われ。

400ps超えないくらいが丁度いいんですよ、がんがん走るには。

でも、太く短く生きてみたい気もする・・・(w


計算 
2009.06.09.Tue / 23:50 
現在可能額4

36回=146

現在残70

残り70

工10

つーことで
4×36=146
146-70=76

なにかと引くと・・・

60マソ以内で作らないと・・・少なっ!!


と明日あたり銀行さんと交渉するので軽くメモってみた・・・(ナゾ
やっぱアレだね 
2009.06.04.Thu / 22:31 
車調子悪いとモチベーションも上がりません
ブログも更新滞るねぃ

車壊れた人ってみんな突然にブログとか書かなくなる気持ちがわかりました(笑
みんなわかりやすいね。忙しいからとか言うけど、いままで忙しくても書いてたでしょ?

エンジン。走れないわけじゃないけど現状で走ってもタイムUpはないし。
走ったこと無いサーキットだったら練習としてはいいかもね?

でもせっかく走るなら直してからが良いしなぁ~



やっぱり我慢できないから銀行行ってこようかなぁ

借りれたら・・・秋から完全復活バリバリ走るよ。
ダメなら・・・今年は抜け抜けエンジンで2,3回走るくらいかなぁ。
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プロフィール

じんいえ

Author:じんいえ
S14シルビアK's(後期H9シルバー)

東名エンジン(2021cc)
T518Zタービン
ニスモ6速ミッション仕様

山形県在住
S14 SILVIA and Circuit Life (HP)


仙台ハイランドやスポーツランドSUGOをメインにサーキットを走っています。
主に草レースの参戦レポートや、S14シルビアのチューニング・サーキット走行等、車に関する出来事を書きたいと思います。

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