ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2009年05月の記事一覧
≪04month
This 2009.05 Month All
06month≫
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ピロピロ・リジット 
2009.05.30.Sat / 22:31 
色んなところのゴムブッシュ
ピロボールに換えるとそれはもうダイレクトになります
もちろんゴムの遊びがなくなるのでタイムもUp間違いなし
ゴムで一瞬逃げてからアーム類にかかる時間分の反応速度が短縮されるわけです
足のセッティングも格段にやり易いし、ダンパーもしっかり動くようになります
ゴムのマウント類をリジットにするのも同じような効果ありますね

デメリットとしては・・・
やはり振動・音そして・・・ボディーへのダメージです

振動や音はサーキット用と割り切れば全く気になりません

だがしかし。
ダイレクトになることによって直接ボディー関係へのダメージは大問題

日産の車はGTR以外は確実にクラック入ります(Z33・34はどうかな?)
シルビアなんて所詮はスポーツカーじゃないし、フルピロなんかにしたらあっという間にいろんなところが割れます。
よく言われるのはストラットタワーの溶接剥がれや、リヤメンバーのクラック
そして最近フルピロが流行ってきたら今度はナックル割れ急増です
ロアアームのジョイントが折れたとかもありました
金属疲労とか言うけれど・・・ゴムブッシュなら起きなかったかも?
つーかそんなこと起きません。

そりぁもう。即刻クラッシュ直行ですよ(ガクブル

昔はそんなの無かったのに?
やっぱクスコあたりの調整アーム&ニスモの強化ゴムブッシュくらいが安心して気持ち良いと思います

でもやはり弊害考えなければピロ&リジットは良いのでしっかりボディー管理できれば有りですね!


トラクション欲しいけど・・・高速旋回中に突然ボキッ!

は絶対に経験したくないものです・・・

ぼくは今のところテンションロッド、アッパーアーム、トーコントロールアームがクスコの片側ピロで
エンジン・ミッション・スタビ・ナックルが強化ゴム
デフマウントだけがリジット

メンバーリジットくらいはしてみたいかな?!
スポンサーサイト
| BLOG TOP |


サーキット速報!?

最近の記事+コメント

プロフィール

じんいえ

Author:じんいえ
S14シルビアK's(後期H9シルバー)

東名エンジン(2021cc)
T518Zタービン
ニスモ6速ミッション仕様

山形県在住
S14 SILVIA and Circuit Life (HP)


仙台ハイランドやスポーツランドSUGOをメインにサーキットを走っています。
主に草レースの参戦レポートや、S14シルビアのチューニング・サーキット走行等、車に関する出来事を書きたいと思います。

管理人へメールはこちらへ

全記事表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

04 ≪│2009/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

CopyRight 2006 S14シルビア&サーキットLife All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。