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2009年04月の記事一覧
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ガラス補修 
2009.04.25.Sat / 11:29 
昨日はヒヅメ超エヴォおとぅさん所に行って割れたフロントガラスに
これ以上広がらない施工してもらいました
hdm.jpg

雪解け後またもやフロントガラスにヒビが入ってたじんいえ号・・・
こんだけ割れてると交換するしか・・・
fg.jpgやっぱ輸入ガラスはダメかなぁ・・・
ヒヅメさんは大型トラックの整備士です
よくトラックもガラス割れるらしい。道具あるからとりあえず進行止めてやるって

IMG_0369_R.jpgIMG_0372_R.jpg
リューターできれいに穴開けて、合わせガラスの1枚目だけ割って
硬化剤流しこんで

固めるのに紫外線が必要なので
本当は専用のライトあったらしいけど壊れたからコレです
IMG_0373_R.jpg虫取り用のアレ
バチバチなるやつのライトw
ここがヒヅメスペシャルw

IMG_0368_R.jpg
これであとは広がらないといいなぁ


と気になるヒヅメ超エヴォですが、先日グッドラックで出た吹けない症状いまだ直らず
スロポジセンサー変えたり、V-PROの設定しなおしたり
いろいろしてるけどいまだダメ・・・
純正の燃圧コントロールバルブとか普通では壊れないところが壊れる車らしいので困ります
今回も原因究明は困難を極めてるようです

3日に合うか!?
がんばれ、おとぅさん。

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グッドラックレース動画 
2009.04.22.Wed / 13:04 
東北チャレンジカップ 5LAPレースです。

予選(フリー走行)は初めてのラジアルタイヤだったので、まだまだ攻めきれず、
3時間走ってやっと慣れてきましたが、クリアラップではありませんが3秒4でした。
総合7位 ラジアルクラス3位

1~4番手はセミスリ

ラジアル1番手はAD08を履くインプレッサの方
2番手はR1RのFDの方
2人とも3秒2で100分の1秒違い!3位はぼくZ1☆
4位のS13の方は東北NO.1ラジアルクラスの常連さん。AD07
5位のBNR32の方もショップの社長様で速い方です。RSスポーツ

この5台(気になるタイヤチェック済w)で絡みました
つうことでタイヤ銘柄違うタイヤバトルに!?w


スタートは皆さんを後ろから見てみよう!
と思ったわけでゎないですが・・・ストールしましたw
ラジアルだから優しくしないとホイールスピンが止まらない!?
とかってに思っていたら。意外と、いや、強烈にグリップするです。はい。

つーことで一気に5番手に後退・・・
がんばって追い上げましたが、GDBの方についてからは
付かず離れずでした。結果総合6位 ラジアル2位でした

もっとラジアル練習しないとなぁ


http://www.teamgoodluck.com/result/index.html
まだ上がってませんがリザルトはそのうちココに↑
テーマ:サーキット走行 - ジャンル:車・バイク
ラジアルベスト動画 
2009.04.20.Mon / 23:23 
グッドラックレース動画のまえに・・・
この日走行会終わってから最後にスポーツ走行ベストラップから



仙台ハイランド4A 4月19日

TIME:2分2秒805

DIREZZA SPORT Z1 STAR SPEC
前後 255/40/17

T518Zタービン(10cm) ブースト1.1キロ
NISMO6速ミッション ファイナル3.9
アペックスN1ダンパー 減衰F-5 R-6
(ハイパコF10kg R10kg+swiftアシストSP4kg)
F33ブレンボキャリパー R33TypeMキャリパー
(winmax ARMA SR)


ラジアルだけに助手席付きねw
グッドラック走行会 
2009.04.19.Sun / 21:21 
走って来ました!ラジアルアタック!
なんせラジアル使うのW10以来なんで最近のラジアルってどんなもんなのか興味深深
まずはオッカナビックリ探りながら超早早ブレーキングで様子見
とりあえず5秒くらいらしい・・・
意外とグリップするのでちょっとだけ攻めてみた。したら渋滞掻き分け4秒。

減衰もラジアルだと思って前後10段戻しで使ってみたけど
もっと締めてもよさそうなので最後は結局F-5、R-6

足の調子見ながら、まぁ悪くは無いけど前荷重の時間長すぎ?!
少しリヤが伸び過ぎるので5mmほどアシストスプリング縮めました。

様子見なのでFLAT新従業員を教育のため同乗
何気なくはしったらなんと3秒7!

おお!!!!

ひとまずウェイト落として(w
一人でアタック!!

しかしクリア取れず3秒4・・・
なんだかもう少しいけそうなきがする~~で予選終了。






で。レースは総合7番。ラジアル3番。みんな速いのね・・・

楽しいバトルでラジアル2位チェッカー!(動画はあとでね!)




でも。

悔しいです!!!!!



なので夕方4A一本逝っとく!?


ってことでオールクリアで出ました2秒8

ラジアルも楽しいね♪
IMG_0361.jpg

2009仕様完成 
2009.04.17.Fri / 14:50 

ガレージFLATに組んでもらったタイヤ取りにいって、
オーバーホールした車高調組んで、
補修したエアロに穴開けなおして取り付けて、
車高合わせになんどジャッキUPしたことか。

メインスプリングのみの仕様にサブスプリング入れたのですが
スプリング長とロアブラケットの長さがなかなか決まらない
計算してあわせたつもりなんだけどなぁ
足し算・引き算が合いませんw

付け足したサブスプリング
自由長68mm
密着長27mm
シート厚3mm

これが今までに足されたので動作長分ブラケット長変えればいいんですが
これがなかなか。。。単純にストローク長41mm伸ばして
ん?3mm足すのか?密着27だから・・・????30?

うーーんメンドクセってことでとりあえず組んでから合わせることに(w
3回くらいやってどうやら良い感じ?

試乗した感じは車が軽いです
やっぱりSタイヤより食いつき感が少ないです
なんか不安です(w
IMG_0351_R.jpg久々に低くなった
IMG_0352_R.jpgアンパネもカットした
IMG_0353_R.jpg☆印
IMG_0354.jpg

ハイランド4A 
2009.04.15.Wed / 23:07 
先週走りました。じんいえ号はまだ動けないのでおざの180SX
というか、どんくらい出るもんか乗ってみろと。

いやぁ15秒くらいじゃないの?とか思いながら4Aエントリー
あ、計測器って走る人も借りないと駄目なのね、てっきり1台で一つだと思ってました。

おざのワンコは車高長とLSD、ブレーキパットなライトチューン
パワー系はマフラーのみしかもでっかいメイン&サブサイレンサー付き
純正触媒つきのブーストもノーマル0.6くらいかな

たぶん体感170馬力くらい。とても遅いw

タイヤも215で細身です。でも結構食うのね。AD07ネオバ中古。

まぁなんといっても問題なのは・・・・


純正メーター壊れてる


回転数見れないのは困りますw
でもS14もRPS13もターボMTのギヤ比は全く同じなので
以前ノーマルミッションの時を思い出して走りました
シルビア系乗ってない人乗れないねw

まぁ結果はそれなりに2分13秒でした。
10秒切るにはタイヤ太くしてキャンバー付けたりしたいなぁ
車載も撮ったのでおざのブログに上がるはず?
まぁ普通に運転しただけですが。

今週は自分の車でラジアルで走るので何秒くらいで走れるかな
とりあえず目標は5秒切り。いければ2,3秒くらいいきたいなぁ
でもブーストかけれるか不明なので・・・わかりません。。

IMG_0315_R.jpgIMG_0349_R.jpg
Z1スタースペック 
2009.04.13.Mon / 23:21 
ラジアルタイヤ買いました!
2008_003_01_20090413230751.jpg255/40/17前後左右

AD08ネオバも第一候補だったけれど、
ぼくにはデリバリーしてくれなかったので(謎

AD08の良いのは世間の評判でわかりきってるし、
周りであまり使ってるのを聞いたことが無いディレッヅァZ1☆てどうなんだろうなと
関西系では使ってる人多いのかな???評判は悪くなさそう

R1Rはレースできない?
AD07は・・・無くなったタイヤいまさらう使うってのもねぇ・・・
フェデラルRSでトコトン遊びと割り切るかぁ?
RE11はぼくには使いこなせなさそう・・・?
グッドイヤーもいいらしい??でも高い・・・なら08か


って悩んでダンロップ


19日のハイランドはラジアルベスト更新するぞ~
目指せ10秒切り!w

とりあえず 
2009.04.10.Fri / 17:36 
直った!?

愛情込めてエア抜きしてたら・・・極小粒エアが出なくなった
ちょっとファーストアイドルが高すぎたので調整して
点火時期合わせてしばらくアイドリング。
水温も油圧も正常。
マフラーも臭くないし。回転も安定してる。
負圧が新品エンジンのように多いのだがなぜ???
まぁOHしたんだから当たり前か(w
どうやら上手くいったみたいだ(嬉!

でもまだブーストかけて回してみないとわかりません・・・
結構エンジンの損傷は酷かったので、
本来なら再ボーリングしてスリーブ入れ直さないとイケナイんですが
時間もお金(こっち重要w)も無いのでとりあえず走れるように直してもらいました

損傷具合からいって、
とりあえず直ったとはいえ今までのように1,5kとかブーストかけられません。
いや。かける事はできるけど今年一年は持たさないとならないので

・・・ん~とりあえずブーストは高くても1.2kだな。

そんな具合でベスト更新狙い!とは行けないので



今年はラジアルで走ろうと思います!


A050Mコンも持ってるので両方使いますが。あまり減らしたくないので基本ラジアル。
SUGOなんかはまだ納得するタイムじゃないのでSタイヤでブーストかけちゃおかな。


さて何を買おうか。ラジアルタイヤ。。
やっぱりAD08ネオバでしょうか?
ディレッツァZ1☆なんかも気になるし。
タイム狙いならR1Rか?!

RE11はいまいち評判良くないので見送り・・・
在庫のAD07ネオバとかもありかな!?安いし。

さぁなに買おう。悩む。。。
エンジンOH完了! 
2009.04.08.Wed / 22:26 
ラジアルで走ろうと思います!



と書こうかと思ったけれど・・・



・・・本日火入れの儀式

やっぱムリかも・・・
IMG_0314.jpg

怪しい細かいエアが沢山・・・
やっぱり密閉できなかったかもぉ

ブロックも結構溶けてたからなぁ
(ガスケット潰しててギリギリ塞げるかどうか)

また明日~
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プロフィール

じんいえ

Author:じんいえ
S14シルビアK's(後期H9シルバー)

東名エンジン(2021cc)
T518Zタービン
ニスモ6速ミッション仕様

山形県在住
S14 SILVIA and Circuit Life (HP)


仙台ハイランドやスポーツランドSUGOをメインにサーキットを走っています。
主に草レースの参戦レポートや、S14シルビアのチューニング・サーキット走行等、車に関する出来事を書きたいと思います。

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