ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2009年03月の記事一覧
≪02month
This 2009.03 Month All
04month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
2009仙台ハイランドはじめ 
2009.03.31.Tue / 22:48 
今年初のハイランド出勤でした

でもなんとゴルフ場真っ白!
これは絶対にクローズだなぁとか思って遊園地まで行ってみると
ゲートにハイランドのおねぃさんが入場料頂く気満々で待機(w

いちおう走れるか聞いてみると(走らないけどw
太陽次第ですぅ!って

つまり路面アイスだ(汗
でもオザオザは行くべ!!言うから入場~

とりあえず走れることを願ってワンコの作業してあげます。
IMG_0250_R.jpg

するとどんどん晴れて午後にはもうドライ。雪ちらついてるけど。
IMG_0252_R.jpgQ助ちゃんとオザオザちゃんのバトル
IMG_0255_R.jpgIMG_0254_R.jpg
ワンコ兄弟w
若手なのに・・・若くない!?

若手な兄さんはミッチョン不具合で残念~
早くら~めん会議したかったらしい?

ラーメン味よしで会議の結果は。。。耐久レース出場決定!
つーことで今年は耐久レースデビューです
IMG_0251_R.jpgここはハイランドレストラン
豚丼兄弟の右半そで野朗(雪ちらついてるのにw)が選手権監督


さてオラのハイランド走行はじめはいつになることやら。。。


復活 
2009.03.23.Mon / 19:53 
ぼくの車じゃないですけど(w

FLATなか~まの96サンです

とある悲しい事件から・・・数年(ナゾ
同乗者のぼくはとてもコワーーイたいけんですた(今となってゎいいおもひで

つーことで先週は作業手伝い、、、
でゎなくて。監督しに行ってあげました。
IMG_0235_R.jpg
↑コレを


↓こんなふぅに
IMG_0236_R.jpg
復活への儀式。車高上げですw

前の車はS14後期でしたが今回は前期

色もクロからシロ

ハンドルネームも96から46になるのだろうか?w

夕方には復活の儀式を済ませFLATへもって行きました。

んで、ぼーっとFLATのゴミ捨て場を眺めていたら
車のゴミって面白くない?
IMG_0240_R.jpg
ジーーっと見てるといろんなものが見えてきます
さぁなんの部品があるかわかりますか?
15個くらいは名前のある部品がありますね!
走行予定 
2009.03.20.Fri / 23:18 
予定は未定ですが
いちおう予定。

3月29日仙台ハイランド 4A・4B
おざ嬢180SXに誘われていますが、
たぶん。
きっと。
絶対に。
車が間に合わない。
でも見学行くさ。
つか、車なくても来い言われた。
はい。エア抜きですね?了解です(w
あと、なんか部品つけろとか言ってたような・・・


次の予定は・・・足回りを取り付け調整して。。
コレは自分でやるので車できてから週末じゃないとできない。

なので、やはり

シェイクダウンは4月19日のグッドラック走行会かなぁ
同乗も出来るし。
3時間もあるのでゆっくり新しい足のセット出しもできそうだし
FLATもここまでなら間に合わせてくれるだろうし(w


SUGOも走りたい。けどハウマッチとか少ないからなぁ・・・スポーツ走行高いし。
なんか走行会ないかな??

エビスも走りたい、

でもやっぱ足のセット出しはホームコースが一番良いよね~。ハイランド。
IMG_0232.jpg
高速料金が1000円 
2009.03.13.Fri / 16:31 
さて、景気対策の一環として今月28日より土日祝日は高速道路がどこまで乗っても1回千円になりますね。
2010年いっぱいだっけ?詳しいことは ここら辺 で。
ETCを付けていないと割引はききませんが。
ぼくのS14も筑波行くため2年前につけていました。
深夜割引で半額なるので、2回遠征すればだいたい元は取れましたが、
1000円ならもう、まだついていない人はつけるしかないですね!

車検あれば絶対に積載車借りてサーキット行くよりお得です。

まぁ高速使わなくてもサーキット近い人もいるけど、
年に1,2回しかサーキット走らないならナンバー切ってもいいと思いますけど、
なんかもったいないよね?走れる車あるならトラック手配とかしないでさくっと走りに行きたいものです。
ナンバーないとちょっとした試運転もできないのですごく不便だしね。
街乗りでわかるトラブルとか結構あるし。

やっぱサーキット専用車といえど車検はあったほうが便利だし。セッティングも楽。
ナンバー切っちゃった人は車検再取得しましょう!w

っても合法車両とはいえナンバー切るとうちらの車は再取得は非常に困難ですけどね。。。てかムリ?


テーマ:ETC - ジャンル:車・バイク
早くも 
2009.03.06.Fri / 23:40 

OHから帰還しました!

綺麗になってお戻りです
納期3週間って言われたのに・・・さすがFLATです。



先週のはなし・・・
フェンダー補修しました



つか、して頂きました!!
武蔵丸親方に。
冬のFRPはぼくがやると全く硬化しないのでw
IMG_0169_R.jpg
IMG_0170_R.jpg
割れててバンパーとフェンダーはついてませんでした。。。
これでがっちり固定できました!

そんなFRP職人のもぉさん力作のフェンダー
IMG_0168_R.jpg
コツはサイドスッテップを活かしてフェンダーを切る!だそうです。
(サイドスッテプ一つ無駄にしたと言うのはナイショですw)


どう?!すごくカコイイねい!
IMG_0167_R.jpg


ダンパーの損傷具合 
2009.03.04.Wed / 00:03 
A'PEXiからOHに出してるN1ダンパーの報告が来た

やはり結構痛んでますね。乗ってると全く判らないんですが、開けると明白。
ピロが緩くなってるのは触れば判ったんですが、中身まではさすがにね。

ピロアッパーは前後ともガタガタ。(縁石踏みすぎ!?)
スフェリカルベアリング交換で直るようです。
肝心な中身は前後とも1本づつピストンロッドにキズが入ってます。

外部にオイル漏れは見えなかったけど、
きっとオイル室にもエアが噛んでたんじゃないかな?

オイル漏れでもない限り、ヘタるのはゆっくりとくるのでなかなか体感できませんが、
新しいショックは乗るとすぐわかるのでOH後が楽しみですね。

早くサーキットに行きたいです♪
(てかまだバラしただけのようですが。。。つかまだ猿人開けてませんがw)
エビス西コース車載 
2009.03.01.Sun / 12:59 
この前の始めてエビスサーキット西コースを走った車載です。
先週やっとパソコンの不調が直ったので取り込めました(mixi参照)

まぁ初走行なので詰めどころがわからん。
ヘアピンはそれなりにしか走りようがないので3コーナーの上りや
S字なんかがまだまだ甘い感じですかね?
あと、高速コーナーが速度乗せきれなくてその先が伸びません
だってコワイんだもん。出口に雪解けの川が横断してるし。。。
そしてなによりギヤ比が合わない・・・とくに3コーナー

今回は路面が悪く(初走行なので関係ないw)
砂や、雪解けの土で滑りまくりってエビスのおっちゃんが言ってた
(運転なのか路面なのか初走行なのでわからないw)
そして走りっぷりを見てたおっちゃんから8秒くらいか?と聞かれ、
いやとりあえず5秒だって言ったら初走行&この路面で立派だとお褒めをいただいた(w
目標が分切りだったので(ウソ)褒められてもうれしくない(マジ)

結局目標タイム(内緒)には全くとどきませんでした




タイヤも捨てるようなのもって行ったんですがそれなりに楽しめました
東より比較的走りやすいコースかも?でも危険が危ない!?
ぼくもコースOUTしてたくさん土食べちゃった(テヘ

基本的にブレーキングと立ち上がりのトラクションがこのコースではとても必要ですね
縦のグリップが重要なサーキットだと思いましたYO
次回はあと2秒詰めたいと思います!(爆


| BLOG TOP |


サーキット速報!?

最近の記事+コメント

プロフィール

じんいえ

Author:じんいえ
S14シルビアK's(後期H9シルバー)

東名エンジン(2021cc)
T518Zタービン
ニスモ6速ミッション仕様

山形県在住
S14 SILVIA and Circuit Life (HP)


仙台ハイランドやスポーツランドSUGOをメインにサーキットを走っています。
主に草レースの参戦レポートや、S14シルビアのチューニング・サーキット走行等、車に関する出来事を書きたいと思います。

管理人へメールはこちらへ

全記事表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

02 ≪│2009/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

CopyRight 2006 S14シルビア&サーキットLife All rights reserved.

