ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2009年02月の記事一覧
≪01month
This 2009.02 Month All
03month≫
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
外した 
2009.02.24.Tue / 22:00 
足をあぺっくすに送ってもらうため早速外しました。
これから春になるってのに冬仕様です。。。
IMG_0165.jpg

相変わらず離陸しそうなスタイル(w
ジャッキUPしていませんよ~
走行1000kmに満たない純正のサスペンションです。
なぜ1000kmも走ってないかというと当時、新車購入と同時に車高長つけたから。
まったくへたっていないピチピチの程度抜群の純正ショックです(w

ヘタリまくったN1ダンパー
IMG_0166.jpg泥だらけだし・・・
いちおう洗って梱包しましたよ。
3週間後にはピチピチになって戻ってくることでしょう。。

スポンサーサイト
サスペンションの仕様変更 
2009.02.21.Sat / 10:49 
エビス西コースを走って再認識したのですが、
自分のS14は低速コーナーが超苦手です。

前から判ってはいたんですが、主に走るコースではヘアピンなんて1,2箇所あるくらいで
ヘアピンとはいえソコソコの速度で通過できるのでブレーキの残し加減で姿勢作れば曲がってくれます

しかしエビス西はRのきついコーナーが多く、
荷重が抜けてからも曲がり続けなければクリップ見えない・・・
仕方ないのでアクセルで曲げようとすると路面悪くてイン側のタイヤがバタつく
一気にオーバーステアでタイムロス。。
だからコーナー速度捨てて奥目に進入して立ち上がり重視するも
2速じゃトラクションかからなくてハーフアクセルな時間が長い・・・

う~ん。走れない。。

エビスほどじゃないけど筑波を走った時も思ったんですが、セクター1が遅い原因です。
SUGOなんかも後半高速セクションより前半区間のほうが少し遅めだし。。

これは2009仕様変更だな。
なにをするかというと、リヤアシストスプリング追加しようと思う

いまハイパコスプリングを使用しているんですが、
HYPERCOによるとレートのあるヘルパースプリングは使うなと・・・
サブなレートあるとメインレート出るのにタイムラグある
確かに、サブスプリング入れるとハイパコ持ち味のしっかりした腰はなくなるかもね。
高速コーナーの安定なくなったりして?!
そしたらGTウイングバキーんとおっ立ててやる!w(カッコ悪ぅ~~

でも今欲しいのはIN側の押し付けるトラクション。
まぁ車が悪いって言えばそれまでだけど、左右が均一に接地しないんだよね
もう少し補強すればトラクションかかるんだろうけど
ボディー補強からやれば今のままでもイケると思うんですが、時間も予算もない。

んでコイツだの
リバンプのストローク出すことで低速コーナーでもアクセル踏めるはず!?

まぁ車高の前後バランスは出しなおしですが・・・

ついでにダンパーも3年以上使ってるのでオーバーホールします
減衰は変えません。てかアペックスはもう仕様変更できないんですけど。
n1_damper1.jpgn1_damper2.jpg

今回の仕様変更が当たればエビスだけじゃなくて他のサーキットでもタイム上がるはず!
低速コーナーって結構タイム的に馬鹿にできないからね
大体が、ストレートへ続く大事な立ち上がりだったりするわけですよ
立ち上がり加速よくなるので最高速もあがるはず。
でも高速コーナーふわふわして恐いかな!?w
そこは気合で進入しますよ~(゚∀゚ )ノ==
エビス西初走行 
2009.02.16.Mon / 22:46 
なにか書かないとくるくるさんとPKさんの喧嘩がおさまらないのでエビス西報告でも(w

行くぜエビス!!


と思っていたけどなかなか時間と天気が合わずいけなったのですが


金曜帰休。
山形お天気よ~~~し!
エビスに電話。。。。走れますよ~
西コース予約よ~~し!!!


ついに時は来たり!!


当日は朝から気合十分!!






駄菓子菓子・・・・






IMG_0137_R.jpg
バッテリーあがっとるやんけ!!(怒っ


予定より30分遅れで出発だ



そして到着エビス西コース
IMG_0142_R.jpg



今回はORANGEさんもちょうど会社休みで道づれだ。
IMG_0143_R.jpg


さて西コースの感想です。
去年末にFDまるさんが西コース素人レコードを出したときに歩いたきりw
ビデオで見るよりも楽しそうなコースだったので走りたかった

今回は一部雪解け水で川がコース横断してたり
路面に土や砂埃が多くけしてよいコンディションでは無いみたい・・・・
エビスのおっちゃんも今時期はコンディション悪いから春までタイム出ないよって言う。

除雪したばかりで雨降らないとごみが流れないらしい。

でも冬にドライで走れるだけで幸せです♪


まぁそんな西コース初走行で使ったタイヤは、

腐りかけのGSあらため、腐っているGSナリ
IMG_0141_R.jpg
うん。まったく喰わないよ(w

まぁコース覚える為の練習なのでコレで良いんです。

とりあえずまる様のインカー思い出して気分は1分フラットくらいで走る


するとタイムはなんと!!!!!






6秒・・・・ラジアルかよw


気分は2,3秒出ているんだけど・・・w


徐々にタイムUPして
何周かしてだんだんブレーキ詰めれるようになってきた頃には
タイヤも終了。その頃には腐ったGSから、化石なGSへ・・・

でもそれなりに攻めれた感が最後は出てきたので(タイムは落ちる一方だが)
次は生きてるMコン投入でタイム狙います!!


これからすぐにエンジン&ショックのOHをするので、
次走れるのは3月中ごろ以降かな?

するとSUGOやハイランドも走れるのですが、走行料安いしエビスもいいなと思いました。
テーマ:サーキット走行 - ジャンル:車・バイク
内緒で行ったのに・・・ 
2009.02.14.Sat / 08:51 
某ブログ





超コソ連だったのにばらされている(笑







路面悪くて思ったようなタイム出ませんでしたが久々に楽しかった~(ぷっ
東北No.1決定戦 2009 
2009.02.11.Wed / 22:20 
主催は変わりますが今年も開催されます。

第一戦 5月3日 仙台ハイランド

第二戦 10月3日 スポーツランドSUGO

第三戦 11月3日 仙台ハイランド


・リーガルレースクラス
・ラジアルレースクラス
・最速レースクラス

かな??まだ詳細は決まっていないようですが、
リーガルクラスは主にあまり走行経験のない方&ノーマルっぽい車のクラス
ラジアルレースは一般ラジアルタイヤ装着車の何でもありクラス
最速クラスはスリックタイヤ禁止&本物レースカー以外の改造無制限

まぁつまり、
車検対応車両やレースしたことないけどしてみたい方はリーガル

ラジアルタイヤにこだわって速さを追求するラジアルクラス

これぞチューニングカーバトル!最速クラス


最速クラスはその名のとおり全国からトップアタッカーが来ます
今もっとも熱い筑波2000からも最速56秒狙いの猛者たちもモッサモサ。
最高レベルのバトルを見てるだけでもわくわくしますね!

ラジアルレースも隠れた腕自慢が大勢います
実はSタイヤ履けばぼくも負けちゃうような人も多数!

リーガルクラスはもうすでに女の子の参戦表明もいただいております(はぁと
ハイランド10秒切るような速い人や、少しでも俺って速いんだぜ!と思ってる方はラジアルレースに出てね♪
実際ラジアルレースは台数が少なくて困ります。基準タイムとかもっと遅くすればよいと思うんですが?

まだ開催まで時間があるので、ご意見・ご要望は以下のお店にどしどしどうぞ~
/K'powers サン
/Zesty サン
/Flat サン
テーマ:イベント - ジャンル:車・バイク
東名ジェネシス 
2009.02.09.Mon / 23:14 
IMG_0133_R.jpg取説
2005年に作ったじんいえ号のエンジンです

そろそろOH時期です。
冷却水がリザーバにあふれエンジンに戻りません。

SR20は水温が高めで全開している車はよくなります。
そんなにパワー出ていないエンジンでもなります。
高水温によるヘッドのゆがみによるガスケット抜けが一般的です。

ぼくの場合は真夏でも水温は高くても92度程度くらいなので
オーバーヒートでわありませんが、ちょっと使用ブーストが高めでした

いちお東名パワード推奨は1,5k以下で使用と指定されていたので
1,45で使っていましたが、ブースト系の誤差もあるので多少は超えていたかも?

まぁ超えていなくとも丸3年以上は常に全開でした。
走行のほとんどはサーキットでの全開走行。

パワーも300馬力後半は出ていたと思います。

今日はガレージFLATでOHの相談をしてきました
2,2リッターとかしたいのが本音ですが、とりあえず現状のリフレッシュですね
まぁ開けてみないとわかりませんが・・・

とりあえずせっかくエンジン開けるならすこしレスポンスUPもかねたいと思います
入庫は3月1日に決定です。症状軽ければ2週間くらい
重ければ・・・・・・・今シーズンはお休みしようかなぁ(そして来年フルタービン)

IMG_0127_R.jpgIMG_0128_R.jpg
IMG_0129_R.jpgIMG_0130_R.jpg
IMG_0131_R.jpgIMG_0132_R.jpg

業務連絡
Φ87ー1,2mm
復活 
2009.02.04.Wed / 23:30 
みんから復活させてみた。

というかPCいじったら記憶パスワード消えたので日記も書いてないからほちしてた

いまフと思い出して取り直してみた。

これでコメントやりまくれるぜ!

ちょっとページりにゅーあるしてみた。日記はあまり書かないけど・・・
| BLOG TOP |


サーキット速報!?

最近の記事+コメント

プロフィール

じんいえ

Author:じんいえ
S14シルビアK's(後期H9シルバー)

東名エンジン(2021cc)
T518Zタービン
ニスモ6速ミッション仕様

山形県在住
S14 SILVIA and Circuit Life (HP)


仙台ハイランドやスポーツランドSUGOをメインにサーキットを走っています。
主に草レースの参戦レポートや、S14シルビアのチューニング・サーキット走行等、車に関する出来事を書きたいと思います。

管理人へメールはこちらへ

全記事表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

01 ≪│2009/02│≫ 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

CopyRight 2006 S14シルビア&サーキットLife All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。