ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2008年11月の記事一覧
≪10month
This 2008.11 Month All
12month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
2008東北No.1最終戦 SUGO 
2008.11.30.Sun / 21:30 
とりあえず。結果報告。

予選は
S字、レインボー、馬の背、最終進入が濡れ。1コーナーオイルあり。
とてもベストが狙える状況ではなく35秒しか出ません。
トップはヒヅメ超エボ 32秒
2位はたじま~る34 33秒
続いて、小池14 35秒
じんいえ14 35秒
おとうと的オレンジ14 35秒
東北的オレンジ14 35秒 
以下順に
Kii35、D助34、兄的オレンジ、ZestyECR33、toyくん35、マカマカAP1
もぉ14、K’powerCR-X、坂汁34、ヒロミ111、まるそうGTO
テキトーシビック、ZestyMOHGTO、こうめい13、たくみくん34N1、ボーズ13

全22台 素人最速くらす&ラジアルレース混走


決勝は・・・・事件多数・・・
大荒れでした。ちょっと動画はどうだろう・・・
世界に発信していいものか・・・

mixiでマイミクの一部友人限定にしちゃうか悩み中・・・・


とりあえず1位はヒヅメ超えヴぉ
2位たじま~る33
3位おとうと的オレンジ
4位小池14
5位坂上ECR33
6位兄的オレンジ
7位じんいえ的14
8位東北的オレンジ
9位Toy35
10位坂汁34
11位マカマカAP1
12位もぉ
13位みっちゃんEF8
14位まるそう
15位Dすけ
16位こうめい
17位ヒロミ
18位テキトーシビック
19位MOH GTO
20位たくみくん
21位ボーズ
22位Kii
以上


最初いきなりダート走行を余儀なくされましたがw
バトルは非常に面白かったですよ
特に兄的オレンジと東北的オレンジ。


11,2 東北No.1決定戦 レポ 
2008.11.25.Tue / 00:00 
そういえばレポってない気が・・・(汗
遅ればせながら。。。まとめ?振り返り?
20081103024235.jpg



予選。
1位 まるさん FD3S最速の王子様 RマFD  レコードです!! 1分53秒307!!! 
2位 堀にぃさん 筑波・シルビアといえばこの方 筑波的オレンジ14
3位 たじま~るさん GT-Rと言えばたじま~るさん MCR最速33
4位 ORANGEさん ぼくのライバル。FLATお客様最速(11月現在)東北的オレンジS14 
5位 ガレージMさん 700psのGT-S4タイプM 宮城の有力ショップさんデモカー32
6位 こたろーさん 昨年度東北No1決定戦シリーズチャンプ 現在ポイントTOP!
7位 ひとりさん FLAT代表 お客に負けたの久々ですw
8位 Jimmyさん 初参戦で予選10位以内はすごい! 57秒台! 
9位 じんいえさん まぁ所詮こんなもんですよ・・・・
10位 kiyoさん ハイランド歴浅いのに速い。前日ベストはなんと56秒台!(負けた・・
11位 ぐっさん とっても貴重な東北勢。走るたびベスト更新でし
以下沢山

まるさんが素人でレコードだしてぶっちぎりTOP
本年度初戦ぶっちぎりの筑波兄的オレンジS14が2位、
おとうと号は前日ミッショントラブルにより未出走だが前日55秒記録いなくて残念
3位にたじま~るさんハイランドに合わないギヤのため不発。
4位はサプライズ。まるさんタイムに並ぶ驚愕の出来事。東北的オレンジ号も速く見えましたw


決勝。
やはり、まるさんぶっちぎりで余裕ポールtoウィン
2位にたじま~るさん。3位は後ろからでもやはり来ましたこたろーさん。
(リンク貼ってるみんなのとこの動画でみてちょ)

って感じでした↓

リザルト

あとなべ@仙台さんのところに綺麗な画像がいっぱいありますよ~♪
20081103024635.jpg



さて来週のSUGO最終戦はどうなるのか!?
楽しみですね♪

SUGOではオプション2の取材あります
SUGOのレーシングカーの車検場で車両重量の計測が無料で出来ます
まだ申し込み間に合うそうですよ~
エントリーお済ですか? 
2008.11.21.Fri / 22:11 
さて来週土曜は東北No.1決定戦SUGOです。
http://www.zesty-racing.com/Regist/081129.php

エントリーはお済でしょうか??
もうすぐ締め切りですよ~昨日聞いたら現在33台くらいとのことです。



おなじく走行会後に秋保温泉で泊まりで宴会参加希望者も今週中に言ってくださいね♪
今のところこっちは・・・6、7人です。が、
こちらも予約の関係上早く締め切るかもしれません。
残り枠わずか!?お早めに。
15500円、飲み放題です。


さて。今週日曜は。。。と。
仙台ハイランド 
2008.11.16.Sun / 12:56 
仙台ハイランドでここ最近なんとNA2分切りが2人もでました

まずはOCRさん。(CR-X)
ナンバーこそありませんが、素人ドライブ、一般チューニングカーでは初のNA2分きりです。
そして5日後だいさん(ロードスター)
同じく素人ドライブのチューニングカー。

すごいですね~~お互いもう少しタイムあがりそうなのでこれからのタイム争いが見もの♪
負けないようにがんばろっと

つーことでこの前の予選インカーです

A048のGS(中古)とA050のM(新品)で走りましたが感想は、
A050Mコンのほうが全然乗り易いです。
A048GSは剛性感が足りなくてふわふわします
行きたいところに上手くつけない感じ
新しい050Mは初期のものより横が喰うのでちょっとムリも効きます
剛性感もあるので乗っていて楽です。
タイムだけで見るとGSのほうが遅いですが、
ミス多発なのでちゃんと乗れば57秒9くらいは・・・
050Mのタイムがいいのは新品ってのもありますが
050のほうが安定して運転できるのでタイム出しやすいです。

そんな予選動画
A048GS


A050M


2008東北No.1決定戦 最終戦SUGO 
2008.11.09.Sun / 21:18 
 2008東北No.1決定戦 最終戦SUGO
大募集中ですよ~♪11月29日(土)

>>お申し込みはこちら


ちなみに29日はレース後は秋保温泉あたりに泊まって忘年会的な感じ?
しますのでSUGO参加される方でご一緒に宴会できる方も募集♪
次の日30日はハイランドのスポーツ走行も走りますよ!

つなみに・・・今のところメンバーは(宴会)たじま~るさんとじんいえの2人です(笑
これから東北No1なかたがたを勧誘しますw

で、お申し込みはお早めに・・・
(宿の関係もあるので宴会のほうも)



今回オプション2さんが取材にきますよ~♪ 
(宴会じゃなく東北NO.1決定戦SUGOねw)
予選でタイヤ比較 
2008.11.06.Thu / 20:26 
予選2本目までは048GSを履きました
腐ってもGS。

・・・・腐ってたGSでしたw

1本目。A048GS中古。
ヘアピンから温め最終大事に立ち上がり、1コーナーへ飛び込みます。
ほんとに飛びそうになる(大汗
ブレーキ失敗です。温まりきってない。120mで踏んだのに。。
ゆっくり周ってもう一周。58秒9。

2本目。A048GS中古
今度はちょびっと念入にあたためアタック。
結果58秒7。
ん。。。イマイチグリップしねぇ。というかグニュグニュする。。。
エアもバッチリ2チロなのに。

3本目。A050M新品。
このままじゃ到底57秒なんて入りそうも無いので新品A050M使うことに。
ぼくのGSが腐ってるのか(07年01週)コンパウンド変わった050Mが良いのか
明らかにグリップ違います。
ブレーキは良く効くし。でも初期物より落ちたな。
横にもスパッと抜けなくなった。全然中古GSより喰います。
でも運転手がダメだったのでちょびっとアタック失敗。悔しいので3連続アタック
3連続で58秒0くらいがポンポンでます。
でもベストは58秒0です。

初期物A050Mを新品で使ったときも58秒00出ましたが、
そのときはもっと気温低いし、今回のように路面に砂浮いてません
(この日は強風で道路がゴミゴミ。。)
それを考えると今年製造のMコンは去年物と比べハイランドで0.5秒くらい速い気がしますね。

でもね。なんだか。048Mと同じじゃないかと・・・?
いや、048よりは多少硬い気がするけど、初期のA050の剛性感が無い。
レースでもちゃんと?たれるし。。。
タレ知らずだったMコンも5周くらいでたれて来ましたが!?
初期のは8周までまったくたれなかったのに。

なんかね。もしかしてパターンだけ050でコンパウンドは048じゃないかと思った。
思っただけだから。野生の感ですw



予選動画はまた今度!ちょっと今週忙しくてUPで来ません。
東北No.1ハイランド レース 
2008.11.04.Tue / 00:32 
いきなり決勝からいっちゃいますw
みんな一番見たいでしょ?

さくさく書かないと次戦SUGOの募集もあるし
タイヤの話も書かなくちゃだし
動画も予選もあるし



もうね。じんいえの時代は終わりですよ。
これからのFLATはORANGEさんが若年寄りの方向で!?

予選は58秒0(A050M)で9番手

スタートはストール。つーか回転上げ間に合わなかったw
2000回転で普通にスタートっす。街乗りじゃん!?w


とりあえずごぼう抜かれ
1コーナーではぐっさん(180)が右前を曲がりたいのにまっすぐ行ってくれるもんだから
いつまでも1コーナー曲がれませんよw

4コーナーもこたろーさん白煙攻撃で見えないしーーw


同じくスタート出遅れた堀越あにきと一緒に抜きながらポジション上げていきます
が、ストレートで速いあに号は抜くの楽そう・・・ぼくはコーナーでよっぽど頑張り必要です

そのうち兄見えなくなっちゃった;;


でもしばらくするとORANGEさんハッケーン
さすがGSでレースでは持たないねぃ
でも垂れてるわりには追いつけません;;

なんとか追いついて前に~

するとまたあにきに追いついた!!
一度はなれると追いつくの辛いね
最後4ラップ?あにきとバトルできて楽しかったよん♪


結果は7位でした。


東北NO.1決定戦 でした 
2008.11.03.Mon / 11:52 
いやぁ、やっぱりすごいね東北NO.1決定戦。

とりあえずコレ予選結果です。
040_800.jpg
14位まで2分切り。

ちなみに15位の0秒ってのはNAです。
17位の1秒もNA。。。

エントリーしてたものの堀おとうとさんS14とヒヅメさんエボが走ってないので
2人が走ってればさらに・・・55秒(過去ベスト)×2が追加されていたことでしょう


ついついすごいタイムにつられて自分もベスト更新したかた多数いました
でも上が凄すぎてかすみます(w
すごいタイムばかりがずらっと並んでやっぱりこの走行会は最速戦です
最高に盛り上がりました。
ご参加の皆様お疲れ様でした!

詳しい予選・決勝詳細はのちほど・・・


次のSUGOもまた楽しくなりそうです!
エントリー受付中ですので車無事だった方は今すぐ!w
壊れちゃった方もなんとかすぐ直してください!
今回走らなかったかたも是非お待ちしております。

来年はもうSUGO開催は無いと思います。


明日のハイランド! 
2008.11.01.Sat / 18:00 
いよいよ東北NO1決定戦ハイランドです!

開催危ぶまれましたが、沢山の方の協力とご参加でとても盛り上がりそうです。

あしたのレースターボクラス・・・・
すでに2分切ってる人だけでも16台は確定してるらしいです(汗

つー事は、、、2分切っても予選15位になれません(大汗

ぼくもベストラップ付近(57秒)を出しても10位くらいじゃないかと・・・(滝汗


お天気も良いようで、朝は気温も低いみたいです。




ふぅ。。。



楽しみすぐる。

| BLOG TOP |


サーキット速報!?

最近の記事+コメント

プロフィール

じんいえ

Author:じんいえ
S14シルビアK's(後期H9シルバー)

東名エンジン(2021cc)
T518Zタービン
ニスモ6速ミッション仕様

山形県在住
S14 SILVIA and Circuit Life (HP)


仙台ハイランドやスポーツランドSUGOをメインにサーキットを走っています。
主に草レースの参戦レポートや、S14シルビアのチューニング・サーキット走行等、車に関する出来事を書きたいと思います。

管理人へメールはこちらへ

全記事表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

10 ≪│2008/11│≫ 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

CopyRight 2006 S14シルビア&サーキットLife All rights reserved.

