ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2008年10月の記事一覧
≪09month
This 2008.10 Month All
11month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
いよいよ 
2008.10.28.Tue / 21:29 
今週日曜日は東北NO.1決定戦INハイランドですよ~

ぞくぞくとエントリー来てるようで関東からは常連のMCRたじま~るさんはじめ

なんとハイランド一般ユーザー最速のまるさん(53秒8!)もエントリー
今回2回目の東北NO1参加となりますが、先月のR&R[では無敵の強さを見せていただきました
一緒に走れるだけでもゾクゾクしますね♪

もちろん筑波最速兄弟のオレンジS14も参加します!
現在頑張ってマシンを作成中です!(てか間に合わせてよ~~汗

さぁまだ申し込みしてないけどやっぱり走りた~いと思ったあなた!

まだもう少し間に合います!
(でも急いでね)


さぁ2日は仙台ハイランドに集合ですよ~♪

NEWタイヤ 
2008.10.23.Thu / 22:24 
本日NEWなA050が届きました!
1年ぶりの新品です。前回初期物A050と変わりあるのか?
噂では春先ののGSコンパウンドの発売と同時にMコンも改良されているとか?
知ってる方教えてちょんまげ。
001_20081023220424.jpg

よーく見ると形状も048みたいに丸くなっているような・・・?気のせい?

来週のハイランドで使ってみるのが楽しみです♪
お申し込みまだな方は早めにね!


それからそれから、
最終戦SUGOラウンドも詳細が決まり始めてきました。
まだ確定してません。というより皆様のご意見受付中です。
暫定詳細↓
10:00~10:25 フリー走行(全クラス混走)

10:30~10:40 ラジアルタイヤ使い最速戦予選 (ラジアル限定基準タイムなし)

10:45~10:55 素人最速決定戦予選 (市販Sタイヤまでチューニングカーレース)

11:00~13:00 昼休み

13:00~13:25 リーガル・ラジアルレースクラス決勝8Lap

13:25~    素人最速決定戦・ラジアルレースウォームアップ走行

13:35~    素人最速決定戦・ラジアルレースクラス決勝10Lap

14:30~    表彰式


または混走フリーなくしてラジアルとSタイヤそれぞれ各30分の予選と決勝
台数が50台以上なら+1時間

などなどまだまだ不確定要素ありますが、
SUGOでゼロスタートレースが出来るのは東北NO1決定戦だけです。
もし来年も東北NO1が継続されたとしても貸切料金が高いのでSUGOは無くなるでしょう・・・
これで最後のSUGOのレースになるかもしれません。
みなさん是非ご参加ください。
テーマ:イベント - ジャンル:車・バイク
グッドラック走行会 
2008.10.20.Mon / 20:26 
今日はハイランドでグッドラック走行会でした。

行ってませんが。。。

エビスの合コンにも誘われました。行ってませんが。。


グッドラックはメンバー見たら結構レベルが高くて面白そうでした
速い方が10台くらい??
ヒヅメさんの55秒ラッパーを始め2分切ってくるのが5台ほど・・・
もう5台ほどはフラットくらいで回りそう


はぁ面白そうだ・・・

だった。


仕事が変わったばかりでサボる訳には行かず指をくわえて仕事してました

FLATひとり氏やくるくる@元祖さんに電話で聞いたら
見所いっぱい!?超たのしー


だったらしい。。。

まぁ、タイヤもまだ届かないし、でも、

走りたかったなぁ・・・と後悔する訳ですよ。

つーことでみなさん後悔しないように東北NO1エントリーよろしくお願いします。
残す2戦の参加状況次第で来年の継続かどうかが決まると思います。


da-.jpg
↑わざわざ遠くからFLATに直接エントリーしに来てくれました!
自作バフ掛けキャリパーですよ!こんどぼくのブレンボもやってもらおっとw

 
2008.10.16.Thu / 21:35 
さて東北No.1決定戦のお申し込みはお済でしょうか?w

そんなに早くする人いないよね!?
って思ってFLAT行ってきました。

すでに6名いました(汗


あざーーす!!
kiyoさん早速のエントリーありがとぅ♪

初めて走るかたもいてとても嬉しいです!


たじま~るさんも書いていましたが!?w

コレで最後の東北NO1決定戦かもしれません。

もし来年も継続されたら出たい。

ってとある書き込みで見ましたが、

来年とかは無いですから。。。


来年出る気があるなら今年出ればいいのに・・・

ぼくが初めて出場したときはまだ8秒くらいだったなぁ~
もちろんセミスリですよw
NAに負けていました。

当時はNAもターボも混走。もちろんラジアルもSも関係なし。
たしかフリー走行かレースクラスのどっちかしかなかった。

せっかく走るならレースしてみたいと思ったものです。

後ろでゆっくり走るのも(本人は必死でしたがw)最高に面白かったです。
それが今ではどっぷりと・・・w


とりあえず来年有るとしたらその練習の場として今回走ったらいいじゃないかと思います
今年ほどのメンバーが集まることが無いかも知れないしー


・・






いつまでも。

有ると思うな。

親と金と東北NO1(w



どれ、、、タイヤ買わなきゃw


あと連絡。
Kpowersさんにエントリーしたい方は直接川崎さんに連絡付く方のみでお願いします。
初めての方同様申し込み可能ショップさんにお願いします。
ぼくからは連絡先教えられませんのでご了承下さい。

東北NO.1決定戦 詳細 
2008.10.14.Tue / 21:50 
11月2日 東北No1決定戦 詳細が発表されました。
多少の変更あるかもしれませんが、ほぼこのような方向で開催されます。


募集内容・レギュレーション

タイムスケジュール


フリー走行(初心者)クラス、リーガルレースクラス、ラジアル&Sタイヤレースクラスの3枠となります。
各クラスともターボ&NA混走です(章典は別)
基本的には従来の東北NO1決定戦の通りです。

なお、前回アナウンス内容よりの変更は
募集内容にあるようにRGFさん、MCRさん、Zestyさん、FLATさん以外にも
 夢工房さん とKpowersさん からも申し込み出来るようになっております。
テーマ:イベント - ジャンル:車・バイク
東北NO1決定戦 申し込み開始 
2008.10.14.Tue / 00:11 
たじま~るさん がエントリー用紙作ってくれました!

と、いうことで 11月2日 仙台ハイランド エントリー開始です!




下のPDFファイルをダウンロードして各店へ申し込みしてください

>>申し込み用紙をダウンロード


詳しい申し込みは
お店に連絡して振込先やFAX番号等をお問い合わせしてください


基本的にはオートランド山形のHPにある内容になると思いますが、確定していないです。

なにか不明な点あればぼくにメールでも電話でも書き込みでもして下さい。




いつかは~とか
いずれは~とか
もう少し速くなったら~とか
良く聞きますが・・・
東北NO1に出てみたいと思っていたあなた!
今年で最後の機会になるかもしれませんよ?
ふるってご参加下さい。


あと、11月29日SUGOも開催決定しましたのでそちらもご予定入れておいて下さいね!
テーマ:イベント - ジャンル:車・バイク
東北NO.1決定戦 開催 
2008.10.13.Mon / 11:31 
東北No1決定戦 やります。

11月2日仙台ハイランド

申し込みは

MCR

RGF

Zesty

FLAT

まだ詳細は決まっていませんが、やることは確定しましたので
各店に窓口になってもらっていますので、お問い合わせ下さい。
まぁ昨日の夜の決定事項なのでまだ申し込みは開始してませんが(汗
(ぼくにお問い合わせして頂いても結構ですよ)


11月29日 SUGOも出来そうな感じです
しかしSUGOは台数が集まらない可能性もあるので
ラジアル・Sタイヤ混走でフリー走行を1~2時間 + レース形式
みたいな感じで縮小するかもしれないそうです。




随時追って詳細書きますね!

テーマ:イベント - ジャンル:車・バイク
走行準備 
2008.10.12.Sun / 10:35 
走る予定は無いけれど・・・(笑)
とりあえず最近は忙しいので暇があるときやっとかないと!

ということでこの前ハイランド3時間同乗走行で割れたローター交換
005_640_20081012094413.jpg
昼まで寝てたのでまったりおきて作業する気になったのは午後4時w
しかも天気もあやしい・・・

とりあえずリヤのローター交換だけだしやってしまえと、、、
リヤ両方ジャッキUPしてタイヤ外して片側キャリパー外したら・・・降ってきました。雨。

行くか戻るか悩んで、傘さして続行決断!
雨降って天気が暗いのでドラム緩めが見えません。やりずらい。。
Image005_800.jpgなかなか回りません;;
やっと緩めて外したら雨も上がりました

そして新品ローター見てびっくり
なんと全部塗装なってるじゃないか!?
Image003_800.jpg
前に買ったときはセンターのハブとローター当たるとこしか塗装なってなかったのに?
防錆剤塗ってないので脱脂しなくていいのは楽ですが。
これじゃあ塗装取れるまでブレーキ効かないじゃないか!?


・・・でもめんどくさいのでペーパーかけずに組みましたよ
自走すればとれるでしょ!サーキットで交換しなくて良かった~(w
一枠30分無駄にするとこだったw
Image007_800.jpgそして幻の!?K’powersパッド装着(w

暗い中作業したので30分で終るはずが1時間以上かかっちゃった・・・
午後からすぐやれば明るいうちに雨も降らなかったのに・・・
Image008_800.jpg
日が暮れるのも早くなりましたね・・・5時前にはこんな感じでした。


あとは、
デフオイル交換して
ミッションオイル交換して
エンジンオイル交換して
タイヤ買って
組み替えて
(↑あ、してもらってだね。)

走れるようになります。
11月2日。走れるといいな。いろんな意味で。
ウェットのブレーキコントロール性 
2008.10.08.Wed / 22:04 
この前のグッドラック走行会でレース時は雨が降ったわけですが、
R33ブレンボキャリパーを装着して初めてのウェットでした。

そういえば、、、
ふと思いかえすと、すごくコントロールしやすかった。
タイヤ溝ないけどロックしないギリギリのコントロールが出来た。

やはりキャリパー・ローター系大きくしてパッドの効きを弱くしたため、
ローターを止める摩擦が低いから絶妙なμが発生してるのだろう。

ドライ路面ではタイヤがグリップするので分からなかったが、
ブレーキ大きくしてパッドを効かなくするメリットはこんなところに出てきました。

ブレンボにして何がイイって、

パッド厚みが増えた。9mm→13mm
面積多いのでパッドが減らなくなった。レースして0,5mmも減ってない
(↑コレ重要)
効かないパッドでいいのでローター攻撃性減った。プレーンローターで十分
↑だけかと思ったら・・・?(結構メリット多い?w)



ウェットのコントロール性も抜群です!
ジャダーひどかったけど・・・パッドのせいですね。
次はやっぱりTYPE-Rかな!?



つなみに、デメリットは・・
ローターが高い1.8倍くらい?(つっても11000円が20000円)
メーカーによってブレーキパッド代が+3000円とか
(そんなメーカーのは買わないけどねw)
ブリーダーがなめやすい。
街乗りタイヤが17しか履けない。




でも、まぁ高いお金出す価値はありますね!
ってやっと実感できましたよw

とりあえず、ブレンボ流用悩んでるかたは付けることをオヌヌメしまつ。
テーマ:パーツ - ジャンル:車・バイク
グッドラック走行会の 
2008.10.04.Sat / 11:34 
先月のハイランドグッドラック走行会 の写真がUPされてました♪

この走行会は走ればプロカメラマンが撮ってくれて、HPに画像が載るのでいいですね!
画像見ていたら、気に入った1枚。

158_20081004105303.jpg

となりに乗ってるのはゆみこりん [emoji:v-344 ]最終コーナーですね。
めったに見れない貴重なぼくのドリフト気味写真(w
この後ゆみこりんが喜んだのは言うまでもない。

そんな画像撮ってもらって乗り放題、今回は5時間走れるらしいのがまた有るらしい。
感謝際だとか。しかも8000円。。でも平日。。。Orz
わたくし今月から新しい会社に行ってるので休むわけには・・・
つーわけでブログの更新も滞っているわけです。

でわ。またお会い出来る日まで~w
テーマ:イベント - ジャンル:車・バイク
| BLOG TOP |


サーキット速報!?

最近の記事+コメント

プロフィール

じんいえ

Author:じんいえ
S14シルビアK's(後期H9シルバー)

東名エンジン(2021cc)
T518Zタービン
ニスモ6速ミッション仕様

山形県在住
S14 SILVIA and Circuit Life (HP)


仙台ハイランドやスポーツランドSUGOをメインにサーキットを走っています。
主に草レースの参戦レポートや、S14シルビアのチューニング・サーキット走行等、車に関する出来事を書きたいと思います。

管理人へメールはこちらへ

全記事表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

09 ≪│2008/10│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

CopyRight 2006 S14シルビア&サーキットLife All rights reserved.

