ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2008年09月の記事一覧
≪08month
This 2008.09 Month All
10month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
ハイランドR&R続き 
2008.09.28.Sun / 14:51 
続き?
んーと、何を書けばいいんだ?(笑
とりあえず画像UPします。

まずは、前日マイペースラップの練習風景。
001_800_20080928132449.jpg007_800_20080928132755.jpg
Kたいちょ号とスーパーナウ号とkiyo号とまっちゃん号
前日練習はKたいちょがちょびっとタイム更新、今様58秒、kiyoさんまっちゃんはだいたい過去ベスト付近
まぁ練習ですからね(^^
010_800.jpg009_800_20080928132803.jpg
前日路面に川がある中、まる号は57秒。スクリーン号もいました、55秒だったかな?
まるさんてば1年ぶりのコースで1周目でベスト更新ですよ!
でもスプーンで飛んじゃった?!w縁石濡れてたみたい。
004_800_20080928132716.jpg005_800_20080928132729.jpg
スーパーナウFCに川崎さんが乗ります
そして・・・今様の凄さが判明しました!さすがスーパーですw
ぼくも乗れって言われたけど死んでしまいそうなのでお断りしました(w
006_800_20080928132741.jpg記念撮影を撮影w
夜は秋保温泉で泊まり。部屋飲みでした。
011_800_20080928132819.jpg012_800_20080928132828.jpg
まっちゃんよりもニコフが大人気w
まっちゃんセクシー浴衣盗撮画像は都合により載せられません(謎
あ、写ってないけどイエローGTRさんもいるよw

↓ここからはR&R
015_800_20080928132835.jpg044_800.jpg
左CCさんを撮るおざを撮る。ももちゃんがポーズくれるの図。
右スーパーナウPIT
017_800.jpg018_800.jpg
和やかに話す(このときはw)KたいちょとFEED藤田社長。
菊池靖選手もいました。
042_800.jpg047_800.jpg
予選で1秒なんて出すもんだから取材されてるまっちゃん。
女子最速です。まぁ男子でもなかなかそんなタイム出ないけどねw
もちろんハイランド素人最速タイム53秒8をたたき出したまる様も取材中(横風に気をつけろナゾ
022_800.jpg029_800.jpg
パンスピードFD&RX-8。黄色はやっぱり目立ちます。
038_800.jpg037_800.jpg
パンスピのエイトにまっちゃんが同乗しました。乗る前に2分切ってね(はぁと)とか言ったとか??
やっぱりGTのプロドライバーは凄かったらしい。
でもまっちゃんより遅かったけどねwまぁエイトだしね。
kiyoさんはなんと2切り。今回2回目のハイランド走行。しかも初レース完走立派でした。
021_800.jpg019_800.jpg
049_800.jpg050_800.jpg
051_800.jpg087.jpg


CCさんやhalsukeさんなどもっとお友達の撮ったつもりだったんだけどうまく写っていなくて。。。こんなもんでした。止まってる時みんな撮っとけば良かったなぁ。
みなさん速くて写らない~ビデオカメラなら撮れたんだろうけどね。

いやしかし、一緒に走りたいね~この日ばかりはセブンに乗ってないことを後悔しますw
みなさん東北NO.1決定戦に来たいということでしたので、11月2日は何とかして開催して欲しいものですね。
もうご存知だと思いますが、http://blogs.yahoo.co.jp/k_powers2001
もちろんオートランド山形としては主催は出来ないので、グッドラックで代理でするとかサーキット側が主催者となってくれれば一番いいのかもしれないんですけど。
川崎さんも開催に向けて頑張ってくれているので、何か詳細わかりましたら随時このブログに書いていこうと思います。
開催が実現された再には是非みなさんご参加くださいね!
テーマ:イベント - ジャンル:車・バイク
仙台ハイランドR&R 
2008.09.24.Wed / 22:19 
観戦してきました!
やっぱりメンバーがすごいので面白いですね!
基本的に見るだけってのは好きじゃないんですが、R&Rは別。
お友達が沢山いるってのもありますが、レベルが高い!
あの堀越兄弟さえも見に来るんですから。w
そりゃあもう。ぼくも負けられませんよ。負けずにおざにセクハラしまくりです(ナゾ
おかげでまっちゃんは1秒出しちゃうし。男の子でもなかなか出ませんよ。
今様なんて気合の前日入りで壊れちゃうし。でも壊れたエンジンで55秒はありえなーい!!
つかスーパーナウFCはシャア専用でしたね(ナゾ
一番のびっくりはまるさんの53秒!!!
筑波のタイムから見たら出る可能性はあったけどまさか今回出るとは!
おかげで一般クラスで53秒とか出すもんだから、ショップクラスは半端なタイムじゃもうダメですw
スクリーンFDがまるさんよりちょっと速かったけど、車とドライバー考えたら同じ53秒台じゃ・・・インパクトイマイチでしたね~
一般レースはちょっと見ててどうかな?って思う行為が・・・
1コーナーで見てたけど、スタート後の明らかな故意の斜行・・・
なぜ寄せる?!うまい人だから良かったけど、外から見てるとぶつけに行ってるように見えましたよ
そのおかげで後ろで接触しちゃうし・・・
またそれを見てぶつかったお客のショップの社長さん勘違いして怒っちゃうし。。。
でもみんな大人ですね。なにも言わない。だからきっと次もやるんでしょうね。
言ったほうがいいと思いますよ。

・・・あ、だめだ。眠い。またこんど画像と続き書きます・・・
http://ameblo.jp/oza0606/
http://minkara.carview.co.jp/userid/192703/profile/
http://www13.plala.or.jp/yellow-junkie/yj-hp1-1index.html
http://yaplog.jp/exceedmoat/
http://www13.plala.or.jp/horse-power/
http://www.supernow.co.jp/index.html
http://www.geocities.jp/shimajiro525/
http://www.craftcompany.jp/
http://halusuke.blog31.fc2.com/
http://www.hi-land.co.jp/race/race_0001.htm
http://jinye.blog23.fc2.com/
http://minkara.carview.co.jp/userid/330025/profile/
http://www.screen-powers.net/main.html
ハイランド同乗 
2008.09.20.Sat / 14:29 
グッドラックは同乗OKな走行会なので、3時間もあるし同乗しました。
うんてんしゅね。
結局ほとんど同乗しながらのアタックになってまいましたが。

まぁ・・同乗してるし、ムリにクリアとってアタックもしなかったので、
ベストタイムは3秒しか出ませんでしたけどね(w
一人で乗ってマジアタックしたところで、
あのタイヤじゃ1秒くらいかいいとこ0秒入るかどうかじゃなかろうか?

まずはゆみこりんを同乗。
タイヤもまだ温まりきってないので慎重に、でもなおかつ大胆に
どうや!、やらしいやろっ。て感じでちゃんと運転しました(ナゾ
感想は・・・上手なのね(ポッ だそうです。
わかります。惚れちゃだめだよ・・・おねいさん。

つぎにゆみこりんのPKさんに同情してもらいました。
バーツク58秒とかで走るような人なのでここは一発決めるしかネェ!
と気合で運転。でも空回り。もぉ。やっぱり恋なのね・・・(ナゾ
結局赤旗出たのですぐ終っちゃいました。若いねオレ。

お次はぼくのファンであるS14乗り、ふるっちょ。
いちおう未来ある若者なのでまじめに乗りました。
だいぶ車の速さにビビッていたようです。
大人の世界は違うのだよ。ふるっちょ。
てかキミのノーマル加速な14と比べたら150馬力くらい多いしねw
でもオレのおかげ?でこの日はなんと4秒UP!
しかもレースでも1位!チャンプふるっちょ誕生です。
さすがオレw

次はくぅちゃん(独身25歳、女性、○○募集中)
サーキット初体験。スポーツ走行初体験。でも経験豊富(ナゾ
そんなじんいえ号初体験は・・・楽の~し~い!!!
だそうです。ちなみにぼくは人の運転は超怖ぇぇです。
絶対乗りたくありません。なのでとことん怖がらせようと思ったら失敗。
残念。

そしてお次は走れる乙女Qooちゃん(実はぼくより都市↑ナイショ)
かなり固まっていたので相当怖かったでしょうw
やっぱり実際走っている人のほうが怖さがわかるのかも知れない。
自分とブレーキポイントやステアのタイミング違うとほんとに怖いんですよ。
感想は、動画で見るのと同じ。だって。もっといっぱい見てくださいw

そういえば同乗してたので今回ビデオまわしてないことを思い出し
せっかくなので最後に撮影しながら本気アタックしようと思ったら、
ぼくのライバルORANGEさんを発見したので乗る?
聞いたら。のる!言われたので乗せた。
結果は・・・・動画でど~ぞ~



タイムはふるっちょを乗せたときの3秒7が一番タイム良かったですね
次はゆみこりんのときです。
ORANGEさんのときはタイム取れていないのでわかりませんが、PKさんと同じくらいの感じ?
まぁ運転も同じ感じでしましたからw
くぅちゃんとQooちゃんは・・・いちおう控えめにはしりました?のでタイムも・・・という事にしましょう(ナゾ
前に車いたらスローダウンして走っていたんでタイムはあまり参考になりませんが、
やはり軽いほうがハンドリングへの影響はなかったですw

タイムと重量は関係があることがわかりました。
ウェイト50kgくらいまでならそんなに影響ない感じ?w(ナゾ
テーマ:【動画】自動車動画 - ジャンル:車・バイク
グッドラック走行会 
2008.09.16.Tue / 22:50 
グッドラック走行会でした。
やっぱり雨でした!w(午後のレースね

今回はタイヤがないのでトュリュつりゅな溝で逝って来ますた
001_640_20080916220343.jpgA050M去年物
004_640_20080916220429.jpgA048M一昨年物
この後3時間走ったのでもちろんレース時には更にちゅるつるですw

同乗しながらもたたき出したタイムはなんと3秒7!
予想通りでしたw
だってみんな重いんだもん(はぁと
まぁそこらへんは後でkwsk


でいちおう予選は9番手!なんとこれも予想通り!
さすが俺。先を読む力に優れますw(mixi参照。全体公開中!

で、午後のレースですが、前の2つのクラスはまぁまぁドライで終りましたが・・・
僕が走るクラスの出走前に降りました。本降り。さすが俺。。。

もちろん天気予報は晴れなのでGSコンとか持ってきてませんから(泣
降ったら走らないつもりでしたが、PIT並んだら降ってきたので帰れません

タイヤ温めながらとりあえずブースト1㌔まで落します
だって5速までホイルスピンするんだものw・・・さすが坊主タイヤ。

まぁテケトーに走って前後ダレもいなくなったらリタイヤするかとか思ってグリッドに着きます

前には新品050Mを投入した遅れてきた大物、もぉが居ます
こっちはどうせ加速できないのでもぉさんにマターリついて行こうと
ダッシュ決める気ジェロ。


そしてスタート。
スタートしたよ?
もぉ。おっせえよw加速しろよwと思いつつも右から左から・・・
はぁこいつについて行こうと考えたオイラがバカ。俺のバカ。

まぁバカだけど俺くらいになると、とりあえず危険が危ないのでゆっくり後ろから行きますね。

白いS14に譲ってもらってそこからは
ヨシダさんS14ともぉさんS14のバトル撮影隊
ついていくのがせいいっぱい。
暇なのでドリフトみたいなものをしながら遊んでみると離されちゃった(テヘ

でもこれじゃイカンと思いちょっとだけ本気で追い付いてみる
結構頑張ったw

最終ラップは入り口からドリフト決めるぜ!と3速で進入
したらヨシダサンS14てばコースOFF。道足りない。
ぼく焦る。進入失敗。3速までスピード落としたのに・・・

結局ドアンダー。
でもメインストレートのやつらにはいかにも真横向けて立ち上がってきたぜ!
的に見えるようにコジル&アクセル煽る。
よしなんとかケツでた!

てかただのアンダーオーバーw

まぁストレートで見てる人はよろこんだでしょうw
つかここに書いたらバレバレね。まぁいいんだよ人生がネタだから。

てことで動画どぞー。
参考資料:タイヤはフロント050Mかろうじて1部山。リヤ048Mかろうじて1部山。
参考にならんね。

まるさん全然参考になりませんでごめんなさい・・・
あ、でもR&Rも雨降ったらこんな感じ?嫌なイメトレですねw

エアゲージ改造 
2008.09.12.Fri / 23:44 
sn1.jpg自慢のSNAP ONエアゲージ
カッコいいでしょ?工具だけじゃないのだよ?
ここ2年くらい愛用中。

ですが・・・先っぽが丸くて使いずらい。
いちおう2輪でも4輪でもエアチェックが出来るような形状らしい。
がしかし、これなかなか力が入れずらいのです。

ちゃんと力かけてエア計る前に
斜めに入ってたりすると空気が漏れるわけですよ。

それじゃあ正確な数値がわかりませぬ。ということで改造。

もぉさんも同じ悩みを持っていたので一緒に事前調査しました
すると近所のホームセンターJOYにすばらしいものが!!!


sn2.jpg
ストレートのロングチャックとアダプター&たけのこ仕入れてグレードUP!


スナップオンエアゲージのホースぶった切って
仕入れたチャックを挿入です。ちょっと穴が小さくて・・・
きつくて入れるの大変でしたが、はじめてってそんなもんでしょうw(ポッ

無事完成!
sn3.jpg
さっそく使用してみると、やっぱり使いやすいね!
力入れやすいし、入り口テーパーになってるので多少角度ずれてもエア漏れしません。

コレで15日のハイランドは気持ち良くヌケます(ナゾ
抜いてほしいかたはPITロードで声かけてくださいね!
すぐ抜いてあげますから~はぁと(エアね

月曜日は誰が来るのかなぁ・・・
PKさんやヒズメさんなんど懐かしい?!顔ぶれもくるらしい
ご一緒される方よろしくお願いしまーす。
あ、まだエントリー間に合うらしいですよ?!
さて来週の走行会ですが。 
2008.09.08.Mon / 22:44 
hrorji.jpg
1週間後のハイランド グッドラック走行会を走るわけですが、
まぁがらがらですよ。きっとまだ涼しくないしね。
特に張り切ってないからといって、誰かさんみたいに(ダレだよw
だらだらと何も考えずに走るわけじゃありません。

まずは前回走行時に早めに効きすぎたデフのトルクをマイルドに戻したことにより
ほんとうは前回試したかったはずの車高バランスの確認&車高の微調整

タイヤがないので048と050のミックスですが、
前後入れ替えたりして乗ってみようかと。
今後そんな組み合わせで走ることがないので意味ないですが~
つか、同じタイヤじゃないと足のセッティングしても意味無いんですけどね・・・

あとは今回一番の練習課題
シフト操作の練習。ぼくの運転技術で一番のダメポイントはシフト操作らしい
言われて理解できるんだけど、いざ運転に集中すると変になる。
でも街乗りだと上手なんですけどーw
変になったきっかけ?はNISMO6速をつけてから
当初どうしても力が入りすぎてバックゲートに入っちゃうので、
入らないように苦肉の策?(笑)で手首返す癖が付いた。
最近は意識してるので結構上手い?!最初だけ。
でも。やはり調子に乗ってくるとつい・・・我慢できない。w

手首返さないように頑張るぞ!と。

5速ミッションのときはそんな悩み無用だったんですけどね。
6速だと5と6の間にバックへの入り口が・・・つまり6の隣ね
5速に入れるときは間違っても上に力かかってるのでまだゲートに入るだけですが、
6に入れようとするとバックゲートに入ってしかもギヤにも入る(はじかれるけど
力抜けばいいんですけど、抜きすぎて3速や4速にいっちゃう(笑
丁度いい力加減が・・・

いやぁもぉヘタクソでへたくそで・・・
そうして手首の動きが卑猥になっちゃったわけですなw

練習あるのみ。がんばれまっちゃんエロシフト(ナゾ
ネタがナイツ 
2008.09.05.Fri / 21:55 
ないつないーつネタがナーイツ。


ミクシーばかり書いてましたさ。だってあっちは普通の日記だもの。ネタいらず。
でもこっちもこんな放置プレイでも毎日200アクセスありがとうございます。
罪悪感に駆られたのでブログUPしてみます。

でもネタがないので妄想してみる。

じんいえ号の次のちゅーにんぐプランはタービン交換(あくまで妄想ね)
いわゆるフルタービン。ゲートでGOぇーGOぇー!
狙いはHKSのGT3037かトラストのT67。目指せ400後半馬力
最近の製品はフルタービンの宿命といわれた専用エキマニの割れは少ないらしい・・
がほんとかな?今までは付けては割れーの話しか聞いてないから
KITで50マソくらいする訳だが、マニのみ買うと20マソくらいするわけですよ
うぇすとーげーとだって10マソとかするわけですよ
そんなポンポン壊れたんじゃタービン換える気になりません

ポン付けタービンならそこそこ速くて全然壊れないしー。。
ひとりでサーキット走る分には超きもちいー
ですが、シルビアどうし二人や3人で走ると。まぁそれが同じパワーだといいが
フルタービン者だと・・・悔しいわけです

むぅぅ。。「えくしーどもーと」や「あかねちゃんのだんな」に勝ちてぇ
と思うのですよ。ここ3年ほど。

つーことで決心したのは2年前w
でも換えずに買えずにズルズルと。

やっぱこのままのほうがいっぱい走れるしなーとか思う。
とりあえず今シーズン終ったらやっちゃうよ!?

でもmixi見てる人(マイミク限定)は知ってるけど今月で会社辞めるので
今後の景気次第では・・・仕事次第では・・・俺次第では走ることさえ出来ないかもーー



じゃあの。   (もう古い?)
| BLOG TOP |


サーキット速報!?

最近の記事+コメント

プロフィール

じんいえ

Author:じんいえ
S14シルビアK's(後期H9シルバー)

東名エンジン(2021cc)
T518Zタービン
ニスモ6速ミッション仕様

山形県在住
S14 SILVIA and Circuit Life (HP)


仙台ハイランドやスポーツランドSUGOをメインにサーキットを走っています。
主に草レースの参戦レポートや、S14シルビアのチューニング・サーキット走行等、車に関する出来事を書きたいと思います。

管理人へメールはこちらへ

全記事表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

08 ≪│2008/09│≫ 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

CopyRight 2006 S14シルビア&サーキットLife All rights reserved.

