ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2008年08月の記事一覧
≪07month
This 2008.08 Month All
09month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
次走ケテーイ! 
2008.08.27.Wed / 22:04 
デフの調整もしてもらったし。
そろそろ走るたい。
そんな気分。

今一番走りたい走行会。。。。それは。。。

仙台ハイランドR&R!!(9月23日)



でもね。出れませんよ。
いちよんじゃ。。。にっさんじゃ。。。


せめてロータリーでも積んでいれば。。。ロリータじゃあダメらしい。。。
まっ、それは見学に行くとして・・・



つーことでグッドラック走行会です。


来月の15日ね。
3時間野放し&ゼロスタート5周??

東北NO1ケテーイ戦で10周レースとかしたから短けーく感じます。

まぁ、今回レース走行はまったく勝つ気無しなのでどうやって楽しもうか・・・
もぉ君をぶりぶりに煽り倒しながらゴールしるとか考えると・・・楽しいーージャマイカw

メンバー次第ですけど・・・○○な相手がいたら・・・本気で走っちゃう。かも。
基本は面白動画撮影部隊になる予定でし!

3時間もあるので車高やタイヤ銘柄変えながら試してみようかなぁ~と

同乗もOKのようですので隣乗りたい方遠慮なく言ってくれ!
ちょっと手を抜いて同情するぜ!w

あ、知り合いの人だけね。。。
じんいえは知らないだけどドウシテモ乗ってみたい人はコメントでもくらさいね



あ、次の週のR&Rに出るかた練習にどうですか~??
3時間もあるのでコース覚えるにはいいと思いますよ~
なんならじんいえのハイランド攻略教えます。w




あ、くるくる@元祖さんとゆみこりん隊長も来る予定すよ~
898926593_176.jpg
テーマ:サーキット走行 - ジャンル:車・バイク
LSDセッティング 
2008.08.24.Sun / 21:07 

今日はガレージフラットへS14を持っていきました。

前回走行で気になったLSDの初期の効き過ぎを解消してもらうべく。

ぼくの車はイニシャルトルク調整簡単に出来るのであっという間の作業です。
lsd2.jpg
ウマーに掛ける事正味30分・・・


lsd3.jpg
謎の作業して完了!

8キロくらいあったイニシャルトルクが5キロくらいまで落ちました。
だいぶ違いますね~う~んマイルド。

ちょっと走ったくらいだとバキバキ具合が物足りないですが・・・w
サーキットでタイヤの限界付近ギリギリで走ると邪魔になるんですよね。
強すぎると。

やはりイニシャルトルクはなるべく低く。そして完璧なロック率を確保。
そんなLSD昔はなかったですからね~
昔の製品はイニシャル上げないとロックしなかったり・・・乗りづらいよね。
前のニスモメカニカルLSDのときは11キロとかで使っていましたから(汗

やっぱ最新のLSDは進化しています。


あ、ちなみにドリフトで使うならバキバキに上げたほうがコントロールしやすいですよ~
オートランド山形BBQ 
2008.08.19.Tue / 23:25 
えーと、、、先週の14日ですが(遅い?w)いつもサーキットでお世話になってるオートランド山形さんのBBQに今年も参加させて頂いてまいりました。いつも川崎俊英様に客じゃねーのにとか言われます。でもいっぱい買い物してるはずなのでりっぱに客だと思います。そんなことはどうでもいいのですが、今回も高級肉が沢山。あまった肉も沢山w。あんど、カキ大将イエローGT-Rさんの牡蠣ももりだくさん。昼の2時にALYに到着。inoさんとinoさんの新車の超高級セダンでスーパーへお買い物へ~。戻り次第缶ビールで練習。夕方まで練習。すでにビールでお腹いっぱい肉入らん。でもゆうこりんてば肉は別腹wあ、そういえばゆうこりんのiPhone 借りていじらせてもらった。エロい指使いで(謎。彼氏ったら嫉妬してたね。愛ふぉん・ネット見るにはいいね。やっぱ今度iPhone買おうと思った。そんなことはどうでもいいが、ふるっちょと大人のお店に行こうとおもったら金持ってねえよ少年。今度俺と会うときまで最低1万6千円用意しておけ!(謎2。あと、だれ居たっけ?あ、しょうたくんはやはり行方不明だったので坊主の天才メカニックとS14なひとと、たしか熊ちゃんさんとinoさんの彼女さんと、あとQooちゃん一家いたな。いろんな意味で頑張れQooちゃん。がんばれ子供たち。あ、いつもお綺麗奥様が川崎家秘伝のタレで焼きそばん。ウマー。たこやキングもウマー。なっちゃんには男がついてきましたね。次あったとき変わってないことを祈る(謎3。あ、ぱんつ見えてたよ。お父さんごめんなさい。そんな感じで夜11時過ぎまで車とサーキットのお話のみで大盛り上がり。その後はもう少し大人の話がしたくて駅前へ9人で繰り出す。ぼくの嫌いなキャバクラという場所へ行きました。もうね、たのんでもいないのにおねぃさんが隣につきます。うっすい水割り作ってくれます。とりあえず仕事の話でもします。ちまらん。たのんでないのにメアド交換してくれます。電話番号まで・・・・もう、本気にしちゃうよ?!店終わるまでまつーー言った。アフター入ったーー言われた。もぅ、期待した自分がバカ。やっぱきゃばくらキライ。俺にはこういう店はあわねぇ。やっぱあぁいう店がいい(謎4。けっきょくタクシーでお店戻って午前3時過ぎ。なか卵で牛丼食って、熊ちゃんさんにおごってもらってあざーす。もう寝るしかねぇ状態で・・・ネタ。終了。あ、デューン氏忘れてた次の日ハイランド59秒でたらしい・・・(謎5。画像コピーしようとしたら出来なかったYAHOOおそるべし。でわまた来年もよろしくお願いします。こんどこそリベンジ・・・まいちゃん(謎6
追加;さっきORANGEブログみて抜けてたの思い出した!!!キャバクラ常連のくわたんも居た。忘れてたごめんなちゃい。エアコンも付いたことだし。これから暑さも緩むので走りましょ!w
8月4日マイペースラップベスト1秒5 
2008.08.17.Sun / 22:27 
とりあえず当日のベストラップ動画もUP

遅いですけど、セッティング変更しちゃったのでハマリました。
今回の変更点は車高バランス 曲がりやすいように
LSDイニシャル UPしてみた
Fブレーキパッド SEI cs
Fタイヤ 050が無くなったのでFのみ2年前の048

まずダメな点
LSDのイニシャルUP
前回上げた動画でもわかるようにリヤタイヤが引っかかります。
ちょっと舵角が当たる状況でシフトチェンジすると回転が少しでも合わないとリヤブレーク
シフト操作無くターンインしてもアクセルのON・OFFのタイミングでリヤブレーク
SUGOでは抜群に良かったんですが、ハイランドではダメですね・・・
ハイランドは切り込み時間多いのでやっぱイニシャルトルクは低いほどいいです。
進入速度が速いんだな。遅くすればそれはリヤでないけど・・・ねぇ。

不明な点
車高バランス
もう少し楽に運転できるように曲がりやすい方向にしたんですが
デフが引っかかって裏目に。リヤ出やすくなりました。
イニシャル落としてもう一度このまま走ります。
でも別に曲がらなかった訳ではないので戻すかも?
ただ試してみたかっただけなので~
まぁ乗りやすいですよ。タイム出るかは不明ですけど・・・

良い点
フロントブレーキパッド
SEIのCSを使いましたがコレは良いです。
コントロール性良し。効きも良し。
今回048だったので050を履いてフルブレーキしてみたい。
やっぱ050よりブレーキングが詰められません。
リヤにはK'powerのRを使いましたがバランスも良し。

タイヤ
フロントに048M、リヤ050Mでした
どちらも溝は無いけど、練習走行ならまぁいいかくらい
久々に048履きましたが、なんかグニャグニャして扱いづらい・・・
ブレーキも安心して奥に行けない・・・
でもミスった時の切り足しでイン楽に入れるからコレはこれでいいけど
人間が(車が?)050に慣れてしまったので050のほうが安心感あります
あ、リヤに履いてる050はズルズルでしたけどね(笑
次は前後で050と048換えてみよう。


動画はそれなりにケツに注意してシフト注意してアクセルに足乗せるの注意して
なんとかそれなりに走れたベストラップです
Fタイヤも信用してないし、進入もゆっくりなのでこんなもんです。
真夏とは言え秋のMコンベストの3秒5も落ちですよw



テーマ:【動画】自動車動画 - ジャンル:車・バイク
マイペースラップ動画 
2008.08.13.Wed / 10:47 
この前の仙台ハイランドマイペースラップ車載動画です。

今回からワイドコンバージョンレンズ装着したのでそのシェイクダウン!

サイドガラスまでバッチリ映っていい感じ?!

あ、ちなみにこの前のベストは1秒でしたが、動画は3秒のもの2ラップ
まっちゃん、もぉさん、山形産青いS13さん、くるくる@元祖さんなどなど
最近3秒台バトル?!が熱いのでぼくも参戦です!

こんな風に乗ると3秒は楽~にでますよw
あとレンズシェイクダウンついでに動画サイトも良さそうなの見つけたので変えてみた

大きくて綺麗じゃない?eyeVio<<これからはここ使おうと思った。
最大サイズは150MBです。容量落としてもそんなにきたなくならなくてよい
ちなみにこの動画サイズは50MBです。
テーマ:サーキット走行 - ジャンル:車・バイク
D&Sナイツ 
2008.08.09.Sat / 22:49 
行って来ました。デフトラブルで走れないので見学ですが。

うーん。すごいね。速いね。フロント浮いとるよ。

スタートラインに並ぶまでがドッキドキだね。走ってないけど。

でもスタートしたらあっというまだね。走ってないけど。

パワーがあればあるほど楽しそうだぬ。
いくらあってもいいんジャマイカと思った。走ってないけど。

初めてドラッグというものを見たけど雰囲気がいいね!

あ、すごい対決見つけた!
ds.jpgガレージM vs キャラウェイ
おなじみの両方ともサーキット草レース車両です。
ドラッグマシンの走行も迫力あって面白いけど、
こういうぼくと同じステージの車が走ってるのもいいですね♪
個人的にはこっちのほうが見てて面白かったかも?



午後からドラックコースにいましたが、午前中はレーシングコースにいました
もぉさん山形産青い13さんの監督?ですw
まぁ走行時は太陽が見えてて暑かったね。
でも違う走行枠になったら今の季節じゃ珍しくいいコンディションになりましたよ
日ごろの行いがここに出てきたようですw
もぉさんの詳細は本人ブログで見てね!
青い13さんは前回SUGOで大破したFバンパーを急いで直して来ました!
13 (2)

気合の1周目!

すんげぇ突っ込み!マジすごい!
そして・・・


白煙。コースOFF。

ネタをありがとう!w
13bp.jpg
直したバンパーの寿命。。。1日。チーン。。。
1,2周は様子みながらアタックしましょうね。。
また走るときお誘いするので早くバンパー直しておいてね!w


あ、あとは夢工房の元デモカー、マジョーラFD3Sのくるくる@元祖さんが慣らししに来ました!
仙台に牛タン食べに来てついでに寄ったそうです。
今日は赤湯温泉に泊まるということで夜遊ぼうと思いましたが
大切な人との時間を過ごしたいとのことで明日龍上海でも食いましょうと。
久々に会いましたがくるくる節は全開でしたねw
krukru.jpg

今日遊んだ人たち↓
35r.jpg俺の車(ウソ
koru.jpgモディファイこると
taka.jpgポルシェの部屋
sima.jpgMR2の部屋
左ハン35Rは久々に表に出てきたようです。秋田のコルトもSUGOより復活です。
TAKAさんポルシェの家は雨漏りするらしい。でも快適に暮らしてるとのこと。
富谷本部さんMR2は布団かぶって寝てましたw煙たいんだって。


以上今日の出来事
もぉさんの車載が楽しみです!

あ、ぼくもこの前のマイペースラップのドリフト車載UPしないとねw
ちょっとセッティングミスっちゃった。直さないと。。。
あ、KたいちょさんのmixiにTFR号の川崎さんのインカーありました。
すごい勉強になるなぁと思った。

でわ。



テーマ:イベント - ジャンル:車・バイク
続き月曜・・・ 
2008.08.07.Thu / 21:58 
でわ。明日!とかいってもう明後日ですねw

さぁ続きをどうぞ~



じんいえの日記
日記を書く
<<前の日記へ次の日記へ>>置き去り編集する 2008年08月04日08:46
なぜか今様をホテルに置き去りにしてハイランドに来ました(笑)

だって起きないんだもん

Kたいちょ様ってば一番乗りです!やる気です

今日は今の所4台貸し切りっす

だって路面ウェットだもんヽ(´▽`)/


補足↓
朝7時。
昨夜の激しい夜の疲れもとれぬまま朝気持ち悪~くしてるとまっちゃんから起こされる
朝食べに行こう!と。うん、気持ち悪いので味噌汁でも飲もうかなと・・・
軽~く朝食食べて出発するか~と、今様にお電話してみる。

・・・・電話にダレもでんわ。。。。

ぅ、、、ん、んん。先行ってて。。。。ガチャ・・・

大雨のなかハイランドに着いてみると既にチームTFRがスタンバイ!
Kたいちょさんてば一番乗りでノリノリっす。
つーことで朝は4台のみ。
雨降ってるしダレも来ないだろうと思ったけど最終的には30台以上でした
hiasa.jpg



じんいえの日記
日記を書く
<<前の日記へ次の日記へ>>ハイランドマイペースラップ編集する 2008年08月04日12:14
雨も完全に乾きマスター

もぅね真夏

グリップしません
パワー出ません
タイムも出ません
体液はいっぱい出る

昨日出しすぎた(謎

そしてまたまっちゃんに負けそう・・・


補足↓
まずみんなで申し込みに~~

Hi-RaC会員のw
そう、キャンペーンなのでみんなで会員になっちゃいましたw
Kたいちょもまっちゃんも、kiyoさんもぼくも
そして遅れてきた今様までもw

もう、ハイランド大人気ね♪

みんな路面も乾かぬうちから走り始めましたが
ぼくは急遽拉致されてきたのでとりあえず現地オイル交換からですw

↓どう?R&R合同練習って感じ?S14混ざっててもそんなに違和感無いでしょ?w
rr[1]
rr (2)


じんいえの日記
日記を書く
<<前の日記へ次の日記へ>>川崎さんまで登場!編集する 2008年08月04日13:24
なんと34N1持ってテストに来ちゃいました!

勢揃い!?(笑


補足↓
そろそろ襲いかかろうかとまっちゃんと午後の甘~いひと時を過ごしていると
matuneru (2)
突然PIT前にカーボンルックなGT-Rが!?
n1_20080805230742[1]
そう、前日に激しくお誘いしてきた川崎俊英様まで揃いましたーー!
(そしてイエローGT-Rさんまでw)

k1.jpgkiyogouima.jpg
imani.jpgimaiti.jpg

Kたいちょ号の選手権も開催されて
今様流石の59秒!しかもワンアタックで。
川崎さんも初乗りの車なのに59秒!
Kたいちょも初走行で右も左もわからないまま1秒!
しかも筑波以上大きなサーキットは初だとか。

この日はぼくも1秒がいっぱいだったので寒ければKたいちょさまも58は出るでしょう。
さすがブーストUPといえど筑波で58秒の車です!

kiyoさんも初ハイランドは楽しかったようで良かったです♪

まっちゃんはこのくそ暑いのにベスト更新で3秒4。
ということは・・・そこのあなた女子に負けてますよ!w

まぁそんな感じでR&R合同練習は盛り上がったわけですよ。
いま一番出たい走行会。ハイランドR&R。

でも、出れないんだな、、、シルビアじゃ。。。













あ、今週出る予定だったD&S走れなくなりました・・・
ちょっとLSDのトラブルで・・・・
でもハイランドには行きますよ~午前中にお友達たちが走るので監督してあげますw
テーマ:サーキット走行 - ジャンル:車・バイク
土曜日・・・ 
2008.08.05.Tue / 23:06 
朝早く今様からお電話。でもダレもでんわ。(ウソ

朝早すぎて電話に気づくのが遅れた。しばらく放置・・・つか寝てた。

「ダメだよ~加工屋はもう起きて仕事しないとーー」って。。。

明日何してる?って。えぇーと・・・ごろごろしてる。答えたよ
月曜走るの?って・・・・なにが???

いやKたいちょ行くからよーハイランドいくだよーって。

ハイランドいくから途中山形で相手してよーって。

じゃあ今から山登るからよーじゃな!ツーツーツー。です。



そんなはじまり。


メンドクサイカラ以下はリアルタイムで書いてたmixiの天才。
そう俺の天才、いや転載。。。ちまらん。


いちおうちょっと説明足したり写真追加します。
あ、でも大人の出来事はmixi限定ね(しかもマイミクさん。はぁと



じんいえの日記
日記を書く
<<前の日記へ次の日記へ>>今様と・・・編集する 2008年08月03日12:17
なぜか今様と冷し中華食ってます (笑)

二人きりでデートです
これから ・・・・ どうする?


補足↓

つーことでスーパー今☆様が長井市にやってきた
今、今泉って所だけどよーって喜んで電話来たw名前一緒ね
長井市今泉wそこからうちは5分。
遠いよ・・・・・って。えぇ遠いですとも。
とりあえず昼でも食うかって何食いたい聞いたら冷やし中華
今後の仕事の話をしながらランチターイム

やっぱり別居が一番ですね!謎
あと5年したらベンツだな!謎
○っちゃん実はすげぇんだよ!謎

大変なんですよ経営者は・・・
imafusiro.jpg





じんいえの日記
日記を書く
<<前の日記へ次の日記へ>>オートランド山形へ編集する 2008年08月03日14:21
スーパー今さまに拉致られてオートランド山形へ

まだ時間早いから暇つぶしするべってきちゃった。
お店からMIXIw

今様レクサスとじんいえS14と。
さすがに気温34度はエアコン無しつらい・・・
LS-Fって快適そうでいいなぁ・・・

川崎さんからドラテク伝授され中です!!

さてこの後はどこへ連れて行かれようかな




補足↓
いいから明日ハイランドはしるべーって脅されて
結局ぼくも行く気になってシルビアにエンジンオイル積み込みしゅっぱーつ
時間早いので途中オートランドへーー
アイスこふぃー頂きながら有意義に過ごしました。
まっ○ゃんをチラつかせながら川崎さんも明日いくべーーってしつこく説得しながらw
今様もF洗車して満足気w
imaaly (2)
だいぶ長居しちゃったため早く仙台来させたまっちゃんからお怒りのお電話がぼくに何回も来てター・・・(汗
早く来させたのは今様なのに・・・





じんいえの日記
日記を書く
<<前の日記へ次の日記へ>>仙台編集する 2008年08月03日19:45 そして仙台に・・・
すでに温泉後ビール2杯行きました

これから牛タンっす



補足↓
以前たじま~るさんが出張で泊まったコロナワールドへ
まっちゃんkiyoさん夫妻と合流しチェックINして速攻で温泉にIN
kiyoさんたら見た目怖すぎてお風呂入るとみんな出ちゃいますよw
今様も結構近寄りがたいですけどねーw
つーことで風呂上りの生2杯ほど逝ってから利休へしゅっぱぁつ
飲まないのはまっちゃんだけなので900万の車運転させてGO!
もう、いつもながらドラテク最高!
信号なんていらねぇぜ!w
matufdr.jpg
ここの利休はシチューがウマー
rikyu.jpg



そしてイケナイ夜は・・・・mixiでのみのちほど男の子限定で書きますね・・・(謎







続きはまた明日!



でわ。




http://www13.plala.or.jp/horse-power/

http://www.supernow.co.jp/index.html

http://www.autolandyamagata.co.jp/index.html
今様ってば長井市来襲後ぼく拉致られ温泉でまっちゃんとお風呂入ってハイランド 
2008.08.04.Mon / 22:20 
ってタイトル長いけど疲れたから寝るっさ。
ミクシー見てけろーーー







って見れない人もいるね。
また明日ーーw             


でわ。
| BLOG TOP |


サーキット速報!?

最近の記事+コメント

プロフィール

じんいえ

Author:じんいえ
S14シルビアK's(後期H9シルバー)

東名エンジン(2021cc)
T518Zタービン
ニスモ6速ミッション仕様

山形県在住
S14 SILVIA and Circuit Life (HP)


仙台ハイランドやスポーツランドSUGOをメインにサーキットを走っています。
主に草レースの参戦レポートや、S14シルビアのチューニング・サーキット走行等、車に関する出来事を書きたいと思います。

管理人へメールはこちらへ

全記事表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

07 ≪│2008/08│≫ 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

CopyRight 2006 S14シルビア&サーキットLife All rights reserved.

