ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2008年02月の記事一覧
≪01month
This 2008.02 Month All
03month≫
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ラジアルアタック 
2008.02.01.Fri / 22:16 
2008_003_01.jpg20071219_01.jpg

・・・昨日の続き。

ラジアル妄想アタックの続きw
もうちょっとまじめに考えてみる。

仙台ハイランドではSタイヤとラジアルタイヤのタイム差は

約4秒差あると言われている。
(SUGOは3秒差、筑波は2秒差?)

今まではですが。

でも去年の路面改修によってそんなに差がなくなって来たのでは無いかと思う。
いままでの荒れた路面ではラジアルタイヤだとグリップを失いやすく、
ちょっとしたミスでアンダー・オーバーが出てしまうロング&テクニカルなハイランドでは致命的。
でも路面が良くなった事によりミスしづらくなり去年は大幅にタイム更新した人も多いのでは?

セミスリも同じ事が言えますが、グリップの回復がラジアルよりも早いのでラジアルタイヤのほうが路面改修の恩恵は大きいと思います。

しかも4秒差というのは一昔前のタイヤの話。
今のハイグリップラジアルの性能はすばらしく、
かなりSタイヤのそれに近づいているんじゃないかな?
剛性感はやはり別物ですが、昔のコンパウンドと比べるとセミスリみたいにゴムが溶けるし
周回数によるタレもSタイヤほど持ちませんが1発のアタックなら十分走れる。2,3周行ける?


こんな事をふまえると、、、3秒差じゃないかと?


つまりラジアルで3秒切れればSタイヤで2分が切れる計算。
(でも実際は始めてセミスリ履く場合はグリップ使い切れなくて無理だと思います)
逆に言うとセミスリで1分57秒なら2分0秒。

つーことはぼくはラジアル履いても2分切れませんねw


でも、今年は路面全改修が行われる予定なのであとコンマ何秒か期待w


ね!行ける気がしない?!するする!!



ちなみにラジアルといっても各メーカーのハイグリップモデルね。
YH ネオバとか、BS 01Rとか、DL Z1とか、TY R1R(コレは別物か?)とか。 

タイヤもDLとBSから新しいの出るからネオバ越えを期待。
DIREZZA SPORT Z1 STAR SPEC
POTENZA RE‐11


という事でラジアルアタックしてみたい。 
はーいそこのあなたもラジアルタイヤアタックがしたくなったでしょ?w

あ、でも東北NO1はセミスリレースですから!!!
なんてったって面白い!!!!w
スポンサーサイト
| BLOG TOP |


サーキット速報!?

最近の記事+コメント

プロフィール

じんいえ

Author:じんいえ
S14シルビアK's(後期H9シルバー)

東名エンジン(2021cc)
T518Zタービン
ニスモ6速ミッション仕様

山形県在住
S14 SILVIA and Circuit Life (HP)


仙台ハイランドやスポーツランドSUGOをメインにサーキットを走っています。
主に草レースの参戦レポートや、S14シルビアのチューニング・サーキット走行等、車に関する出来事を書きたいと思います。

管理人へメールはこちらへ

全記事表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

01 ≪│2008/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

CopyRight 2006 S14シルビア&サーキットLife All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。