ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2008年02月の記事一覧
≪01month
This 2008.02 Month All
03month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
P○さんと・・・ 
2008.02.21.Thu / 22:58 
週末は久しぶりにPKさんと遊びます♪

第二回温泉謎ミーティングですw
第一回時は確か小名浜鎌倉御殿って所だったような・・・?

知らない方のために・・・(鎌倉御殿の事じゃありませんよw)
ちなみにPKさんとは2型のFD乗りで、今はわけあってロードスターに乗ってますが
全盛期のころはすげぇ速かったお方です。(といっても約1年前まで現役でしたが)

ある意味いろんな部分で尊敬できますw
最近は絡みも少なくなって寂しいかぎりでしたが、やっとまたエロエロお話できます♪

今回は復活際だな!
(車じゃなくて人間のw)


ところで場所は会津って事は知ってるけど何処に行けばいいんだろう??w
てか誰が来るんだろう???明日inoさんに聞いとかなきゃw

会津って何御殿があるんだろう?!w
謎だらけで楽しみです(爆
テーマ:温泉♪ - ジャンル:旅行
東京観光!? 
2008.02.19.Tue / 22:03 
Image001_512_320.jpgこの日のFLAT(汗
大雪の中小池さんととある用事で東京に行くことになったので、
ついでに観光してきました。
東京といえばもちろんここ、あのオプション2にも載ってた堀越ファクトリー(笑)

さすが観光名所!こたろーなんていう有名な動物もいますw
しかも最近定番のAかねちゃん付き

ちょうど前オレンジ号が業者さんにドナドナされる所だったので手伝ってあげました
Image003_512_320.jpgImage004_512_320.jpg


東北NO1決定戦開幕戦に間に合わないといけないのでお手伝いしてあげましたw
Image006_512_320.jpg
Image007_512_320.jpg
おかげでだいぶ進みましたね!w(たぶん締まってると思うよ(謎)


で、このあと・・・・


めんどくさいからミクシー日記最初からコピペしちゃうw
以下mixiそのまんまですのであっち見た方手抜きごめんなさいw



東京さいぐだ~ 2008年02月16日23:52
明日は東京さいぎます。
大雪なので福島に出るまでが大変・・・

まぁエロい話でもしながらゆっくり行きますよ

何しに行くかは・・・


龍上海(笑)
2008年02月17日12:00
車両トラブル発生!
部品?待ち中

仕方が無いので龍上海で待機(笑)


ヤベー着くの夕方だなぁ(汗

高速乗った 2008年02月17日13:45
福島は春みたい(笑)

ナビの到着予定時刻は17時。
さてラーメンの運転でどれだけタイムが詰められるのか!?(笑)
Image002_512_320.jpg



日光サーキット 2008年02月17日15:00
日光通過。
サーキットが見えました!
今まで高速から見えるの気付かなかった(笑)
ちょっと感動
これで場所はわかったのでいつでも来れますね


あかねちゃんと 2008年02月17日18:22
目的も果たして、只今あかねちゃんとお食事中

隣に田中商店って有名なラーメンやがあるけどバーミヤン
バーミヤン旨い~(笑)


たじま~るさん来襲 2008年02月17日20:19
まだまだ終わらない(笑)

たじま~るさんもやってきた(^-^)

どうやら今日中にはおうちに着けないなぁ(笑)
Image010_512_320.jpg





以上。こんな感じで着いたのは2時30分でした
次の日の仕事に差し支えたのは言うまでもない。

さて今週もまたミーティングだ。はぁ大変だなぁ・・。(ウソw

第2回美穂サーキットw 
2008.02.12.Tue / 21:55 
行って来ました。美穂サーキット。
333kmの道のりをかけてWii大会へ!
相方の黄桃ちゃんにいたっては470km?!w

黄色好きなのに桃色な人の、ずむぬぃーはなぜかワインレッド
恋人は~ワイン色~ですよ。わかるかな?懐メロですよw

そんなずむぬぃーに乗って常磐道を爆走です
もちろん車内で流れる音楽は
プリプリやら吉川やらXジャパンですw

今回の走行会メンバーは
リーダーまっちゃん、カトちゃん&チョコレートちゃん、しゃちゃん&はまんちゃん、あやかちゃん、たじま~るちゃん、ももちゃんです

料理上手&○上手なまっちゃんの作るCOOP餃子?はチョウマ
これならあたってもいい!w
モツ煮沢山あるからガンガン食べてね!
って言うわりにあっという間に無くなり1杯しかいただけませんでしたw
ビールなんてあっという間に10リッターくらい消費
みんな最初からスーパーラップたたき出しまくりw


もちろん初対面なまっちゃんファミリー多数ですがぼくは容赦無く攻めます。w
そしてどうやらぶっちぎりで優勝できた模様w

どうやら今のところ美穂サーキットではレコード保持者になったらしい?!
こんどみなさんに美穂サーキットの攻め方教えますよw

今回の走行画像はヤバイので修正多数です。ごめんなさい。
修正しないと銀ちゃんから怖くて走れないって言われるから・・・w
目線入れるとズレてるとかクレーム来るのでもうめんどくさいから
全体モザイク入れましたから。どうだコレで文句あるか!w
Image001_512.jpgImage002_512.jpg

Image005_512.jpgImage004_512.jpg

Image003_512.jpg

Image006_512.jpgImage008_512.jpg

Image007_512.jpgImage009_512.jpg
あっという間の10時間が終了し超高級ホテル美穂寮に泊まるのでした。。。。


Image010_512.jpg
翌日は2日酔いのなか酔い醒ましにまっちゃんにラーメンに連れてってもらいまた、
そのごまた333kmを帰宅。(ももちゃんはオートランド山形経由で往復1000kmらしいw)
最近茨城が近く感じて来ました、雪がなかったら筑波行きまくりなんだけどなぁ・・・
まぁぼくは助手席であやかちゃんとメールして遊んでただけですがw



あ、ぜんぜんWiiやってない!w

http://yellow-r-bbs.10.bbs.fc2.com/
http://blog.livedoor.jp/red34r/
http://minkara.carview.co.jp/userid/204219/blog/
http://ameblo.jp/cafechocola-pao/
http://ameblo.jp/oza0606/
http://ameblo.jp/horse-power/
http://ameblo.jp/silver-silver-silver/
テーマ:茨城 - ジャンル:地域情報
OP2 
2008.02.09.Sat / 22:08 
newbook_opt2_img_0207.jpg

この前走った筑波エボミ走行会大特集ですね!
すごい!びっくり!関連ページが40ページ近くある!!!
そして、知り合いがいっぱい出てる!w

そんなことより
内容は簡単に言うとバトルエボミ隊主催者様のあっそさんが脅威の56秒台!
エボミのHPのリザルトを見ると走るたびにタイムが上がってます。まじで凄いですねぇ・・・
55秒とかも夢じゃなさそう。
きっとハイランドとかを走ったら簡単に54秒とか出るんだろう・・・
SUGOもさくっと30秒切ることでしょうねぇ。走ってみてほしいですね~

あとは僕のブログにもよく登場する方々が紙面いっぱいに
見てのお楽しみ♪
自分もいつかはこんな風に載ってみたいと思うのでした・・・


あ、あと間違い発見。
堀越ブラザーズ?!w
アニキが58秒しか出てない事になってますけどw
ほんとはアニキのほうが速いのに、なんならFRは素人最速なのに(たぶん)

などなど見所満載の内容となっておりました!w

面白いから!!買って読んでみて♪
http://www.jdm-option.com/newbook/regular/regular.php#003




特集な方々
http://yaplog.jp/exceedmoat/
http://members.jcom.home.ne.jp/ktsk/
http://www.supernow.co.jp/index.html
http://www.geocities.jp/shimajiro525/
テーマ:雑誌 - ジャンル:本・雑誌
なぜか・・?? 
2008.02.08.Fri / 23:00 
今週また美穂サーキットに行くことに?!
とある人気ブログで何気なくコメントしたら・・・?

お誘い来ちゃった!w


だけど・・・

行けるわけねぇじゃん!! 
(たぶん冗談で誘ったと思うけど)
うぃぃーーする為にいくら金掛けるんだよ!(怒w


でもいちおう関係各所へメールしてみるw

みんな はぁ?ってなる(当たり前


サーキット走りに行くわけじゃないのに一人で行く来はしないので
というかそんな3日前にいきなり日曜の大切な時間が空く奴なんているわけ無いだろ!!

でも実はその日ぼくとある事情で東京行く予定でしたが急遽延期になったのでスケジュール空いてたりw

で、


今回のパートナーは?!

ももいえちゃん


ひまじんキタ━(゚∀゚)━!   (僕もw

じゃ。ももいえ&じんいえ行ってきまつε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム
マイカースペック 
2008.02.06.Wed / 22:48 
だいぶ仕様変わってそのままだったので書き直しました。

>>こちら

今年はたぶん仕様変更は無いでしょうね・・・。。
JD4F0013_800.jpgHS5M1167_800.jpgHS5M0910_800.jpg



テーマ:愛車 - ジャンル:車・バイク
ラジアルアタック 
2008.02.01.Fri / 22:16 
2008_003_01.jpg20071219_01.jpg

・・・昨日の続き。

ラジアル妄想アタックの続きw
もうちょっとまじめに考えてみる。

仙台ハイランドではSタイヤとラジアルタイヤのタイム差は

約4秒差あると言われている。
(SUGOは3秒差、筑波は2秒差?)

今まではですが。

でも去年の路面改修によってそんなに差がなくなって来たのでは無いかと思う。
いままでの荒れた路面ではラジアルタイヤだとグリップを失いやすく、
ちょっとしたミスでアンダー・オーバーが出てしまうロング&テクニカルなハイランドでは致命的。
でも路面が良くなった事によりミスしづらくなり去年は大幅にタイム更新した人も多いのでは?

セミスリも同じ事が言えますが、グリップの回復がラジアルよりも早いのでラジアルタイヤのほうが路面改修の恩恵は大きいと思います。

しかも4秒差というのは一昔前のタイヤの話。
今のハイグリップラジアルの性能はすばらしく、
かなりSタイヤのそれに近づいているんじゃないかな?
剛性感はやはり別物ですが、昔のコンパウンドと比べるとセミスリみたいにゴムが溶けるし
周回数によるタレもSタイヤほど持ちませんが1発のアタックなら十分走れる。2,3周行ける?


こんな事をふまえると、、、3秒差じゃないかと?


つまりラジアルで3秒切れればSタイヤで2分が切れる計算。
(でも実際は始めてセミスリ履く場合はグリップ使い切れなくて無理だと思います)
逆に言うとセミスリで1分57秒なら2分0秒。

つーことはぼくはラジアル履いても2分切れませんねw


でも、今年は路面全改修が行われる予定なのであとコンマ何秒か期待w


ね!行ける気がしない?!するする!!



ちなみにラジアルといっても各メーカーのハイグリップモデルね。
YH ネオバとか、BS 01Rとか、DL Z1とか、TY R1R(コレは別物か?)とか。 

タイヤもDLとBSから新しいの出るからネオバ越えを期待。
DIREZZA SPORT Z1 STAR SPEC
POTENZA RE‐11


という事でラジアルアタックしてみたい。 
はーいそこのあなたもラジアルタイヤアタックがしたくなったでしょ?w

あ、でも東北NO1はセミスリレースですから!!!
なんてったって面白い!!!!w
| BLOG TOP |


サーキット速報!?

最近の記事+コメント

プロフィール

じんいえ

Author:じんいえ
S14シルビアK's(後期H9シルバー)

東名エンジン(2021cc)
T518Zタービン
ニスモ6速ミッション仕様

山形県在住
S14 SILVIA and Circuit Life (HP)


仙台ハイランドやスポーツランドSUGOをメインにサーキットを走っています。
主に草レースの参戦レポートや、S14シルビアのチューニング・サーキット走行等、車に関する出来事を書きたいと思います。

管理人へメールはこちらへ

全記事表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

01 ≪│2008/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

CopyRight 2006 S14シルビア&サーキットLife All rights reserved.

