ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2008年01月の記事一覧
≪12month
This 2008.01 Month All
02month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
仕様変更2008 
2008.01.31.Thu / 22:22 
じんいえ号2008スペック

タービン交換したい
GT3037T67あたりが欲しいところです。


したいところですがぁ!


ムリポ Σ(ノ∀`)

現状維持で走り続けるのが精一杯ですな。

でもそれじゃ面白くない・・・

なにか無いかな?なにも無い。。。


仕方が無いので腕でも磨きます。
走ったこと無いコース走ったり、ラジアルで走ってみるのもいいかな?なんて。

ハイランドラジアルタイヤ2分切とかw
行けると思うんだけどなぁ?(もちろん簡単ではないと思うが、まじめに)
路面全改修されるし。
最近のラジアルタイヤってすごく高性能だし、
続々と最新のハイグリップラジアルも発売されるし。

気分が乗ったら今年はチャレンジしてみようと思います。



密会w 
2008.01.27.Sun / 01:15 
SBSH0011.jpg SBSH0013.jpg
今日のじんいえ号前から後ろから。飲み会から帰るとこんな感じ・・・


急遽たじま~るさんが山形に遊びに出張にくると言うことで、
全員集合しました!・・・
全員集合はかけましたが皆さん急すぎて都合つかずw
結局はおせくぴぃーさんと3人きり・・・寂しいw
でもイエローさんが急遽仕事サボって来たので4人に!w
これでなんとか麻雀ができます(違?w
1次会は高級焼肉くろげ。一昨年の忘年会で来たことあります。
にくすげぇ。生で食えそうなすげぇにく。ビールが美味い!
2次会は定番のルナへw結局3件行ったなぁw
ぼくは伽場蔵は好きじゃないんですけどね~
みんなが行きたいって言うから仕方なく・・・しょうがないなぁ(はぁと
かなり飲んだなぁ今でも気持ちが悪い。。。。
というかこのブログかいてて酔ってきた。
思い出し酔い?w
メール履歴を見てみたら、
なぜかおねぃちゃんのメアドが沢山?
さなちゃん。なっちゃん。らんちゃん。また誰が誰だかわからなくなったぜいw
こんどは写メも一緒にとろうっとw
ってぼく伽場蔵好きじゃないから。w
まぁ楽しかったからいいんだけどね♪
でもお財布は空になってましたとさ・・・
結局ホテルにもどったのは4時くらいかな?(汗
夜(朝?)はたじま~るさんと同じお部屋で2人きり(はぁと
また一緒にお泊りしたいわぁいろいろとありがとうございました!
SBSH0001_20080127004429.jpgSBSH0002_20080127004438.jpg
SBSH0003_20080127004444.jpgSBSH0004_20080127004456.jpgSBSH0005_20080127004506.jpgSBSH0006_20080127004515.jpg
SBSH0007_20080127004523.jpgSBSH0008.jpg
SBSH0009.jpg      SBSH0010.jpg
テーマ:焼肉・ステーキ - ジャンル:グルメ
2007東北NO.1決定戦を振り返る 
2008.01.23.Wed / 22:54 
JD4F0177.jpg  HS5M1516.jpg
オートランド山形主催 東北NO.1決定戦2007のまとめ(ターボ2駆クラス)

2006年度シリーズチャンプ獲得に引き続き、2007年度も狙っていた訳ですが、
結果からいうとシリーズ2位でした。


2007年のポイント争いは熾烈で、なんとポイント差は1ポイント!
2007年を通しての展開は以下に

第1戦仙台ハイランドはのちにシリーズ1位となるこたろーさんが優勝
でも手堅く2位ゲット!
JD4F0282.jpg
初戦ということもあり参加台数も多く結構荒れたけどw楽しかったなぁ
JD4F0270.jpg  JD4F0202.jpg
関東からもたくさん速い人が来てました♪



2戦目ハイランドは真夏の為か参加台数も少なく優勝狙える?!
と思ったのものの彗星のごとく現れた?!今様に優勝さらわれる・・・
でもまたもや手堅く2位ゲットw
JD4F0281.jpg
まだブーストUP時代の今様FC


3戦SUGOはこたろーさん&今様そろい踏みでしたが、
やはりパワー差の大きく出るサーキットなので順位はパワー順(w
やはり2位ゲットww


4戦ハイランドは今様にリベンジ!と思ったけど
スーパーナウFCが大幅ポテンシャルUPしてきた為に一切相手にしてもらえず・・・
なんとか3位ゲット。。
でも川崎さんがGT-RSタービン仕様のS15を借りてきたのでいい勝負に♪
ずっと追いかけて走っていろいろ発見がありましたよ~(ニヤ
JD4F0237.jpg  JD4F0356.jpg



5戦目となる最終戦はSUGO
この時点でシリーズチャンプが狙える人は3人!
ポイント順でいくと、じんいえ、こたろーさん、今様。
だが今様FCトラブルで不参加のため脱落。
ぼくとこたろーさんのポイント差はたしか4ポイント
ぼくはこたろーさんのひとつ後ろでチェッカー受けれればチャンプ確定
でも2つ後ろだと逆転されるというポイントの展開。

こたろーさんの前にいける可能性はトラブルでもない限り無理なのでw
なんとかひとつ後ろで・・・と思ったがそれも無理でしたw
その時の詳細はこちら

全戦の詳しいリザルトはこちら

2008年も東北NO.1決定戦がさらに熱くなりそうですね!
また新しい方が参戦する?噂が?!

まだスケジュールやレギュレーション等も確定していませんが、
結構変わるみたい?ラジアルレースと混走?
せめて予選だけは別に走りたいんですが・・・お願いします。

ハイランドもコースが変わるみたいだしね?
楽しみ♪

でも今シーズンはラジアルレースにでようかな?ダメ?


JD4F0312.jpgターボ四駆クラスしりーずちゃんぴょん
2008年度は33Rでさらに暴れまくりらしい こちらも楽しみ♪


東北NO.1決定戦までちょうどあと100日!
動画取り込めました! 
2008.01.21.Mon / 23:57 
abiさんからいただいたアドバイスをもとに「やーまだ電気」でコレを買ってきた。

こんな基盤むき出しでメカメカしいもの自分でつけるなんて思いもしなくw
どんな作業が待ち受けているのか想像もできませんw

いちおうブレーキパッド交換よりは簡単らしいw

でも勇気をだしてPC空けてみた!
006.jpg



ひょえ~~~。意味不明w

でも取り説通りにやってみる。

カバー外して、ロック金具外して、PCIボード差し込んで


007.jpg



締めなおして・・・・・

008.jpg




完了????



簡単すぎねぇか?!おぃ。


いちおう電源入れてみる。



立ち上がると同時にドライバーがインストールされて。。。


終わり?みたいね(汗



ためしにカメラつなぐとばっちり取り込めました!




やべぇ。パッド交換どころかウォッシャー液入れる並に簡単だ!w



コレで安心して眠れますw

でも新たな問題が・・・

Vistaのためか?携帯のUSBが使えない・・・
ドライバー入れたけど動かない・・・
せっかく撮った携帯カメラの画像が取り込めません。

今回のPCIボード追加作業も撮ったんだけどねぇ~

ちなみにボード追加作業10分w

携帯の画像取り込めないのであたふたした時間1時間w

しかたないのでメモリーカード&アダプター買ってくるかぁ。
PC変わるといろんな物対応しなくなるのね。

ってVistaのせい?
テーマ:PCパーツ - ジャンル:コンピュータ
PC復活ー!! 
2008.01.19.Sat / 23:29 
本日PCが復活しました。おめでとうございます俺。

NEWマシーンは快適です。

ストレス無くネットが見れます♪(サクサクです

もうあれですね、半月もPCから離れてると浦島太郎ですね!
世の中どうなってるのか進歩が早い。

ネット巡廻して面白かったりびっくりしたりこと多数

やっぱパソコンがあると楽しいですね♪




が。



ひとつ問題が・・・


IEEE1394ポート(Ilink)が無かったためどうやらビデオカメラと繋げない?
いままでのPCも無かったけど1394PCカードで繋いでいましたが、
今回のはノートじゃないからそれも無い・・・

増設?そんなテケニックはぼくには持ち合わせておりません(w

ということで今後はへたくそな車載映像は全世界に発信出来くなりました(残念








で、いろいろ調べたらビデオキャプチャというものが。

デジ造
”DVD MAKER” K-USB2800V

これ使えば取り込めるのかな???
テーマ:PC周辺機器 - ジャンル:コンピュータ
PCがぶっ壊れました。 
2008.01.08.Tue / 20:45 
お正月にパソコンがお逝きになりました。。。

年末よりハードディスクからカタカタと音が出て、
年明けたらウィンドウズが落ちやすくなり、
なんとかあけおめブログを書いたもののネットしながら画像編集とかは不可能。
一度死に掛けたが、チェックディスクかけ一命はとりとめるw

これはヤバイとPC生きてる内に即ネットでメーカー注文。

オーダーシートにチェックしネットで振込み完了。
ひとまず安心。

2時間後
夕飯食べてPC開けど、ウィンドウズ表示されず・・・
どうやら最後の力を振り絞ってがんばったらしい。

リカバリーディスクは作ってないので即ご廃車です。

新しいマシーンは来週届く予定。

いまはPC無き生活なのでこのブログはFLATからPC借りて書いてますw
いつもしてた夜の行事(ネット徘徊)が出来ないので生活リズムが取れませんw

もうね、ビール飲んでアレして寝るしか無い訳ですよ。
する事無いので毎日アレしています。しかも子供の前で一緒に(謎
おかげでもうアレにはまっちゃいましたよ。毎日2時間以上しちゃうなぁ(はぁと
ネットしてるより夜更かししてるかも?w


ということで新しいPC来るまでブログ書けません
&携帯コメントしにくいのでみんなのところコメ出来ないのでごめんなさい
しばらく僕は旅に出ますので、皆さん捜さないで下さいw
(あ、ミクシーはたまに携帯で書いてるけど)
テーマ:PC買い替え - ジャンル:コンピュータ
2008年スタート 
2008.01.01.Tue / 22:30 
SBSH0001b



↑このように
大雪になりましたのでとりあえず走る気は無くなりました。
とりあえず降り積もった雪に2行は余裕です(w

ですので走り始めは春になりますね。


そいうえば年賀状。

ぼくは仕事関係くらいにしか書きません。
基本的にめんどくさいので。

そんななかカッコイイ車系の写真年賀状を何枚か頂いた。
SBSH0003~00

MCRさんも夢工房さんも一昨年走行会にエントリーさせてもらっただけなのに
去年に続き頂いちゃいました。ありがとうございます。
カッコイイのでまた壁に貼っておきます。

そして左上のオートランド山形さん
右下はオレンジ色の車とパトカー小僧とギャルが2人。。。

ぼくも来年は車の画像で作ってみようかと思ったり。
でもきっとめんどくさいのでやらないと思う。


まぁとりあえず・・・

今年もいっぱい走るぞぉ!と。


| BLOG TOP |


サーキット速報!?

最近の記事+コメント

プロフィール

じんいえ

Author:じんいえ
S14シルビアK's(後期H9シルバー)

東名エンジン(2021cc)
T518Zタービン
ニスモ6速ミッション仕様

山形県在住
S14 SILVIA and Circuit Life (HP)


仙台ハイランドやスポーツランドSUGOをメインにサーキットを走っています。
主に草レースの参戦レポートや、S14シルビアのチューニング・サーキット走行等、車に関する出来事を書きたいと思います。

管理人へメールはこちらへ

全記事表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

12 ≪│2008/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

CopyRight 2006 S14シルビア&サーキットLife All rights reserved.

