ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2007年12月の記事一覧
≪11month
This 2007.12 Month All
01month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
東北NO.1決定戦 in 山形駅前 
2007.12.30.Sun / 23:29 
毎年恒例のオートランド山形さんの忘年会にまぜていただきました。

SBSH0001~01SBSH0002.jpg
平和?な1次会

SBSH0006.jpg
そしてキャバクラへ繰り出すw

SBSH0003.jpgSBSH0004.jpg
もう楽しすぎますw


ということでリザルト。(ぼくの独断と偏見ですw)

1位 デューン
2位 ゆうこりん
3位 デヴィ夫人
賞典外 おせくぴぃー


走行動画は以下
予選1
予選2
決勝
今回もなかなか激しいレースでしたよw

ということで2007年も無事完結!?

今年も東北NO.1決定戦でご一緒した皆様、サーキットでご一緒した皆様
遊んでくれてありがとう御座いました!

来年も東北NO.1決定戦やサーキットで宜しくお願いいたします♪

筑波2000レポート 
2007.12.27.Thu / 22:35 
いい加減そろそろTC2000エボミ走行会の真面目なレポートします(w

10041664732.jpg出走前のじんいえ号(撮影by銀さん
1462794_1180699696.jpg1ヘヤ(撮影byどらさん

今回3回目となる筑波タイムアタック。
初走行は2006年1月 2秒3
2度目は2007年2月 1秒7
そして今回ベストタイムは 1分1秒393でした

1、2回目の筑波アタックと違い今回はいちおう真面目に準備していきました
タイヤをいままでのような溝なしMコンから、
筑波スペシャルタイヤとの呼び声も高い048GSへ(中古ですが)

過去のアタック経験から筑波はドライビングよりも
車の性能やタイヤ等がタイムに大きく影響します。
もちろん気温や湿度の条件も。なのでせめてGS投入!

今回は気温は低くはなく、過去2回よりもパワー感はありませんでした。
しかも降雨前で湿度も高め。条件はあまり良くないかと?

しかもベストタイムが出たのはぐるぐる何周もしたあとのGSが終ってから・・・
タイヤの生きているうちにはクリアが取れず、連続ラップで2周目。
Mコンでグリグリ走ったほうがタイムが出せたなぁと言う感じ。。。

今回の感触からすると、GS生きてるうちにクリアが取れれば0秒7くらい
そしてもっと気温が低ければ0秒前半くらいかなぁ?(あくまでも感触ね)

車載動画は残念ながらベストラップが撮れてないので次に速いラップ。
なんと3周連続アタック目。もうGSの意味一切無いですw

タイヤがタレタレなのでかなり抑えながらの運転です。









はぁ~もう一回筑波走りたいなぁw



テーマ:サーキット走行 - ジャンル:車・バイク
エボミっす 
2007.12.25.Tue / 22:48 
美浦サーキットで検索すると?!w
SBSH0001_20071225233400.jpg



こんな感じw

ちなみにたじま~るさんの下にちゃんとトレセンが引っかかりますw
うちらが本家より上に来るとは!w







いやそんな事よりも。

悲しいお知らせ~~





ベストラップが撮れてない~~~







クリスマスだというのにイエス様ったらヒドイ・・・



そういえばカメラの電源落ちてて急遽ピットINして
たじま~るさんに電源入れなおしてもらったことが一度・・・



まさかあのラップとは・・・(ガクリ。

超悲しい。


そりゃ悲し過ぎて2本目も雨降っちゃいますよ。

仕方が無いので2本目赤旗中断後、
ワイパー動かしながらベスト更新狙う為に並び続けるぼくら。

そしてコースオープンしたはいいが滑りまくりな動画でも上げてやるぜ。









雨降りたてだといくらGSでも埃浮いちゃって無理ですねw
1周しないで止めちゃいました。
エボミ 
2007.12.24.Mon / 20:38 
結果は念願の美浦サーキット完走!!
CIMG1468.jpg


じゃなくてw

分切り!!!!





は、できなくて
(出来ると思ってないけどw)

1秒393でした。


SBSH0001~00
3分でタイヤ交換!?
さすが最速を狙うにはこのくらいが必要らしい。


そして!?夜走!!!


CIMG1459.jpg
超ガラの悪い飲み会メンバー(こたろー談)

CIMG1465.jpgそんなこたろ○&Aかねちゃん

CIMG1467.jpgこ○ろー夫妻?!
そんなに喜ばないで下さいw

CIMG1466.jpgだんだんエロくなってきたw

CIMG1474.jpgそしてこうやって世界にスクープされる
2007東北NO1決定戦チャンプだから仕方が無い。

CIMG1472.jpgおとうと夫妻?!
ちなみに2008東北NO1チャンプ候補w

CIMG1476.jpgみんなにおもちゃにされてこうなるw

CIMG1480.jpgそしてみんなでこうなるw


CIMG1463.jpgCIMG1462.jpg

CIMG1460.jpgCIMG1461.jpg

CIMG1469.jpgCIMG1470.jpg

CIMG1473.jpgCIMG1471.jpg


ちなみに今回撮った画像はこれだけw
ぜんぜんサーキットが無い!!!w

ということで、皆さん勝手に画像もってってブログ書いてください。
とくにずっとヘッドカバーブログの方(w





http://ameblo.jp/oza0606/
http://ameblo.jp/horse-power/
http://yaplog.jp/exceedmoat/
http://minkara.carview.co.jp/userid/287230/profile/
http://blog.livedoor.jp/red34r/
http://blog.livedoor.jp/akiramisako2000/
http://gflat.blog48.fc2.com/
テーマ:恋を叶えるレシピ - ジャンル:恋愛
いよいよ明日は筑波へ~ 
2007.12.20.Thu / 23:22 
明日は仕事終わり次第筑波に出発します!
YKさんとORANGEさんと。

毎年恒例のoneシーズン1度のTC2000アタックです。
昨シーズンに続き今回もヘボミじゃなかったエボミです。

なんでも2クラスはエボじゃなくヘボらしい。。。
エボリューションじゃなくヘボリューション?w

まぁいいじゃないか。ベホイミみたいで傷ついても回復しまくり?!

まぁどうでもいいが、

明日中に茨城着いてビールのんで作戦会議して寝る。

ということで前回走行の車載見てみたが、
なんだそりゃ?!って感じ。
ただの面白動画じゃんw
(いつもですが)

前回筑波のインカー(1秒7)
今回は丁寧に乗ろうっと。。。



夜はお楽しみもあるのでワクワクです♪
余裕があれば随時みんカラやミクシーに携帯からUPしようと思います。

当日はお会いする方々宜しくお願いします♪


http://minkara.carview.co.jp/userid/301386/profile/
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=6168598
最近お気に入りなブレーキパッド 
2007.12.13.Thu / 22:39 
今年はウィンマックスのブレーキパッドをお気に入りでずっと使ってました。
なかでもZELOSというレース用がフィーリング好きでした。
ぼくが使っていたZELOSはフロントCF4、リヤCR4という組み合わせ。

ハイランドではちょっと効き過ぎ。もう少しゆるい方がハイランドでは合ってますね。
でもSUGOではベストマッチ!ほんとブレーキが楽になったなぁ。
約220キロからでも不安なく止まれる。

効きも10周レースラップでも一切変化無く、ER34キャリパーには丁度良いですね。
でももうチョイ奥で効かせたいかなぁ?という感想。



そして2007年最後のレースで使ったのがK’powersブレーキパッド。
川崎俊英さん開発のパッドです。

2006年に同じくK’powersのパッドを使いましたが、
その時はコントロール性重視の方を使用したので、今回は制動力重視の方。
(日産4ポッド用のType-Rには、199と131という効きの違うモデルがあります。)

199(コントロール重視の方)はハイランドにベストマッチで、ほんとに丁度良い効き!
フロントとリヤのバランスも絶妙で4コーナーやテクニカル等
ちょっとブレーキ残して入りたいコーナーも抜群に曲がります♪
さすがハイランダーが開発しただけあってハイランドスペシャルなパッドですね!

で、今回買った制動力重視(131)は以前ORANGEさん中古貰って使ったことあるけど、
ハイランドはちょっと合わない?強すぎ?パッドの温度上がらなくてジャダーが出ました。
中古だったから当りついてないからかな?と思い、今回新品で買ってSUGOで使ってみた。



ZELOSのCF4はちょっと奥まで踏みずらかったので、でもCF3ほどまで落としたくは無かったから。
そういえばK’powersのはその中間くらいだったような?と思い出した次第です。ハイ。




で。K’Power(131)のインプレ。
冷えてる時はやはりジャダーが出るが、ガンガン踏んで熱が入るとジャダー消えます。
ハイランドで使用した時はそこまで温度域が上がる前に
ブレーキング終っちゃうので最後までジャダー出たんだなと思いました。
SUGOでは温度域が適正な様で、3周目くらいでジャダーは完全に消えます。
そして効きですが、やはりZELOSよりも多少マイルドですが、
奥で効かせられるのでSUGOの区間1では全然コッチがいいです。
高速区間では制動力は落ちますが、それでも全然足りてます。
でもフロントに対してリヤがちょっと足りません。



ということで次の週に菅生にフリー走行(ハウマッチ)行った時は
ブレーキパッドをいろいろ組み合わせてテストしてみました。


まず前後ZELOS。CF4、CR4。
馬の背や1コーナーの220kmからのブレーキングの安心感は絶対的ですが、
ブレーキ残さずアクセルで入っていく区間2は良いんですが、
区間1のテクニカルな所がブレーキで入りずらい・・・

次にフロントのみK’powersへ。
そしたら絶妙!前後K'Powersよりもバランスが改善されて、
高速からのブレーキの安定感も良くなったし。ブレーキ残したい所も悪くない。



あぁこりゃいいかも!



ってことで。発見。

SUGOにはフロントK’powers(131)、リヤにwinmax(ZELOS CR4)
がベストマッチ!


さすが同じ工場で作ってるだけありますね!w
相性バッチリ!!
実は摩材まで同じだったりして?w
img059.jpgo1026191737_2.jpg


あ、ちなみにハイランドではラジアルタイヤを履いていても
セミスリと同じく前後K'power(Fは199)がベストマッチだと思います。

テストデータ
(フロントER34キャリパー&310パイローター、リヤタイプMキャリパー&297ローター)



あ、まだパッドのお金払ってないや・・・
忘年会時に持って行こう!w
ハウマッチ動画 
2007.12.09.Sun / 21:06 
この前のSUGOのハウマッチ走行会の動画です。
まぁとにかく走りにくい(笑
セッティング取るには安くていいですが、タイムは狙ってはいけません?
あまりにレベルの違いがありすぎて・・・
まぁクラス分けの無い野放しですからしょうがないですけどね。

危険が危ない動画がいっぱい撮れたw

まぁいちおう過去ベストはちょびっと更新出来たので良かったですが
やっぱせっかくなら攻め切ってベスト更新したかったなぁ

クリアを見つけられないぼくが悪いんですけどね・・・

そんななか31秒台が見えっちゃった
らーめんはすげぇ・・・

しかたがないので?ぼくもこの日ちょっとブレーキパッドのテスト
前週の東北NO.1決定戦でK’Powerのパッド使ってフィール良かったので、
この日はまた9月に使って調子良かったZELOSに戻して走ってみた。
詳しいインプレは次回します~
って事でSUGOですw 
2007.12.01.Sat / 22:55 
SBSH0001_20071201222620.jpg先週とうって変わって快晴!

えぇ来ちゃいました。SUGOハウマッチ走行会。
基本料2000円+(300円×周回数)的な走行会。

先週の東北NO1以来ら~めんさんが、
走り足りない。
納得できない。
気持ち良くない。
SUGO走りテーってFLAT行くたんびに毎日つぶやくからw

菅生HPみてたらあるじゃん!

ということで2人で行ってきた。
SBSH0002_20071201222626.jpg


ハイランドもあったがぼくらすっきりしてないのはSUGOなので
本日のハイランドはORNAGEさんが担当w
(おめでとう!!!苦節10年?!w)

で、このハウマッチって初めてだったのだけど・・・

混みすぎw

クリアはとること不可能?!
いかに東北NO.1が走りやすいか判りましたw

先にKYら~めんが様子見でアタック。

するとあっさり32秒・・・・・

ぼくも今日の目標32秒台だったので、一緒にコースでちゃえば良かったと。。。



ぼくも32秒る気で行って見るもコース上はもう大変。
動くパイロン多数?!

あ、今日無理おもた。。。

でも頑張ってなんとかクリアっぽいもの見つけて
3コーナー~4コーナーでひっかかったもののなんとか1分33秒04でた~~!
(ベスト更新♪)

あとでひっかかってない区間1のタイムでみたらコンマ3秒速かったので
引っかかってなかったら32秒7だったなぁ・・・なんてw


YKはと言いますと。かかりまくりで32秒3・・・
31秒見えたらしい。。。
ぼくには見えましぇんw

とりあえず2人ともSUGOベスト更新ですっきりです♪



おまけ?

本日フロントガラス割れました。

前々から飛び石でいつ逝ってもおかしくないなぁと思っていたら
本日の朝のガラスが凍る気温でヒビがぁーーー!
気温差が大きいと弱ってるガラスって一気に来るんですよね・・・

で、SUGO走ったら
最終コーナー抜けるたびに2mmづつヒビが広がるw
16周したので32mm増えましたよSBSH0003_20071201222633.jpg

いちおう走る前にヒビの部分にだけ透明テープ貼ったんですが、
テープより先は走る前にはなかったですw

しかたがないから軽量化するかなw

| BLOG TOP |


サーキット速報!?

最近の記事+コメント

プロフィール

じんいえ

Author:じんいえ
S14シルビアK's(後期H9シルバー)

東名エンジン(2021cc)
T518Zタービン
ニスモ6速ミッション仕様

山形県在住
S14 SILVIA and Circuit Life (HP)


仙台ハイランドやスポーツランドSUGOをメインにサーキットを走っています。
主に草レースの参戦レポートや、S14シルビアのチューニング・サーキット走行等、車に関する出来事を書きたいと思います。

管理人へメールはこちらへ

全記事表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

11 ≪│2007/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

CopyRight 2006 S14シルビア&サーキットLife All rights reserved.

