ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2007年09月の記事一覧
≪08month
This 2007.09 Month All
10month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
東北NO.1 rd3 SUGO決勝動画 
2007.09.29.Sat / 14:40 
東北NO.1決定戦 第3戦 SUGOの決勝動画です。

スタートはやらかしたので3,4台に抜かれたんでしょうか?
最初の周はORANGEさんを抑えるので精一杯。彼の車かなり速くなりました。
というか今年初めから速くなっていたんですが、人間的に2540タービンのときとあまり変わって無かった(w
SUGOを走って車に乗れてきたらしく、やっと一皮むけたらしい(w
(後ろなのでぼくの車載には一切登場しませんがw)

やっぱりいろんなサーキットを走るのはレベルUPにつながりますね!
次のハイランドはもれなく2分切りしてくる事でしょう!(プレッシャーどうぞw

その後の展開的には只今最大のライバル?!今☆様を追うかたちで、
なんとかパワー差生かして抜いて、その勢いで伸さんBNR32も抜いて
あとは単独走行です。動画は単独走行になって1周まで。あとつまらないのでカット。
ず~~と前を走るのは、こたろーさん
そして2,3番手争いは川崎さんのCP9Aと、たじま~るさん。この2台、
遠~~~~~~~くには見えましたが、とても追いつける距離じゃなかったです。。。







あ、そういやFLAT代表のwラーメン小池?!氏は今回ぜっ不調
予選ダメダメで決勝レースで本日ベストタイム。

しかも過去ベストまで更新という珍走ぶりを披露してたそうです(笑
テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク
東北NO1決定戦 rd3 決勝 
2007.09.26.Wed / 23:10 
レースは雨も上がってドライ。
SBSH0005.jpg

やわらかコンパウンドな人はみんなMコンに履き替えます。
今様に後半弱るとか言われると嫌なので
エア内圧低めで望みます。後半仕様でw

おかげで前半2~3周はズリズリでしたが・・・(汗

スタートは最近なんだか調子悪くて
今様にはスタートヘタクソ野郎と思われてる様子・・・

今日は昔みたいに絶妙スタート決めるぜ!

と、思うも実際は・・・ホイールスピーンの嵐(泣
やっぱエア低過ぎるみたい・・・

しかたないだろ、エア抜きすぎたんだから!(怒

まぁ自分のせいさ・・・

4駆に右から左からごぼう抜かれ・・・

今様にも余裕でストレートで抜かれて
またスタートへったクソだと認識されたに違いない。。。
20070924005759s.jpg




とりあえず3周くらいはまだ温まってないタイヤの状態と相談しながら、
とか言ってる場合じゃない!?

なぜかORANGE号がガンガン突っついてきます(汗
そういやORANGE号パワー上がってるんだった(汗汗

おかげでいい感じにタイヤが温まりましたw

最終コーナーでパワー差を生かして前の今様に1コーナーで入るタイミングを取ります
計算どおりに1コーナー前で前へ

でも4コーナーでin取られてS字のクリアまでサイドバイサイド!
これはお互いの腕を信頼してないと出来ませんね。
つうかS字に2台並んでで入った時には結構シビレました

なんとか押えて次は伸さんBNR32
SBSH0004_20070926215216.jpgこんな感じ


今まで後ろで見て来た感じでは、
たぶんもうブレーキ辛そうなんだなという動きしてたので

躊躇せず一気に馬の背ブレーキングで勝負!
やっぱ重いGTRをさすのはここですね!

その後は前車は裏ストレート一本分くらいはなされてたので、
後ろに追いつかれないようにミス無いように走りました。

結果総合4位
FRクラス2位でした。

いままでの3戦はぼくが、2位。2位。2位。トータル何位だろう?
コタローさんが、1位。不参戦。1位。
今様が、不参戦。1位。3位。

結構接戦じゃない?!なんか面白くなってまいりました。
SBSH0007.jpg

この日お誕生日なスピリッツ太郎さん。
どこ走っても速いなぁ・・・すげぇ

こんな素敵なおじぃ・・・・オジサンになりたいです!!!




http://www.supernow.co.jp/index.html

http://www.orange-ecar.com/

http://www.tp-spirit.co.jp/

http://nabesendai.blog68.fc2.com/blog-entry-69.html

http://minkara.carview.co.jp/userid/287230/blog/
http://blog.livedoor.jp/red34r/
http://gflat.blog48.fc2.com/
http://www.autolandyamagata.co.jp/index.html
http://www5f.biglobe.ne.jp/~kat-ino/index.html
http://blog.livedoor.jp/mcrltd/
動画はもうちっとお待ち下さい。

東北NO.1決定戦 第3戦 SUGO 予選編 
2007.09.25.Tue / 22:10 
東北NO.1決定戦 第3戦 SUGO
SBSH0001~00.jpg


予選1回目>>
あいにくの雨。タイヤは048G/SといえどSUGOのスピード域じゃ
ハイランドのような安心感などまったく無いw
Mコンの人なんてそうとう怖い思いをしてると思う。。。
今回はちょっと足のセットを変えたんだけど、(後で詳しく書きますね)
動きが速くてもう大変。でも全く乗れない訳でもなく、案外コントローラブル。
でも動きの速さに運転合わせるまで大変でした。
まぁ予選1回目は、新しいセッティングに馴れる感じかな。ウェットだったけどw

予選2回目>>
雨もだいぶ上がって、ライン片輪分は乾いてるw
走るコツとしてはGのかかるOUT側のタイヤを乾いたラインをトレースして走る感じ
ちょっとでも外すと濡れてるのでかなり神経使いましたね。
感覚的には35秒くらいかな?とおもった攻めが出来たんだけど・・・
結果37秒台。なんかイマイチ。SUGOってGS合わない様な気がする。(よれ過ぎ?)

でも予選総合結果は、
1位BNR34たじま~るさん、2位S14こたろーさん、
3位CP9A川崎さん(上の138万円画像)、4位BNR32伸さん
に続き5番手ゲット!(ハイパコ効果か?!)
でも0.02秒差の6番手にまたしても今☆様が!w
ほんとにSUGO初走行ですか?!どこ走っても速いのね(はぁと
今回もブーストUPのFCに負けちゃうのかと決勝前の口バトルしながらドッキドキでしたよw


予選終了後
お天気もくもりになってどうやら決勝はドライで走れそうな模様
でもね、ぼくMコンの溝無いんだな・・・w
SUGOって溝無い方が調子良い!などと自分に言い聞かせて決勝にのぞむのでした・・・

決勝へつづく・・・




テーマ:サーキット走行 - ジャンル:車・バイク
明日の準備! 
2007.09.22.Sat / 22:40 
明日は 東北NO.1決定戦 第3戦inSUGO!
明日のレースの為に本日はメンテを念入りに、
全オイル交換はもちろん、念には念を入れて、
足をバラしてみたら

なんとこ汚い!!!
090722a


ということで綺麗に洗浄組み付けしてみました。
そういや冬に筑波遠征行って高速走ってそのまま使ってたっけ・・・
融雪剤の恐ろしさを忘れてた(w

磨いて磨いてピカピカに!


う~~ん綺麗になりました!




090722hyper

これでタイムUP間違いない?!w


世間の評判は良い様だけど本当なの???
あしたのタイムが実証します。

てか天気悪いんですけど・・・
SUGOの雨って超恐怖体験なんですけど・・・




そして明日のエントリーリストを見せてもらったら・・・・

なんとFD最速のレディースの方がレースクラスに参戦!
http://members.jcom.home.ne.jp/ktsk/
http://www.dreamworks-racing.net/index.html

負けないようにがんばろっと。
ロータリーミーティングを見た感想 
2007.09.20.Thu / 23:11 
リンクと写真だけじゃわかんねぇよ!(怒っ
ってみんなから言われるので感想を書きます。

仙台ハイランドで開催されたR&R去年に続き2度目らしい
去年は藤田エンジニアリングしかいなかったらしく閑散としてたみたいw
あ、スーパーナウもいましたね。でも去年はまだ東北ではあまり知られてない存在だった(笑
でも今年は東北NO1決定戦に初参戦で優勝して一気に東北でもメジャーに!?(w

ということで今年のR&Rはショップデモカーは
パンスピードを筆頭にFEED、スーパーナウ
東北勢はハイランド最速S13の鈴木自工FD3s
ロードスターのカリスマ(ドライだと3秒で走る)青森のオートガレージK2など

素人クラスも関東最速まるさんや関西最速CCさん
レディース最速との呼び声も高いまっちゃんなど結構濃ぃ~面子w

ハイランド主催のイベントとしてはかなり集まった方だと思います。
なぜかハイランド主催って耐久レース以外は盛り上がらないから・・・

で、今回ぼくはメインにまっちゃんの応援。
前週のグッドラック走行会に来て練習するはずだったけど車両トラブルで来れなかったので
ファミリー走行に同乗してライン教える作戦!
大好きなまっちゃんに勝たせるためにw
誰にも教えていない秘密のFLAT流最速ラインを教えてあげた。
雨だからあまり実戦できないけどw
でも049を用意してくれたCAMさんのおかげで水溜りを気にすること無く走れたようでよかったよかった♪

でも残念ながらフリー走行時はジャブジャブだった雨も予選、決勝となるにつれ弱まり
レインタイヤでは辛い感じになっちゃいました。まるさん食うかと思ったのに残念w
決勝はラジアルタイヤよりは温めたMコンの方が良さそうに見えた感じで、
コンディション的には048だとGSがベストマッチな感じの路面でしたね!

レース結果はまるさんが優勝、2位にCCさん
最後までテールtoノーズバトルで面白かった!
3位はARIOSFD、4位に今様
そして5位にまっちゃん。このメンバーで5位ってすげぇですよ。

ショップクラスはパンスピードのFD&RX-8
スーパーナウFC、鈴木自工FD、FEED、オートガレージK2ロードスター2台
もう少しエントリー名あったが車両トラブル等でとちょっと少ない出走。
レース自体は全く格の違うパンスピードの2台のランデブー走行
あの2台はGTマシンみたいでした。
3位にスーパーナウ。4位に鈴木自工、そして藤田。

雨の観戦でつまらないかと思ったのですが、
実際は知り合いの方がたも多く楽しい観戦でした!
この日ばかりはセブンに乗ってれば良かったなぁ~と思う一日でしたw




ということでいい刺激をもらった1日でした!
ど~れ土曜日は東北NO1第3戦SUGOに向けて
秘密の仕様変更しちゃおっと!!!楽しみぃ♪
テーマ:ロードスター - ジャンル:車・バイク
ロードスター&ロータリーミーティング画像 
2007.09.19.Wed / 22:37 
CIMG1313.jpg CIMG1314.jpg
CIMG1316.jpg CIMG1327.jpg

CIMG1315.jpg CIMG1317.jpg

CIMG1321.jpg CIMG1325.jpg

CIMG1322.jpg CIMG1324.jpg

CIMG1323.jpg CIMG1330.jpg

CIMG1326.jpg<CIMG1329.jpg

CIMG1331.jpg<CIMG1332.jpg

CIMG1333.jpg<CIMG1346.jpg

CIMG1335.jpg<CIMG1337.jpg

CIMG1338.jpg<CIMG1339.jpg

CIMG1344.jpg<CIMG1351.jpg

CIMG1345.jpg<CIMG1349.jpg

CIMG1348.jpg<CIMG1347.jpg

CIMG1350.jpg<CIMG1352.jpg

CIMG1353.jpg<CIMG1354.jpg

CIMG1355.jpg<CIMG1356.jpg

CIMG1357.jpg<CIMG1358.jpg

CIMG1367.jpg<CIMG1368.jpg

CIMG1374.jpg<CIMG1375.jpg

CIMG1409.jpg<CIMG1410.jpg

CIMG1411.jpg<CIMG1412.jpg

CIMG1413.jpg<CIMG1415.jpg
CIMG1417.jpg<CIMG1418.jpg

CIMG1421.jpg<CIMG1426.jpg

CIMG1427.jpg<CIMG1428.jpg

CIMG1429.jpg<CIMG1431.jpg

CIMG1433.jpg<CIMG1434.jpg

CIMG1435.jpg<CIMG1436.jpg

CIMG1437.jpg<CIMG1438.jpg

SBSH0001.jpg<SBSH0002~00.jpg

SBSH0003.jpg<SBSH0004.jpg



レポート以上。w
画像必要なかたはご自由にどうぞ!
載せられて困るのはなるべくすぐ消しますので言ってください。
テーマ:イベント - ジャンル:車・バイク
仙台ハイランドR&R 
2007.09.17.Mon / 21:56 
http://ameblo.jp/horse-power/
http://ameblo.jp/oza0606/
http://www.geocities.jp/shimajiro525/
http://www.supernow.co.jp/index.html
http://www.e-setup.jp/xoops/html/
http://www.autolandyamagata.co.jp/index.html
http://www.fujita-eng.com/
http://ameblo.jp/craftcompany/
http://www.zesty-racing.com/index.php
http://minkara.carview.co.jp/userid/192703/blog/
http://blog.livedoor.jp/akiramisako2000/
http://www.hi-land.co.jp/race_0001.htm
テーマ:イベント - ジャンル:車・バイク
グッドラックファン感謝際inハイランド 
2007.09.12.Wed / 22:54 
9月11日はグッドラック走行会でした。
今回はフリー走行にエントリー!

今回はタイヤも無いしあまり走り回れないので、
自粛する為に?助手席をつけてみた。
同乗すると精神的に少し抑えるからね。
その為もちろん一人でアタックは一周もしてませんw
というか一周マルッとアタックもしてないような?w

本来はまっちゃんを隣に乗せて、
9月17日のR&Rで勝てるように手取り足取り?!
特訓してあげるハズだったのにマシントラブルで欠場のため
今日のぼくはテンションも低いですw

でも気を取り直して今回は
マフラーの慣らしでもしましょうwナンちゃって
今回装着のタイヤは次の東北NO1決定戦に残しとかなければならない
ハイランドばっかり走って右ばかり減ってたので
今回は左右ローテーション逆で反対方向で逝ってみたw
070911tiy←このように

結論。

正方向と何も変わらない!w

まぁそんなことはどうでもいいが。
てきとーに同乗走行開始です。
(テケトーな時に乗ったタダスケ君ミッションブロー残念ね)
新しいマフラーも心地いいサウンドでだんだん気分が乗ってまいりましたw

だれも自ら乗せてくれと言わないので自分から同乗者探しにw
エロオーラ全開なのか?なかなか女子は見つからずw
唯一女の子?Qooちゃんはやられるよりやる方がいいって
いっさい車降りないでCR-Xとばかり遊んでるし。
トータル60周って耐久レースかよw


乗るのはみんなむさ苦しい男ばかりw
念願の?まっちゃんに会えなかったイエローさん楽しんで頂けましたか?w

そんなこんなで走りまくって
なんだかんだで結構タイヤ使っちゃたかな?w
(SUGOレース分はギリギリあるかな(汗))

070911s13もぉ号とトシヤ号
午後にちょっとだけ運転させてもらったS13ですが
なかなか安定していて良いのですが、ちょっと機敏さが足りないかな
でもラジアルでも安心してアタックできる仕様はさすがFLAT製。

でも1つ問題が、、、シートポジションが取れませんw
あのね、ペダルカバーつけるの止めようよw
(ヒール&トーはしやすいかもしれないが、ブレーキが踏みづらい)
あとシートのクッションつけようよw
(低くなるけどお尻が滑ってホールド悪い)
フルスモ止めようよw見えねぇつうのw
(目視が遅れるぶんコンマ2秒はタイム落ちるなw)

などなど改善すれば5秒は出るなw
直ったらまた乗せてね♪


あ、あとレースクラスも超おお盛り上がり!!
070911st

やっぱ見てるとレースに出ればよかったな~なんて。
タイヤあればレース走りたかったけどこっちよりシリーズ戦が優先です!

070911ima
今回のレースクイーン?!w
ゲストはD1やアルテの今村陽一選手でした♪

次回グッドラックイベントは11月10日のSUGOスーパーラップです。
去年は走行時間が少なすぎてイマイチだったけど、今年はどうかな??
模擬レースとか要らないからアッタック時間を増やして欲しいですね!
テーマ:サーキット走行 - ジャンル:車・バイク
グッドラック走行会 
2007.09.06.Thu / 22:49 
来週11日火曜はグッドラックファン感謝祭に行ってきます!

平日なので料金は格安です。なんと4時間走れます。
ちょっと試したい事があるのでセッティング&練習してきます。

いまのところ申し込み台数がかなり少ないらしく・・・

4時間クリア取り放題!w
今のところですが。

申し込みはギリギリ8日まで間に合うらしいので是非どうですか??



次の日SUGOを走る人とかいませんか?

せっかく東北来るついでにハイランドもどうですか?



たじま~るさん走りませんか?w

(ナンちゃってw)



まっちゃんも来ますよ~!

ちなみに4時間もあるし
ぼくは今回助手席装着プレイをしてみたいと思いますので
スリルを味わいたい方は遠慮せず言ってくださいねw

ちなみに女性優先ですw
大丈夫ですよ?!上じゃなくて横に乗せますから(謎
テーマ:サーキット走行 - ジャンル:車・バイク
POTENZA EXCITING STAGE 
2007.09.02.Sun / 23:03 
ポテンザエキサイティングステージ行ってきました!

走ってないけど・・・w

SUGOまでの道中ひとりで行くのがなんだか寂しくなって(w
だれか一緒に行く人いないかといろいろ電話したけどみんな忙しいみたいでつかまんない・・・


で、とある峠?!で偶然ひときわオーラを放つ車を発見!w


この方!w

00902SUGOa


と言うことで行く???って聞いたら「行く!」って事で
道中の暇はなくなりました!w


で、次の東北NO1のマル秘大作戦等を話ながら向かうと
あっという間にSUGO到着。

と言うことで今回は。今回も?w
この二人の応援

こたろー号おとうと号
09o02kotahori


アタックまでの時間もかなり空いてたのですが
いろいろとイベントある様で飽きませんね(見てないけどw)


でも、

せっかくなので光貞選手の講習を聞いて来ました!
0902kousyu
この方かなり面白いです!
GT選手権の裏話などSUGOアタックには欠かせない?!
最終コーナーのクラッシュの仕方を沢山教えて頂きましたw


この話を聞いただけで行ったかいがありました!
(なんちゃってw)

あ、結果はコタローさんのHPを見てくださいね。
とりあえず今回もぶっちぎりで優勝おめでとう!






0902sugoproさすがブリジストン有名人がいっぱい



帰りもヒズメさんと11日のグッドラック走行会に向けて?!
マル秘?!タイヤの事など話ながらあっと言う間に山形へ
やっぱ誰か話あいてがいると移動が楽しいなぁ~


テーマ:イベント - ジャンル:車・バイク
ダブルカナード 
2007.09.01.Sat / 22:48 
先日のカナードをダブルでつけてみました。
うん。見た目はイカツイ。


080901
これでますます普通の車には見えなくなりましたね(w

で、カナードの効果とかをネットで調べてみた。


・フロントダウンフォースというか押しつけてグリップ上がるらしい

・でも抵抗になるらしいく最高速は落ちるらしい

・後ろのホイールハウスに空気の渦が出来、
 ホイールハウスの空気が引き出されるためブレーキのクーリングになるらしい

・同じくアンダーパネルにも引き込まれると思うので相乗効果になるらしい

・ボディサイドの上方向に空気が導かれるため、
 GTウイングの両端にかかる空気荷重が増え、リヤトラクションもUPするらしい


ちなみにらしいだけなのでよろしく!w


来週ハイランドで試してみます。

明日はSUGOでポテンザGPに行ってきます!

見に行くだけですがw

春くらいには走ろうかとも考えたんですが、
タイヤの用意とレギュレーションに合わせて車直すの考えたら、、、

めんどくさくなっちゃったw
だってレギュ厳しいんだもん。。。

たぶん目標ラジアル1分36秒切りです!え、ぼくじゃないですよw
| BLOG TOP |


サーキット速報!?

最近の記事+コメント

プロフィール

じんいえ

Author:じんいえ
S14シルビアK's(後期H9シルバー)

東名エンジン(2021cc)
T518Zタービン
ニスモ6速ミッション仕様

山形県在住
S14 SILVIA and Circuit Life (HP)


仙台ハイランドやスポーツランドSUGOをメインにサーキットを走っています。
主に草レースの参戦レポートや、S14シルビアのチューニング・サーキット走行等、車に関する出来事を書きたいと思います。

管理人へメールはこちらへ

全記事表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

08 ≪│2007/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

CopyRight 2006 S14シルビア&サーキットLife All rights reserved.

