ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2007年07月の記事一覧
≪06month
This 2007.07 Month All
08month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
東北NO1rd2決勝動画 
2007.07.26.Thu / 21:52 
お待たせしました。昨日はサッカー見てて上げられませんでしたごめんなさい。w

予選の梅雨真っ只中からお昼休みを挟んで一転
レース前には真夏です。

多分アノ瞬間梅雨が明けたんだと思いますw

と言うことでレースは車も人間も8周集中力勝負!!

レースは8台のみの戦い。
グリッド並んで後ろ見ても少なっ!?って思うほど。
でも真後ろからはエロ大将☆様が不気味にこちらをにらみつけます。

スタート30秒前・・・
はまゆっきーさんさっさと逃げないと轢かれちゃうよ?
とか要らない心配してたら、
スタートはミスりました。ホイールスピンで8000回って加速せず。
でも前のみんななんもとなくスタート失敗ぽいw
でも混乱も無く1コーナー。。。。

まずはたじま~る号を先頭にヒズメ号、ひとり号、じんいえ号、ナウ号。
の順で淡々と1周します。

2周目先頭がたじま~るさんからヒズメさんに代わります。
そしてヒズメ号は今後いっさい見えなくなります。
4駆ターボはタレるといった概念が打ち崩された瞬間でした・・・w

3周目たじま~るさんとひとりさんのバトル中にスキを付いて間へ飛び込む
そのまま4,5周とたじま~る号と楽しいバトル♪つうか後ろからひとり号に突っつかれてますけどねw
1コーナーで並ぶも並走どまり。抜けません。その後も何度か並びますが、
ぼくのラインを残してくれるけど抜けないライン。。。さすがです!
もうそろそろブレーキが甘くなってきたw
そうこうしてるうちに最終でひとりさんに刺されます。
後ろと前を信頼できるからこそのギリギリのバトルが楽しめました。
多分見てる方も楽しかったと思います。

途中たじま~るさんにはタレタレのためあっさり譲って頂いて
(今度はたれてない時に抜いてみたいなぁ~はぁと)

そしていよいよ来ました今☆様とのバトル!
こっちはブレーキに加えタイヤまであやしくなってきた
まぁ辛いのは後ろも同じと考え。一生懸命走る。



が、ビッタビタに張り付いてきますw

えぇ?タイヤとブレーキは軽いからコッチより有利かもしれないけど~
ロータリーってたれないの?とか思いつつ・・・

コッチが加速しなくなってきた(汗
油圧を見ると4キロしかかかってない?!
ブーストもベタ踏みで1キロしか指しませんw
がぁ~~んオイル終った~~!!

実は今回オイル交換してません。w
前回雨だったのと今回も雨予報かと思ってたので余裕ぶっこいてたw
新品オイル入れてくりゃ良かった・・・
しかし、これでやっとブーストUPナウ号と同等の加速。
コーナー勝負だぜ!!!


が。

あっちはコーナー命な車・・・
ついて行ける訳ねぇw

あっさりとヘアピンで並ばれて・・・
最終ブレーキ勝負に負けました

完全な敗北です。

ずっと誰かとからんでたってのも有るけど
しかし今回は凄く楽しいバトルでしたね!


次回第三戦SUGOも☆様来てくれるそうなのでリベンジしますよ!








熱いバトルはこちら↓










「東北の若大将に勝つなんて

今様最高です!」

テーマ:【動画】自動車動画 - ジャンル:車・バイク
東北NO.1決定戦rd2 その2 予選動画 
2007.07.24.Tue / 23:17 
予選動画です。

1回目はウェットで10秒でしたが2回目のセミウェット5秒4。
車載は3周目がベストラップ。


前を走るハンターと同一周回でベストラップ更新合戦です!w

アタック1周目は7秒!
コンマ2秒負けた。


そのまま続いて2周目。6秒!!来た?!
またコンマ1秒負けた。。


次こそ!と3周目。5秒!!!来たコレ!!!!








が、0,008秒負けた。。。





さすがGS先輩。使い方が一枚上手です。さすがひとり上手・・・w


で、GS初体験なインプレですが、
セミウェットでも3周目ではさすがにちょっとタレを感じましたがグリップ感は抜群
秋にはドライで1発アタックしてみたい~と感じましたね

まぁドライじゃないから本来のグリップをまだ判ってませんが、
濡れちゃってるエロい路面ではMとは比較にならない安心感。

そう、多い日でも安心!みたいな。

さらに心配な方にはA049と言うもっとエロ対応のがあります。

そんな事は置いといて、
前回の雨ではちょっと効きが強かったウィンマックスのパッド
ARMA SRバージョン(リヤはSS)ですが、

GSのグリップと相まって
もう最高!

絶妙なブレーキバランス!効きも丁度良いし。

ですがドライのレースでは8周もたず。。。
5周目以降でかなり効きが甘くなっちゃいました。
まったく効かない訳じゃないけど、ブレーキが早目に踏まないといけなくなりましたね

フィーリング良いだけに惜しい・・・
今後はタイムアタック用パッドとして使いますけどね♪

スカイラインキャリパーのラジアルレースや
ブレンボならSタイヤの人は丁度いいかもしれませんね?




7、6、5秒の予選アタック動画↓







テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク
東北NO.1決定戦rd2 その1 
2007.07.23.Mon / 22:14 
いや~超楽しいバトルでしたよ♪
結果は総合4位、クラス2位でしたがすんごく楽しいレースでしたぁ

とりあえず報告は予選から。
他のクラスの盛り上がりぶりと違ってターボのSタイヤクラスは少ない~

ターボ車に厳しい季節だからかみんなやる気がないね・・・
やる気があるやつらはみんな走りたくてもトラブルで走れないし・・・






で、予選1回目は天気予報どおり雨。

が!ぼく初GS投入でやる気満々w

ホントは冬までおろすの温存したかったんですが勝つためには仕方が無い
で、やっぱMコンと比べたら全然いいね!
雨が楽しくなっちゃった!w

まぁ予選1回目は2分10秒
たじま~るさんハンターひとりさんに続き3番手
4番手にはハイランド2回目の今様
たじま~るさんだけ7秒でその後ろは3台が10秒
5番手ヒズメさんはさすが4駆といえどMコンなので11秒
つかMでGSに雨の日1秒差ってのもビビルがw

あ、ORANGEさんもMコンで15秒だったな頑張ったと思うよw
ぼくは前回の同じくらいの雨はMこんで17秒だったからね。






で、予選2回目はちょっと乾いてセミウェット
こんくらいがGS最高!ラジアルでドライ走る感覚?!
でも新路面と旧路面の路面ミューが違いすぎていまだに戸惑う
2回目結果はこちら
(・・・・あ、決勝ももう載ってるねw)

たじま~るさんにはまだまだ追いつけず
ヒズメさんにもまくられ(つかウェットでMコンに負けた・・・)
ひとりさんと激しい予選争いをするも100分の1秒負け
今様はタイヤ選択ミスか?!

で予選は総合4番手スタート!
この時点では決勝に向けてタイヤ選択は微妙なところ
まだGSが有利というところ

決勝まではあと3時間・・・・お天気がどっちに転ぶことやらでした
まぁ決勝は真夏でしたけどねw
アツ~いレース展開。ハラハラドキドキですよ!


4台でのくんずほぐれつのバトル模様は次回!
が、その前にひとりさんとの予選バトルの車載を明日上げま~す。
テーマ:サーキット走行 - ジャンル:車・バイク
いよいよ明日! 
2007.07.21.Sat / 21:25 
明日の仙台ハイランド。お天気は良くない。
こんなに雨のレースが楽しみなのは初めてだ。



なぜなのかは教えない・・・w






駄菓子菓子!(たじま~るさんc) 

お天気はくもりになってきたw

晴れなら晴れの方が楽しいけど・・・・
雨準備万端のため微妙な雰囲気・・・

一番困るのはウェットかドライか悩む雰囲気の時
前回のグッドラックもレーススタート順に並べてから降ってきやがったからなぁ


雨なら雨。晴れなら晴れではっきりしてほしい。。。



明日注目の車!>>今☆様 
なんとFCブーストUPですんげぇ速いらしい
FDだと最速のはブーストUPで0~1秒だったかな?

今☆様FCはB-UPロータリー最速を狙えるポテンシャルです。
今回はあいにくの天気ですがコンデション良い時に来れば
2分切れるんじゃないかと思ってます(マジで

FCですよ!圧上げですよ!しかも15インチキですから!?w
明日はじっくりその速さを解剖しようと思います。


テーマ:サーキット走行 - ジャンル:車・バイク
タイヤ(雨用?) 
2007.07.17.Tue / 22:12 
A048のG/S買おうか悩んでる。

22日の天気が微妙なのでもしウェットでもそこそこ楽しめるタイヤがほしいなと・・・
いままで雨だろがMコンで走ってきたが、いい加減楽しくない。
というか危ないし勝てない。ラジアルの方がマシだったり・・・

いまラジアル持ってないし、どうせ買うならSタイヤ買うし・・・

で、冬にはGSとかを一セットそろえるつもりだったし~

でも
駄菓子駄菓子、今時期GS買うのもどうかと思うw

雨用ならWETタイヤだろう?!
でも、
いやし菓子そんなに買う余裕は無い。

GSならMよりだいぶマシみたいだし。冬場にアタック用としても使えるし・・・

でも、駄菓子菓子!夏に新品GS豆乳って・・・・・・・どうなの?

明日の降水確率が50%を超えたら買おうかなw



ところで駄菓子は全部食べ終わったのだろうか?w
○太郎とか。△太郎とか。□太郎とか。w

あ、そういえばあのスピリッツ太郎さんが22日に来るそうです!
NAに負けそう・・・が
速い方を間近で見れるので楽しみです♪
いよいよ第2戦! 
2007.07.15.Sun / 11:36 
来週はいよいよ東北NO.1決定戦第2戦です!

今回はきっと丁度梅雨も明け暑くなることでしょう。

真夏の陣ですね

どうせタイムは狙えないのでレースを楽しもうと思います。

ブーストは1kで。どうせタレルなら最初から低く設定してタレを少なく。少しでも多くいい状態で走れるように。
タイヤも良いの持って行ってもしかたが無いのであるやつで。

とにかくコンスタントに走れるようにハイパワー車がタレるの待つ作戦です。
マル秘大作戦です。みんなに言っちゃダメですよ。
ここを見てる人だけの限定公開ですから。


昨日オートランド行ったら今のところ全部で70台くらいって言ってたかな?
あの有名な車も来るらしい。

だがなんとしかし!!!
ターボレースはなんと9台!
しかも4駆とFR合わせてw

コレは久々に表彰台確実!?
ってORANGEさん@カーボンドアがひそかにトロフィー狙ってましたw

今のところですが・・・・w



そこのキミも真夏に熱いレースをしてみないかい?
多分まだまだ受付ちゅぅ

アンダーパネル補強 
2007.07.05.Thu / 22:10 
この前のWETレースでコースOUTして損傷した出っ歯直しました。
といっても先っぽの割れた部分削っただけですが。。

さすががっちり補強したので損害はちょっとで済みましたからね!

みなさんしっかり補強してますか?

今回のはがっちりアンダーパネル補強しました
安いバンパーなので補強しないともげそうで・・・w

アンダーパネルを付けたらある程度は補強をしないといけません
ダウンフォース&重みでバンパーがズレます。
バンパーのみならずフェンダーまでもがやられます。


最悪はアンダーパネルはずれたり・・・

バンパー落ちたりw



ていうか走ってバタつくとダウンフォースならぬ
アップフォースになっちゃうみたいだしね
(恥ずかしながら一回なっちゃた人ですw)

↓フレームからブラケットで吊る
070704a

↓レインフォースからワイヤーで吊る
070704b


これだけやったらさすがにコースOUTしても大丈夫でした♪
いままでの俺ならまたシェイクダウンで再作だったろうことは言うまでもない


これでガンガンコースOUTしまくれるぜ~~!!(違?
| BLOG TOP |


サーキット速報!?

最近の記事+コメント

プロフィール

じんいえ

Author:じんいえ
S14シルビアK's(後期H9シルバー)

東名エンジン(2021cc)
T518Zタービン
ニスモ6速ミッション仕様

山形県在住
S14 SILVIA and Circuit Life (HP)


仙台ハイランドやスポーツランドSUGOをメインにサーキットを走っています。
主に草レースの参戦レポートや、S14シルビアのチューニング・サーキット走行等、車に関する出来事を書きたいと思います。

管理人へメールはこちらへ

全記事表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

06 ≪│2007/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

CopyRight 2006 S14シルビア&サーキットLife All rights reserved.

