ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2007年05月の記事一覧
≪04month
This 2007.05 Month All
06month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
今日はFLATへ 
2007.05.31.Thu / 22:32 
本日はFLATへ行ってきました。
ORANGE号のカーボンドアのASSY作業をしてました。

じんいえ号の不具合報告です。あんな所やこんな所まで。。
タイヤがバーストするかもしれない危険をはらんでます。。
非常に危険が危ない。
もし調整で済まなければ、部品注文。。。
その場合は間に合いませんね、しかたがない。

と、思ったら。既にFLATに在庫あったり。
なんて段取りがいいのだろう。

と、思ったら。前に間違えて1つ多く取ってたらしいw
なんてどんぶり勘定なのだろう。

つーかそれは交換しない方向でお願いします。
エントリー代がなくなりますw


6月10日のエントリー・・・・はまだしてない。
車が直ったらします。ORANGEさんもドア付き次第することでしょうw


また今回も某パーツテストします。
水温下がったり?!ブレーキ絶妙になったり?!アンダー消えたり?!
あ~楽しみ。
NEWバンパー 
2007.05.28.Mon / 22:55 
バンパーの塗装とフェンダーの修理が上がってきたので
取り付けました!

またまたアンダーパネルの作製です!
ここ最近で3枚作ってます(壊しすぎ?w)
製作時間もかなり早くなりましたねw
070527 UD


今回のバンパーは路面クリアランスが多くちょっとイマイチ
しかも前上がりだしねぇ・・・
でもコースOUTしても割れなそうで

しかたがないのでアンダーパネルを大きめにしてみました
上向いてても効く?効かない?
でもイマイチなんだろうな。きっと。



070527NEW FB


まだサイドステップが割れたままなので来週には直さないと再来週には走るからなぁ・・・
最悪はガムテープ補修!w

でもでもエアロ取り付けながらいろいろ車見てたら結構ダメージが!?
FLAT行って相談してこなきゃ・・・
次の走行予定は。 
2007.05.26.Sat / 10:26 
コレ!

じゃなくてこれ(おなじかw)
  
チームグッドラック 東北チャレンジカップ第2戦
(6月10日 仙台ハイランド)
なんか強制参加らしい・・・走れない人はエントリーだけでもいいらしい・・・?w

まぁ前回参加者少なすぎたからな~
クリア取り放題だったし。混まない日の4N並み?w
今回はレースクラスがまた復活!!タイヤはなんでも混走とか。
(スーパーアタックてのが無くなったのね)

Sタイヤクラス優勝ねらいますかな・・・

スタッドレスタイヤクラス(-ι_- ) クックック


さて、何クラスにでようかな?
フリーでもいいかなぁと。でも安全運転の練習でレースクラスか?

つーか、車いっさい直ってないのですが、なにか?(#゚Д゚)

070526






どれ、これから割れたサイドステップなおしま~~~すヽ(´ー`)ノ
テーマ:安全運転 - ジャンル:車・バイク
WINMAX ZELOS 
2007.05.21.Mon / 23:07 
あ、そういえばこの前のレースでまた違うブレーキパッドを使ったのでインプレ。

今回使ったのはWinmaxZELOSというやつ

このZELOSのCF4、CR4という組み合わせ。

今回もウインマックス普及委員会会長?!
ぶん蔵さんにマッチング聞いて(聞いてもらって?)購入!


いざハイランド東北NO1決定戦へ!

このパッド競技用と言うだけあってかなり効く!
しかもペダルフィールが凄くイイ!
似たフィーリングとしてはPFC83かな?

でハイランドでぶん蔵氏を見つけインプレすると・・・

リアに付けたCR4ってジムカーナ等でリヤ流して使うやつですよ?!って
だってそう教えてもらったから買ったのに・・・
間違えて教えた?!ゴメン。。。ってw
確かにHPにはそんな風に書いてあったが・・・
でもそれほどリヤロックするとかは無くフロントのCF4とのマッチングはよい感じ♪
あとでまた聞いてもらったらやはりCF4、CR4で間違いなかったらしい(ホッ



結構硬いペダルフィールですが、コントロールの幅もあり安心感が抜群!

前回使った同じウインマックスのARMA SSバージョンと比べると
値段高いだけあって重厚感あふれるふみ応えw
効きは似た感じですが、ペダルタッチは別物。

レースでも終始安定した制動力を発揮してくれました。
パッドが焼けて変色することもなかったしね
まぁ制動強いので熱上がりきる前にペダルリリースするのでそんなに熱も上がらなかったと思うのだが。

欲を言えばもう少し効かない方が良いみたい
というかハイランドではきっちりフル制動する場所(ヘアピンくらいかな?)はあまり無く
いや、フル制動はするけど止めきる必要ないというか、ここまでの効きはいらない。
SUGOではベストマッチかも?!

値段の高いP○Cを買うならコッチでいいかも?
PF○よりダスト少ないしねw



>参考車両
S14シルビア 車重1180kg ABS無し
ER34ターボ純正キャリパー&ローター 
タイヤA048Mコンパウンド前後255/40/17

注;ドライバー俺調べ。。。(w
テーマ:パーツ - ジャンル:車・バイク
萌えて来た 
2007.05.15.Tue / 22:01 
こんばんは。おとといのテンション低日記から一転

どこでもいいから走りたい、じんいえです。

いやね、この前のハイランドの動画を見ていたら走りたくなったです。
ぼくの車載じゃありませんよw

みなさんのインカー動画ね。
やはりパワーの違いや駆動方式、ターボありなしでもだいぶ乗り方違うんだなと・・当たり前ですが・・・
おなじシルビアでも乗り手によって違うしね

誰が上手いとか、というか人によって乗り方のスタイルがあるみたいで
立ち上がりで上手に加速する人や、進入速度が鬼速っな人や、
NAなんかだとブレーキそこまで行っちゃうの?!とか

ここもうちょっとこう走ったほうがいいんじゃ?とか
やっぱ上手いわと改めておもったり、
なんでこれで速いんだろう???と思うひともw

とにかくみんなのインカー見て萌えましたよ。

燃えて来た!(ほんとに萌えちゃったのも有りましたがw)
コタローさん、川崎さん、おとうとさん、ORANGEさん、
ぶん蔵さん、OCRさん等々
追っかけてる人も逃げてる人もみなさん刺激的なインカーでした!

とっとと車なおしてサーキット行くですよ

ハイランド4Aかな?SUGOも走りたいな?でもエビスマンデーかな?
とりあえず直り次第はしるっさ


燃え尽きた? 
2007.05.13.Sun / 21:11 
NEWバンパー来ました。
安物なのでバリバリです。w

インタークーラーの開口部大きいの選んだんですけど、
ちょと下側へのサイズが短く路面とのクリアランスが大きくなっちゃいました
ダウンフォースは今までより低減しちゃいますね・・・
ダウンフォース。ダウ~ンって感じか。
でもバンパー無しで走ったのよりは曲がるでしょ?!w

今度作るアンダーパネルの突き出しを多くして対応しましょう!

あとカナードね。
なんだか付いててもなくてもあまり体感出来ないので今回は付けないでみようかな~と。
カッコはいいので気が向いたらそのうちまたつけようっと。


バンパーはとりあえず仮合わせはしたのですが、なんかやる気ない
フェンダーとサイドステップも割れちゃったので修理しないとなんないけどやる気ない

前回のレースがあまりにも面白すぎた?!ので終ったらなんか気が抜けちゃったみたい
燃え尽き症候群ってやつですか?(笑)

ウインカーとかコーナーレンズも今までのレースでヒビ割れてたので
新しく換えようかな~とか見てるだけの毎日。
というか飛び石だらけのフロントガラス新しくしたい・・・



最近ちょっとモチベーション落ちちゃってます。。。

次の走行予定まで時間が空いてるってのもあるのかな?


次の東北NO1決定戦は7月22日
(もう既にエントリーしてる方もいるみたい!)
時間はまだたっぷりあるのでゆっくり直しま~す
(そんなこと言ってると時間無くなるんだけどねw)

070513

とりあえず車なおったらどっかのフリー走行でも行ってみよう。
テーマ:修理 - ジャンル:車・バイク
東北NO1仙台ハイランドレースレポート 
2007.05.06.Sun / 01:13 
え~と、レースレポートをテキストで
0753st1



☆まずスタート
0753st2 0753st3
(まだバンパー無キズですw)

前のたじま~るさんはロケットスタートで一気に行くのは判ってたから
左右どっち行くか考えず真っ直ぐ加速することに集中!
スタートも上手く決まり(自分なりにですが)1コーナーが近づいてきます

今回は何事もない事を祈りつつ・・・

やっぱり誰かなんかやってる~~~(超汗


ポジションよくなんとか避けることもできました(ほっ




☆オープニングラップ
一周目はタイヤも温まりきっていないので慎重に・・・
とりあえず前に付いて行く
で、スプーンで事件その2。
後ろから来てた川崎さんがインに入ってきました。
いつもの事なので

あ~とっとと行ってくれ~と思ったら・・・

なかなか加速していってくれません・・・
さすがブロー進行中エンジンw
どうやらRX6なのにT518Zほどの加速力しか無いようですw

並んで立ち上がっちゃいましたw

ぼく、外に逃げました。もちろんコースOUT。

バンパー&アンダーパネル破壊です。

わずか半周です(泣

そして事件その3。
バンパー破壊したまま次のテクニカルコーナーへ・・・

曲がりません(汗

いつもは軽くブレーキ残してリヤ振り気味にターンインするんですが

全然荷重足りなくてどアンダー

アンダーパネル無いと全然動きが変わるんですね。
こんな所で感動。でも感動する暇もなくまったく曲がれない。
アンダーパネル無いとあんだーよ。
0753bpres


☆2周目~
アンダーに苦しみながら何とか周回
東北最速MR2の富谷本部さんとバトルです。
頑張ってついていったらストレートでスリップ効いたのか

加速が伸びます。伸びすぎてブレーキで追突しそうになったり(汗

で、その勢いで1コーナーでインに入らせてもらって前へ~


☆中盤~
ステーションさんS15とバトル。
その前方にたじま~るさん。

ヘアピンでぼくがタイヤロックして、スキール音大音量w

ビックリしてみんなイン空けてくれたそうですw
で、たじま~るさんに譲ってもらって15と立ち上がり勝負!

・・・500psに加速で勝てるわけ無く・・・

・・・負ける。

最終コーナーへ・・・・

ブレーキングで後ろからヒズメランエボが!?

ブレーキ勝負は負けたが・・・前に出きってないのに・・・

寄せてくる~(超SPL汗ランエボ

もちろんよけてあげましたよ、左タイヤ、コース外に
もうバンパーは無いので安心ね。いや、安心じゃねぇ。超びびった。


そしてその1コーナー白旗でてる。
周回遅れか?早いなぁと思ってると、走ってるのは

なんとトラック?!

さすが東北NO.1決定戦です。
トラック最速もエントリーしています?!
この最速トラックどうやらレース中に救援に向かったようです
スプーンでパワステオイル漏れて萌えてた車とかをw(だ~れだ?w)






☆~終盤
ステーションS15とバトルは続く・・・
頑張って後ろからつっつくもなかなか大乱れはしてくれない。
右に左に揺さぶってミスを誘うも、コッチもミスるw
そこにちょっとインを離すのが多くなってきたようなので
さらに激しく揺さぶる。まぁ自己満足ですがね。

そして運命のテクニカルコーナーへ
今までよりもかなりインに入ることが出来たので
テクニカル奥でインキープしてみた

そしたら当った!

大当たりだよ!

最近ロト6当ってなかったからこの時に運貯めといたんだな。
いや、これは当らないほうが良かっただろ・・・

ステーションさんごめんなさい。。。



☆最終ラップ
なんとか力技で1台抜き。(マテ
でも後ろからはまたたじま~るさんが迫る。
当ったダメージでハンドル曲がってます。
左45度で真っ直ぐです。
アンダーだったハンドリングが超鬼アンダーへ

セッティング変更されました。

このセッティング全然曲がりません。いいデータが取れました。(マテ

うしろのたじま~るさんに挙動あやしいの悟られないように
ひっそり走ります。あきらかにペース落ちたけど。気づいた?!w
たじま~る号もたれてるようでそんなに差は縮まってきません。

騙し騙し最終ラップ終了
0753fn



チェッカー受けたらなんとFRクラス2位でした!

はい。以上レースレポートでした。
これをふまえてもう一度インカーをどうぞw


今回残念ながらミッションブローのまるさん画像提供ありがとう御座いました~。
テーマ:サーキット走行 - ジャンル:車・バイク
2007 東北NO.1決定戦 rd1決勝レース  
2007.05.05.Sat / 00:01 
とりあえず決勝レースの全8ラップをどうぞ
スターティンググリッドは9番手。正面は7番手たじま~るさん。

いろいろなドラマ(事件?!)がありすぎて・・・
くわしい解説はまた明日・・・







再生ならない方は再生()を押して放置してみてください
はとりあえず一回押すだけね
かなり長いので読み込みに時間がかかると思います。
テーマ:【動画】自動車動画 - ジャンル:車・バイク
とりあえず画像 
2007.05.04.Fri / 11:49 
0753jなぜこうなったかは・・・
あとで動画で~わかる?w

↓ターボレーススタート前の並んでるところを前から撮ってみた

0753aポールのコタローシルビア
2番手は川崎さん、後ろにおとうとさん、ヒズメさん

0753bひとり&駄洒落王w
うしろはヒズメさん&AKさん?

0753cごめんなさい
たじま~るさんでさえここ(15の後ろ)にいる・・・(ガクブル

0753dやっと僕。うしろはゆうゆうさん
ゆうゆうさんまでが予選2分切り

0753e東北最速MR2とドライバー?
ドライバーは違う方ねwこの人はぼくと同じような仕様で昔一緒に走ってた

0753f元たじま~る33号inoさん号ORANGE号
ORANGEさんと元たじま~る号のドライバーさん

0753gシルビアが多いのでGTRが引き立ちますw
うしろにも14が!w

0753hnaoya号でした。
rd2も来てね!

0753i盗撮成功!

テーマ:駐車場 - ジャンル:車・バイク
今日の東北NO.1決定戦 
2007.05.03.Thu / 22:22 
とりあえず・・・決勝FR2位(総合4位、前2台賞典外)

ちょっとぶつかったり、
コースOUT2回したり・・・(押し出された?w)

とりあえず・・・
またバンパー買わなきゃ!w
アンダーパネル作らなきゃ!w
アライメントとらなきゃ!w
コーナーレンズも?w
ホイールは?w


車載はのちほど~~~おやすみなさい。


テーマ:サーキット走行 - ジャンル:車・バイク
| BLOG TOP |


サーキット速報!?

最近の記事+コメント

プロフィール

じんいえ

Author:じんいえ
S14シルビアK's(後期H9シルバー)

東名エンジン(2021cc)
T518Zタービン
ニスモ6速ミッション仕様

山形県在住
S14 SILVIA and Circuit Life (HP)


仙台ハイランドやスポーツランドSUGOをメインにサーキットを走っています。
主に草レースの参戦レポートや、S14シルビアのチューニング・サーキット走行等、車に関する出来事を書きたいと思います。

管理人へメールはこちらへ

全記事表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

04 ≪│2007/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

CopyRight 2006 S14シルビア&サーキットLife All rights reserved.

