ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2007年04月の記事一覧
≪03month
This 2007.04 Month All
05month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
5月3日仙台ハイランドは・・・w 
2007.04.30.Mon / 22:40 
こんなスタイルで出場しまつ!(w
sutu1

まぁ、いちおうカッコだけですが。。。

今年のレースはこれで行きます!(なかなか本格的?!)

ちょっとだけ気合が違うような気がする(w
suut2



最近お仕事忙しくてね。。。G/Wも時間が取れずメンテはまるっとFLATにお任せです!


5月3日東北NO,1決定戦ご参加の皆様よろしくお願いします!
テーマ:日常生活 - ジャンル:車・バイク
07仕様の感想 
2007.04.24.Tue / 22:18 
07年仕様をシェイクダウンしての感想ですが。。。

まずはタービンEXサイズのUP
これは加速感がマイルドになり、遅くなったと感じるかも?
でも実際はメインストレートで6速に入るのが早くなってるので
上は伸びてるのかな?でも最高速度は変わらず。6速で回しきれない。
あと100m距離長ければ生きてくるかも?SUGOを走る時が楽しみです♪
低中速の強烈な加速は無くなったものの
いままでのように立ち上がりでの超シビアなアクセルコントロールは要求されないので乗っていて楽。
レース後半の右足が馬鹿になってきた頃に有り難味がわかるでしょう!w


次にアルミメンバーカラーの装着ですが
いままで使っていたウレタン製のスペーサーとの違いは
初期のしっかり感が出たこと。
リヤが沈む時のリニアな動きを感じやすくなった。
でもリヤがブレークしてからはパイナップルで角度付いてた方がアクセル踏めたかも?
現状ではトーをもう少しINに向けるといいかもね!
積極的にリヤ流して走る人はパイナップルがいいかもしれませんね。
丁寧に乗る人はメンバーカラーお勧めです。


そして5月3日はまた違うブレーキパッドを試します
今度はちょっとリヤ効きにしてみる?なってみる?かも?
SUGOはガツっと効くほうが調子いいけど、ハイランドはコントロール性が重要!
gdlkpit415


57秒出したい・・・タイヤ新品使うので出さないと・・・ね。
仙台ハイランド車載 
2007.04.19.Thu / 00:01 
東北チャレンジカップ(チームグッドラック走行会)
2007年4月15日 第1戦 スーパーアタッククラス

ベストタイム 1分58秒661

2007年 仙台ハイランド改修後の初アタック











走行枠は3本有ったのだけれど

ベストは1本目の枠
58秒661
59秒

2本目は
0秒
59秒
58秒760

3本目は・・・ウェット

1,2本目で新路面にも馴れて
ど~れ3本目。57秒999入れますか!?w
って思ったら雨・・・

ベスト更新は5月3日東北NO.1決定戦にとっておきますよw
みなさんエントリーはお早めに。
今週あたりで一気に枠埋まるかもしれないので。。。
テーマ:【動画】自動車動画 - ジャンル:車・バイク
改修後の恥かしい動画w(期間限定) 
2007.04.16.Mon / 22:36 
改修後の仙台ハイランドの恥かしい車載です。
路面グリップありすぎて・・・
食うと思って踏みすぎ?!w
ケツの戻り速すぎて対応出来てませ~ん。

新路面部分の裏ストレート~ヘアピン立ち上がりまで
こんな感じに改修されてますよ~
えっ?こんなんじゃわかんない!?w





公 開 糸冬了!!w
でしたが、リクエストにより某所で再公開中w





恥ずかしすぎるのですぐに消しちゃいますね~

終りましたごめんなさい
見たい方はマイミクさんな方向で!w
テーマ:サーキット走行 - ジャンル:車・バイク
新路面なハイランド走ってきた 
2007.04.15.Sun / 21:15 
とりあえず・・・走って来ました路面改修後の仙台ハイランド

いちおうgbbstlp415

こんなに立派な盾を頂いちゃいましたが・・・・
(ガラス製で超高級そう!)


誰だよぅ!! 


2秒アップするとか言ってたの!(怒



タイムダウンすよ。ダウン。


いやね、確かに路面グリップ超上がってるけど・・・

2秒はありえないっすよ


つうかね、

新旧路面のグリップ差ありすぎ

新路面のつもりでノリノリで逝っちゃうと

最終コーナーとか1コーナーとか怖っ!

新路面部分のつもりで行くと
ハイランド春特有の食わない路面・・・・

でも新路面区間はガッつり食う・・・・


気持ちの切り替え難っ!

とりあえずベストは
旧路面時ベスト 1分58秒61
新旧ハイブリッド路面 1分58秒66

0,05秒もダウンですよ
多分新しい路面で1秒上がって、
古い部分は適応出来なくて1秒05落ちw

てな感じかな?

タイヤも溝無かったけどベスト付近を出せたからいいのか??
でも2秒UPする期待をしてしまっていただけに・・・負けた気がするw

新旧ハイブリッド路面むずかしすぎる
そんななかベスト1秒近く更新しちゃってるひとりさんはスゲェな・・・
2秒とかは上がる気しないっては言ってたけど適応能力はさすが!


僕の恥かしい車載はそのうち期間限定でアップしますよw

あ、タイヤSUGO並みにキレイに減ります
タイヤの負担は激減したみたいです!!!
山無いタイヤでもタイム出るし~
やっぱり新しい路面は素敵ですよ~
これで今年はタイヤにお金使わなくてすみそうです

とりあえず今日は眠いので路面報告まで。ではでは。
テーマ:サーキット走行 - ジャンル:車・バイク
リセッティング完了っす! 
2007.04.14.Sat / 22:09 
本日じんいえ号2007年仕様変更の締めとなる
コンピューターのセッティングから引き取って来ました!

とりあえず踏んだ感じは、

う~~んマイルド!

今までの強烈な低速加速はなくなっちゃったけど
なかなか乗りやすいんでない?!


で、P-FCのデータロガーで
ブーストの立ち上がり具合等のグラフを見せてもらいました

pfcdt07-04

フルブーストは4000回転で1,4k
そこから7000回転まで1,25kくらいにたれちゃいますが。

う~~ん何だろ?天才YU様の見解では吸気系が邪魔してる感じ?

たしかに圧損大きい疑いは有るのは前々から気づいてるw
コア潰れまくってるし・・・そろそろARCが欲しい・・・
けどタイヤ買っちゃう。そっちの方が優先度は高w

6速、7200回転、車速231km
ここまで回すとブーストは1,2までたれるみたい

燃料は94%も噴いてるけどマージンも多めに取って貰ったし
今回はインジェクターの要領UPに伴い燃圧を下げたのでいい感じ

いままでの鬼トルク仕様と違い下を犠牲にしたので
町乗りで速さを劇的には感じませんが、サーキットを走ればわかるでしょう!!

明日は仙台ハイランドでグッドラック走行会に行ってシェイクダウンして来ます!
新路面&新仕様で楽しみです♪


CPUリセッティング 
2007.04.10.Tue / 21:56 
昨日はリセッティングにオートランド山形に車を預けて来ました。

今回の仕様変更はタービンのEXサイズの大型化とインジェクター容量のUP
それに合わせたパワーFCのセッティングです。

いままでは燃料足りなくは無いけど丁度インジェクターを使いきってる状態でしたが、
今回はタービンエキゾーストハウジングのサイズアップにともない
555ccのインジェクターを740ccにUPしてセッティングを取り直してもらいます。

あとはちょっとだけエンジンフィールの変更かな。
きっと天才チューナーのYU様が良いあんばいにしてくれるハズですw

シェイクダウンは今週15日(日)のチームグッドラック走行会
現在ホームページリニューアル中との事でちゃんと見れませんが、
スーパーアタッククラスとやらにエントリー!
ほんとはレースしたいけどラジアルクラスしかないので残念!
5月3日の東北NO1決定戦までお預けですw

ラジアルレースクラスでもいいんだけど持ってるタイヤは
A048とガーデックスK2。残念ながら両方ともSタイヤw

ガーデックスで走る訳にはいかないので今回は048(3部山くらい?)
筑波で1秒出るタイヤなのでまだまだ使えるでしょ?w
とりあえずNEWパワーフィールと新路面のテストが楽しみですね♪

グッドラック走行会、
まだまだエントリー可能みたいなので新路面の仙台ハイランドを走って見たいかた是非どうぞ!





mixiも 
2007.04.01.Sun / 00:05 
昨日からmixi日記復活させました。

えぇ。じんいえはネクラなのでミクシィとかもやってますw

もうオタクさんですねぇ

あっちはこのブログに飛ばしてたのですが
ORANGEさんを勧誘した手前また書こうかと・・・

エロ日記でも書きますよw
見たい方はマイミクさんになってね(はぁと

ところで今週CPUのリセッティングに出そうかと思っていましたが
やはり春は忙しいようで来週になりました
せっかく慣らし急いだのにぃ

15日のハイランド(チームグッドラック走行会)の前に
あわよくば来週エビス西(MCR走行会)に行こうかと思ってましたが
どうやら完全に無理のようです・・・

なんかエビス西を走る機会はことごとく潰れてます
マンチャレでも行くしかないかな
でもそうすると東も走りたいし・・・


どうせ走るタイヤもあまり無いし、仙台に残したほうがまぁいいかぁ?

あ、やはり仙台ハイランドは裏スト終わり~ヘアピンまで改修なってるようです
それってもしかしてほとんど新路面・・・楽しみだ
まじめな話1~2秒上がったりして?


でもリセッティリングに出すのが遅くなったので
先にアライメントをとってもらうことになりました

今回はこれに仕様変更してアライメント変更!!

視力の測定じゃありませんよw

スーパーなパーツですよ!
超ですよ。

なにが超かって?・・・お値段♪

スーパー☆ナウ素敵です。

RX-7系の部品屋さんなのですが、たまに日産も有ったりしてスペーサーとかも激安。
でもハイ☆クオリテー!

ここの今☆様(ぼくのマイミクさんw)は去年仙台ハイランドデビューして真夏にさらっと1秒出してお帰りになりました
なんと今年は東北NO1に来てくれるそうです
(ってHPの走行予定に書いて有った)
FCブーストUP最速じゃないでしょうか?
なんせ筑波2000をFCのブーストアップで分切り狙ってますから

素晴らしい創りこみのFCです。もし新車で売ってたら欲しいだろうな。
仙台も凄いタイムが出そうです。ブーストUPなのに・・・
(ちなみにスーパーナウはショップじゃないそうです。加工屋さんです)
(ちなみに今様は見た目と違い最高に面白い人です。)
(ちなみにmixiネームはスーパー☆今さんです)

| BLOG TOP |


サーキット速報!?

最近の記事+コメント

プロフィール

じんいえ

Author:じんいえ
S14シルビアK's(後期H9シルバー)

東名エンジン(2021cc)
T518Zタービン
ニスモ6速ミッション仕様

山形県在住
S14 SILVIA and Circuit Life (HP)


仙台ハイランドやスポーツランドSUGOをメインにサーキットを走っています。
主に草レースの参戦レポートや、S14シルビアのチューニング・サーキット走行等、車に関する出来事を書きたいと思います。

管理人へメールはこちらへ

全記事表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

03 ≪│2007/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

CopyRight 2006 S14シルビア&サーキットLife All rights reserved.

