ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2007年03月の記事一覧
≪02month
This 2007.03 Month All
04month≫
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FLAT入庫 
2007.03.07.Wed / 22:59 
急遽FLATから入庫の連絡
ORANGEさんが先のハズだったけど変更みたい
ORANGEさん都合?OKUYAMA都合?

まぁいいや。早めにしてもらえると安心だしね!
070307




今回はタービンのエキゾーストハウジング変更とインジェクターの容量UP
いままでは550ccのインジェクターで制御してたんだけど・・・。

足りない訳ではないのだけれど、マージン取るほど足りてる訳でもなく
SUGOなんかみたくエンジンに高負荷が掛かるサーキットでは
ノックランプが点滅するので、仕方なくブースト抑えて走ってました

こんどは740ccに換えるのでマージン多めでセッティングしてもらうつもり

エキゾーストサイズ変更でピークパワーも上がると思うしね

あとは・・・バルタイどうしようかなぁ?

もうちょっと上振る?それとも今のまま下振りか?

悩むぅ・・・

タービンが高回転向きになるから下が必要な気もするし
とことん上振って少しでもフルタービン車に近づけるように努力してみるか・・・

悩むぅ・・・

どっちも捨てがたいから・・・真ん中でいっとく?!w

現在バルブタイミングはオートプロデュースBOSSのスライドカムプーリーを使用して
インテーク側のバルタイも振ってますが、結構下からパワーバンド有る仕様です

立ち上がりの加速が物凄く良く、速いです
まぁ多少は高回転が犠牲になりますが、低回転で力が有るのはかなり有利です

しかし、ぼくの乗り方は結構前からアクセル開けちゃうので
そこでパワーがあるよりも、高回転の伸びを重視した方が良いかなぁと思ったり

コーナーでアクセル開けるのが怖い人は今のパワーフィーリングのほうが乗りやすいし速いと思うのですが、


ぼくの場合アクセルを手前から入れる事が出来るので・・・

というか我慢できずに入れちゃうのでw

別に低速トルクが無くても何とかなるかな~っと思ったりして?


高回転で伸びるようにしてもタービン本体自体は一緒なので
タイムは気持ちしか上がらないだろうけど

その気持ちUPにかけてみたい(コンマ2,3秒くらいかな?)

もしかすると低回転加速が悪くなってタイムが落ちるかもね
そしたら車の性能引き出すようにもっと練習します!

ということで今よりももうちょっと高回転側にシフトさせてみます!!


ほんとはタービンでっかくして500psくらい狙って今のバルタイが理想ですけどね~


スポンサーサイト
テーマ:愛車入院中 - ジャンル:車・バイク
| BLOG TOP |


サーキット速報!?

最近の記事+コメント

プロフィール

じんいえ

Author:じんいえ
S14シルビアK's(後期H9シルバー)

東名エンジン(2021cc)
T518Zタービン
ニスモ6速ミッション仕様

山形県在住
S14 SILVIA and Circuit Life (HP)


仙台ハイランドやスポーツランドSUGOをメインにサーキットを走っています。
主に草レースの参戦レポートや、S14シルビアのチューニング・サーキット走行等、車に関する出来事を書きたいと思います。

管理人へメールはこちらへ

全記事表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

02 ≪│2007/03│≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

CopyRight 2006 S14シルビア&サーキットLife All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。