ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2007年02月の記事一覧
≪01month
This 2007.02 Month All
03month≫
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
次期仕様 
2007.02.24.Sat / 22:26 
EXハウジング仕様変更考え中

タービンを変えようと思う。 

といってもでっかいタービンにする訳ではなく
タービンのEX側のハウジングを変更しようかなと

今使ってるタービンはトラストのT518Zというやつ
エキゾーストハウジングに2種類のサイズが有って8㎝と10㎝がある

現在使用しているのは8cmのほう
小さい方が下から回る訳だが、もちろん高回転は犠牲になる

現在は素晴らしいCPUのセッティングと相まって
中低速トルクバリバリの素敵な仕様♪
3500も回ってればブーストがバリッと1,2kもかかって気持ちがいいw

何速からでもリヤをブレークさせる事が可能で角度も自由自在!
もちろんA048を履いてもドリフトが決まります!
(というか最近ラジアル履いたこと無い)
ほんのちょっと横Gを残してアクセル入れるだけでパワースライドも可能
角度が浅くなってもアクセルのみでブリっと持続できます
ドリフト派には至極のエンジンフィーリングだと思います・・・


ってか、ぼくグリップ

いやね、そんなにアクセル踏まなきゃいいじゃないかと・・・

踏んじゃうんですよ。我慢できないの。
つい気持ちよすぎて出しちゃうの・・・


と言うことで10cmに変更しようと思う
これで高回転でもう少し伸びるかな?!
下が要らないってことじゃなくて上が欲しいんだけどね

本当はT67あたりで450PSくらいにしたいんだが資金が無いので
ハウジングの変更をしてみようかなぁと

ついでにコーナー立ち上がり時のトラクション抜けも少しはマシになるかな?
(腕でなんとかする気無し。爆)

というか、羽の大きさも変わらないし、
タービン本体同じでEXハウジングだけでどれだけ変わるのでしょうか?

まぁやってみないと分からないですけど
ほしいフィーリングになってくれるといいなぁ~

スポンサーサイト
| BLOG TOP |


サーキット速報!?

最近の記事+コメント

プロフィール

じんいえ

Author:じんいえ
S14シルビアK's(後期H9シルバー)

東名エンジン(2021cc)
T518Zタービン
ニスモ6速ミッション仕様

山形県在住
S14 SILVIA and Circuit Life (HP)


仙台ハイランドやスポーツランドSUGOをメインにサーキットを走っています。
主に草レースの参戦レポートや、S14シルビアのチューニング・サーキット走行等、車に関する出来事を書きたいと思います。

管理人へメールはこちらへ

全記事表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

01 ≪│2007/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

CopyRight 2006 S14シルビア&サーキットLife All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。