ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2007年02月の記事一覧
≪01month
This 2007.02 Month All
03month≫
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日のFLATw 
2007.02.01.Thu / 22:46 
今日もFLATへふら~っと行ってきました
相変わらずシルビアいじってましたw
0721今日のFLAT

なにやら大掛かりな仕事してました
タービン交換かな~と思ったら、ただのブーストアップ仕様作製でした
ついでにヘッドガスケットをメタルにするそうです
14タービンごときでついでにする事じゃないと思うw
何のついでだか・・・?
きっとリフトに上げたついででしょうw

そういえばS14の純正タービンって遅いよね?
でもなぜかS13に移殖すると速いんです。
車体が軽いからなのか?NVCSがついてないからなのか?
不明・・・

同じくS15もブーストUPじゃイマイチ遅いけど
15タービンをS13やS14に移殖すると結構速い
せっかくパワー出るのにS15はギヤ比のせいで損してると思う

変な6速ギヤ比の上にファイナルが・・・

確か・・・3,69とか?
最高速仕様ですか?って感じです。
加速しねぇっちゅうのw


15純正ミッションはファイナル変更が必須ですね!
またはニスモ6速つけるとか

純正タービンどのくらいパワーあるんだろう?
と調べてみたら、おおよそですが

S13純正タービン 最大250ps
S14純正タービン 最大280ps
S15純正タービン 最大300ps

いわゆる300馬力超えれば結構楽しいよね♪
350psくらいまではアクセル踏み切れる楽しさがあります!


でも、パワーって不思議といくらでも欲しくなるんですよね~
あ~馬力が欲しぃ。。欲しいなぁ。。。買っちゃう?!w
スポンサーサイト
テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク
| BLOG TOP |


サーキット速報!?

最近の記事+コメント

プロフィール

じんいえ

Author:じんいえ
S14シルビアK's(後期H9シルバー)

東名エンジン(2021cc)
T518Zタービン
ニスモ6速ミッション仕様

山形県在住
S14 SILVIA and Circuit Life (HP)


仙台ハイランドやスポーツランドSUGOをメインにサーキットを走っています。
主に草レースの参戦レポートや、S14シルビアのチューニング・サーキット走行等、車に関する出来事を書きたいと思います。

管理人へメールはこちらへ

全記事表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

01 ≪│2007/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

CopyRight 2006 S14シルビア&サーキットLife All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。