ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2007年02月の記事一覧
≪01month
This 2007.02 Month All
03month≫
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
筑波エボミおまけw 
2007.02.27.Tue / 22:50 
なんと、この前筑波サーキットに行ったとき
知らないうちにビデオを回されて、

ぼくの恥かしい映像を撮られてました!!

実はあの時とあるサーキットGALと一緒にプレイしたんですが・・・

まさか撮られてるとは・・・

しかも後ろからあんなに激しく(ポッ

ぼくもわき目もふらず必死にプレイしてたので本能のおもむくままの行動です

突っ込みまくってます。なんて野生的な動きなんでしょう

人間も所詮は動物なんですね・・・


ぼくの恥かしい隠し撮り映像は>>こちら







1コーナー突っ込みすぎてOUTに飛んでっていますw
(そしてまっちゃんのほうがコーナー速いですw)
そしてダンロップ引っかかってますが、これでもタイムは1秒8の追っかけられ映像です。
まっちゃんは3秒4です。
ぼくももうすぐおねいちゃんに負けそうです。
FDってよく曲がるんですね~。つ~か、ぼくブレーキ甘い?!w




スポンサーサイト
テーマ:サーキット走行 - ジャンル:車・バイク
次期仕様 
2007.02.24.Sat / 22:26 
EXハウジング仕様変更考え中

タービンを変えようと思う。 

といってもでっかいタービンにする訳ではなく
タービンのEX側のハウジングを変更しようかなと

今使ってるタービンはトラストのT518Zというやつ
エキゾーストハウジングに2種類のサイズが有って8㎝と10㎝がある

現在使用しているのは8cmのほう
小さい方が下から回る訳だが、もちろん高回転は犠牲になる

現在は素晴らしいCPUのセッティングと相まって
中低速トルクバリバリの素敵な仕様♪
3500も回ってればブーストがバリッと1,2kもかかって気持ちがいいw

何速からでもリヤをブレークさせる事が可能で角度も自由自在!
もちろんA048を履いてもドリフトが決まります!
(というか最近ラジアル履いたこと無い)
ほんのちょっと横Gを残してアクセル入れるだけでパワースライドも可能
角度が浅くなってもアクセルのみでブリっと持続できます
ドリフト派には至極のエンジンフィーリングだと思います・・・


ってか、ぼくグリップ

いやね、そんなにアクセル踏まなきゃいいじゃないかと・・・

踏んじゃうんですよ。我慢できないの。
つい気持ちよすぎて出しちゃうの・・・


と言うことで10cmに変更しようと思う
これで高回転でもう少し伸びるかな?!
下が要らないってことじゃなくて上が欲しいんだけどね

本当はT67あたりで450PSくらいにしたいんだが資金が無いので
ハウジングの変更をしてみようかなぁと

ついでにコーナー立ち上がり時のトラクション抜けも少しはマシになるかな?
(腕でなんとかする気無し。爆)

というか、羽の大きさも変わらないし、
タービン本体同じでEXハウジングだけでどれだけ変わるのでしょうか?

まぁやってみないと分からないですけど
ほしいフィーリングになってくれるといいなぁ~

筑波エボミ行ってきた。その3(多分最後) 
2007.02.20.Tue / 22:05 
筑波サーキットアタックの動画が、w

前記事でUPした動画があまりにも好評?!なので
もう1つベストコンマ1秒落ちの1分1秒8のやつも上げてみます

コッチはあまり男らしくは運転していません
どちらかと言うと丁寧(あくまでも僕的にですが・・・w)
運転違ってもタイムは同じ・・・(謎

こっちは1ヘアで立ち上がり引っかかってますが、
セクター1タイムは25秒79なものの
2,3はほぼセクターベストに近いみたい


>>あまりウケないと思われる車載

1コーナーの進入からインべたで回らされて
1ヘアの立ち上がりもアウトまで使えないにも関わらず
セクター1のタイムはベストの0,28秒落ち

こんなに引っかかってもコレしか落ちないなんて・・・
いかにセクター1が遅いのだろうと思う

それを考えると

なんだか小さいコーナーが不得意なのかも?
(もしかしてギア比が合ってない?!とか車のせいにしてみたりw)

Sec1のタイムを上げるだけでどうやら0秒入りは出来そうだ

実をいうと、確かにSUGOもテクニカルな区間1が遅いんです
ハイランドもヘアピンや4コーナーがあまり得意じゃないし・・・

もしかして僕って高速コーナー向きなのかも?!


筑波を走ることで課題が見えてきました!
コレは大きな収穫だと思います。遠征したかいがありました!

やっぱりいろんなサーキットを走るって大切ですねぇ
また違うサーキットを走ってみたくなりましたよ

次はどこのサーキットに行こうかしら






テーマ:サーキット走行 - ジャンル:車・バイク
筑波エボミ報告その2 
2007.02.16.Fri / 22:48 
筑波エボミ走行会走行レポートです!
ただ今 今☆様 効果でアクセス多いですw


今回で2度目の走行となるTC2000ですが、
今回のテーマは最終コーナー
前回はビビッて100m(早っ)でブレーキ踏んでましたから
その時の最高速は178km(パワーFC読み)
なのでそこを詰めればコンマ5秒は楽勝で詰まるなぁって思ってた

今回はここを57秒で歩くやつに最終の走り方を聞いたので
教えられたとおりに

サイドミラーが50m看板に来るまでブレーキを踏まなかったら・・・

道足りませんから(汗

でもおかげで193kmも最高速でましたよ・・・(笑

ちょっと怖かったので
以後は50m看板からブレーキ開始するようにしていい感じ?!


でも去年の2秒3からコンマ6秒のアップのみ
やっぱ最終で詰めたタイム分のみアップした感じ・・・・

筑波博士の栗坊さんとこで見るとセクター1が遅い感じ・・・
いやどこも遅いけどねw




30分2本。全周回数34周
ベストラップは14周目
ラップ速い順に
1秒717(14周目)
1秒762(29周目)
1秒821(15周目)
1秒833(3周目)
1秒884(19周目)
後は2秒台が15ラップ・・・PITインは3回、クーリング4周

何周アタックしてるんですかって?!w

だってクリア取れないんだもん

最初の3周目で1秒8出るものの
なんとなく走ったラップなのでその後期待

しかし、攻めるも引っかかったり、ミスったりで
もう走りまくるしかないと心に決めて
一人レース状態で攻めまくりますw

なんとかタイヤのたれた頃w14周目にセクター1・2までクリアが取れました
最終立ち上がりで少し引っかかったもののベストラップを記録
もう少しタイヤの状態がいい所でこのくらい走りたかった・・・




ベストラップ1分1秒717
ベストラップ時の各セクタータイムは以下
Sec1
25秒511
Sec2
25秒063
Sec3
11秒143
最高速191,795㎞/h

>>ベストラップ動画
ベスト車載はだいぶタイヤをたらしちゃってからのものなので車の挙動乱れてます
引っかかってるのもありますがタイヤの状態良くてもタイムはあまり変わらないのですが・・・
筑波ってよく分かりません・・・?

ちなみにセクター毎のベストラップを拾ってみた

全ラップのセクターベストと最高速のベスト
Sec1>25'511
Sec2>25'005
Sec3>10'945
最高速193,029㎞/h
合計仮想ベスト>1分1秒461

最高速を記録したのは朝イチ気温の低い時
その後は一度も193kmは出ませんでした

テーマ:サーキット走行 - ジャンル:車・バイク
エボミ筑波サーキット報告その1 
2007.02.13.Tue / 22:45 
今年も行って来ました!


筑波サーキット TC2000
0702


バトルエボミ走行会です
初走行の去年の夢走以来一年ぶりとなる筑波アタック

初走行ベスト1分2秒3を超えるべくアタックしたわけですが・・・
今回ベストは 1分1秒717

ちょっとイマイチなタイムですが、いちおう更新です
動画も上げようとは思ってますが、周回数が多いので探すのが大変・・・

なんせ34周もしちゃいましたからw

タイム差がありすぎてクリアが取りにくい為
アタックし続ければそのうちクリアが取れるだろうと・・・

甘かった・・・

筑波くらい距離短いと、抜いても抜いても前走車が現れますw

皆さんしっかり後ろ見て譲ってくれます

でも並んで入るとぎりぎりでは行けないので
余裕をみて攻めるのでギリギリのアタックは出来ませんが

前に行かせて貰ってミラー見ると、ライトONしてます
自分がアタック中なのに譲ってくれるんです
感動して涙が出ますね

素晴らしい走行会だと思いました

詳しい走行内容は動画と一緒に次回記事で
(早めに上げるようにします)




ということで先に道中日記でもw

行き帰りはまっちゃんに高速ー筑波サーキット間を先導して貰いました
ありがとうございます!
お礼にまっちゃんのドキドキグラビア撮影をしてあげましたw

サーキットGALグラビア画像@今様風

お昼は噂のモナークでみんなでランチ!
すごーくおいしぃビーフシチュウでした!


mona-ku07

メンバーリスト
ドクター和田さん(雨宮FD)
カミナリさん(最速SA)
堀越兄弟(オレンジ兄弟僕のライバルその3)
今☆様(最高のFC乗り)
栗坊さん(58秒なランエボ)
ナオヤさん(僕のライバルS14その2)
しゃちさん(まっちゃん’s手下らしいw)
まっちゃん(男らしいFD乗り)
K&Kさん(S15RS仕様僕のライバルその1) 
メタルS14さん、石田さん@スーパーナウ、息子@スーパーナウ

の皆さんでお食事しました。今様トーク最高です。楽しかった♪


まっちゃんはドクター和田さんにだいぶ教育を受けたらしく感動しておりました
これでFDブーストUP58秒が狙える道が見えたことでしょうw


僕はとりあえずK&Kさんが目標となりました
セクタータイムを見せてもらいましたが
ナオヤさんとK&kさんとも比べても僕はセクター1が遅すぎ・・・
いや、セクター2も遅いけど。。あと3もw

まだ0秒は見えない。
K&Kさんの仕様(RSタービン、純正エキマニ、軽量化無し、Mコン、リヤウイングのみ)で0秒はすご過ぎです!



筑波って結構楽しいかもね!
テーマ:サーキット走行 - ジャンル:車・バイク
今日は筑波 
2007.02.12.Mon / 17:24 
タイムは1秒7がいっぱいでした
0秒は、と・・・遠い

せめtクリアが取れれば・・・な~んていっても仕方がありません

いまは高速のPAで休憩中
ね、眠い・・・

ちょっと寝てから再出発~ではでは
いよいよ明日は筑波 
2007.02.11.Sun / 11:44 
おはようございます!

明日は筑波です。
こっちは微妙な天候だけど、なんとかなるでしょ(笑

スー○ー☆ナ○製の丸秘パーツを手に入れたので
ちょっと車いじりをして行きたかったけど天候不良のため断念

春になったら着けようっと(今年は今でも春みたいなもんですがw)


とりあえずオイルだけは交換したのですが、去年のエビス東のまま
タイヤはタイムアタック2回とSUGOレースで使ったMコン(6部山くらい?)

今回で2回目の筑波2000走行ですが、去年初走行時との変更点は・・・

・ロールバーを装着で
4輪の接地感のUPと安心感のUP

・車高調を
ドリフト車高調からサーキット車高調への変更

・CPUが
前回筑波時はセッティングが完全ではなくだましてた状態(配管漏れしてた)
あれ以降リセッティングしたので今回は完璧!
効率のいいエキマニでエンジンの吹けよくなったし今回は最高速170k台って事はないだろうw

・アンダーパネル、リヤウイングの効き等の空力は
昨年に大きく変わった部分、これは効果大だと思う。サイドもつけたけどどう出るのか?



こうしてみると前回走行時よりもだいぶ変わってるんだなぁと思う

仙台ハイランドやSUGOでは変化が大きかったが
筑波ってコース的に特殊な感があるのでどう変わるのか?なんだか楽しみです♪



というか俺がコースを覚えてるのかが心配です!w






どれ、明日のためにそろそろ寝るかな。
テーマ:サーキット走行 - ジャンル:車・バイク
昨日は・・・たじま~るさん 
2007.02.05.Mon / 21:55 
昨日はMCR34GTR乗りたじま~るさん
はるばるクソ寒い山形まで

遊びにきまして


仕事においでになられて、しかも新幹線が強風で止まってしまい・・・

なんと那須塩原からレンタカーで来ましたー(スゲぇー
(そのご新幹線が動いたのは内緒のはなし・・・)


そんなに遊びたかった
仕事熱心で素晴らしいですね~!

次の日は早朝から山形で仕事の為どうしても来なければならなかったみたい
どうしても遊びたかったんですね~(違?)

と、いうことでオートランド山形に集合しその後焼肉屋さんへ
その前にORANGEさんはたじま~るさん到着が待てずに牛丼大盛りを少し食べましたがw

おいしい焼肉でした!!特上カルビ16人前はちょっと焦りましたがw


そんななか焼肉屋さんで川崎さんから、

今年は東北NO1決定戦のレースでショップ賞典外を無しにするとの事・・・



ということはコレを持ってるぼくとその他何名様以外はショップさんも有料
でもHPはまだ更新されてませんが・・・焼肉屋で昨日決めた?!w


なんか、かなりいいもの貰っちゃた気分♪
さすがシリーズ優勝特典!


はい!ショップさんとのガチンコ勝負決定です!
(主催者の川崎さんは賞典外ですが)

勝てません!?w

とりあえず・・・打倒ガレージFLAT!w




















たじま~るさんは
山形のキャバクラのおねいちゃんは語尾がなまっていて萌えるそうでつw
こんどは一緒に行きましょ!!






テーマ:イベント - ジャンル:車・バイク
今日のFLATw 
2007.02.01.Thu / 22:46 
今日もFLATへふら~っと行ってきました
相変わらずシルビアいじってましたw
0721今日のFLAT

なにやら大掛かりな仕事してました
タービン交換かな~と思ったら、ただのブーストアップ仕様作製でした
ついでにヘッドガスケットをメタルにするそうです
14タービンごときでついでにする事じゃないと思うw
何のついでだか・・・?
きっとリフトに上げたついででしょうw

そういえばS14の純正タービンって遅いよね?
でもなぜかS13に移殖すると速いんです。
車体が軽いからなのか?NVCSがついてないからなのか?
不明・・・

同じくS15もブーストUPじゃイマイチ遅いけど
15タービンをS13やS14に移殖すると結構速い
せっかくパワー出るのにS15はギヤ比のせいで損してると思う

変な6速ギヤ比の上にファイナルが・・・

確か・・・3,69とか?
最高速仕様ですか?って感じです。
加速しねぇっちゅうのw


15純正ミッションはファイナル変更が必須ですね!
またはニスモ6速つけるとか

純正タービンどのくらいパワーあるんだろう?
と調べてみたら、おおよそですが

S13純正タービン 最大250ps
S14純正タービン 最大280ps
S15純正タービン 最大300ps

いわゆる300馬力超えれば結構楽しいよね♪
350psくらいまではアクセル踏み切れる楽しさがあります!


でも、パワーって不思議といくらでも欲しくなるんですよね~
あ~馬力が欲しぃ。。欲しいなぁ。。。買っちゃう?!w
テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク
| BLOG TOP |


サーキット速報!?

最近の記事+コメント

プロフィール

じんいえ

Author:じんいえ
S14シルビアK's(後期H9シルバー)

東名エンジン(2021cc)
T518Zタービン
ニスモ6速ミッション仕様

山形県在住
S14 SILVIA and Circuit Life (HP)


仙台ハイランドやスポーツランドSUGOをメインにサーキットを走っています。
主に草レースの参戦レポートや、S14シルビアのチューニング・サーキット走行等、車に関する出来事を書きたいと思います。

管理人へメールはこちらへ

全記事表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

01 ≪│2007/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

CopyRight 2006 S14シルビア&サーキットLife All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。