ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2007年01月の記事一覧
≪12month
This 2007.01 Month All
02month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
筑波行きます! 
2007.01.27.Sat / 12:46 
2月12日に筑波サーキット走ります

エボミ です

本当は完全に雪が無くなった春のアミューズに行きたかったんですが・・・
多分その頃はリセッティングに重なる予感がするので
今年は走れないかなぁ~?と思ってました

が、行けないと思うとどうしても 走りたい
やっぱ年に1回は走りたい

それなら今のうちに行ってしまおう!!

幸い雪も少ないし~

2月9日のオメガもあったのですが・・・・
それ会社休むと4連休・・・非常に有給取りずらいw

12日なら3連休なので土日でメンテしてゆっくり出られる!
エボミなら午前で終わるので早く帰ってこれる!
さくっと行ってさくっと走ってさくっと帰る!

走行2回目となるTC2000
タイヤは手持ちで一番溝の多い048Mコンを持って行きますが
走りこんでるサーキットじゃないので、一発狙いも難しいと思うので
遠征だし、とりあえず楽しむことを第一目的に・・・

目標タイムは2秒切り!w
(えっ?!ぬるすぎる?w)

2週間後非常に楽しみです!
テーマ:サーキット走行 - ジャンル:車・バイク
サイドステップ装着しました 
2007.01.21.Sun / 22:18 
なんてお天気がいいのだろう。

いや~~

春です! 

せっかくバッテリーも外して冬眠体制に入ったのですが
こんなにお天気が良いのは勿体ないので
シートカバー外してバッテリーをつないで・・・・・


何かをしなくてわっ!と言う衝動に駆られますw





と言うことで土日でサイドスカートの塗装&装着をしました!

気温は低いのでなかなか塗料が乾かなくて・・・2日がかり
カンスプレーで色を塗るも、ムラムラですw
しまいには塗装中にエアロが落ちそうになって思わず手づかみw
もちろん半乾き・・・&手形付き

えぇ、そのまま上塗りしましたが。何か?
もう暗くなったのであとは次の日まで放置!
(翌日も晴天を願いつつ)

朝は霧が出てるものの11時くらいには晴れ!作業再開!

一晩寝かせると色も結構ムラが落ち着きます
クリアを吹いて塗装完成!
07121a

間近で見てはいけませんw
ちょっと離れてみて大体OKなので上出来です


そして装着。
多少の隙間及び割れ欠けありますが気にしてはいけません

10m離れてみてOKならいいのです。
実際装着するとサイド単品で見るより完成度が高いです
市販のカンスプレーですが色もそれなりに合うもんですねぇw
07121b(ちょっとクリアが甘いか?)
07121c

こうして見るとナカナカかっちょえぇじゃないですか
スタッドレスってのが絵的に勿体ないけど・・・


ハイ今回もB型全開で作業を終えました
やっぱりシルビアって小僧チックないじりがとっても似合うw
テーマ:パーツ - ジャンル:車・バイク
サイドステップさ 
2007.01.18.Thu / 22:25 
去年空力先生にサイドを着けないシルビアなんて考えられな~い
と言われて買っちゃいました

071118


ついこの前までエアロでタイムは速くならないと思い込んでいたワダス

だが、しか~し!

去年の後半は空力パーツによる効果を身をもって感じました

外装は破壊したら換える主義だったのにサイドは破壊せずして純正から交換ですw

空力先生によると・・・

サイドの効果は・・・

なんだかとにかくイイらしい?!w
(よく分かってないw)

装着したいけど雪で自家塗装が出来な~い!
春までお預けか?

でもどうしても着けた~い(2月あたままでに・・・謎)


とりあえず前に撮った霜ってる画像に装着してみた
070118

テーマ:ドレスアップ - ジャンル:車・バイク
冬眠しちゃう?! 
2007.01.14.Sun / 21:27 
本日のじんいえ。号
070114A

今日も元気に埋もれてまつ (;´∀`)


去年までは屋根があったんですけど・・・
春先の台風でカーポートが見事に吹っ飛びますた




取り合えず今日も



雪から掘り起こす!w 


070114B

またカッコイイGT30が出てきましたー v( ̄Д ̄)v ブイッ


今年から屋根がないのでせめてシートでも被せておこうかなーと
カーシートを購入しました
GTウイングごと被えるようにワゴン用をチョイス

見事にすっぽりと被えました
(ミラーの位置はまったく合ってませんがw)

070114C


いちおうバッテリーも外したので・・・
このまま冬眠かな?!
改名します 
2007.01.09.Tue / 22:20 
ふと友人のページを見ていたら・・・

こんなのがありました


ハンドルネーム占い


早速占ってみると・・・?


凶! 

あまり良くない名前らしい・・・>>じんいえ


と、いう事で改名します!


新しいHNは・・・







じんいえ。 



そう、「。」が増えただけですw


コレで小吉らしい
もう1つ「。」があった方がいいらしいが


。。とかあってもくどいしw そんなに吉を求めてもなんなんで


ちいさな幸せがあればそれで十分さ~!


皆さん(*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪ じんいえ。

え?あんまり変わってない?w
自己満足なんで別に気にしなくてもOKですw
充電~ん 
2007.01.05.Fri / 00:00 
1月3日のエビス西に行きたかったのですが、
家事都合の為行けず・・・残念
2006 12月MCR走行会(エビス東最終の上り)
↑去年12月のMCR走行会
以来エンジンに火を入れてなかった
(MCRさんから頂いたカッコイイ写真を自分のカメラで撮ってみたw)
天気も良いしバッテリーの充電も兼ねてエンジンをかける



為にね、


まずは、、




雪から掘り起こす!w



道路に雪はないものの、なぜかシルビアの上にはてんこ盛りだった
070104
日陰だからかな?

無事エンジン始動!!

2007年 初エソジソ始動  オメ!


ただかけてるのもナンなんで
走行会以来降ろしてなかった荷物(タイヤ6本、工具類等)
を車内より撤去して軽量化

そういえば夜走ってるとライトが下向いてて暗いのを思い出し
(ちなみに明るい時にはいっさい思い出せないシステム)
妖しく焼けたエキマニを見ながら光軸調整
2007エンジン初めw


しながらエンジンルームを眺めつつ前々から気になることが・・・

どうしようかなぁ~?
やっぱり春まで冬眠か?!

今冬は筑波いけないかも~~
4月過ぎにならないと走れないかも~

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク
明けましてオメデトウ 
2007.01.01.Mon / 14:55 
ここに来てくれる皆様(コメントしてくれる方も見る専門の方も)


明けましておめでとうございます♪ 


2007年もお付き合い宜しくお願いします!
楽しいカーライフも皆様方あってのおかげです!
遠慮せずに書き込んでくださいね。コメントもらうと嬉しいですから!

昨年は自分的にとっても出来すぎた年だった!?w

まずはなんといっても
仙台ハイランド58秒入り!
これは結構予想外w
59秒は余裕(出てもいないのに余裕も無いけどw)と思っていたのだが
58とはビックリ。掲示板見たときマジ?!って思った
もしかしていくかも?とは思っていたけど59出してすぐだったから
実は59秒で相当喜んでしまい、次ラップの58秒の感動が薄かった(w
こんな感じ
一気に出しすぎた・・・59秒0くらいにとどめておいて
2007年に出せばもっと感動できたのに・・・w
次の目標が高くなりすぎたw
仙台ハイランドHPのイベントリザルト4N Rankingに載ってます。)


そして東北NO1決定戦シリーズ優勝
まぁ、2006年はターボクラスがFRと4WDが分かれたり、
台数が少ない時があったり、もし賞典外の方も入れたら
もうちょっと下なのですが・・・

でも優勝は優勝♪(^-^)v いちおう2006年チャンプと言うことでw

秋からコタローさんゆうゆうさんあにき、おとうとさん達が来てくれたので
FRレースクラスが超盛り上がって楽しかった~!

また今年もいろんな方々と知り合えるといいな~♪
今年は大きな仕様変更は出来ませんが地道に頑張りますょ!
| BLOG TOP |


サーキット速報!?

最近の記事+コメント

プロフィール

じんいえ

Author:じんいえ
S14シルビアK's(後期H9シルバー)

東名エンジン(2021cc)
T518Zタービン
ニスモ6速ミッション仕様

山形県在住
S14 SILVIA and Circuit Life (HP)


仙台ハイランドやスポーツランドSUGOをメインにサーキットを走っています。
主に草レースの参戦レポートや、S14シルビアのチューニング・サーキット走行等、車に関する出来事を書きたいと思います。

管理人へメールはこちらへ

全記事表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

12 ≪│2007/01│≫ 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

CopyRight 2006 S14シルビア&サーキットLife All rights reserved.

