ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年10月の記事一覧
≪09month
This 2006.10 Month All
11month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
東北NO1決定戦 エントリーしてきた 
2006.10.28.Sat / 20:15 
本日東北NO1決定戦 第4戦 11月 5日(日) in 仙台ハイランドレースウェイ
にエントリーしてきました!

今年はハイランドをあまりまともに走ってないので楽しみです♪
今回こそは2分切りたい・・・・

今日も川崎さんにはお前のクルマなら58秒くらい当たり前にでるよと言われました
自分でもそう思うんですけど・・・ね

なかなかね・・・2分も切れない


頑張ります!!


今回は関東方面から超速い方が来られるようです!
レースFRですが
この前ハイランドの01GPでラジアルで2秒をだしたコタローさん
TC2000を57秒で走るオレンジ兄弟、おとうとさん・おにいさん
リアルドリームのゆうゆうさん
などなどとっても楽しみな面々です。

川崎さんも本当はラジアルレースに出ようと思っていたのですが、
あまりに楽しそうなのでレースクラスに変更だそうです(w
ラジアルで0秒出すのも見たかったんですけどね~

まだ、枠は空いてるみたいですよ~~是非!!!


ちなみにバンパーはまだ来ませ~ン。来週夜な夜な頑張るさ。
そういえばOP2 
2006.10.17.Tue / 22:27 
これ
2006,OP2,11

オプション2の11月号。
いまさら遅い?まだ普通にコンビニに売ってるけど・・・w
(田舎だから?)

この前のチームグッドラック主催SUGOスーパーラップの記事が大きく載ってました。
が、ほとんど載ってない人多数
その場にいたのかさえ疑問になる人もいたとかいないとか(w
ね、たじま~るさん。

て言うか、リザルトくらい載せたっていいじゃん。と思った。




JDMOPTIONに川崎さん、ヒズメさん、ぶん蔵さんのインカー動画が有りました。
SUGO走る方参考にどうぞ。


ネタが無かったので少し遅くなりましたが書いてみた。


テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク
東北NO1 決定戦 第3戦(予選) 
2006.10.14.Sat / 09:13 
予選はこんな感じ。

アタック1回目
今回導入した自作アンダーパネルの効果を試すべく行ってみる
どうやらかなり効いてるようで、頭が素直に入ります

ノリノリで最終コーナーへ。

ここらへんでアクセル全開。
するとアウトへ徐々にはらんで加速・・・・・・

とは、

行きませんでした!(汗

INに巻き込んじゃいました!(ガクブル
ここは160km以上速度出てるでしょうか?
速度が乗れば乗るほど空力が効いてオーバーが強く出ます。
(でも、最終以外は抜群にいい感じ)

じんいえ号糸冬了と思いましたが、なんとかコース上に居れました


後ろを走ってた川崎さんからも、ふっ、終わったな!
って思ったて言われました
はい。僕もそう思いました。


>>最終コーナー霊界が見えた動画

そのまますぐPITインしてサードGTウイングを目イッパイおっ立てます
そして、再アタック。

まぁ、多少はよくなったのか?運転で押えてるのか?マシに乗れて来ました。

今回オートランド山形が誇る天才工場長のYUさんのアドバイスにより燃圧を上げてみましたが、
イニシャルより+0,5k上げて試してた所、
アクセルパーシャル域で吹け悪くハーフのコントロールができません。
ブーストかかってると問題ないのですが・・・霧化が悪いようです。
またPITインして、燃圧を少し下げます。(+0,25くらいに)
で、時間終了


アタック2回目
今度はエンジンの吹けも上場♪ブーストも1,3くらいでOK
がしかし・・・クリアが取れません。
PITインしてタイヤを冷やし、残り4分
ラストアタックに掛けます。

ん~微妙にNA車と同時になりましたが、気持タイムUP

NA車といっても現役アルテッツァレーサーの佐々木選手S2000や、
ロードスターで36秒で走ってしまう方(最終の速度は僕よりこの人の方が速い)
の後ろだったため上手く抜かせてもらったし、コーナーも速いので
そんなにロスにはなってないと思う

今回ベスト34秒201でした


アンダーパネルの効果&燃圧少しage・ブースト1,3k
の効果もあって33秒台は見えました。(見えただけ、出てないから。)
ひとりさんもヒズメさんも33秒に入って羨ましい・・・


取り合えず、決勝はリタイヤしましたが
なんだかSUGOがかなり面白くなってきました
バンパーは壊れたけど、NEWバンパーでアンダーパネルを作製します。
そして次戦11月5日仙台ハイランドでも効果のほどが楽しみです。
今度こそ2分切りたいなぁ~。



東北NO1決定戦 第3戦 結果 
2006.10.10.Tue / 22:55 
本来なら、予選のレポートを書いてから決勝と書きたいのですが・・・

今回は結果から、

とりあえず、


inoさんと愛し合っちゃいました!w

コンスタントにポイントゲットを目論んでいたのですが。
しかし、3周リタイヤ。
ノーポイント。


レース展開的には

スタートでま~ったりとRedシグナル点灯を待つと


突然5秒前のボード(みんな超・汗・汗)

スタートは4WD勢にいつもどおり行かれるも
スリップを使ったりして順調にポジションUP!
ストレートが信じられないくらい伸びます!!!
今回ほどスリップストリームの効いた展開は初めて
アンダーパネルの効果もですが
(あとで予選編で書きます。ちょっと大霊界が見えました。w)
目に見えない空気の力って物凄いものなんだな~と実感

そして4周目、inoさんの後ろに着いてからドラマが。
車もドライバーも気心が知れた仲なのでビタビタで行きますw
(いつも出てる人達はくっついても判ってるから安心。ほら、何をされるか判らなくて近寄れない挙動不審なかたもいるじゃない?東北NO1の常連はみんなちゃんと後ろも見てるし。ハイスピードバトルでも近づけちゃう!そこがレベル高くて面白いところ。)
ダンロップ下ではスリップ外され1コーナーは届かず
でも3コーナーまでの動きを見る限りタイヤ垂れてる?とか勝手に思い込み

4コーナー、
inoさん結構奥まで行く。
イン空けてくれた様に見える。(全くもって自分の勘違いです。。)
頭突っ込む。
一応引けるようにもしてたつもり・・・が。
思ったより2台の車速が違う。

あ、と思った瞬間 


ガ、カシュ!



やっちゃった!!!

他車と接触したのは初めての事なので、どう表現すればよいのか。

初めての体験。そう・・・初体験。
なんか大人になったって言うか・・・胸が締め付けられます。
こうやって自分も汚れて行くのね・・・
おかぁさんごめんなさい。


とか、そんな気分になりました。(謎
inoさん本当にごめんなさい。
クラス違うのにポイントリーダー同士潰し合ってどうする?って感じです。(反省

車載はスタートから、問題の周回3コーナーまで。
4コーナーはあんな物やこんなものまで飛び散ってる映像なので見せられません。(自分のレンズや、バンパーw)
スタート~リタイヤ直前まで動画
もちろん今回は後ろを走ってる方が引くべきなので完全に僕が悪いです。
思い込み激しすぎました。とりあえずinoさんは軽傷だったようで僕も少し気が楽になりました。

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク
本日SUGO 
2006.10.09.Mon / 21:35 
本日の東北NO1決定戦第3戦SUGOの模様を軽く・・・


↓こんな人が来ました!w
腹這いPKさん1



あっちでもww
腹這いPKさん2



そしてinoさんとこでもしてたみたい!www
(盗撮できなかった!残念)




PKさんは本日見学組でしたが、と~っても面白かったろうな~・・・

↓ちょっとネタをつくりすぎました。
本日のじんいえ号



詳しくはPK’sブログで!
(PKさんの観戦日記UP予定!たぶん。)


え、自分は書かないのかよって?
まぁ僕もそのうち書きます。疲れたので寝る。

まっちゃんSUGO初走行無事結果も出て良かったね!
素敵!男らしい!(はぁと

inoさん、ほんとゴメンナサイ!!!m(__)m
いよいよ 
2006.10.07.Sat / 22:57 
東北NO.1決定戦の第3戦が10月9日に開催されます。
なんだか、どうやら、多分、
僕はFRターボクラスのポイントリーダーらしい・・・

このレースに年間で参戦し始めたのが2004年から
去年2005年は総合7位、2004年は総合2位でした。

その前は全戦じゃなくてたま~に参加してた
いろんな走行会で走ってたからシリーズエントリーがしづらかった
とくにレースで勝とうとも思ってなかったしね

今はレースが楽しくてしょうがない。
タイムアタックでは適わない相手でもレースだとタイムだけじゃなく
相手との駆け引きや、ペース配分等で勝ててしまうこともあるし
逆にこっちがベストタイム速くても、レースラップでは負けることも・・・

でもとりあえず今回SUGOはベスト33秒台に入れたいな~

そして、レースは

今回を入れてあと残り3戦、

コンスタントにポイントをゲットして総合1位狙っちゃっていいですか!?

2006,東北NO1rd2

注:↑こんなことしてるとタイヤが最終ラップまで持ちません(w
テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク
ポテンザエキサイティングステージin仙台ハイランド 
2006.10.02.Mon / 22:38 
poteexitste

ポテンザ

EXCITING STAGE2006仙台ハイランド

に行ってきました!!!(走ってないけど)
知り合いのこたろーさんおとうとさんそして地元代表こみたんが出るから応援です。

↓筑波2000などで有名なお二人。
復活したてのこたろー号と今回はオレンジ号ではなく01GP専用機(ドリフトマシン)の堀号。
堀越ドリ号、こたろー号

↓シビックではハイランド4秒で走ってしまうツワモノ、今回は(今年は?)FDなこみたん。
こみ号



まず地元代表こみたんは、FDのNEWエンジン搭載で0泊3日の慣らし後CPU現車セッティングを終えたばかり。いろんなトラブルを乗り越えてのシェイクダウン。結果は残念ながら6位でした。アンダーに苦しむもエンジンもかなり速かったので足変えればラジアルでも3,4秒行くんじゃない?もしかして。次に期待。

そして、おとうとさん。
嫌いな?wハイランドで決勝に残るべく頑張りました!6秒645。3位との差0,004秒。ホントにギリギリの接戦。3位のMR2(SW20)のかたはブーストUPで6秒649でした、スゲー速いです。
おとうとさんギリギリでしたが兄弟で決勝進出おめでとう!

そして本日のメインはこたろーさん。
こたろー号、2’02’469

久々の復活&シェイクダウン。そしてなぜかハイランド。ラジアル。
練習で5秒。アタック一回目で3秒。2回目で2分2秒469!


やり過ぎです!


いままでのハイランドベストが3秒(048)

で、今回RE01Rで2秒。タイムアップおめでとう!w


↓あまりにやり過ぎてマナピーに疑われてました(w
セミスリ履いてねーか?とか。でも正真正銘01GP仕様です!
マナピー疑うw



観戦でしたが、とってもエキサイティングな一日でした!
まさにエキサイティングステージ!!!
来年もあったら是非参加してみたいイベントだな~と思いました。
(もちろん、01GP仕様に変更してからね!)
01gp表彰

01gpドライバー

↑有名人も沢山。

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク
| BLOG TOP |


サーキット速報!?

最近の記事+コメント

プロフィール

じんいえ

Author:じんいえ
S14シルビアK's(後期H9シルバー)

東名エンジン(2021cc)
T518Zタービン
ニスモ6速ミッション仕様

山形県在住
S14 SILVIA and Circuit Life (HP)


仙台ハイランドやスポーツランドSUGOをメインにサーキットを走っています。
主に草レースの参戦レポートや、S14シルビアのチューニング・サーキット走行等、車に関する出来事を書きたいと思います。

管理人へメールはこちらへ

全記事表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

09 ≪│2006/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

CopyRight 2006 S14シルビア&サーキットLife All rights reserved.

