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車高調変更 
2006.09.01.Fri / 21:31 
先日、車高調を変えました
無事にヤフオクもお取引を終えたので公開(w
D’yafuoku
(今頃元気にドリってることでしょう!)


今まで使用していたのはHKSのハイパーMAX D’というドリフト用のやつ。
新品で買ったんですが、一回使ってドリフトにしかなんなくて、
速攻で減衰の仕様変更をして使ってました。


その前はクスココンプ2を使っていてハイランドタイム4秒
(結構いける)
     ↓
ハイパーマックスD’ツルシで3秒
(すべるけどタイム出る、けどタイヤ減る)
     ↓
川崎さんに減衰変更してもらって1秒
(さすが!ツルシとは大違い)
 
このあとエンジン速くなってやっと現在ベストの0秒
こんな感じ、足だけで2~3秒も違うんですよ!!!


減衰の変更をしてだいぶ良くなったなぁ~と思ったんですが
ロールバーを装着してだいぶボディー剛性が上がったみたい
やっぱドリフト用はドリフト用でしかないみたい
リアルに感じる分、足の動きに我慢が出来なくなりました。
ドリフトする分には滑ってからのトラクションがよくいいんだろうけど
滑らせない走りが難しい・・・

ひとりさんに乗せてもこんなの乗れね~って言われるし・・・

車高調変えようと決意!

ひとりさんの58秒足もオリジナルのオーリンズだし
オートランド山形さんでもオーリンズ使ってる


ツルシではもちろん使えないので
中古オーリンズでも探して足作ろうかなぁと思ってたら
中古でも10万円オーバー・・・(高っ
それ買って、OH・減衰変更して、バネ買ったら・・・
中古で作っても23万くらいになるのでわ?


やっぱムリだ~と思っていたところに
サーキット専用&Sタイヤ専用の新品、訳あり?格安のブツが!?
とあるところから出てきた。

中古買って作るよりはるかに安い!
これは試してみるしかないでしょう!!!
という事で速攻で購入、取り付け、この前のハイランドで試した。
NIevo
で、問題なかったので前の足は即出品(w


この車高調定価は30万近くもする高級品。
でも激安で買って、D’を下取りに出したから実質8万くらいの出費ですみました。
ショックのOH&減衰変更代と考えればかなりお得なお買い物?!
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プロフィール

じんいえ

Author:じんいえ
S14シルビアK's(後期H9シルバー)

東名エンジン(2021cc)
T518Zタービン
ニスモ6速ミッション仕様

山形県在住
S14 SILVIA and Circuit Life (HP)


仙台ハイランドやスポーツランドSUGOをメインにサーキットを走っています。
主に草レースの参戦レポートや、S14シルビアのチューニング・サーキット走行等、車に関する出来事を書きたいと思います。

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