ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年09月の記事一覧
≪08month
This 2006.09 Month All
10month≫
 
--.--.--.-- / --:-- 
エビスマンデーチャレンジ(東) 
2006.09.28.Thu / 22:26 
と、言うわけで(w
0925エビマン

エビス東マンデーチャレンジに行ってきました!

取り合えずアンダーパネルの効果ってどのくらい?みたいな。

うん。わからない!wよく考えたらエビスってまともにドライで走ったこと無かった!
今までと比較して・・・と言うのが無い!w

ハイランド4Aにでも行ったほうが効果はわかったんだろうけどね!

まぁとりあえずフロント入ってるような?くらい。
タイヤもいいの持ってかなかったし。

でも多分効果は絶大なのだと思う。
グリップ走行では5,6年ぶりにスピンしたし、
3年ぶりくらいでコースアウトもした(関係無い?w)
そんなにフロントが逃げる感覚も無かった。
一緒に行ったFD乗りまっちゃん
90乗りせいちゃん♪が言うにはちょっと暴れん坊だったようですが・・・
暴れん坊な動画
かなりいい感じでフロントが入ってた様な感じがする。


とりあえず今回で2回目のエビス東コースでしたが
ベストタイムは1分1秒836でした。
エビス東コース・インカー動画 



当日TEINのショックテストでMCRの5884社長さんがいらしてました。
いろいろとお話をさせて貰い、東の秘策を教えて貰ったのですが・・・
実践出来ず・・・根性無しなのでやっぱりブレーキについ足が・・・

ピットに戻ってみると、いつもたじま~るさんがやられてる



ぷっ! 

で、お出迎えしてもらいました。
あれが出来れば1秒5は行けるなと・・・


まだまだムリそうです!!!

しかし、メーカーのテストを始めて見ましたが、
あれだけ熱心にやってるのを見たらなんだかテインの足が欲しくなっちゃいました!w

だって5884社長の走り凄過ぎでしたから~(マジ!
テーマ:サーキット走行 - ジャンル:車・バイク
スーパーラップ(模擬レース) 
2006.09.16.Sat / 22:07 
SUGOスーパーラップの模擬レースです。

今回のイベントはタイムアタックがメインでしたが、
ラジアルレースクラス以外にも、
スーパーラップクラス全車で模擬レースが行われました。

僕は次回10月9日の東北NO.1決定戦(第三戦SUGO)の為にタイヤを温存したかったので、
新品A048Mコン(しかしもう一回つかったので中古)から、
町乗り浅溝A048Mコンに履き替え。

しかし、レース前に雲行きが怪しくなり・・・やはりウェット。
別に出走しなくても良かったんですが、
せっかくOP2さんも来てるしスタートだけでも並んどこうかなと(w

ポールはS13川崎さん、セカンドはS14おとうとさん、
3位4位がレース出走回避したため僕が3番手。

スタートはまずまず・・・でもRGFの金澤さんがいつもどおりロケットスタート!でトップへ。
あぁ素晴らしい・・・さすが元プロドラッガー
僕もあんなスタートしてみたい(憧れます)

まぁ、レースは雨なのでどうにもなりませんが、
適当にダイジェストであたふた映像や、パッシングされてる所
そして最終ラップで5分ほどにまとめてみました。

雨のレースダイジェスト&ラストラップはこちら

SUGOのウェットは今回が初体験だったのでとても怖~い!
だって200km超える速度で雨って・・・まじ初体験。
チョービビリながらの運転です。笑ってやってください(爆笑)


今回撮った写真↓
SUGOスーパーラップ2 06、09、09

復活PK号と大阪から遠征のおっちゃん32Rさんのナギサトラック!
どっちもカッコイイ!!



SUGOスーパーラップ1 06、09、09

左から
・NA1位のぶん蔵さんAP1、SUGOベストは33秒台!
(ボディーは元、山野号です。今回はミッショントラブル。)
・FLATからエントリーのヒズメ号エボV、4WDクラス3位!
(プライベーターです。元レーサー!?人気投票1位でした!!)
・オートランド山形Kpower’sオベロンS13
(その昔シルビアNISMOフェスティバル優勝車です。)
テーマ:サーキット走行 - ジャンル:車・バイク
SUGOスーパーラップ・アタック動画 
2006.09.12.Tue / 21:21 
スーパーラップ時のアタック動画です。
チームグッドラックSUGOスーパーラップ結果


PITアウトして行ったら、そこにはPK号が!!!

これはついて行くしかない!そう確信してGO!


タイヤを温め・・・PKさんの後ろを走ってるとなぜだか嬉しくなります。
去年の記憶が蘇ります。
昨年の東北NO1決定戦SUGOではこのあと譲られて、
アタック後に戻るとPK号はエンジンブローしていました。

今回はPK号サーキット復活の日です!
またこうやって一緒に走れて感無量でした・・・


しかしPKさんは今回シェイクダウンと言うことで
様子を見ながらのアタックということでしたので、
なるべく一緒にコース上に居たいと思いすこし多めに間隔を取ります。

そして、SPを抜けアタック開始です!
最終コーナーを全開で駆け抜け、メインスタンドへ!











つーか


・・・PKさん速すぎ!?

もう1コーナーにさしかかってるじゃないですか!!!(汗

間をおく必要なんていっさいありませんでした。
もうビタビタにくっつく勢いで逝けばよかったかなと・・・

その後もなかなか追いつけず(PKさん余裕、僕ぎりぎり・・・)
一応まじ全開なんですけど・・・






これは本気アタックが楽しみですね!

PKさん!


次のSUGOは10月9日ですよ~!



PK号の後ろで追いつけずアタフタともがく動画はこちら
テーマ:サーキット走行 - ジャンル:車・バイク
スーパーラップ。(とりあえずFRクラス) 
2006.09.09.Sat / 22:27 
本日のSUGOスーパーラップ結果↓
sugosplFR2



ん~・・・負けた!
筑波57秒のオレンズ!?色のこの方に
(アグレッシブな画像でお届けしますw
horiS14

まぁ普通じゃ勝てないけど、おとうとさん初コースだしもしかして???
甘すぎた!w


>セッティング走行
とりあえずSUGO初走行と言うことで軽く前を走らせて頂く
(すげー俺。もしかして最速のS14引っ張ってる!?)
とりあえずすこし濡れてるので70%くらいでラインだけトレース
2周くらいで僕もブースト合わせ終わったので単独で行ってもらう
PITinして見守ると、初走行・ちょっとウェットでいきなり38秒とか出してる・・・
(おぉースゲー!さすが)



>FRアタック1本目結果(公式リザルトハーフウェット、でもだいたいドライ)
じんいえ1分34秒118
おとうと1分34秒124

やった!千分の六秒(0,006秒)勝ってる!
今のところ1位!!!


>そしてスーパーラップ2回目
今度は完全に乾いてる、皆さんベスト更新を狙ってます。
2回目は少しだけ走行時間が多いので2アタックできるかな?
自分の中で勝手に2ヒート制にする。

勝手に1ヒート目。
なぜかフリー走行でエントリーしたはずのシェイクダウン中のPK氏の後ろに付く(w
PKさんもちょっとだけよw!と一応アタックしちゃった?
うーん楽しかった!!!PK号の後ろ。去年は出来なかったからね!
(車載は後ほど)
しかしまた34秒・・・

タイヤたれたのでPITインしてギリギリまで粘る
残り5分。2ヒート目GO!
が、しかし、まだグリップしな~い。
ケツ流れ修正~、つーか流しすぎ。もう終わったな、と思いつつも
間違えて33秒台入ることを祈りながら一応1周。

はい。35秒。撃沈。


そしておとうとさん32秒!速っ!

初走行・中古タイヤ・本日湿気多くてA/F濃い目
にもかかわらず・・・さすが!

去年2005年の異常にグリップする路面ならまだしも
しかも縁石のあまり使えない今年のコースですからね・・・


う~ん本物を思い知らされた!


ちなみに東北のオレンジさん↓
遠い目のオレンジさん・・・

さらに撃沈!w(もしかしてSUGO嫌いでしょ?)
仙台ハイランドスーパーラップとかあるといいのにね♪
テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク
あしたは・・・ 
2006.09.08.Fri / 22:31 
いよいよです!菅生スーパーラップ
はるばる大阪からのエントリー、ナギサオートさんおっさんBNR32さん
MCRたじま~るさん
素人最速宇宙人ぶん蔵さん
筑波57秒おとうとさん

などなど超豪華メンバーです。
東北勢も頑張りましょう!!!
車高調変更 
2006.09.01.Fri / 21:31 
先日、車高調を変えました
無事にヤフオクもお取引を終えたので公開(w
D’yafuoku
(今頃元気にドリってることでしょう!)


今まで使用していたのはHKSのハイパーMAX D’というドリフト用のやつ。
新品で買ったんですが、一回使ってドリフトにしかなんなくて、
速攻で減衰の仕様変更をして使ってました。


その前はクスココンプ2を使っていてハイランドタイム4秒
(結構いける)
     ↓
ハイパーマックスD’ツルシで3秒
(すべるけどタイム出る、けどタイヤ減る)
     ↓
川崎さんに減衰変更してもらって1秒
(さすが!ツルシとは大違い)
 
このあとエンジン速くなってやっと現在ベストの0秒
こんな感じ、足だけで2~3秒も違うんですよ!!!


減衰の変更をしてだいぶ良くなったなぁ~と思ったんですが
ロールバーを装着してだいぶボディー剛性が上がったみたい
やっぱドリフト用はドリフト用でしかないみたい
リアルに感じる分、足の動きに我慢が出来なくなりました。
ドリフトする分には滑ってからのトラクションがよくいいんだろうけど
滑らせない走りが難しい・・・

ひとりさんに乗せてもこんなの乗れね~って言われるし・・・

車高調変えようと決意!

ひとりさんの58秒足もオリジナルのオーリンズだし
オートランド山形さんでもオーリンズ使ってる


ツルシではもちろん使えないので
中古オーリンズでも探して足作ろうかなぁと思ってたら
中古でも10万円オーバー・・・(高っ
それ買って、OH・減衰変更して、バネ買ったら・・・
中古で作っても23万くらいになるのでわ?


やっぱムリだ~と思っていたところに
サーキット専用&Sタイヤ専用の新品、訳あり?格安のブツが!?
とあるところから出てきた。

中古買って作るよりはるかに安い!
これは試してみるしかないでしょう!!!
という事で速攻で購入、取り付け、この前のハイランドで試した。
NIevo
で、問題なかったので前の足は即出品(w


この車高調定価は30万近くもする高級品。
でも激安で買って、D’を下取りに出したから実質8万くらいの出費ですみました。
ショックのOH&減衰変更代と考えればかなりお得なお買い物?!
| BLOG TOP |


サーキット速報!?

最近の記事+コメント

プロフィール

じんいえ

Author:じんいえ
S14シルビアK's(後期H9シルバー)

東名エンジン(2021cc)
T518Zタービン
ニスモ6速ミッション仕様

山形県在住
S14 SILVIA and Circuit Life (HP)


仙台ハイランドやスポーツランドSUGOをメインにサーキットを走っています。
主に草レースの参戦レポートや、S14シルビアのチューニング・サーキット走行等、車に関する出来事を書きたいと思います。

管理人へメールはこちらへ

全記事表示

全タイトルを表示

カレンダー(月別)

08 ≪│2006/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

CopyRight 2006 S14シルビア&サーキットLife All rights reserved.

